このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
も~、わかったから。。。
2005年03月31日 (木) | 編集 |
最近、会社の人にあうと「お前太っただろ」とか「すごいケツだなぁ」って言われる。。。
しかも一人や二人じゃないw

事実なのでしかたない!
だけどさ、そんなに太ったかな?
太ったかw
太ったなぁTT

やはり、痩せるしかないか。。。
そぉだよねw
痩せよう!

って思って痩せれたらなぁ。。。
がんばるしかないかw
がんばろw
時間が足りな。。。
2005年03月29日 (火) | 編集 |
実はこの間の日曜日、大手電気機器量販店へもいってたんだw
で、デジカメに使う単四電池を買うのとぶらぶらとパソコン関係を見てきたw
この間のほしいものリストにある、PSPとかMP3プレイヤーとかもw
いや~、結局みてきたんだけど、買わずに退散TT
両方とも値段がおなじくらいだし。。。どうしようかと思ったんだけどね。
PSPでもMP3聞けるけどね。。。
メモリーが足りないでしょ?16Mじゃ。。。
かといって、増設で買うとなるとお金かかるし。。。
やっぱり、MP3プレイヤーかな。。。なんて思ってたら手が出なかったw
またそのうち考えましょw

お次はパソコン関係!
パソコンパーツは見てきたけど全然変わっちゃったからついていけなくなっちゃってたよ。。。
次世代OSの開発名ロングホーンが予定通り2006年中に販売されれば、そのときに買うつもりだけどねw
まぁ、とりあえずは現状維持でw
グラフィックボードの購入も考えたんだけどね。。。
どうせ1・2年の辛抱でマザーボード買えるならそのときの最新グラボがいいかなってw
今はPCIExpressが主流なのかな?
今使ってるマザーでは非対応だしねw

あとソフトを見てきたんだけど、むかし使ってた3Dソフトが20周年記念で1万円で販売してて、またまたウズウズとw
時間が足りないっていってるのに。。。
アップグレード版が5000円くらいで買えるんだけどねw
それにしてもMMOやってたら3D作成に時間が回りませんw
また何年かしたら、3Dでもやろうかな?なんておもってたり!
で、昔作った3Dの一部分を紹介。

会社のHP用に作ったんで、季節に合わせてモデリングしてたんだよねw
おすすめは、熊のぬいぐるみと猫かな?


mass.jpg

cat2_r.jpg

cat1.jpg

syougatus.jpg


あとジャックランタンとか。。。
jacklantns.jpg

あじさいはとか。。。
ajisais.jpg


あじさいは時間がなかったから、花びらが隣と重なって、見栄えがよくないんだよね。。。

もしも興味があるなら見てみてw
Shade

あと無料の3D風景作成ソフトの「terragen」っていうのがあってこれはこれで面白いかな?
大昔の作品のバック用につかったんだけどなかなか面白かったよwリアルにできるしねw
そのとき作った作品の一部ですw
yuuhis.jpg

なかなかリアルでしょ?

「テラジェーン」って検索するとユーザのHPがみれるよw
なかなかみんな凝っててすごいなーなんて感心しますw

やっぱり分裂しかないかな・・・orz
今日は天気がよかったので。。。(昨日のつづき)
2005年03月28日 (月) | 編集 |
今日は昨日と打って変わって、雨、雨、雨TT
帰ってきたら、びしょびしょ。。。
まいったね、これはw
花粉症の人にはよかったのかなぁ~なんてw

で、昨日の続きです。。。

有名桜スポットをあとにして、繁華街へw
繁華街ではおおきな目的が二つ!

一つはプレゼントを買いにw
もう一つはこの間行きそびれた店にw

っていっても、おなじデパートなんだけどねw

まずプレゼントとは。。。w
今月いっぱいで会社を辞めちゃう女の子にプレゼントをw
なんだか勉強中で、勉強のために会社を辞めちゃうそうでTT
非常に残念だけど、勉強して新しいことをやるんだしねw
わたしは応援してるよw

んでね、なにを選んだかと言うと。。。
携帯につけられる犬のぬいぐるみの防犯ブザーw

たまたまネットで見てたらみつけてこれだ!っておもってねw
これに決めたのさw
で、デパートに入って、うろうろとw
このデパートは1階がジュエリーとか化粧品とかを扱ってるフロアw
日曜日ってこともあってすごく混んでた。。。
ありそうなところを回ったんだけど見つからずTT

どうしようかと思ってたら、インフォメーションがあることを忘れてたw

インフォメーションに行く途中にすごい人だかりが。。。
何かと思ったら、新発売のグロスの発表会イベント?をやってたみたいw
有名なメイクアップアーティストがいたみたいで若い子がわんさかw
モデルさんがグロスをつけてたんだけど、なかなかいい色だったよwわたしが言うのもなんだけどw
それにかわいかったしね、モデルさんw
で、ちょうどイベントが終わるころだったみたいw
グロスのお試しをやってたw

わたしは興味なかったから、さっさとインフォメーションへw
インフォメーションで「犬のマスコットの防犯ブザーをインターネットで見たんですけど。。。」っていったら、すぐに分かってくれてよかったよかったww
でもさっきも通ったところなんだけどなぁ。。。どこにあったんだろ?

で、教えてもらったところのエリア担当者に聞くとあっさり見つかったTT
すごくちいさなエリアだもん。みつからないよ、あれじゃw
防犯ブザーもキーホルダーサイズだから小さいしねw
まぁ、携帯につけるから大きくても困るだろうけどw
種類がいくつかあったんだけど、その子の実家でハスキーを買ってるみたいだったんで、ハスキーをセレクトw
会計でプレゼント用にラッピングしてもらって、無事終了w

ほんと手に収まるサイズで、結構かわいかったよw

番犬パピー
値段載ってるんで、その子には秘密でw
幸い、その子はブログ見てないしw
よかった、よかったw

で、次はこの間行きそびれたお店へw
どんなお店かって言うと、「焼き芋専門店」w
焼き芋専門店なんて聞いたことないよねw
あ、でも最近TVで紹介されてるみたいw
妹がそんなこと言ってたw
わたしもTVでみたしねw

それで、デパ地下へw
ひさびさデパ地下に行ったけど、やっぱりいいねw
ケーキとか和菓子とか、チョコレートとかw
おすしに、高級中華に、高級食材w
いや~、さすがだねw
おいしそうな物があちこちにw

それはさて置き、目的の焼き芋専門店を探しにw
このデパ地下は食品関係が地下1・2階とあって、目的の場所は確か地下2階。
地下2階をうろうろとw
ん~、なんで見つからないの?
見間違えたかな?
地下1階だったかな?って思って今度は地下一階をうろうろとw
で、結局見つからず。。。
もう一度地下2階へw
うろうろうろうろうろうろうろうろ。。。。
怪しい人だよね。。。食品売り場をww

で、帰ろうとした時に焼き芋の匂いがw
匂いをたどると、ようやく発見TT
なんで今まで見つからなかったかわかった。。。
すごい人気で2・30人並んでるんだもん。
人だかりで看板が隠れてたんだね。。。
てっきり休憩所かと思ってたよ。

店の前へ移動して値段を見てみると、びっくりw
高いとは思ってたけど、ここまで高いとは。。。
だって、普通の焼き芋の約4倍だよ。。。
一応サツマイモの種類が4種類あって、それぞれの甘さとしっとり感を☆印で表示されてるw
あのムラサキ芋の焼き芋もあったよw
ぜひかって帰りたかったんだけどね。。。
わたし待つの嫌いだしw
こんど平日に買いに来ることにしたのさw

今度はぜひ購入、味見の報告をするねw
今日は天気がよかったので。。。
2005年03月27日 (日) | 編集 |
今日は、じゅまさんのブログを見て、そろそろさくらシーズンだなぁって思ったんで、近場の有名お花見スポットへ繰り出しましたw
予定ではもうそろそろって言うんで、ちょっぴり期待してたんですが、、、行く途中にあるさくらが咲いてないのであきらめモード。。。

天気はよかったから、とりあえず行ってみることにw
花粉症の人は大変だろうなぁなんて思いながらぶらぶらとw
20050327175742s.jpg
20050327175730s.jpg


こんなところへ行ってみましたw
TVでよく出てくるところだから、分かる人は分かるかな?
このちょうど反対側にある、さくらの有名スポットへ向かって!

途中に、こんなところ発見!
20050327180256s.jpg

すごくない?
この舗装されてる道路、今日は自転車と歩行者に開放だってw
自転車も貸してくれるみたいw
自動車こなくて、スイスイとw
いやぁ~、天気もイイし、気持ちよかったw
いつも向かうルートと反対方向だけど。。。w

どの辺りかって?
ヒントはこれ。
20050327180652s.jpg

20050327180922s.jpg


ここの場所まで300mくらいかな?
まだまだ、自転車メインで走れるみたいだし、更にその先にw
どのくらいあったのかな?結構気持ちよく走れるくらいでしたよw
自転車借りた人は、Uターンしなくちゃならないけど帰りも気持ちよく帰れるしねw

わたしは更にその先にある目的地へw
そうしたら、すごいところを発見!
すごいところって、

20050327182039s.jpg

20050327182109s.jpg


こんなところ!
こんなところがあったなんて知らなかったよw
しかも無料で入れるんだってw
思わず入っちゃったw
なんか入り口にいるひとに入館券をもらうとはいれるみたい。
しかも入り口が3箇所あるようです。
さっきの広い道に入り口があったんだって。。。
気がつかなかったよw
それにしても、のどかだなぁ~

家族連れの人とか、年配者とか、あとおデートしてる人とかいたよw
あ、それと高校生位の女の子とかもいたね~w
若い子もこうゆうところにくるんだなぁなんて思ったw
天気がイイ日はこうゆうところいいよねw
で、のどか~な感じで、ぶらぶらとw
観光気分でw

気がつけば小一時間。
あっというまに時間が過ぎちゃったw
目的地はもう少し先にあるし、、、
そろそろ行かなくちゃw

のどかな場所を去り、有名な建物を通り過ぎて目的地へw
あ~、やっぱり咲いてないか。。。
つぼみの写真をとってもしかたがない。
ってことで、咲いてるなぞの花を撮って来ましたw
たぶん、「なんとか梅」とか「なんとか桜」って感じの木でしょうw


20050327184138s.jpg

20050327184153s.jpg


はじめの方が濃いピンク、後の方が薄いピンク。
きれいだったよぉw
どっちも1本だけしかなかったからなんか寂しい感じだけどねw

で、このあとは繁華街へw
繁華街の話はまたあしたねw
オープンベータ続報!
2005年03月27日 (日) | 編集 |
どうも勘違いがあった様で、養子に継承してもメインキャラは残るみたいw
でも倉庫が養子とは別もんみたいで、倉庫の中身を異動するには誰かに頼まないとみたいw

子育ては0~5歳までのみたいで、その期間が大規模たまごっちみたいw


あと、新色入荷により、リーダー色とカレー担当用を入手w
あとは2番手かな。。。
あ、ピンクがないTT

あとちみっ子がかわいい!!

20050327094722s.jpg


それと黒のアフロつけてる人発見!
あとあかとか、黄色とか。。。
あ、ちみっこつけてるねw
ついにスタート!ベルアイルオープンベータ!!
2005年03月26日 (土) | 編集 |
ついにベルアイルがオープンベータスタートしましたw
ぱちぱちぱち。。。

っていっても、そんなに前と変わってないじゃん。。。
ちょっと便利になったかな?って感じかな。。。
あと人が増えたから重いTT
わたしのレガシーマシンにはきついのよ。。。

で、待望の養子システム。。。
子育てができないじゃんTT
いきなり6才児をもらえちゃう。
まぁ、養子だからかな。。。
みんな期待してたのに。。。
子育てできないTT

牧師さんに話をすると、詳しい話は継承管理人に聞けっていうし、行ったら行ったでこんどは2人に話を聞けって。。。
たらいまわしかよぉ。。。

ようやく継承準備になって、できるようになったら、どうもメインキャラがなくなる?って噂が。。。
ん~、詳しい話はまだわかんないけど、どうも継承するとキャラクターのグラフィックが変わり、荷物ゼロ?の感じかな。。。
あんまりメリットなさそうな。。。

もう少しするとベルアイル関係者のブログが更新されるだろうからもうちょっと継承するのを待とうかな?

短期滞在>A3 終了
2005年03月25日 (金) | 編集 |
予定通り、短期滞在となったA3ですw
突然の来訪にもかかわらず、みんな装備とか貸してもらっちゃって、しかもパーティー組んでもらったりしてもらっちゃって。
感謝、感謝ですw

それに久々のインってこともあった様で、懐かしい方々に声をかけてもらったりw
やっぱり、ゲームとは言っても人とのつながりなんだなーって思ったw

それなのにわたしと言えば、都合よく出入りしてますTT
みなさま、お許しを。。。w

それにしても、みんな仕事忙しいんだなぁって感じます。。。
働いてる職種が違うって言うのもあるけど、夜勤・長期出張・異動などなど、大変だなぁって改めて思いました。

みんな体に気をつけてねw
なんだかんだ言っても体が資本!
身体がまいってくると、精神的にもやられちゃうしね。。。
無理せずがんばりましょうよ、みなさん!
んー、なんもない一日だったなぁ。。。
2005年03月23日 (水) | 編集 |
昼間の出来事は反省ってことでw

それはさて置き、今日はブログを書くような面白いことが、な~んもなかったなぁ。
予定では、気になるお店があったんで行ってみようかと思ってたんだけど、雨降ってたんで急遽延期w
まぁ、久々一人で寄り道しようかと思ってたんだけどねw
そのうち行きましょw

んで、このまま今日のブログを終えてしまうと、ホントつまんないままになってしまうんで、今日はわたしのほしいものリストを書いてみようかとw

買ってくれる方は随時募集中ですよぉw

まず、エントリーナンバー1
最新高スペックパソコン!

最近MMOやってたりすると処理が重すぎで。。。
なんとかしたいなぁなんて思ってるんだけどねw
特に会社にある超高スペックパソコンを使ってしまうと、うらやましくってw
次期OSの開発ネーム「ロングホーン」だっけ?
あれが出るまではお預けですTT
発売延期になるでしょう、予定通りにww

んでもって、エントリーナンバー2
MP3プレイヤー
去年からずっと買おうか迷ってるんだよね。。。
前に持ってたんだけど、いつの間にやら壊れててTT
一応ほしいのが、HDタイプのMP3プレイヤーだよぉw

次は。。。エントリーナンバー3
PSP
言わずと知れた、携帯ゲーム機。
暇つぶしにいいかなぁ~ってw
忙しくはないけど、暇でもない。
いったいいつやるのやらw

とりあえず、こんなところかな?
他にもほしいものはあるけど、あとはなくても平気かなぁってw
あ、でも考えて見れば、上の3つもすぐになくてもいいのか。。。
でもパソコンの新しいのはほしいなぁw

買えることを夢見て、今日は寝ようw
まだ早いけどw
今日は、ちょっと反省TT
2005年03月23日 (水) | 編集 |
この2日間、仕事のことで話し合いをすることがあって気がついたんだけど。。。
わたし熱くなると人の話を中断したり、一方的に話をするようです。。。
まぁ、自分でそう思ってるのかもしれませんが、多分みんなそう思ってるでしょう。なんとなくw

とりあえず、自分で直したいなぁって思ってることなんで。
問題は、熱くなるときにそれに気がつくかってこと!

んー難しい。。。
ベルアイル面白そうだぞ!
2005年03月22日 (火) | 編集 |
今週25日からベルアイルのオープンベータが始まるよw
んでね、forGamerの記事にも合ったんだけど、結婚・子育てシステムが面白そう!
大規模な「たまごっち」っぽいw子供を育てるのにいろいろ大変そう出し、養育費も必要だし、父母の因子を継承するっていうし、とっても楽しそうだw

正式サービスになったらキャラワイプっていってたから、オープンベータでやめちゃおうか悩んでたんだけど、心機一転がんばってみようかな?
んー、そうすると、リアルミッションが。。。
まぁ、両立してやりましょw

がんばれ、わたしw
リアルミッション!
2005年03月20日 (日) | 編集 |
今日は。。。
もうすぐ今年も3ヶ月が経ちそうだということと、連休ということもあったので、今年の野望をかなえるため奮闘しておりましたw
今年の野望!それは。。。

「自分の服を作る!」ですw
実は作図と縫製技術は数年間に通信教育で習得したんだけど、去年はA3にハマっててなかなか時間もなく。。。
今年こそは自分の服を作ろう!と、おもったんですよぉ、これがw

大まかなデザインはすでにできているんだけどね。。。
なかなか図面で起こすのは難しいTT
一応それなりの勉強はしてきたんだけどねw

これが思ったよりも難航。
イメージどおりのものにするにはまだまだ技術不足。。。
これは仕方ないなぁって思うw
だって、通信教育以来全くミシン触ってないし。。。w
作図だってなんとなくしか覚えてないし。。。w

悩むよりやって見ようの精神でがんばっておりますw
いまだに4分の1サイズで何とかやってるんですが、明日には実物大で図面を作りたいなぁ。。。
生地はまだ買いに行ってないし。。。
できるのはいつになることやらw
今年の春にぎりぎり間に合うか、間に合わなければ秋口辺りにでもがんばろw

ってことで、結果報告はまた後日w

短期滞在>A3
2005年03月19日 (土) | 編集 |
昨日の出来事なのに、「今日の出来事!」としてみる!


昨日は、MMO「A3」をやりましたw
このMMOはクローズベータから始まり、正式サービスに入り、トータル10ヶ月と長期にわたり活動しましたw
そして今年の1月20日に引退しちゃったMMOです。

A3は私にとってはじめての課金までやったMMO。
わたしはベータ期間しかやらないふとどきな奴ですw
だって、お金なかったし。。。
課金までやった理由は。。。よき仲間に出会えたことw
たまたまなのか必然なのかわからないのですが、ホントすばらしい人たちと出会えたと思います。エセ紳士は別ですがw

A3の説明をちょっとだけw
このA3というMMOは、以前説明したMMORPGに属しますw
ベルアイルとはちょっと違うタイプのMMOです。
で、このA3なんですが、最初のころは一人で冒険に出てモンスターを倒してお金を稼ぎ、スキルっていう魔法や技などを覚えていくってことができるのですが、冒険を重ねていくとどうしても一人では活動できない壁があります。
まず、スキルを覚えるにはモンスターを倒して集めなくてはならないのです。初心者用のスキルは簡単に入手できるのですが、上級になればなるほど、難しくなります。
そのため、自分以外の人と共にモンスターを倒したり、またアイテムの売買をしないととても冒険が困難になってきます。

そこで、冒険を一緒に行く人を募集しますw
他の人と冒険することをパーティーっていいます。
A3は当初おなじくらいのレベルの人じゃないとパーティーが組めませんでしたw
クローズベータ期間中は限られた人しかいないため、必然とある程度おなじレベルの人とパーティーを組むこととなりますw

なので、次第に苦楽を共にする仲間となりますw
ある程度冒険になれ、必要項目を達成すると、騎士団といってチームを作ることができますw
このチームはいずれ国の統治者だったり町の商店の管理者などを選ぶ騎士団戦と言うトーナメント戦を行うチームになります。
必ず騎士団に入らなければならないというわけではなく、騎士団に属さない人もいます。また騎士団を作ったからと言って騎士団戦に出なければならないってわけでもないですw

わたしもA3の時には当時よくパーティーを組んでいた人たちと騎士団を作り、そこに所属していましたw
わたしの所属する騎士団はどちらかと言うと騎士団戦に出場しない騎士団だったのですが、仲間同士仲良く、また時にはパーティーを組んで、強いモンスターを倒しに行ったりしてましたw

そして、その騎士団も月日が経つにつれ、いろいろな事情により解散する日がきました。
しかし、当時入団して間もない団員もおりました。騎士団に所属するメンバーと話し合いをして、新しい騎士団を作ることとなったのです。

ちょうどこのころ、じゅまさんからの猛烈ラブラブ勧誘もあったりしたりww

新騎士団を作るということになったのですが、団長をどうするかと言う話になりまして。。。
団員の推薦によりわたしが団長となりましたw

そのとき作ったのが「騎士団 α」ですw
ブログのリンクに、騎士団のHPがあるので、細かい活動記はそちらを見てんw
まぁ、騎士団関係者の同窓会みたいなHPですがw

時は流れ、わたしもいろいろな理由でA3を去る日がTT




そして昨日二ヶ月ぶりの再会となった昨日の話w
さすがに二ヶ月も経つと、ゲームの操作の仕方を忘れてまして・・・、弱小モンスターに死にそうになったり、違う行動したりと感覚が戻るまでちょっぴりかかっちゃったw
しかも、微妙にマイナーチェンジしてあって、びっくり!
でも、とりあえず、活動資金を調達して、みんなのインを待つことにw

そして騎士団αの関係者が集まりましたw


20050319162651s.jpg


でも取りなのにもかかわらず、みんな優しく出迎えてくれてありがとねw
わたしのことは気にせず、みんな自分のペースで活動してねw
わたし邪魔しちゃってるよね・・・TT

つい先日訳あって団員さんが退団したようです。A3はまだ続けていくそうなので、その活躍を楽しみにしてますよぉw

あと、鉄火団の皆々様、突然のパーティーメンバーに加えていただきありがとw
しかも装備まで貸してもらっちゃって。。。
楽しかったですw
ブログをはじめて一週間w
2005年03月18日 (金) | 編集 |
ついに、ブログをはじめて一週間が経ちましたw
自分でもがんばったなぁ~なんて思ったりw

文章を書くのってなかなか難しいw
意味なく書くんだったら楽なのかな?
一応わたしは、面白く書くようにしてるつもりなんだけどねぇ。。。あんまり面白くなかったりしちゃったりしてるかもTT
まぁ、自己満足って言うことで、許してくだされw

そんなわたしのブログ。意外にいろんな人が見てくれてるみたいですw
わたしのリアルを知ってる人とか、いまやってるMMO「ベルアイル」「A3」で知り合ったの友達、それとブログで知り合ったひと。とりあえず、五人はいそうですw

いつも閲覧ありがとw
これからもがんばるw
挫折したら。。。ごめんねぇ。
所詮そこまでな奴だと思ってくださいなw

にしても、わたしのリアルを知ってる人からの暴露レスがいつか来るんじゃないかとちょっぴり心配気味w
リアル知り合いが見ている以上、ウソも書けないしね~w
ウソは書くつもりないけどww

そうだ!ヤバイこと書かれたら管理者権限で消しちゃえば・・・
な~んて、うそですw

レスつけてくれるとうれしかったりw
でも無理強いはしませんよぉw

何はともあれ、これからもよろしくですw
む~
2005年03月17日 (木) | 編集 |
カテゴリが「今日の出来事」と言ってるにもかかわらず、昨日の出来事ですw

実は昨日、夜9時からサスペンス物「刹那に似てせつなく」というドラマをみていましたw
(ベルアイルをやりながら見ていたのは内緒ですw)

著者は、唯川惠(ゆいかわ けい)といって恋愛小説家で、恋愛小説好きな人ならきっと知ってる有名な人ですw
私がよく読む作家さんでもあります。

「刹那に似てせつなく」の文庫版を去年のいつだったか買ってあって、そのことをすっかり忘れておりました。今年の正月休みに整理をしていたら偶然発見!で、そのまま1日で読んでしまうほど面白かった小説ですw
唯川惠の初のサスペンスものっていうことを付け加えておきますねw

しか~し、昨日のドラマは正直微妙な作り!
配役については、二時間ドラマの女王片平なぎさをはじめ、結構な有名人が出演してたし、それについては特に問題ないかな。。。
ただ、演出?ドラマの流れ?脚本?が「ん~?ん~?」って感じ。
原作を知ってるだけにそう思うのかも。。。
それにしても、昨日のドラマは面白くなかったなぁ

昨日ドラマを見た人は、ぜひ原作を読んで見てw
原作の方が絶対面白いと思うw
エンディングも全然違うし。

見なかった人もぜひ読んで!
男女問わずこの作品はおすすめですw
損はないと思うよw
なので、小説の内容は書きませんよぉw

ところで唯川惠という作家さんの小説、いろいろ読んだけど、最近の小説はわたしは好きですねw
恋愛小説って言うくらいなので、恋する女性の物語なんだけど、女性の揺れ動く気持ちとかがうまく描かれてるんじゃないかな?って思います。
面白かったものがあったんだけど、題名忘れちゃったw
ん~、なんだっけ?
思い出したら追伸で書きますねw

また、この作家さんはエッセイがすごく有名で結構文庫本で販売されてます。最近は読まなくなっちゃったけどね。。。
ココロが病んでるときは読んで見るのもいいかもよぉ。

もし時間があるなら探してみてねw

(ちなみにわたしは唯川惠のまわし者じゃないよwww)

温泉地に・・・
2005年03月16日 (水) | 編集 |
昨日今日と、業界の学習会へ行って来ました。
仕事の関係で行く温泉地って。。。やっぱり楽しくないよね。。。
しかも、遠方地でやるなんて。

あ、ちなみに、わたしは宿泊業者の関係者ではないですよw
関係している業界の保養所が温泉地にあって、毎年そこで学習会を行うのです。
業界の取り巻く環境・情勢や今後について話し合うってやつです。
毎年この「学習会」っていうのをやるのですが、わたしは3年ぶりの参加です。
参加メンバーも数年前に比べだいぶ新しくなっているのですが、何せこの業界、年配者が多いのですよ。
まぁ、わたしも人のこと言えるほど若くはないけどw

その学習会へわたしと会社の同僚と行ってきました。
つまんない学習会の話をしても、面白くもなんともないのでそこは割愛w
この同僚の「天然」ぷりが、あまりにもすごかったので、ちょっと報告。
あくまでも誹謗中傷ではありませんよw

まず、出発からw
電車待ちで、世間話をしていたら、待っている反対側の電車が到着。いきなり反対ホームへいって、目的地と反対方向の電車に乗り込もうとしたりw

その後、電車の乗換えで次なるホームを目指して歩いていくと、まったく違う方向へあるいて行ったりw

その同僚はもう何回もおなじ場所へ来てるはずなのに、温泉地について全く反対方向へ歩き出し、わたしが「こっちでしょ?」っていったら、「あっ、思い出した」って言ったりw

宴会中、みんな楽しく飲んでいるのに、自己紹介で業界を取り巻く難しい話をして、盛り下げたりw

部屋はわたしと同僚と業界の同世代二人と相部屋でした。同僚は疲れていたらしく、午後10時には寝ちゃってたんだけど、わたしと同世代の二人はちょっとした話をして0時に就寝。その同僚は朝4時30分に目覚ましかけたのになかなか起きず、起きたと思ったら一人ガサゴソと部屋の中を動きまくり、電気をつけてバタバタと音を出したりしたりw

朝食をとった後、メインの学習会までの合間、すやすやと寝てるしw

学習会で、はじめに話していたことを最後の最後で全く逆のことを言ってたりw

学習会終了後、同世代の二人と分かれるときに、一人だけお土産見ていて挨拶してなかったりw

と、多分まだまだあったんだろうけど、あまりの奇行ぶりだったんでw
重ねて言うけど、悪口じゃないよw

にしても、さすがに花粉症じゃないわたしでも、今回はきつかった。目は痒くなるし、多少くしゃみがw
花粉症の人は大変だTT
こんなのが毎日なんだもんねTT
見てるだけでかわいそうになるよね。。。

花粉症の人これからの季節、がんばってね。。。

ガングリオン
2005年03月14日 (月) | 編集 |
「ガングリオン」って聞いて、
「ガングリフォンだろ」って思った方、かなりのゲーマーですw「ロボットアニメじゃない?」っておもっひと、秋葉系の方だったり。。。

カッコいい名前!!
実はこれは病名ですTT

今日はそこにぶつけてしまい、痛かったTT

実は去年の12月後半に右腕にできてしまいました。。。
右の手の甲側の手首付近(説明難しい。。。)に、突然硬いしこりのようなものが発生。。。
それも、日に日に大きくなっていくじゃないですか!
最終的には直径2~3センチくらい、高さ1センチくらいにTT
いきなりだったんでびっくり!
これはすぐにお医者に行かなくては!って思ったんだけど、暮れの忙しいとき、突然休むわけにはいきませんTT
何とか都合をつけた時には1週間が経ちました。
幹部の周りが痛い!
ひょっとして癌?腕切断とか。。。ヤバイかもTT

病院へ行くと、結構人がいる。冬って結構病院混むんだよなぁなんて、過去の経験を思い出し、受付済まして整形外科へ。

待つこと1時間30分ようやく病院の先生に診察を。
症状を説明すると、先生が幹部を触り数十秒無言。。。
やっぱりヤバイかもTT
なんて、ビクビクしながら先生の言葉を待つ。
「多分ガングリオンですね」って。
ガングリオン?ゲームみたいな、ちょっとカッコいいネーミング。
続いて詳しく説明してくれる先生。
どうも、間接の潤滑液っていうのが、腕側に袋状に流れてしまってるらしい。骨に異常がないか一応レントゲンをとることに。
レントゲン室に行って、レントゲンをとる。数分後写真現像が終わり、整形外科へもどる。

ね、ねむい・・・
2005年03月13日 (日) | 編集 |
昨日は、と言うかいつもだけどベルアイルをやりましたw
用事がなければほぼ毎日顔を出します。
暇してるんです、わたし!
本当はやりたいこともあるんだけどね・・・腰が重くてw

で、今日もベルアイルネタですw
しかも大した話じゃなかったり。。。

昨日はというと、いつものようにログインしました。
このベルアイル、3国あって、それぞれの国民になるのが一つの目的、そしてそのあとは「お国」のために、せっせと貢献するのが使命になります。
義務ではないけどねw

で、お国のために貢献するとどうなるか。それは国が発展しますw国の発展ってなに?って感じだろうけど、簡単に言うと産業が発達します。昨日の日記にもちょこっと書いたけど、生産してお金を稼ぎます。
しかし産業が発展してないと、便利な品物や、強い武器、強い防具なんかも作れませんw
なので国民になったからには、お国のために働いたほうがいいのです。いちおう、国王からお給料も微々たる物だけど、もらえますw
お国のために働く方法とは!
お国に貢物をします。献上って言うんですけどねw
で、この献上っていうのが結構大変だったり。。。
未知なる品物を要求されたり、すんごく高価なものを要求されたりで、我々国民は結構大変だったりTT

で、直前い献上したのは比較的手に入れやすい、「アイアン鉱石」でした。これはハガネ岩って言うものからカンカンと削り取ればいいのです。全部で60数個ほどお国にプレゼント!
これも未来のわたしのため。無駄なく使ってね、カエサル王。

あとはNPCの国民のたのみごとを全うすると、カエサル王もその功績をたたえて、国民のランクが上がるってことになってるw

献上もある程度済ませてるわたしは、NPCのたのみごとをかなえるために、酒場へw
いつもは、増えすぎた豚を減らしてくれとか、食料が足りないから集めてくれとか、比較的簡単なものをこなしてるんだけど、新しい依頼があったんで、その依頼をこなすことにしましたw

その依頼は、レテさんから預かった指輪を配達して、木材を集めてほしいって。。。
指輪は3人に渡すんだって。二人は国内にいるんだけど、一人が国から離れたところにいて、そこまで遠征。。。
レテさん、指輪作るの本職じゃないのにってぼやいてたけど、わたしも配達の本職じゃないぞ。
まぁ、お金もらえるから、許せるけど。。。
配達も無事に終えて、レテさんに報告。
今度は木材を集めてほしいって。
わたしもちょこっとだけきこりをやったことがあるけど、ソフトウッドの丸太しか切ったことなかったな・・・。
上の空でレテさんの話を聞いてたせいか、何の木を持ってきてほしいか聞き逃した。
もう一度話すればいいけど、また聞くの面倒だな・・・なんて思って、適当にソフトって言えば、ハードだろうって思い、かってな解釈で、「ハードウッド売ってください」なんて看板を出しましたw

ちょうどそのころフィアンセのKAZUさんがインしたので、わたしよりもいろいろ知ってる、KAZUさんに聞いて見た。
「WIL丼ならしってるかも、聞いて見るね」って。
いつもお世話かけますTT

結局WILさんに連絡とれず、看板を出したまま町をうろうろとw
そしたら、声をかけてくれる方が。
どうもハードウッドって言うものはこの世界にないらしい。。。
ヘビーウッドじゃないか?って教えてもらっちゃいました。
しかも、生えてる場所も教えてもらって、更に実物も貰っちゃいましたw一応手持ちの67Gをお礼にw相場が分からないから少なかったかな?

にしても、この世界には太っ腹な方がいっぱいいるもんだ。
これで無事レテさんの依頼をこなし、酒場へ報告。
カエサル王に認めてもらうにはまだまだ依頼をこなさないと。。。
がんばろ~、おー!!

気を取り直して酒場で依頼を見てたんだけど、簡単にこなせるものを探して受けました。
そしたら、眠気が・・・。
眠い眠いっておもってたら、ぐっすりねちゃいました。。。
気がつけば二時半。結構な時間寝てしまったTT


今日の教訓
・人の話はちゃんと聞こう!
・眠い時はちゃんと寝よう!

プロポーズされたw
2005年03月12日 (土) | 編集 |
プロポーズされた~っていうのはゲームの話。

いま、わたしがハマってるゲームで「ベルアイル」っていうのがあります。
このゲームの解説をw

通称「MMORPG」って言われるジャンルにはいります。
MMOっていうのは、なんとかマルチなんとかの略で英語の苦手な私には覚えられませんw日本語だと「大規模多人数オンライン」ってことで、同時にいっぱいの人が接続するってことでいいのかな?
そのいっぱいの接続しているひととコミュニケーションしたり、一緒にゲームしたりすることができるやつです。
なので、ゲームの世界には自分だけじゃなく、北は北海道、南は沖縄のどこかの人がいっぱいいますw
世界からもアクセスがあったりします。
その人たちと冒険したり、ゲーム内の品物を売買したりします。

やっと「ベルアイル」の説明をw
で、この「ベルアイル」っていうMMOの売りは・・・、「結婚・子育て」!!

いままでのMMOでも結婚って言うのはあったみたいw
わたしはMMOはじめたばかりで詳しくないけどw

ベルアイルはまだクローズベータの段階で、限られた人数で運営側がテストする期間中。
1月中旬からスタートして早2ヶ月になりましたw
売りである結婚も子育てもまだ導入されてない状態で、運営側も手探りでシステムを作ってるみたい。。。
システムの変更と「大航海時代オンライン」のオープンベータであっというまに人がいなくなっちゃったけどTT

そのベルアイルもようやく3月25日からオープンベータになって、大々的に運営側のテストをやるんだってw
ベルアイルの公式HPみるとある程度クローズベータでテストしてくれた人にはもれなく?「養子をプレゼント」みたいなこと書いてありましたw

この養子って言うのは、本来は結婚して子供が生まれるんだけど、ベータ期間限定のシステムみたいw
子育てシステムのテストを中心としてるのかな?
でね、この子供を育てるのが面白そう!!
小学校と高校と学校があるみたいで、入学するには入学金が取られて・・・、「勉強」っていうミッションをこなして卒業を目指すみたいw
宿題とか出されたらどうしようTT
その前に入学金払えるのかな・・・なんてw

楽しみw楽しみw

で、MMOっていろんな人と冒険や商売したりするって言ったんだけど、このベルアイルはいろんなものを作って、町の冒険者へ
販売して生計をたてたりします。
武器・防具・雑貨・薬・その他と、いろいろと作ったりできます。
私は、生産はまったくやりませんw
戦闘のプロフェッショナルを目指し日々修行中です。
そのため、いつも貧乏で武器の調達がなかなか難しいのです。
ベルアイルって武器がすぐ壊れてなくなっちゃうので、冒険に出るときは、武器を4・5こ持っていかなくてはなりませんw
ってなると、生産をやらない私には収入源が乏しく、武器の調達が結構大変だったりします。

あるとき、武器の材料だけ調達して、誰か作ってくれないかな~なんて世の中舐めきった考えを思いつきましたw
当然、製作料を払いますよぉw
と、ちょうどそのとき、「武器作製します」っていう看板が見えるじゃないですか!「おぉー、これはぐっとタイミング!」なんて思っちゃったよぉ。
でも断られちゃうかな・・・どうしようかな・・・なんて声かけようかな・・・とかいろいろ考えながら、その方の周りをぐるぐる回ってましたw
そしたら、その方も周りを回る変態がいることを察知したのでしょうw先に声を掛けられちゃいましたw
よっぽど怪しかったんでしょうねw
とりあえず、武器の製作をお願いしました。その方も快く引き受けてくれましたw
んでもって、恐る恐る「私の持ってる材料でつくってもらえませんか?製作料もちろん出しますので・・・」って聞いてみました。。。いくらの製作料がいいのかな。。。売価の半値でもOKかな?なんて思ってたら、「材料持込の方は無料で作成してますよぉ」って。世の中太っ腹な方がいるもんだw
でも、やっぱり無料は好くない。今後の良好な関係?を保つためにも、ここは有料でって話を持ち掛けたんだけど、あっさり断られちゃった。。。
ほんと、太っ腹のいい人だw
でも、いつもただで作ってもらうのは悪いので、いつもいっぱい材料を持っていってますよぉw

ほんと、面倒見のいい方で、時々「武器足りてる?」なんて声を掛けてくれます。
まじで助かってますよぉ、KAZUさんw
いつもありがとぉw

この方こそ今回私にプロポーズしてくれた方ですw
もちろん、即OK。晴れて婚約となりましたw
(リアルじゃ、プロポーズされるなんてありえないのにねwww)

あとは結婚システムを導入されるだけ・・・。
はやく導入されないかなぁw

まずはオープンベータ後の養子の教育かな?
さて名前考えよっとw
きょうのお昼は。。。
2005年03月11日 (金) | 編集 |
お昼は会社の食堂で食べてます。
これが結構楽しみだったりw
誰でも苦手な食べ物のひとつくらいはあるけれど、私は残すのが嫌いなので、一部を除いてほぼ完食しますw

で、一部って言うのは。。。えび。。。ですTT

エビだったり、海老だったり、蝦だったりしますTT
(ちなみに知ってると思うけど、全部「えび」って書いてますw)

宿敵です。。。
奴のおかげでどれほどの苦痛を受けたことか。。。
じんましんに始まり、嘔吐や血圧低下。。。
恐ろしい目にあわせられました。
そうです。アレルギーです。

小麦・たまご・牛乳・そばはアレルギーを引き起こす可能性がある食品と知られています。
小麦・たまご・牛乳・そば、それと落花生を加えて5品目が厚生省の定める表示義務のある食品です。
えびはというと。。。落選ですTT
落選食品はえび以外に16品目あります。
この17品目は、表示義務に準ずる食品とされています。
まぁ、簡単に言うと表示しなくてもいいよってことです。

問題はここから。。。

世間でのえびのイメージって「高級」「おいしい」「だれでも好き」ってところかな?
和洋中と利用される食品だし、えびの輸入量は世界でダントツだし。。。

なにが問題かって?
それは、、、意外に多いのさ、えびが使われてるメニューって。
海鮮ってつくものほぼ全般に、てんぷら系に属する天丼・かき揚げ類、エビチリ、中華丼、などなど。あげたら切がない。
結婚式では確実。だって縁起もんだし。。。
ほとんど食べれませんw

ついこの間も、出張へ行ったときのお昼。店屋物(ずっと「てんやもん」だとおもってたら、「てんやもの」で、漢字で書けたのね。。。)で、冷たいおそばを頼んでくれたんだけど、気を利かせてくれて「天ざる」に。。。えび天食べれませんTT
なんかせっかく頼んでくれたのに、申し訳ないなぁって。。。

会社の先輩のお宅へ伺ったときに、夕飯をご馳走になる時はもう大変。突然調子が悪くなったりなんかしたら迷惑かけちゃうし、今までに何度失敗したことか。。。

この場を借りてお詫びを。。。(誰も見てないけどねw)

で、今日の会社の食事はというと・・・まぐろ・ほたて・甘えび刺身定食でした。

残念TT


とりあえず、
2005年03月11日 (金) | 編集 |
続くかどうか分からないけど、ブログが無事スタートしましたw
いまさらながら、なぜブログをはじめたかと言うと・・・、なんだろうねw
一番の影響は、じゅまさんのブログを見たからwだってすごく楽しそうだもん。。。やって見たくなるじゃないですかw


究極のめんどくさがり屋のわたし。。。続く自信がまったくありませんw

まぁ、「とりあえずやって見よう」の精神ではじめてしまいました。二週間くらい試して見て面白そうな内容がかけたら公開しようかとw
それまでは自己満足でw
