このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
(゜∞゜)ブヒブヒ
2005年05月30日 (月) | 編集 |
要望もあったので、わたしのかわいい子豚ちゃんをw
20050530193449s.jpg


「あれ?ねこじゃなかったっけ?」って思った方きっと幻覚ですw
かなりお疲れのようなので、さっさと寝てくださいww

ふ~んだ、ペットは飼い主に似るっていうけど、どうせ作り主に似たのさw
い~んだ、い~んだw
この子はちゃんと携帯に付けるですw
まぁ、子猫ができたらいっしょにw
名前なににしようかな。。。?
ひさびさに日曜日のエントリー。。。だが、しか~し
2005年05月29日 (日) | 編集 |
今日は一日中寝てましたw
気がついたら夕方4時でして。。。w
朝はちゃんと7時に起きてたのになぁ。
まぁ、出かける用事もなかったんで、何の問題もなかったりw

んで、そのあと読みかけの小説をやっと読み終わってw
まぁ、ぼちぼちですかね。。。

つくってたマスコットがなぜかねこに見えず。。。子豚?になっちゃってw
また作り直そうかなぁw

と、まったりした一日でしたw
(まだまだだけどねw)
(・∀・)ニヤニヤ♪
2005年05月28日 (土) | 編集 |
今日は久々会社からの投稿だったりw

実は今日。。。ここだけの話。。。
ベルトの穴がひとつ縮まりましたw パチパチパチ
ちょっと無理してだけどねw
いや、かなり?
ん~、とっても?
いままでどんなにがんばっておなかを凹ませてもぜんぜんベルトの穴が縮まらなかったのに。。。
とりあえず、縮んだことに変わりはないw
これはよろこんでおくべきでしょw

3月31日のも~、わかったから。。。
で、毎日のようにいわれていた「お前太っただろ」事件から約2ヶ月。
いや~、がんばったw
努力の賜物だなぁ~~
って、どぉ努力したのか、全然わかりませんがw



最近食べ放題に行きたがってるふぁねでしたw
(あぁ、かに食べたいwあぁケーキ食べたいw誰か連れてって~~)
子供ころからゲーマーの皆さんw
2005年05月26日 (木) | 編集 |
子供のころからゲーマーの皆さんw
懐かしいゲームやりたくない?
まぁ、ゲーマーの皆さんなら知ってるかもだけど。。。w
なつゲー」っていうサイトで、昔懐かしいゲームができるのでsu
があした5月27日~29日までの3日間無料で遊べちゃうらしいですw
わたしはやったことがないゲームがほとんどなんで。。。あんまり懐かしくもないんですがねw

まぁ、ファミコン世代のみなさん、覗いて見てはいかが?
生と死
2005年05月25日 (水) | 編集 |
タイトルからして、重たい話になりそうです。。。
まぁ、読みたい人だけ続きを読んでくださいな。。。
敬意を込めて!
2005年05月24日 (火) | 編集 |
今日、わたしのお気に入りの一つであるブログが長期休憩となってしまいましたTT
すごく残念です。。。
わたしの持論の中に、「自分で始めると決めたのであれば、自分で終わりを決める」っていうのがあるますw
なので、長期の休息をとるっていうことに反対派全然しませんw
もちろん、続けてほしいなぁっては思いますw
それは第三者敵意見なので、続けるか止めるかはやはり自己の意見を尊重しますw
きっと再開することを信じて。。。

で、今までの気苦労と続けてきた経緯を評して、トラックバックをしますw
ブログの管理人さんがトラックバック好きだったのでw
携帯のマスコット
2005年05月23日 (月) | 編集 |
わたしの携帯についているくまさんw
むかし友達にもらったんだけど、もうそろそろぼろぼろなので。。。
はずそうかとw
ただ。。。はずしてしまうと、な~んにもなくなっちゃうので、何か作ることとにしましたw
そこで、わたしの好きなねこのマスコットにw
この1週間くらい結構悩みに悩んでイラスト作成w
こんな感じにw
nekos.jpg


結果はできてからお伝えしますw
まぁ、どうなることやらw

ちょっと少女趣味っぽいね。。。
マスコットができたらしばらく針と糸はしまいましょw

ってことで、おたのしみにw
ただいま関東地方の天気は・・・
2005年05月23日 (月) | 編集 |
いまものすごい雨がふってますw
なんか台風クラスの大雨w
いや~、かえって来ててよかったw

横殴りの雨だし、確実にぬれる雨だぁ。。。
福毛って知ってる?
2005年05月20日 (金) | 編集 |
福毛って知ってる?
なんか透明な毛で、普通じゃない長さの。。。なんて説明していいのか。。。

まぁ、それがあるのです、私にw
左わき腹にw
むかし、見つけた時は全然福毛ってことをしらず、抜いちゃったんだけど、いつだったかTVを見た時に抜かないほうがいいっていってて「げ、抜いちゃったじゃん」って後悔したのですw
つい最近その福毛がまたもや生えてるじゃないですかw

もうラッキーって思って今回は抜かなかったんですよぉw
そしたら、いつの間にやら切れたのか、全然見当たらなくて。。。TT
ぬけちゃったと思ったら、切れただけみたいで、まだ1
2センチなんだけど、まだあったのですよw
きれちゃうまえは12~13センチあったけどね。
まだあったことで、よしとしますw

この福毛、生えてくるといいことがあるらしいw
ホントかどうか分からないけど、縁起がいいってことでなんかうれしいw
まぁ、着れちゃってるんでなんともいえないけどねw

いいことがあると信じましょw

今日は木曜日w
2005年05月19日 (木) | 編集 |
今日は木曜日。
木曜日というと。。。近くのスーパーが冷凍食品4割引なんですよぉw
いや~~毎週助かっておりますw
しか~し、今日は財布に3000円しか入ってませんw
うちの会社は明日が給料日。。。
3000円をフルに使っても大丈夫w
ただし、目算を誤ると獲っても恥ずかしい目に。。。w
まぁ、明日の朝のお茶代位は残しておかなきゃw

ってことで、今日の買い物予算は2500円となりましたw
2500円っていうと結構買える。
冷凍庫は結構開いていたような気がするので、ちょっと多めに冷凍食品を買うことにw
とりあえず売り場を一通り覗いて。。。いざ冷凍食品コーナーへw
最近の冷凍食品はホントいろいろあるよねw
ライスバーガーとかも売ってるし。
チャーハンもいろいろとあるし。
冷凍ラーメンもあるし。
ピザ、お好み焼きもあるし。
温野菜もあるし。
なんでもあるよね、ホント。

面倒な時はもっぱら冷凍チャーハンですw
何はともあれ、いろいろとかごに入れ、いざレジへ。
かごの中の予想は2300円。ちょっと多めに計算してるから絶対足りるはず。
さて会計をw

。。。。。

ほぼ予定通りw
2077円でしたw
これで明日のお茶代も出るw
めでたしめでたしw

んで、今日の献立は。。。
とり五目ご飯w
いい匂いがしておりますw
あとちょっとで炊き上がりw
楽しみ楽しみw
おいっす~♪
2005年05月18日 (水) | 編集 |
みなさん、御無沙汰ですw
サボりにサボってました、ふぁねですw
約一週間ぶりのブログとなりましたw

この一週間なにやってたかっていうと。。。
寝落ちてましたw

いやぁ~、仕事の疲れというか、なんというか。。。
まぁ、積もり積もってって感じかな?

んで、今日ようやく仕事のひと区切りがつき、「ばんざーい、ばんざーい」って浮かれておりますw
まだのこり30%くらい?あるんで、「友情・努力・愛」で乗り切っていこうかなぁって思ってますww

で、今日はというと、仕事であるところに行きましたw
あるところとは、、、「東京証券取引所」ですw
「どこ?」って思う人もいるかも?
”東証”っていえば聞いたことあるかな?
よくニュースで、日経平均がどうとか、1ドルいくらとかやってる時に出てくるところですw

まぁ、東証がどんなところかっていうのはまた今度話するとして。。。
なにしに東証へいったかっていうと、「決算発表」っていって、うちの会社の業績を提出にいったのですw
まぁ、わたしは一応経理の人なので、年に何回か東証へ行くことがあるのですw
まぁ、こうゆうときしか外出できないから決行楽しみだったりw
でも、どこかへ寄り道できるわけじゃないから。。。微妙だけどw

まぁ、何はともあれ、一区切り。
あと残りをがんばるですw
モンタージュ
2005年05月11日 (水) | 編集 |
今日はちょっと面白い?企画として、わたしの顔についてw
想像力を働かせてねw

ちょっと面長(最近太ってちょっと丸くなってる?)

目は二重(昔は奥二重だったのに。。。睡眠不足からかいつの間にやら普通の二重が定着しちゃったw)
左目の下に泣きほくろありw

眉はちょっと太め。右眉の右側にほくろありw

鼻は大きくもなく、かといって小さくもない。右側の鼻の穴の横にほくろがあるw
口は普通の大きさ?ちょっと厚めの唇。唇の右上にほくろがある。左の唇の下に同じくほくろ。

耳は大きく、福耳。耳たぶデカイですw右耳に耳たぶにほくろありw

髪の毛は短めで、天パー。

あとは。。。ご想像でw


わたしは「ほくろ人間」だなぁって改めて思ったw
ちなみに、胸元上の方にもほくろがあるし。。。全然セクシーじゃないけどw
他にもあちこちにいっぱいw

そぉいえば、ほくろの場所でいろいろいわれがあるみたいよねぇw
泣きぼくろがある人は一生泣くことが多いとか口の回りにある人は食べ物に困らないとかw
なんか昔言われたことがある。

最近じゃ、レーザーで消せるらしいよねぇw
わたしはそれほど気にしてないけどw
ほくろ大きくないしw

イヒヒw
2005年05月10日 (火) | 編集 |
今日は月一度の会議w
この会議は仕事以外の会議で、東京・名古屋・京都・大阪と月代わりで行われるのですw
今日は東京での会場で、わたしの会社が幹事となって準備などするのですw
今日の会議は時間よりも早くに終わり、片付けをさっさとすまして。。。
ディナータ~イムw
この会議は唯一の楽しみなのですw

で、きょうのディナーは。。。w

お・す・し♪

お寿司ですw
しかも。。。カウンターで。。。
しかも。。。築地のお寿司屋さんw
仕入先が築地のお寿司屋さんw
さらに。。。食べ放題w
食べ放題って行っても、コースの食べ放題じゃないよ。
食事代が今日の会議費から出るので、実質食べ放題w
会社のみんなごめんよぉ。。。
いつも苦労してるからこのくらい許してw

イヒヒw
いっぱい食べてきましたよぉ
いつもは、おまかせでえび抜きを頼むけど、今日はちょっと趣向を変えて、軍艦巻きシリーズw
まぁ、普通に軍艦巻きと言ったら、
うに・いくらなどの高級食材w
今日はさらに、かにみそ・おくら・ほたるいか・小柱などなど
ふだん軍艦にしないものまだ軍艦巻きにしてもらっちゃいましたw
そのなかには、桜えび~とか白えび~とか、生死にかかわる危険な食べ物もありましたが。。。
まぁ、わたしは食べなかったのでw

結局会計はいくらだったのか分からないけどねw

満足なお寿司三昧でしたw
ベルアイルオープンベータ終了w
2005年05月09日 (月) | 編集 |
今日なんか話題になることがあったような。。。忘れちゃったw

まぁ、とりあえず、ベルアイルのオープンベータが終了したのでご報告w
3月25日からスタートしたベルアイルが、開発専念と言うことで今日の14:00で一旦終了しましたw

昨日の22:30ころGMの告知により「デモニカ襲来」イベントがありましたw
わたしはGW中はサボっていたので大して強くもなく。。。
ベルアイルで知り合った、KAZUさんとWILさんとパーティーを組んでいっしょにデモニカ退治w

クローズベータの時は歯が立たないって言うか。。。役立たず?
って感じだったのが、今回武器での攻撃は全く当たらないものの、魔法での攻撃がちょっぴし当たってたんでそれなりに楽しかったw

20050509205624s.jpg


最後のイベントと集合SSをw
KAZUさんWILさん、期間中いろいろとありがとうねw
お二人と共に行動できて、ホント楽しかったぁw
わたしはA3を少し覗いたら、しばらくMMOはお休みしますw

またきっとどこかで逢う日までw
たまにはブログに書き込みよろしくねw
退屈な日曜日w
2005年05月08日 (日) | 編集 |
今日は巷ではGW最終日。
わたしは普通の日曜日w
午前中はゴロゴロ。。。
寝てましたw

やっぱり休みの日ってみんななにやってるんだろな。。。
取り合えず、部屋にいるのもなんだったんでとりあえず、出かけて見たw
とりあえず本屋さんへw
最近ちょっと興味のあることがあって、そのことについていい本がないか探してましたw
最近の流行らしいので、結構関連書籍が多くぺらぺらと立ち読みしてましたw
いっつも思うけど、こんなときに速読法を体得してると便利なのかなぁってw
昔ちょっとやって見たんだけど全然ダメでしたTT
またやって見ようかなぁ。。。
そんなこんなで30分くらい本屋さんにw
昔は1・2時間いても全然暇がつぶせたのにね。。。
最近じゃ、無理っすw

まぁ、興味あることっていうのは今はまだ秘密w
期が熟したらお伝えしますw
っていろいろと興味ありすぎだよね。。。わたしw

あぁ、でもブログに書くようなこと意外にないもんだなぁって最近痛感TT
題材がほしい。。。今日この頃。。。
ブログかいてない日があっても許してねw

書くことがないから。。。
2005年05月06日 (金) | 編集 |
書くことがないので、昔のGWの出来事で許してw
今日会社でも話していたんだけど。。。

ちょっと昔の話
当時会社でなぜか、「風疹(ふうしん)」がはやっていましたw
はじめの発病している人から3週間が経ち、ぼちぼち風疹も終わりにさしかかっておりましたw
まぁ、わたしは小さいころに風疹にかかってるだろうから、全然気にしてなかったんだけどねw

それから数日後実家からたまたま電話がかかってきて、近況報告。
「最近会社で風疹流行っててね~。もう3・4人かかった人いるみたい。わたしは大丈夫だけどねw」
「風疹ね。。。あんたやったっけ?」
「へ? やってないの?」
「おぼえてない。。。どうだっけ?」
なんて話しておりました。。。アセアセ

その3日後、忘れもしない4月30日
「おまえ、大丈夫?なんか顔すごいぞ!ジンマシン?」

出社してすぐに言われた。。。
すぐさま、病院へw
病院ついて、初診の部屋へ通されて、なぞの病気だと大騒ぎw
まぁ、わたしはうすうす気づいていたけどw
そぉです。発病したんですよぉ。。。

皮膚科に連れて行かれ、そのまま別室で隔離。
時間が時間だったから、かなり後回しにされて。。。

暇がつぶせるものなんて全くもっていない状態で、一人ぼっち。。。
って、二時間も1人で待たされるのはきつかった。。。忘れ去られているのかと思ったw

そして別室で診察ものの10分で終了。
「帰りはなるべく人に逢わないようにしてくださいね。他の人にうつったら大変だから。ゴールデンウィーク中は病院お休みだけど、体温がこれから上がってくるから40度を超えたら危険だからすぐに病院に来てね」
なんていわれたのさw

まぁ、当然会社には連絡してそのまま帰宅。
まだ会社に入りたての新人さんとパートさんがいたのに。。。
あとで聞いたら、新人さんはかなりあせったみたいw

そんなこんなで、GW中は部屋から一歩も出れず、というか出ちゃいけないので、TVを見てるだけ。
そして病院から2日目。
お医者さんが言うとおり、体温が上がってきた。
体温計で計ったら、39度8分。。。
「ん~、行ったほうがいいのかなぁ。。。やっぱり。
でもどうやって行くんだろ。。。
救急車呼んじゃう?それとも歩いてく?
どうしようかな。。。」
なんて悩んでるうちに寝てしまったw

たぶん、結構やばかったのかもw
その時は全然気にしてなかったけどねw

GW明けて5月6日、病院へ。
「だいぶ発疹が少なくなってきましたね。もう少し様子を見ましょう」ってことで、まだ外出禁止。
その後部屋でTVを見てるだけの日々。
せめて本屋さんにいけたらなぁ。。。

そしてさらに3日後。
「まだ・・・発疹がありますね。。。」
ってことで、まだまだ外出禁止。。。
いったいいつになったら。。。外出できるの?
「会社でも何でもいいから外にでたい!」
切実な願いでしたw

結局、外出禁止が解けたのが発病から12日目。
いや~、ほんとTVだけで12日間も。
限界超えましたTT

久々の教訓
「君子あやうきに近寄らず」

ちなみに、風疹の潜伏期間は1週間らしい。。。
子供のころワクチン打ってる人でも、また打った方がいいんだってw
まぁ、私には必要ないけどねw

今となっては、楽しい思い出ですw
なんか「あっ」という間にGW終了。。。
2005年05月05日 (木) | 編集 |
今年は二日のGW。。。
文字どおり「あっ」って終わってしまったw

世間では折り返し地点なんて言ってるし。。。
どうゆうこっちゃw
また明日から、いそいそとお仕事さw

まぁ、予定通り、服もほぼ完成w
あとはポケットを付けるだけ。
がんばれ!わたしw

そのうち、いっぱいなんか食べよw
さてなに食べようかな。。。w
(やはり痩せる気ゼロ。。。)
カレーの量は。。。
2005年05月03日 (火) | 編集 |
今日は、みんなが遊び歩いている中、必死に仕事をしていたふぁねですw
みんな元気にエンジョイしてる?
う、うらやましぃ。。。
まぁ、出かける予定もないから仕事してたのさ。。。と、強がって見るw

それはさて置いて。。。
きょうのお昼は、ハヤシライス!
えっ、題名がカレー?
まぁ、いいじゃんかw
細かいことを気にしてると、いい大人になれないぞw

で、今日ハヤシライスを食べてて思い出したんだけど、ハヤシライスのルー?とかカレーのルーとかって、いつも多いなぁってw

わたしはカレーライスの時、カレーの量が少な目がいいのですw
みんな、ルーは大目がいいっていうんだけどね。。。
適正量の80%の量で十分なのですよぉ。

なんで~?っていわれても答えようがないけどねw
まぁ、好みですw

好みついてでに。。。
ハヤシライスってみんなどう思う?
わたしは普通に食べれるんだけど、以外と嫌いな人って多いみたいw
辛くないからとか、甘いからとか。。。
まぁ、カレーじゃないからなぁって思うのはわたしだけ?

なんでもおいしく食べるふぁねでしたw

ついに縫製開始!
2005年05月01日 (日) | 編集 |
以前リアルミッション!で書きましたが、みんながゴールデンウィークを過ごしている間に、縫製することにしましたw

生地の裁断は金曜日に大体終わっていたんだけど、一部不十分なところがあったので、その調整をやって。。。
ついにミシンを稼動w

思ったよりもサクサクと進んでいるんで、GW中には終わるかもw
