このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
こ、これでバリエーションが。。。
2005年06月30日 (木) | 編集 |
このところ退屈で退屈で暇な人生を送っているふぁねですw
その暇人のわたしはいつものように、銀座へ繰り出そうと。。。思ったんだけど、断念。
実は会社で飲むことに。。。
還り際に、偉い人から会議室でちょっと飲んでるから、顔出してって言われちゃったので。。。
いま、非常に頭が痛いですTT
予定では、あそこ行って、んで、あそこ行って、んでもってあそこへ行って。。。んで、帰る。
っていう、綿密は?計画が。。。
まぁ、会社で飲むなんてずいぶん久しぶりだったので、ちょっぴり。。。っていうか最後まで付き合いましたw
飲み物は、ビール、ビール、越の寒梅、黒糖の焼酎、えっと。。。あぁ、あとワイン。
まぁ、何でもある状態w
それに引き替えおつまみはって言うと。。。乾き物、お菓子、魚肉ソーセージ、えっと。。。あとなんだっけ?
まぁ、あんまりお腹にたまらなそうな、おつまみでしたw
とはいうものの、1円もお金を出してないので、文句も言えませんw
今日の参加者はほとんどが年配者ばかりだったので、「うんうん」とか「そうですね~」って感じで、聞くほうが多かったかな?
でもそれなりに面白い話も聞けたので良しとしましょうw
で、19時半くらいにお開きになり、家路に向かいましたw
まぁ、その。。。朝雨だったのに、なんで晴れてるかな。。。

しかたなし、とぼとぼと歩いて帰りましたw
結構飲んでいたので、ちょっと酔い覚ましにw
還りに、何か食べ物でも買おうかな~なんてひそかに思っても見たんだけど、さすがにこれ以上食べるとカロリーオーバーっぽい。ここは心を鬼にして、コンビニを見るたびにぐらぐらココロゆれながらも、なんとか無事かえって来ましたw
もちろん寄り道はしませんよw

帰宅すると、宅急便が届いておりましたw
なにがとどいていたかっていうと、実は月曜日にネットで購入したものですw
何を買ったかっていうと。。。
秘密ですw
っていうと話が終わっちゃうのでw

実はネットで買ったものは、「セラミックマルチパン」っていう代物w
この代物、どんなものかっていうと、かなり画期的?

「電子レンジで魚が焼ける」っていうものですw
実はTVショッピングか何かで見た記憶を頼りに、ネットで調べたところ、これが見つかりましたw
どんなものなのかは想像できていたので、あとは買うのみ。
そうはいってもなかなか手が出ず、1週間くらい考えて、更に考えて、またもや考えて考え抜いた挙句買うことにした。っていう一品ですw
実はなかなか使ったレビューって載ってないんですよねw
ここはわたしの説得力&作文能力で、ぜひレビューを書こうかと。
どんなに便利なのか、どんなものが作れるのか。あたりをこれから実体験を元に書いて見ますw

とりあえず、一つ楽しみが増えましたw
さて、あしたの食材は何買おうかな?
楽しみ楽しみw
充実してないね。。。
2005年06月29日 (水) | 編集 |
今日もだったんで、とりあえず、銀座へ行って見ましたw
まぁ、今日は天気も悪かったんで、自転車で通勤しなかったんで歩いて銀座へw
ちょうど、昨日とある事件をしでかしたお方も帰りがいっしょだったので、銀座までw
なんか久々にあるいているような。。。
むぅ、あんまり歩かない戸足が退化しちゃうかなw

んで、銀座まで歩くあいだこれと言ってなにもなく。。。
あ、そうそう。いま問題になってる若貴のお兄ちゃんの店発見したw
今度機会があったらいってみよっとw

って、銀座についたんだけど、これといって何をするわけでもなく。。。とりあえずアディダスのコンセプトショップ?を覗いて見ましたw
まぁ、その。。。別に何がほしいって訳じゃなかったら、あっというまに見終わっちゃってw
いやぁ、これと言ってほしいものもなく。。。はっきり言うとつまらなかったw
で、そのあとは例のお方がつかれたぁっていうので、ベッカーズへw
ベッカーズって言うのはJR東日本が経営しているファーストフード店ですw
関西の方は。。。ないよね?
まぁ、そういうわたしも、実は今日が始めてだったりしてw
店があるのは知ってたんだけどねw
あんまりファーストフードっていかないからw
今日はさすがにハンバーガーは頼みませんw
ご飯も炊いてたし、二日連ちゃんって言うのもなんだかねw
なので、今日はアイスキャラメルラテを頼んだんですw
いやぁー、おいしかったw
例のお方は、ポテトとアイスコーヒー。
さすがに今日はしでかさなかったですw
まぁ、毎日だったらさすがに。。ちょっと。。。

結局ベッカーズに20分くらいいたけど、結局これといって盛り上がらず。。。店をあとにw
そのあと、わたしは本屋さんへ。例のお方は帰るってことで、そこで分かれましたw
本屋さんに行ったものの、これといって面白そうな本もなく。。。
むかしは、楽に1時間くらい居ることができたのに。。。
結局、何も買わずにかえって来ちゃいました。
ん~、なんか充実してないなぁ。。。
こういうときは、じっと我慢かな。。。って思う今日この頃ですTT
ま、まいりましたTT
2005年06月28日 (火) | 編集 |
昨日の出来事ですw
ちょっとした出来事があったんですが、ちょっと該当人物の名誉のために書くのをやめていたのですが、本人了承のため一部公開!

昨日は退屈だったんで、仕事帰りに同僚とマック(関西だとマクドっていうんだっけ?)でお茶をすることにw
ちなみにこの同僚、以前の温泉地に・・・のエントリーで大活躍?のお方ですw

仕事場からあるいて五分くらいのところにマックがあるんですw
まぁ、どこでも暇がつぶせれば良かったんで、近場にしましたw
ここ1年くらいマクドナルドなんていってなかったんで、ちょうどいいなぁってw
100円マックの宣伝見るたびにいきたいなぁ、なんておもってたんだけどねw
ひとりだと喫茶店には行っちゃうことの方が多いから、なかなかマックに足が向かないのですw
そんなこんなで、業績の悪いマックは、いずれ100円マックを病めちゃうだろうなぁ、って勝手に予測したりしてますw
マクドナルド関係者の方ごめんなさいTT

それはさて置き、ここ1年くらいいってなかったので、メニューも様変わりしてましてどれを食べようか悩んでましたw
これ!ってきめたのが、何とかチキンバーガーのセット。
100円のマックチキンではありませんw
マックのポテトが好きなんで、ついついw
で、同僚はアイスコーヒーと100円のマックチキンとマックディップ?(魚の揚げた奴?)をたのんでましたw
わたしの方が先に注文し頼んだものが先にきたので、テーブルについたのですw
そのときに、100円メニューとかのってるチラシ?があったのでそれを見てたんですよぉ。

同僚もそのあと、テーブルについて。。。いきなり
うぉって!?
へ?なにごと?って同僚の方をみると。。。
アイスコーヒーを全部こぼしちゃってるんですTT
しかも、自分のひざ上に。。。
あまりの出来事にわたしは唖然呆然。
あの。。。一応わたしよりも年上なんですけど。。。
その。。。お子様のようなその行動。。。な、なぞすぎですTT

なんというか、その。。。相変わらずなんかしでかすお方ですw
そのあと、いろいろと大変だったんです。。。
あとしまつがw
サポートセンター2?
2005年06月25日 (土) | 編集 |
書いたのは26日、日曜日。
つかれて寝ちゃったので、日付けをごまかして。。。w

予定通り?サポートセンターやってきましたw
今回はどんなことかっていうと。。。
「ADSL接続で画像の表示が遅い。」
ですw
単純に通信速度がおそいってことかな?

OSはWIN98でADSLが8Mか12Mらしい。
わたしもWIN98を使ってたとき同じような現象があったんでそのときの改善方法を試して見ることにしましたw

とりあえず、現在の速度をネットにあるADSLスピードテストで調べて見ることにしましたw
検索をかけるとgooにあったので、それを使って見ましたw
現在の状態で2Mちょっと。まぁ、そこそこな数字。
そのあとVecterへ行って、EditMTUというソフトを探してダウンロードしました。
このEditMTUはADSLの通信設定を自動的に試してくれるっていう便利なソフトですw
思ったより速度が出てない時は使って見るといいかもw
んで、EditMTUでささっと設定を済ませて再起動をかけてみるw
再起動後、またもやgooのスピードテストをやって見ることにw
今度の数値は3Mちょっと。1Mくらい改善されましたw
ためしに画像の多いところへ行って画像のダウンロードが体感的に上がっているかご主人に試してもらいましたw
ご主人は感動してましたよぉw

そのあと、またもや夕飯にお呼ばれしましたw
いやぁ、皆さんいつもご馳走様です。

食事をすませると、お子さんと先輩とわたしで人生ゲームをやることにw
人生ゲームなんてあんまりやったことないし、しかもやったことがあるのはわたしが子供のころw
ちょっと懐かしくおもいましたw

スタートしてわたしの順位はビリ。ん~、やっぱり人生を反映している!?
中盤まで職業に付けなかったから、お金も全然ないし。。。そのうち約束手形だらけになって。。。TT
気がつくと先輩がウトウトモードに。
先輩は朝早くから出勤してるんで、いつも8時になるとウトウトしはじめて。。。気がつくと寝ちゃってること多々。
今回も同様、限界を超えたようでお休みモードにw
しかーし、人生ゲームはまだ終わっていませんw
もちろん、お子さんがそんな状態で納得する分けないじゃないですかw
ゲーム続行w
先輩の分はお子さんが代理でやることにw
ルーレットをまわして駒を先に進めてると、奥さんがご主人の分を引き受けることなりましたw
もうそのときには約束手形が10枚近く。わたしもそれなりに約束手形があるものの、とりあえずこの時点では、お子さん→わたし→ご主人(奥さん)の順番にお金持ちw
わたしもそれなりにがんばってのさw
そして終盤戦。
とりあえず、トップでゴールについたのはわたしw
続いてお子さん、そしてご主人(奥さん)の順。
といっても、わたしの資産は皆無TT
資産の発表!
お子さん、ご主人(奥さん)、わたしの順TT
結局、わたしがビリ。
ご主人の作った大量の約束手形をすべて奥さんが返しちゃったのですw
さすが、内助の功ってやつですねw夫婦っていうだけあるなぁw
ここで一区切りがついたので、わたしの持ってきたケーキを食べることにw

ご主人を無理やり起こしてケーキをたべましたw
ケーキっていつ食べてもおいしいw
いいね、ケーキ。さいこ~!

気がつくとご主人はペロリって食べたあとまたもや横にw
まぁ、いつものことだけどねw

そのあとはお子さんとミニカーでゲームをやってましたw
ゲームはすごく簡単w
テーブルの橋から走らせてテーブルから落ちないようにしながら一番とおくになったほうの勝ちっていう、まぁ、チキンレース?
ですw
すごく単純なルールだけど、お子さんにはもってこいだったんでしょねw
ルール変更とかでなんだかんだ1時間半もミニカーであそんでましたよw
それにしてもびっくりしたのは、終わろうとすると終わらないように計算しながらゲームをするんだなぁっておもったw
途中からポイント制にして何点になったら終わりっていうルールにしたんだけど、なかなかポイントにならないように調整するんですよ、お子さんがw
減点ありのルールの時は、お子さんが勝ちそうになると、わざと減点するようにしてながーく遊んでもらおうとする。いやぁ、こどもって賢いなぁ。

気がつけば10時を回ってるし。奥さんがご主人を起こしてお見送りに。

今日も充実した一日だったなぁw
サポートセンター?
2005年06月24日 (金) | 編集 |
今日は、突然の呼び出しによる無料パソコン相談を行いましたw

わたしの会社ではパソコンに抵抗感を感じる人や、とりあえずインターネットは使えるけど後は全然分からないって言う人が多いですw
そんなこんなで、パソコンで分からない時はわたしに聞けば何とかなるって口コミでひろまっておりまして。。。
何かあると呼び出されますw
まぁ、近所ならまだいいのですw
場合によっては隣の県までいったりすることもw

今日の呼び出しは、
「DVDが見れなくなっちゃって、信号がどぉとかって表示されたんだけど。。。」
っていわれて出動!

仕事の帰りに会社の先輩宅まで伺いにw

まず、どんな現象なのか、聞き取り調査!
次におなじ現象が出るか、試して見る。
今回はDVDが見れないということなので、DVDをセットして再生をしてみることにw
すると、ガチャガチャいってはいるけど、なかなか再生されない。先ほどきいた、「信号がどうの」って表示がされない。
DVDのカウンターも途中でとまったままソフトが完全にフリーズ。
一度ソフトを終了させて、マイコンピュータを開いて、ディスクが認識しているか確認。
ちゃんと表示され、中身も見れるので、ドライブの異常ではなさそう。
DVDの再生の時、映像がちょっとだけ出たってことは、ソフトがなんらかで異常になってしまうかレンズがおかしいかディスクがおかしい。
聞き取り調査でいってた「信号」ってことをヒントとすると、レンズかディスクだろうと予測。
ディスクは最近買ったものらしいので、レンズが曇って読み取りができないとおもってみたw
先輩から、綿棒を一つもらって、レンズをクリーニング。幸いレンズが表側から見えるタイプのドライブだったので、掃除が簡単にw
もう一度再生すると、先ほどよりも反応が早いものの、再生は改善されないTT
ん~、するってーと、ディスク?
試しに違うディスクを借りて再生。
今度は何の問題もなく普通に再生されちゃったw
ってことは、ディスクに問題あり。
問題のディスクの読み取り側の表面を見ると大して汚れてはいないものの、一応ティッシュで拭いて見るw
そのあと再生すると、今度はちゃんと表示されましたw
ふぅ、よかったよかったw
ハード上の問題じゃなくてw

そのあと、そそくさと帰ろうかと思ったら、ご飯をご馳走してくれると言うことにw
お言葉に甘えて、ご馳走になることにしましたw
いつも甘えてご馳走になってばかりで申し訳ないなぁ。
先輩のお宅には、男の子のお子さんがいて、まだちっちゃいときにおじゃましたことがあったけど、いつの間にやら幼稚園に通うようになったようですw
うぅ、時が経つのは早いな。。。どうりで歳とったわけだ。。。TT

夕ご飯をいただいたあと、ちょっと奥さんと話をしていたら、奥さんがわたしの3匹の子ねこマスコットに目が止まってw
「わたしがつくったんですよぉ」なんてはなしをしたら、奥さんもお子さん用に、ポケットティッシュ入れを作ってるってw
でもなんだかムツカシクテ作れないから教えてほしいなんてことにw
本を参考に作っているようで、その本を見せてもらいましたw
すると非常に分かりづらい図で分かりにくい説明でかかれておりましたw
わたしもよく分からず、じ~っと説明を読んで見ましたw
最初は分からなかったけど、時間をかけるとなんとなく分かるようになってきたんで、その説明をしてみましたw
実際にやって見ないと分かりづらいので、実物でやっては見たものの、それでも分かりづらい。
そう言うことで、わたしが仮縫いをしてあげましたw
まぁ、あとはミシンで縫うだけですw
結果は見てないけど、たぶん。。。大丈夫かな?

そんなこんなで気がつけば結構な時間。
ご馳走になった御礼を丁寧にしてお宅をあとにw
奥さんも大変喜んでいただき、よかったよかったw

その帰り、途中にあるマンション前にパトカーと人だかりがw
なんだろって覗いて見ると、どうも撮影のようw
ちょっと野次馬してきましたw
誰か芸能人がいるようだったけど、全然わからないw
撮影のテストをやっているものの、結局誰だか分からず、みてても仕方ないので、現場をあとにw
きっと何かのサスペンスものだろうなぁw
まぁ、そのうち放送するでしょw

ってことで、今日はそれなりに充実した?一日でしたw

また明日、パソコンサポートセンターですww
最近暇なわたしは。。。
2005年06月23日 (木) | 編集 |
最近とっても退屈な日々を過ごしておりますw
梅雨だからって訳じゃなくて、なんかねぇ。。。テンションが上がらないのさ。
熱くなるものがないねぇ。。。

このところ、RF とかMMOのベータテストに申し込みしてまして。。。
あたったら、それなりに充実するのかなぁ。。。

気がつけば、メロメロ育ってるし。。。

とりあえず、今はじっと我慢の子かな?
果報は寝て待てっていうし、もう少しの辛抱だねw
満足満足!
2005年06月22日 (水) | 編集 |
昨日は、突然飲みに誘われウダウダと飲んでヘロヘロ~って帰ってきて、ダラダラしてウトウトしてたらスヤスヤ寝てしまったようで。。。

今日はいつものように朝起きた。
そしたら雨降ってたw
今日は久々の平日休み。
ん~、昨日さんざんどこでかけようか考えていたのに。。。
雨じゃ~ね~♪
ってことでもうひと眠り!
9時くらいに目が覚め寝ぼけなまこでTV見て、ワイドショーは若貴の兄弟げんかばかり。
専業主婦は毎日見てるのかな~?
いい加減飽きてきそうな気もするけど。。。

気がつくといつの間にやら雨が上がってて。。。
退屈しのぎにお出かけをw
実はこのところいまいちテンションが上がらなくてね。。。
どうしようかと思ってて。

昼過ぎから出かけたけど、どうも雲行きが怪しそう。
一応折りたたみの傘をもって、都バスに乗って有楽町へw
とりあえず大手電気量販店へ。
っていっても、何かほしいわけじゃなくて、ネットで暇つぶしができる雑誌を探してたのですw
まぁ、本屋さんにいってもいいんだけど、実はこのあと行きたい場所が。。。w

そ、それは。。。
「ケーキ食べ放題!」
「こいつ全然痩せる気ないだろぉ」って思うでしょ?
全くその通りw
太ることを気にしてたら、食べ放題なんかいけませ~ん♪
といっても、いざ店の前に来ると、さすがに一人で行くのは気が引けちゃって。
一瞬躊躇しちゃったw

んで、今日行ったケーキの食べ放題は
スイーツパラダイス銀座店
へ行ってきましたw

お店にはいると、店員さんが出迎えてくれて、まずはじめに食べ放題のチケットを買うのですw
そのあと店員さんが席に案内してくれますw
わたしは一人だったのでお店の隅の方へ案内されましたw
お店には若い女のこの五人組と二人組みの女の子と一人の女の子がおりましたw
さすがに男性は一人もおりませんw
やはり女の子は甘い物がすきんなんだなぁw
席も決まったので、すぐにケーキを見にw
ぱぁ~ってみると意外にも種類があるじゃないですかw
全部で。。。12種類くらい?
ケーキ以外にもヨーグルトとかカキ氷とかソフトクリームとかもありましたw
あとなぜかわからないけど、パスタとかちらし寿司とかスープもw
とりあえず、ケーキを食べることにw
時間は90分だからってどのくらい食べれるものなんだろな。。。
まずお皿に載せたのは、ベリーのケーキ・紅茶のシフォン・ベイクドチーズケーキ、チョコレートケーキだったかな?
飲み物はもちろんコーヒー!甘いもの食べる時は、ちょっとにが目のコーヒーがわたしは好きですw
コーヒーだけの時は砂糖一杯入れますがw
それはさておき、食べ放題のケーキってまずいところもあるっていう話を聞いたことがあったんで、どんなものかと。。。
食べたら、おいし~!!
まぁ、口には入ればこっちのもの!
友達と話しながら食べるにはちょうどいいのかもねぇw
わたしはひとりだったので、読みかけの本を読みながらお行儀が悪く食べてましたw
お昼なんにもたべてなかったので、さすがに夕方になるとおなかが限界だったらしく、あっというまにお皿が空に。。。
ま、まずい、このままではどれだけたべれちゃうんだ?
っておもったけど、深く考えるよりも2回目へw
モンブランオーマロン・レモンゼリーとパイの実みたいなお菓子?とかをw
コーヒーも切れて、ついでに入れなおしにw
いやぁ、甘いものサイコ~!!
まだ全種類食べ切れてないけど、さすがに甘さに飽きて気チャいましたw時間もまだ1時間くらいあるし。。。
んじゃ、パスタでも食べて夕食分もたべちゃう?なんてw
パスタは二種類あるみたいだったんだけど、一つはちょうど作っている最中みたいで、とりあえずあるほうのパスタを食べることにw
どうもペペロンチーノっぽい。量も残りわずかだったので、とりあえず、お皿の上にw
席に戻って食べて見ると、これがおいしぃw
ん~、もう少し食べたいなぁ。。。なんておもってたらチリリリリ~ンって音が、どうもパスタ粥で上がった合図みたいw
「明太パスタができましたぁ」って聞こえてきましたw
隣の席の女の子たちが立ち上がって。。。
んじゃ、わたしはちょっとあとに行きますかぁw

って本を読んでからいってみたら、もうないじゃんw
うむん、恐るべきギャルの胃袋w
明太パスタはなかったものの、カルボナーラがあるじゃないですかw
んじゃってことで、お皿にw
このカルボナーラ、ホントおいしかったw
カルボナーラってあんまり食べたことないんだけど、ほんとおいしかったぁw
時間も気がつくと1時間が経つところw
さて、、、どうしようw
時間もまだあるし。。。
さすがにおなかも一杯になってきたので、とりあえず、コーヒーだけをとって一息入れてw
どんだけ一息いれたか分かりませんがw
まぁ90分全力で食べるのは、絶対に無理だってことが分かりましたw

でもでも、大満足な一日!
帰りに次回100円引きになる券をもらって店をあとにw
いやぁ~ケーキ最高!
また今度いってみよw

このスイーツパラダイス、いろいろな券にあるみたい。検索で探すと結構ヒットするので興味がある方は近くのお店を探して見てはw
にしても、公式HPがないのかな?
疑問w
今日は。。。
2005年06月19日 (日) | 編集 |
今日は、愛知にいる妹とその彼氏にぷち東京案内をしましたw
案内したのは、銀座とか銀座とか銀座とかw
時間があまりなかったんで、大したところに案内できなかったぁTT
もうちょっと時間があればいろいろと連れて行って揚げられるんだけどねぇ。
とりあえず、彼氏の方がもんじゃ焼きを食べたいというので、あまり遠くに出かけることもできず。。。
彼氏の方はそれなりに楽しいだみたいだったけどねw
小一時間で銀座を周るのはかなり苦しいね。。。やっぱり。
って、わたしもそんなに銀座詳しくないんだけどねw

銀座についたら、東京に遊びにきたら必ず買ってあげる、あけぼのの「白玉豆大福(しらたままめだいふく)」をまず購入w
この白玉豆大福、なんと1個210円(税込み)するんです!
でもおいしさは格別!
白玉なので、舌触りがやわらかく、あんこがいっぱい入っているけど、ほんのり甘いので、食べられちゃうのですw
豆もアクセントになっていてなかなか絶妙な大福なのですw

そのあと、三越のデパ地下いったり、ブランド店の場所まで案内したりw
まぁ、1時間だから。。。店の中までは案内できませんw

ちょうどお昼時になったので、もんじゃで有名な月島へw
この月島、もんじゃ屋さんがいっぱいあってどこの店に入っていいのかわからず、ちょっとぶらぶらっとw
すると、芸能人が来る店を発見w
オセロとか赤井秀和とかいろいろw
んじゃ、ここにしよう!ってことにw
正直。。。わたしもんじゃってあんまり好きじゃなかったりw
ん~、なんというか、お好み焼きがいいなぁ。
たべるならw

そんなわたしの好みは、あっちへ置いておいて。
もんじゃを3種類頼みましたw
もんじゃの作り方はわたしも知っているのですが、どうせならってお店の人にやってもらうことにw
さすがお店の人。すごい手際のよさw
あっというまにもんじゃの完成w
熱いうちに小さいへらで食べましたw
まぁ、久々に食べたもんじゃ。ん~、おいしいと思うんだけど。。。やっぱり好きになれないっていうか。。。
好みってことでw

さて、ここからが本題。
妹たちがわたしのところに来たのは、結婚するのでその挨拶にきたのです。
実はそのことでちょっともめてまして。。。
年長者として、いろいろといわなきゃならないことがあってね。。。
憎まれ役をやってるわけですよ。
それでも二人の幸せのためですから。。。憎まれ役ってやっぱりいいもんじゃないね。。。

そんな感じで悪者ふぁねでしたTT
ん~~、効果なし!?
2005年06月18日 (土) | 編集 |
今日は晴れ時々くもり?の天気w
帰りにちょっと寄り道をw
先日、ずっと謎だったけど。。。のエントリーでTVブースターを買って来ましたw
淡い期待でいざ接続。。。
なんか「ざーざー」いってるんですけど。。。
普通のテレビが!





なんで?って思ったら、単に接続が悪かったみたいw
もう一度接続をしなおしてみるとTVがきれいに映ったよぉw

さて、問題のPCのTVは。。。!?
結果からいうと全然効果なしTT
ん~、そうすると何が原因だろ。。。
グラボかな。。。
ドライバーかな。。。
な、なぞですTT

まぁ、6000円近く出費して、TVの移りがちょっとよくなっただけTT
悲しい~~TT
3匹の子猫たち
2005年06月17日 (金) | 編集 |
最近、わたしのねこちゃん達で、話題になってましたw
ねこちゃんって言うのは、
(゜∞゜)ブヒブヒ
と、地震が起きてる中。。。
む。。。

の3つのエントリーで紹介した、「ぶーちゃん」「みぃ」「ぴんくちゃん」のことですw
3匹のねこのマスコットでこんなに話題になるとは。。。
「里子に出すならぜひうちにw」とか
イラストもって来て、「今度はこれなんかどぉ?」っていわれるしw
当分作らないですよぉーだw

それにしても、女の子っぽい携帯電話になっちゃったよなぁw
まぁ、いいんだけどねw

それにしても、最近梅雨ってこともあって、帰りに寄り道するのがなかなか難しくなってるんで大した話題もできず。。。

なので、ちょっと暇つぶしになるサイトをw

GYAO
無料でブロードバンド放送が見れてしまうサイトですw
登録は簡単で、2・3分で映像をみることできますw
放送は、TVみたいに、何分か置きにスポンサーからの広告が入りますw
TVに飽きたら、覗いて見ては?
残念TT
2005年06月16日 (木) | 編集 |
昨日の大勝利と打って変わって、今日は大惨敗TT
朝は濡れないぐらいにしか降ってなかったのにね。。。
今日は一日中振ったり止んだり。
まぁ、梅雨ですからw

とまぁ、天気との勝負にまけると、どうなるか!
それは、自転車を引いて帰るのですw
「えっ?」って思う?
「傘さして自転車乗らないの?」って思うでしょ?
乗らないのですw
なんで乗らないかっていうと。。。これといった理由はなかったりw
まぁ、B型の意味不明なこだわりだと思ってくださいなw
他のB型さんは、たぶん自転車に乗ってますがw

ってことで、今日は自転車を引きずりながら帰ってきたのでしたw
勝負!
2005年06月15日 (水) | 編集 |
関東地方は、すでに梅雨入りしてますw
朝ぽつぽつと雨が降り始めの時に家をあとにw
雲行きからして、雨が降るのは分かっていたので、自転車で行こうか、バスで行こうか。。。悩みに悩みました。。。(30秒ほど)
バスににのると意外に時間がかかるので、小雨くらいの時はいつも自転車に乗ってしまうのですw
その結果。。。レッツゴー、マイチャリ!に決定w

案の定、会社についてちょっとしてから、本格的な雨。
その振り方からすると、今日は確実に一日中雨のよう。。。
ん~、帰りは歩きかなぁ。。。なんて思ってたんだけどねw
ちょうど帰るときに雨が止んでて自転車でらくらく帰ってきましたw

ってことで、今日の勝負は勝ちましたw
ラッキー!!
ずっと謎だったけど。。。
2005年06月14日 (火) | 編集 |
うちのパソコンは後付でTVチューナーを付けましたw
去年の何時だったか、突然映像がおかしくなる現象が発生TT
いままで放置していたのですが、近所の人も同じ現象が出ているみたい。。。
私はてっきり、なんか設定でおかしいのか、チューナーが壊れたのかって思ってたんだけど、ネットで調べてみるとどうも地上波デジタルが影響しているみたい。。。

地上波デジタルが去年に放送が始まって、その影響でアナログの電波が弱くなってる?らしいのです。

普通のTVもビデオもきれいに映るので、ずっと謎だったのがようやく、解決の糸口が見えはじめましたw
どうもブースターを付けるといいらしいようですw
今日にでも買って試してみようかと。。。
近所のお宅でも同じような現象なので、多分地上波デジタル。。。だよねぇ。

えぇ~と、こう言う時はなんていうんだっけ?
「じっちゃんの名にかけ」?
うちのおじいちゃん、建具屋さんだったからなぁ。。。

「謎は解けた!ヒントは3つ」?
って、ヒント3つもなかったし。。。

とりあえず、後ほどご報告をw
メロメロはじめましたw
2005年06月12日 (日) | 編集 |
メロメロぱーくなるものを発見w
左側のメニューの下方にあるのでみてくださいw
面白そうだったんでとりあえず登録して見ましたw
このメロメロ、ブログを書くと言葉を言葉を覚えたりするみたいですw
どんな風に育つのかちょっぴり楽しみw
BLOOD TYPE B
2005年06月11日 (土) | 編集 |
突然だけど、血液型B型に対するイメージってどんな感じ?
・自己中
・わがまま
・自分勝手
・協調性がない
・悩みがなさそう
・何考えてるか分からない
・好き嫌いが激しい
・ヘンタイが多い

んな感じ?
一般的にB型の人って、B型っていうだけで嫌われています。
ちょっと前くらいに、小学校でB型いじめがあるってニュースでやってましたw
ん~、そんなに嫌われてるんだ。。。

たしかに、他の血液型を見ると
O型 →リーダーシップがとれる、大雑把?
A型 →几帳面、細かい?
AB型→天才肌、ニ面性がある?

など、とりあえず、良し悪しに均整が取れている?感じがしますw
しか~し、B型に関してはなぜかいいところが目立ちませんw
わたしの知っているB型の人は、周りにいる人ほぼ全員に嫌われておりますw
ん~、B型ね。。。

そんなB型について、B型の人が研究したHPを発見!
ぜひB型対策に使って見ては。。。って思わないかw
まぁ、覗いて見てくださいなw

B型によるB型のためのB型の研究

B型嫌いなA型の方、ちょっとは対策になったかな?

えっ、わたしの血液型は何かって?
もちろんBですw
ちょっとさ~
2005年06月09日 (木) | 編集 |
今日は仕事帰りにスーパーへ買い物にw
まぁ、晩御飯のおかずを買ったのです。
その帰り、いわゆる街頭での散らし配りをしている人が降りましたw
わたしはその横を自転車で通り過ぎようとしたところ、突然目の前にチラシを出されましたw
なかなかのチャレンジ精神だけど。。。あぶないってw
チラシの中身は全然分からないけど、そこまでするのは銅かと思うぞ、わたしはw
その心意気は買うけどねw

それはさて置き、タイピングエキスパートの1級を目指し、日々練習を重ねておりますが、全然合格ラインに達しないのですTT
どうしたもんかな~。20050609203140s.jpg


まぁ、見ての通り、ミスが多いわけです。
速さはだいぶ上がってきたので、あとはミスを減らすだけ。。。かな?
それが一番難しかったり。
っていうか、試験時間がトータル20分て。。。ながすぎだってw
まぁ、根性あるのみですかね~~w
今日は平日休み。。。出掛けた場所は
2005年06月08日 (水) | 編集 |
今日は平日休み!
前々からこっそりHPを検索していた「食べ放題」に行ってきましたw
「え~、ダイエット中じゃないの?」ってお思いの方、ん~~~~正解w
まぁ、たまにはいいじゃん!ってことで行って参りましたw
この辺りが痩せない原因ですw
分かっておりますぜ、お客さんw

まぁ、とりあえず聞いてよw
今日の食べ放題は、タイ料理。
タイ料理ってお魚の鯛ではありませんw
タイランドのタイですw
パクチーですw
香草ですw

タイ料理って意外にパクチーがダメで、食べれないと言う方が多いようですw
うちの妹に聞いたら、戻したってww
わたしはおなかにはいれば大体の物は大丈夫w
と、まぁタイ料理をちゃんと食べたことがないので、食べて見ましたw

本日うかがったお店は、
ザ・サイアム 有楽町店です
銀座と有楽町の間にある、なかなかの穴場かな?
今までわたしは知りませんでしたw
まぁ、休みの日に昼食をとるっていうのがほとんどないしねw

お店は思ったよりも女性が多かったかな?
ちょうど半々くらいの割合かな。
んで、メニューというと

ベトナム風チャーハン
ジャスミンライス
???スープ(忘れたw)
スープそば
冬瓜のカレー
揚げたまご
牛肉ともやしの炒め物
ベトナム風やきそば
揚げ餃子
タピオカ
カキ氷?(氷の削ったのがあったから。。。)
フルーツポンチ

と、まぁ結構種類がありましたw

ベトナム風チャーハンはうっすら塩コショウで玉子がちょっとはいったオーソドックスなやつですw
カレーはココナッツミルクがはいったいわゆる本場のカレーってやつですねw具材に鶏肉と冬瓜が入っておりますw
辛かったけど、なかなかおいしかったw
スープそばはビーフンの太めの奴が入ったもので、全然辛くない奴ですw(麻痺してただけ?
揚げ餃子普通の餃子(だとおもう)を揚げてありますw
揚げたまご。。。文字通りです。甘辛いソースがかかっていた気がしますw
牛肉ともやしの炒め物はちょっぴり辛くてパクチーも入っているけどなかなかおいしかったw
実を言うとこれが一番おいしかったかもw
ベトナム風やきそば。。。赤い魔物が一杯いました。。。小えびちゃんTT食べるまで全然気がつかなかったw
味はさっぱり薄味?
麺がビーフンなのでおいしかったですwちょっぴりどきどきしながら食べましたw
かっぱえびセンが食べれるんだから大丈夫。。。なはずw
とりあえず、今ブログを打ててるんで大丈夫だった見たいw

少量ずつ食べたのに、お腹一杯にw
最後にタピオカをちゃんと食べて、昼食終了
タピオカおいしかったw

さて、次はどこの食べ放題へ行こうかな?
(痩せる気あるのか、こんちくしょ~w)


む。。。
2005年06月07日 (火) | 編集 |
今日は、午前中通常通り仕事をこなし、午後からセミナーへいってきましたw
久々の外出だったのですが。。。つまらないセミナーだったなぁ。

帰りはぼちぼちと歩いて寄り道w
っていってもいつもの大手電気屋さん。
自宅で使ってるキーボードが使い辛いのでいいキーボードがないかなぁって覗いて見ましたw
結構いろいろなキーボードがあるもんだなぁなんて感心してましたw
なかに特に気に入ったキーボードを発見w
ノーとパソコンのキーボードのようなタッチ感!
値段が3400円くらい。。。
ん~、これならタイピングの検定も結構いい感じにいけるかも。。。
悩んで悩んだ結果。。。買うのをやめちゃいましたw
なんで?って。。。
わたし、検定とかにお金かけるの好きじゃないからw
でもあのフィット感は結構お気に入りだねw
キーボードが壊れたらあれにしようかな?

電気屋さんをあとにしたわたしは、いつもどおり?ゲームセンターへww
っていってもなにもやらずに帰ってきましたw
さすがに夕方なんで、サラリーマンがいっぱいw
まぁ、平日休みにきてもサラリーマンはいるんだけどねw
それにしても、最近のゲームセンターはつまらない。。。
格闘技ゲームばっかり。。。
たまには違うゲームを出してもらいたいものだ。。。

あんまりにつまらないので、そそくさと家路に。。。
あぁ~つまんない。
っていってても始まらないので、ねこのマスコットバージョン3を作成開始!
こんな感じにw
sinniris.jpg


なんかつまんない。。。
2005年06月06日 (月) | 編集 |
なんかさぁ、、、つまんないんだよねぇ。。。
なんかおもしろいことない?

って、憂鬱な日々を送っておりますw
鼻にできものできるし。。。
あぁ、最悪TT

なんか楽しいことないかな。。。
わたしが注目のMMO!
2005年06月05日 (日) | 編集 |
まぁ、興味のない方にはつまらない話ですw
わたしが興味をそそられているMMOを紹介しますw
まだ、開発中なのでなんとも言えないのですが。。。w

グラナド・エスパダ
なかなかきれいなグラフィックで、きになってるMMOなんですw
今のところ日本語化にいそしんでいるようで、どんな風になるのか期待していますw

エミル・クロニクルオンライン
MMO業界と株関係では有名な「ガンホー」、キャラ系(あきば系?)で有名な「ブロッコリー」、シナリオなどで有名な「ヘッドロック」が提携して作成されているMMOですw
まぁ、萌え関連の企業が二社も絡んでいるから、さぞかし株式市場も気になってるかな?
まぁ、いろんないみで気になってますw

って、二本のMMOを紹介しましたw
わたしも参加するかは今のところ分かりませんw
たぶんオープンベータには申し込みするはずですw
まぁ、覗いて見てくださいなw
最近の日課。。。
2005年06月03日 (金) | 編集 |
最近のわたしの日課。。。
それは!
「タイピングソフトをやる」っですw

MMOをやってる人は、それなりにタイピングには自信がある人が多いと思いますw
わたしも、まぁそこそこ自信がありましたしw
それがなぜ、いまさらタイピングソフトなのか?
それは。。。

こんなサイトを見ちゃったからw
Yahoo!インターネット検定

この「タイピングエキスパート1級」っての獲りたいからw
タイピングエキスパート養成講座をやるとわたしのレベルで2級だそうです。。。
ん~、どうせなら1級獲りたいじゃんw

「え~、別に獲らなくてもいいじゃん」って思うでしょ?
まぁね。。。有料だし。

実はわたし、数年前から自己啓発の一環として、「一年にひとつ何か資格を獲ろう」っていうのがありまして。。。今年はもう半年近く経つのに、全然やってないのですw
まぁ、簡単に言うと切羽詰ってきてますw
いろいろ候補はあったんだけど、これなら意外と楽にとれるかなぁなんてあまあまな考えでいたりしてw

まぁ、とりあえず、お金もそこそこかかるんで、がんばってみようかな?
んで、練習に使ってるソフトは。。。
喰人王

ですw
タッチタイピングのフリーソフトだとなかなか面白いのがなくてね。。。
とりあえず、面白いからやってみてw
意外に難しいんだ~これがw
今、一応最高レベルで練習中w
とりあえず、無事ノルマクリアできるようになったんで、あとは正確さを98%くらいにしたいなw

よし、がんばるぞ~w
人気のブログw
2005年06月02日 (木) | 編集 |
今日はちょっとおすすめブログをw
まぁ、人気のブログのようなので、ご存知の方もいると思いますがw
実録鬼嫁日記

旦那観察記

某ブログで「実録鬼嫁日記」のカズマさんのことを知り、読んで見たら。。。あまりの面白さに感激w
なんか書籍にもなってるようで(表紙を見た気がする。。。)、こんど買ってみようかなw
しかも、書籍になっただけでなく、まんが化されるんだってw
すごいよね。。。w
アクセスカウンターがありえない数字だしてるしw

次の「旦那観察記」は実録鬼嫁日記のイラストを書いている”絵理すけ☆”さんのブログ。
こちらの面白いwぜひ読んで見てw

それにしても。。。絵里すけ☆さんのイラストとても素人とは思えない。。。
しかもタブレットで描くっていうんだから。。。本格的のような。。。
うちには眠りについたタブレットがあるけどw
どぉもタブレットは苦手ですw

んな感じで、ぜひ行って見てw
と、地震が起きてる中。。。
2005年06月01日 (水) | 編集 |
地震が連発で起きてるとき、わたしはねこのマスコットを作ってましたw
この間作ったぶーちゃんとおなじ型紙でつくったのですが、今回はちょっと工夫をして見ましたw
その結果。。。
20050601224205s.jpg

20050601224236s.jpg


さすがに二回目なのでちゃんとねこちゃんに見えるでしょ?
しっぽもちゃんと付けましたw
おなじ型紙なのにこんなにちがうのも。。。なぞですw

ぶーちゃんを今日から携帯に付けてみましたw
帰りがけに、隣のかの女性先輩から「それなに?」って言われて、私が作ったことをいうと。。。
「え~、うそだ~。どうせUFOキャッチャーでとったんじゃないの?」って信じてもらえません。。。
まぁ、普通に言ったら、たぶんリアルのわたしを知ってる人はなかなか信じないじゃないかな?

そのあと「わたしにもつくって!」っていわれたけど。
「面倒なのでヤ(嫌)ですw」って断りましたぁw
とりあえず、そこそこ評判でよかったよかったw
怖い。。。
2005年06月01日 (水) | 編集 |
なんだか東京・神奈川で地震が連発してます。。。
このところ日本各地で地震が発生して大惨事になってるから怖いよね。。。

とりあえず今のところおさまってるから大丈夫かな?
