このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
おぉ~、はじめて見たw
2005年07月29日 (金) | 編集 |
何を見たでしょう?
それは。。。いんちき海外ロトくじメール。
メールって行ってもeーMAILではなくて、本物の郵便物ですw
最初、エアーメールっぽい封筒があったから、「なんかメッチャあやしふうとうがあるな」なんて思ったんだけど、やっぱり。。。

一応知らない人が居ると、大変なことになるかもしれないんで。。。
日本の法律では国外の宝くじを買ってはいけないことになってます。
わたしが子供のころよく新聞の広告に入っていた気もしますが。。。

もうだいぶ前だけど、TVで海外ロトくじの実態について調査した番組を見たことがあったけど、なかなかえげつないと言うか。。。
最近はホント、油断してると怖い目に合いそうで。。。
気を付けないといけないですねぇw

先日もあるサイトから個人情報が漏れたとかっていってますし。。。これから個人情報を守るといっても、なかなか難しい世の中のようです。
以前何かの本に書いてあったんだけど、
「無知は罪」ってありました。
まぁ、知らぬが仏って言葉もあるので、なんとも言えないけど。。。
それでも、知らないことで起こしてしまう大参事は避けたいものです。

これだけインターネットが普及した中で、取捨選択はユーザーにあるにしても活用すればこれほどありとあらゆる情報を集められる魔法の箱はないんじゃないかな?なんて思います。
要は使いようですね。

皆様もつまらない不正行為に引っかからないようにね!
ん。。。
2005年07月28日 (木) | 編集 |
台風が去ってからと言うものの、天気がいい東京でした。
先週行っていた、なぜ体重を落とした成果を今日披露するつもりだったんだけど。。。

今日は、会社の人に誘われていて、合気道をやるつもりでした。
というものの、去年の春くらいまで合気道をやっていたんですが、もろもろの事情でわたしは止めちゃいましたw
そして現在に至るわけですw
これでも一応初段までは獲ったんですよぉ。

ちなみに、合気道って知っているようで意外に知られていないなぞの武道のようです。
大体合気道をやっているって言うと「あぁ、人に振れずに投げちゃう奴でしょ?できるの?」なんて言われちゃいますw
まぁ、達人クラスになれば、そう言う人もいるようですよ。
わたしは信じてませんがw
わたしが思うところの合気道は、相手の力を利用したり、必要最小限の力で相手を投げる、または力を封じる。ってところですかねぇ。

基本的に合気道には試合がありません。
流派によっては、試合があるところもあるようですが。。。
わたしが習っていた、合気道は「財団法人合気会」と言うところの合気道です。その他に「養神館」とか「気の研究会」と言うところもあります。

合気道は、植芝盛平開祖と言う人が作りましたw
その弟子であった塩田剛三先生と藤平光一先生が、合気会を脱退して養神館と気の研究会を作ったのです。
養神館の塩田剛三館長は、合気道を有名にした先生です。
アメリカのシークレットサービスとかを手玉にとったりしたそうです。どちらかと言うと、攻撃的な(間違ってたらごめんなさい)合気道かな?って思います。
気の研究会は由美かおるも習っていた合気道で、気の力を使った合気道を教えているようです。

わたしの習っていた合気会は、ハリウッドスターのスティーブン・セガールが習っていましたw
いまは独立して母国で道場を開いているようです。
詳しくは分かりませんが。。。

ちなみに、合気会で初段を獲るまでには結構時間がかかります。
始まりが五級からで審査資格が「稽古日数が30日以上」と言うように、初段まではある程度稽古日数が必要となります。
もちろん日数の他に技のキレとか正しい技をやっているかとか基準もあります。
五級は30日以上
四級は40日以上
三級は50日以上
二級は50日以上
一級は60日以上
初段は70日以上
となっており、必ず五級からスタートしないといけないようです。
わたしも週3日通って3年かかりましたw
いやぁ~、がんばったがんばった。
そうそう、合気道って言うと袴が印象的ですが、女性は三級から男性は初段から履くことが許されます。

どんな技があるかっていうと、投げ技、硬め技などいろいろあります。
合気会の合気道は相手から攻撃されてから技をかけるので、平和的な武道です。
理由はいろいろと解釈によって違うようなので、わたしはなんとも言えないのですが。。。
柔道のように強い人がひたすら練習するっていうことはなく、必ず攻守交替しながらお互い技を極めて行くっていう武道なので、老若男女とわずできる武道です。
実際、わたしが習っていたところの先生は70歳を過ぎて現役でした。
それに武道では珍しく女性の人口も比較的多いようです。
技を極めて行くと武器取りといって、武器を使って攻撃されたときの技のかけ方とかをやったりします。
わたしもちょっぴりやったんだけど。。。いまいち自信がありませんw
基本は体裁き(たいさばき)だと、教えていただいた師範に言われましたw
その他に多人数掛けっていって、二人以上の人たちを相手に技をかけていくっていう稽古もやったりしますw

と、楽しく稽古して来た合気道でしたが。。。残念ながら今は続けて居ないのです。。。

そして今日誘われていた合気道でしたが、いってみたら誰も居らず。。。
誘っておいてそれはないだろうと。。。
せっかく準備までしたのにねぇ。。。

ということでしたw
こまったもんだw


それなりに平凡な日々を送ってるわたしですがw
2005年07月27日 (水) | 編集 |
平凡こそ一番っていう話もあるんだけど、こうまで何もないとアクシデントが起きないかなぁなんて思ってしまうw
もちろんいいアクシデントなら、もってこいなんだけどねぇw

それはさておき、今日は久々に平日にお休みでしたw
先週の祝日は風邪でダウンしてたから。。。

といっても、本屋さんに行ったり、髪の毛切ったりとかで。。。大したこともなかったり。
髪の毛は短くしたのでプールで楽になるかな?っておもってます。
なかなか乾かなかったし、癖毛がMAX状態だったしねw
だいぶすっきりしましたw

そんな平凡な一日でした。おわり。
っていうのもあまりにもあれなんで。。。

今日の晩ご飯はカレーです。
以前カレーの量が多すぎるって話をブログで書いたんですが、やっぱり、レトルトでも量が多い。。。
カレー好きなんだけど量が多いからいつもどうしようか悩んで、止めちゃうのです。
そんななか、カレーのレトルトが山ほどなってしまったので、ぼちぼち減らさないと。。。
まぁ、賞味期限は全然咲きなので、全く問題はないのですが、気になってねw
夏だしここは辛いものでもとw

実はだいぶ前に、買ったカレーが気になって気になって。。。
赤のLEE」ってやつです。
このカレー。。。辛さ30倍。追加の10倍ソース付。
LEEの20倍はむかし食べたことがあったけど、たしかに辛かったけど難なく食べれた記憶があったから、この「赤い」ってつくLEEが気になって気になって。
辛いのはどちらかっていうと嫌いじゃない。だけど、唐辛子が輪切りとか刻んである奴だと、喉に張り付いて大変なことになるんで、こうゆうカレーの辛いのは平気なのです。
にしても、今回のこのカレーからすぎです。。。TT
付けあわせで炒めたもやしを準備したけど、あっという間になくなっちゃうし。。。
でもおいしかったw
なんとか食べきったって感じだけどねw
さすがに40倍になるソースは使えませんでした。
いやぁ。。。つかってたら食べられる気配ゼロ!
辛さに自信がある方はぜひチャレンジしてみてくださいなw
おすすめブログの
2005年07月26日 (火) | 編集 |
以前紹介したカズマさんの「実録鬼嫁日記」ですが、明日スーパージャンプで連載がスタートするようです。
ちょっと見てみたい。
それよりもびっくりなのがドラマ化するんだって。
なんか、今ブログが流行というのもわかるけど、これだけメジャーになるんだからすごいよね。
そのうち映画化とかされちゃうのかな?
わたしのブログは。。。まぁ、ありえませんのでw

それはさておき、関東地方にかなり直撃する可能性のある台風ですが、16時15分現在雨は降っていません。
上陸予定は21時となっているので。。。これから?
降る時は一気に豪雨になるんだろうな。。。
と、会社のほうも、その点を考慮に入れてくれまして、今日は「仕事が終わったら帰っていい」という、臨時的な対応をしてくれました。
電車通勤をしている人にとってはありがたい対応だよねぇw
通勤時間1時間30分以上とかの女の子がいるけど、そりゃもう大変。
下手すれば帰れなくなる可能性もあるし。

雨風に弱い地下鉄とかってあるしねぇ。
東西線とかそうだったかな?
「ん?地下鉄なのに雨風に弱い?」って思うでしょ?
私もはじめはそう思ったし。
実は、いくつかの地下鉄線は途中地上に出ることもあり、川を渡ったりするのです。
なので、雨風に弱い地下鉄もあるんですよぉ。
あと、豪雨になると地下に水が入り込んで、動かなくなる電車とか。
そりゃいろいろと大変なようです。

と、わたしは歩いて帰るので、まだ会社にいますw
さぁ、何時帰ろうかな。。。w
台風が来ている関東地方ですが。。。
2005年07月25日 (月) | 編集 |
ん。。。これと言って話題がない今日この頃。。。
とりあえず、プールに行ってきましたw
なんだかんだで、もう平泳ぎならずっと泳いでいることができるようになりましたw
もう少ししたらクロールを半分混ぜて泳いで見ようかな?

とまぁ、プールの話もみんな飽きてきているでしょ?
わたしもね。。。他のことでも書きたいなぁって思うんだけど。。。
なにもなくてねぇ。
話題性ないなぁ。。。わたしってTT

ということで、今日はこのあたりで。。。
ついに完結TT(GyaO PIANO)
2005年07月23日 (土) | 編集 |
16時30分頃。。。
関東地方はかなりの揺れに襲われました。。。
いやぁ、震度4~5。さすがに怖かった。。。
わたしは四階に住んでるんで、揺れも結構大きいんだよね。。。
ともあれ、わたしは無事ですw

そんな自信があった今日ですが、以前お知らせした、「GyaO」で、連載?放映されてましたアニメ「PIANO」を見てましたw
このPIANOと言うアニメ、キャラクターデザインが藤島康介さんという、有名な漫画家さんです。
代表作は、「あぁっ女神様っ」「逮捕しちゃうぞ」、キャラクターデザインでは、ナムコのテイルズシリーズ、などなど。

第一話からずっとみていたのですが、なかなかのいい出来。
最近のアニメではかなりの出来だと思いますw
わたしのかなでは今年のベストヒット3に入るできですw
そのアニメが、今週で最終回を迎えてしまいましたTT
非常に残念です。。。

主人公のミユウちゃんもかわいいのですが、お母さんのキャラがなかなかいい。あと、ピアノの先生の白川先生という男の先生が、また渋くてカッコイイ!!
ビデオレンタルとかででてるかな?
U-SENと楽天の共同サイトの{SHOW TIME」で有料で見れるようなので、興味を持った方は覗いて見ては?
久々のプールw
2005年07月22日 (金) | 編集 |
最近、左ひざが痛む。。。
中学生の頃からの付き合いで、もうかれこれかなり長い付き合いになっちゃいました。
以前に病院に行って見てもらったこともあったけど、レントゲンを獲っては見たものの骨に異常があるわけじゃないそうで。。。
神経が過敏に反応しているじゃないかと医者に言われ。。。
結局解決してない。
その後、マッサージ屋さんに聞いて見ると、軟骨にひびが入っているかもしれないと。
マッサージ屋さんに、調べてもらうと、かなり濃厚だそうで。。。
軟骨の損傷は、自然治癒では直らないと。
レントゲンにも映らないんだって。
あとは筋肉を付けて安定させるしかないそうです。。。
と、あれから数年が経ったけど、一向に改善されない。
むしろ、悪化してるような。。。
また医者に行って見てもらおうかな。。。

考えて見ると意外に身体のあちこちがボロが。。。
ガングリオンもなんだか最近痛むし。。。
それなりに使ってきた身体ですから。
問題はどれも改善してないってことかな?

という今日この頃でしたw

そんな中、今日は予定通りプールへ行ってきましたw
約10日ぶりということで、かなり体力的に落ちたかなぁなんて思っては見たものの、普通に泳げたことに驚きw
今日ははじめから最後の時間までほぼずっと泳いでましたw
もちろん平泳ぎでw
クロールも何度か泳いで見たものの、やはり鼻に水が。。。
鼻栓早く買ってこよw

結局何キロ泳いだのか分からないけど、時間で計算すると2.5キロくらいかな?
だいぶ泳ぎになれてきたかな。。。ってうぬぼれてますw
来週の木曜日、ちょっと誘われてることがありまして。。。
それまでに体重をある程度落として、更に体力を付けておかなくてはならないのです。。。
む。。。身体持つかな。。。
ん?何に誘われてるかって?
それは来遊のブログでのお楽しみにw
最近ブログの更新が。。。
2005年07月21日 (木) | 編集 |
最近ブログの更新が、かなりまちまちとなっております。。。
だって。。。風邪引いてからと言うもののこれと言って出かけているわけでもなく。。。エントリーするほど面白いこともなく。。。
と、何の話題性もない日々を送っておりますw
ここで、芸能人のようにスキャンダラスな垂れ込みとか。。。ってやっぱりありませんね。。。

と、前置きはこのへんで。
今日は「C21」というMMOロボットアクションオンラインゲームのクローズベータ開始の日ですw
なんでロボットなんかって思うかな。。。
とりあえず、アクションゲームってことだったんで、どんなものかな。。。って応募して見ましたw
しか~し、残念なことに、動作環境の基準に達しているにもかかわらず、ゲームにならないほどの描画遅延が起こってしまい。。。全然面白くない状態。
なので、とりあえず、テスターらしく不具合報告を出して今日は終了しましたw
まぁ、改善されるといいな。。。

ちなみに、風邪の方はというと、だいぶよくなりまして。
熱もなく喉も痛くなく、鼻水は。。。ちょっぴり。
とりあえず、ぼちぼちな感じですw
あしたには泳ぎにいけるかもw
結局のところまだ三回しか泳ぎに行っていないのですごく半端な状態。
さっさと泳ぎに行って涼んできたいなw


げほっげほっTT
2005年07月19日 (火) | 編集 |
うむ。。。連休中おとなしくしてたのに。。。なぜか全然回復しないわたし。
どうしたものかなぁ。。。
微妙に頭も痛いし。
喉の痛みはほとんどないから、だいぶ回復してきているのだろうと思うけど。。。
なんとも言えないですw

と、体調が悪いのに、きょうはお酒をいただきましたw
まぁ、断ろうと思ったんだけど、ね。。。
なかなか、断らしてもらえないですTT
今日もちゃんとご飯を炊いているのに、「帰ってもご飯ないでしょ?ほら。。。食べて食べてw」って。。。
知らない間にわたしの回りにおつまみがw
ん。。。そんなにたべれませ~んTT

炊いたご飯をどうしようかな。。。とりあえず、明日の夕ご飯になっちゃうこと確定なのですが。。。
チャーハンの元でも買ってこようかな。明日w
まぁ、そんなこんなで、梅雨は明けてもじとじとしている関東地方からのお知らせでしたw
す、すし~
2005年07月16日 (土) | 編集 |
今日は。。。というか、おとといだけど許してw

このところ風邪を引いていまいちテンションが上がらないわたしですが、ついに鼻が脱皮し始めてきちゃいましたTT
もうぼろぼろ。。。
なんか、日に日に悪化してるような。。。
節制してるつもりなんだけど。。。

それはさておき、今日は妹とその彼氏が上京してきましたw
当然、わたしはそのお付ですw
銀座を回りたいって言うので、案内することにw
自動車で東京まで来たので、とりあえず駐車場へいれてそこから銀座を目指すことにw
といっても、全然はずれのほうだから、観光案内ついでに日本テレビに行って見ましたw
さすがに巷は3連休。わたしはただの連休。。。(わたしはいつも土曜日は仕事ですw)
すごい人ごみ。。。
実は会社の近くにある日テレだけど、行くのははじめてだったり。。。
仕事の関係で外出するときにチラって見るくらいでw
さすがに夏休み前の連休だから、イベント盛りだくさんw
知ってる人居るかな?「中井家の食卓」って。
「中井正広のブラックバラエティ」って番組があって、そのなかですごい貧乏なご飯を視聴者から募集するってコーナー?ですw
もともとは中居君が、子供のころ『水掛ご飯』っていう、ごはんに水をかけて食べていたっていう話から始まったですw
そのイベントで、中井家の食卓3点セットで100円w
水掛ご飯と、バターご飯だったかな?あともう一つはわすれたw
と、セットで売ってましたw
ほとんど、ご飯代じゃないかな?って思ったのはわたしだけ?

そこからとぼとぼと、銀座8丁目へw
今日は歩行者天国!
ぶらぶらと4丁目方面へ向かって歩いて行きましたw
今回妹たちが行きたいって言ってたところが、COACHとTIFFANY。。。
わたしはブランドに興味ないからな。。。
お店の場所くらいは知ってるけど。。。ねw
今回の上京の半分は、どうもブランド品を買うことにあるみたいw
わたしは興味がないから、ただの道案内人w
あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

さすがに彼氏も疲れたようで、どこか喫茶店に入ることにw
銀座でカップルでおすすめする喫茶店と行ったら、わたしはあそこをおすすめしますw
「銀のぶどう」ですw
ここのティールームは女の子には有名かな?
行くとカップルか女性のグループしかいないところですw
普通の喫茶店よりもちょっと格式高いかも。
ここの喫茶店は、必ずスウィーツを頼まなくてはならないのですw
ちょっとお値段張りますがw
お一人様予算が1000~1500円くらい。
なので、一人でブラって言うわけには行かないのですw
女性の方は男性におごってもらいましょw
わたしが全部はらうつもりで居たのに、妹の彼氏に先越され、ゴチになっちゃいましたw
さすが、お金持ちの彼氏だw
うらやましぃ。

ちょっとのんびりしてると、あっという間に時間が経ってましてw
気がつけばもう6時。
ホコ天が終了する時間じゃないですかw
もう一度COACHへもどり、妹の気にいったバックを買うことにw
さすが彼氏。ぽんと現金一括。
うむ。。。RICHだ。
わたしもぽんと現金一括。。。するほど給料高くないしなぁ。。。
まぁ、そんなにほしい物もないけどw
生活に困らないくらいあればいいかなぁってw

COACHをあとにすると、もうそれなりの時間w
妹たちとノ約束どおり、お寿司やさんへw
築地のお寿司やさんはこの時間結構混むのですw
平日ならまだはやいけど、休みの日は意外に早い時間から並びはじめていたりで。
今日もすでに待ち時間30分。
やっぱり、予想通りな感じ。
30分待つのはいやなので、知ってるお店を回ることにw
っていっても、わたしもそれほど知ってるわけじゃないけどねw
次のお店へいってみると、即OKw
まぁ、野生の感です。エッヘンw

と、実は妹の彼氏とは今回始めてで、何を話していいのやらw
もともと、人様と話をするのが得意な方ではないのでw
仕事のこととか、まぁ。。。それなりの世間話をしたりでw
まぁ、なかなかいい感じのお方ですw
気がつけばもう10時近く。
妹たちは今日帰るので、もうぼちぼち帰らないと0時を超えちゃいます。
ここの会計はもちろんわたしw
ばばんと、現金キャッシュでw
ふっふっふっw
ちょっとかっこよく、RICHに払っときましたw

まぁ、だいぶ銀座を歩かせたので、疲れたでしょうねw
わたしはいつものことなので、全然平気だったけどw
そんな一日でしたw
やってもぉたTT
2005年07月14日 (木) | 編集 |
何をやっちゃったかっていうと、珍しく風邪を引いてしまったのですTT
いやぁ、何年ぶりでしょ?
わたしもそれなりに馬鹿ではなかったみたいw
火曜日の時点で、かなり兆候があったから、多分来るだろうと予測してたしねw
風邪をひいた原因は、日曜日・月曜日で体力をつかいはたしたんだろうなぁ。。。

昨日は、映画を見に行くつもりで出かけたものの、レディースデーで、女の子たちが一杯並んでて、見るからに体調崩しそうな勢いだったので、あえ無く断念。
っていうか、「電車男」なのに、あんなに混んでいたのが驚きですw
そのあとはおとなしく帰ってご飯食べて、やることやって早めに寝ちゃいましたw
1000円だから逆に増えている。。。って予想もできるのかな!?

今日の昼間ではそれなりに良かったものの、午後になったら体調が悪化TT
鼻はずるずる、身体は熱い!。おまけに睡魔に襲われ。。。
「うむ。。。かなりやばそうだw」って思って見たものの、後数時間で仕事が終わりそうだったので、ガマンにガマンw

今となっては、喉の痛みもなく、鼻もだいぶ良くなったので、明日には全快すると安易に予想w
今日も早め早めの展開ですごそうかなw

鼻のかみ過ぎでトナカイになっている、ふぁねでしたw
潜入!メイド喫茶!!
2005年07月12日 (火) | 編集 |
今日は、朝から微妙に股間が痛いw
あ、ちなみに、あれで痛いわけじゃないですよぉw
昨日プールに行ったときに、準備運動で足を開いて筋を伸ばしたときに「ぶち」って言うじゃないですか!?
でも、よくある間接の「ごきゅ」ってやつかなぁ?なんて思ってたんで気にしてなかったんですよぉw
そしたらね、泳ぎ終わるちょっと前に微妙に痛むじゃないですか。。。
「まぁ、きっと明日になれば痛くなくなるだろう」っていう、すばらしい予測をしたのですw
しか~し、その予測があっさり覆されちゃいましたけど。
痛むって言っても、日常生活になんら不都合はありませんよぉw

それはさて置き、主題に行きますかw
今日は「電脳都市+つつじ」のエントリーで、盛り上がったメイド喫茶に行ってまいりましたw
ってもう3ヶ月も経っちゃってるから、忘れちゃってるよね。。。
実は、行くって言ってた人を何度か誘ってたんだけど、「今日はつかれたからヤダ」とか、「今日は。。。」とかっていつ断られちゃってるから、なかなかいけなかったんですよぉ。
もう、ホントに行く気あるのか分かりませんw

業を煮やしたわたしは、単独潜入調査へw(うぉ、カッコイイいい方だw)
といったものの、秋葉原の駅につくとちょっぴし心細かったりw
まぁ、一人で行くにはやはり抵抗感が。。。
お店は、駅から一番近いところにしましたw
ぴなふぉあ」さん。
地図はすっごく簡単だけど、場所もすっごく簡単なところにありますw
まぁ、となりがエロビデオ鑑賞屋さんなので、行きづらいということもありますが。。。
駅の改札を出てとりあえず、近場の本屋さんを覗き、何も買わずに出てきましたw
だって、いきなり行くのって。。。ねぇ、心細かったから。。。
でもウダウダとしててもしかたないので、とりあえず、お店の前へw
いってみると、サラリーマン?の方々が店の前に。
??っておもって良くみると、お店は一階になって、ガラス張りのようですw
どうも気にはなってるけど、入りづらそうにしてるじゃないですか。
ん~、やっぱりそう思うよね?
ちょうどそのときに、女の子の二人組みがいて、そのうち一人の子が「アトラクションだと思えばいいじゃん。」ってw
「まぁ、そう言う見方もあるのか。。。」って思ったよぉw
そしたら、言った女の子がずかずかと、急ぎ足で店に入って行くじゃないですか。
ん~、むかしは女は愛嬌っていってたけど。。。これは度胸では?
なんて思ってみたけども、このチャンスを逃してはいけないw
便乗入店しちゃえば、こっちのもんだw

入店すると、入り口にメイドさん?(ウェイトレスさん)の写真がいっぱい張ってあるじゃないですかw
「ふむ、なるほどねぇ」って感心していると、先に入った女のこの二人組みが碩に案内され終わって、わたしの番にw
てっきり、「おかえりなさいませ、ご主人様」って言われると思ってたのに、普通に「いらっしゃいませw」って言われちゃいましたw
どうも、このお店は「いらっしゃいませw」が普通のようですw
期待していただけに残念TT

メイドさんはまず、「禁煙席か喫煙席かどちらになさいますか?」って。
もちろん、わたしは禁煙席ですw
禁煙席はカウンターの様でそちらを案内されましたw
カウンターは五席くらい?あって、その他にテーブル席が10席くらいありましたw
お店自体はぼちぼちな広さで、まぁ広くもなく狭くもなく、手ごろな広さではないかなぁ。
お店の真ん中には、なにやらおいてありますw
良くみてこなかったので、なにがあったかは分かりませんが、たぶんオブジェでは?
カウンター側の壁には、ピンクのメイド服がケースに入って3つほど飾られてましたw

案内された後、おすすめのメニューを言われましたw
今日はバナナジュースとミートスパゲティだっけかな?がおすすめのようですw
バナナジュースはあと一つで終わりのようだったので、それを頼みましたw
あと、ケーキを。。。食べましたw
このあいだ、ケーキの食べ放題行ったら友達から「行っちゃダメじゃん」って言われちゃったけどねw
そんなことを気にしちゃだめですw
食べたい時に食べる!これぞ至福の時間w
レモンヨーグルトケーキだったかな?
お皿にイチゴジャムでハートマークがデコレーションされてましたw
お店のHPをみると、デザート系はかわいくデコレーションされてるようですw
バナナジュースの方はと言うと、バナナをミキサーにかけてあって、上に生クリームが乗ってますw
なかなかおいしかったですw

そのあとお店をもう少し観察することにしましたw
HPにも乗ってたけど、今度の日曜日にイベントをやるようで、そのポスターと告知文がのってましたw
他にもメイドさんの名前が載ってましたw
あとはメニューかな?

今日はメイドさんが3名で切り盛りしてましたw
たぶん、いつも3名なのかな?
途中、お一人休憩に入ったようでしたw
お客さんは、常連さん?なのか、メイドさんと仲よく話をしてる男性グループとか、単独来店サラリーマンとか。あといっしょに入ってきた女の子の二人組み。
そういえば、お店に入ったときに女の子が一人居たような。。。

お店の雰囲気は。。。
なんていうか、普通の喫茶店というか。。。なんかちょっと違うんだよね。。。
学園祭の喫茶店って感じかな?
わたしも学校祭りのときは喫茶店やったことあるけど、なんかそんな感じで懐かしく感じましたw
常連になれば、メイドさんとフレンドリーな会話が出来るようになるかもw
あたりまえっていえばあたりまえなのかもだけど、メイド喫茶って言うだけあって、お店側に男性は居なかったんで、仲良くなれば気軽にお話ができる!?ようになるかもw
ちなみに、店内の写真撮影は禁止!なのですw
しか~し、1000円ごとに1ポイントもらえるお店のポイントカードがあって、30ポイント集めるとメイドさんの撮影券か1000円のお食事券としてつかえるようですw
ポイントを早く集めたい人に朗報。
雨の日か女性同伴で行くとポイントが二倍なんだそうですw

と、こんな感じで調査報告を終わりますw
またこんど違うお店にいってみようかな。。。
ぜひ「おかえりなさいませ。ご主人様w」
ってやっぱり聞いてみたいw
今日もプールへw
2005年07月11日 (月) | 編集 |
プールネタも今日で終わりにしようかな?
読んでててもつまらないかなぁ、って。
まぁ、わたし的にはネタ探さなくていいから、ありがたいんだけどねw

それはさて置き、題名どおりプールへ行ってきましたw
今週は今日ぐらいしかいけないかもw
まぁ、それなりにいろいろとあるわけですよw
計画がw

実は先週の土曜日。ちょっぴし、筋肉痛だったのは極秘事項ですw
うむ。。。さすがに運動不足がたたっているなぁ。。。
むかしはこんなんじゃなかった。。。はず!
最近寝る前にストレッチをちょっぴりだけやってるんだけど、そりゃもう、カチカチですよw
むかしは。。。って、過去の栄光にすがってても仕方ないw
現状を受け止めようw

今日は2200m泳いできましたw
行けば行くほどがんばってるでしょ?
そりゃもう、限界に挑戦。。。っていうか飽きるまでねw
前回は大体クローると平泳ぎの半分半分で泳いだんだけど、今日は平泳ぎが90%。ほとんど休まずに泳いでましたw
さすがに三回目となると、ちょっとは体力がついてきましてw
でもクロールはダメTT
鼻に水が入るのは気にならなくなってきたけど、問題は50mも泳ぐと息が続かない。結局、50m泳いでは眺めの休憩を獲っちゃうから全然泳げない可能性があるんだよね。。。
なので、当分平泳ぎをメインに泳ぐことにしましたw
とはいっても、だいぶ水をかくコツを覚えてきたので、だいぶ早く進むことが出来るようになってきましたw
まぁ、水泳選手にはなる気はないので、スピードにこだわりはないけどねw
長く泳げればそれだけカロリーが。。。減るかな?って願望ですw

ちなみに、このあいだ調べて見たんですが、クロールで1時間泳ぐと1200kカロリー前後だそうです。平泳ぎで600kカロリー前後。
男女差と体重差で消費カロリーが違うようですw
1日の必要カロリーがわたしくらいだと1800kカロリーは必要なようなので、食事で1800kカロリーになるように調整すれば、痩せられるはず。。。と言う計算なのですw
最終的には必要カロリーをもう少しおさえられれば、SEXYになる。。。かもw
体重を落とさないといけない理由は別になるんだけどねw
まぁ、それはまたの機会にw
まぁ、もうちょっとしたら体重でも計りましょうかね。。。
み、みつかった。。。w
2005年07月11日 (月) | 編集 |
今日、仕事が終わる頃、うちの上司に見つかりました。。。
何を見つかったって言うと。。。わたしのブログw
そう、「あるふぁねすの秘密の小部屋」が見つかったのですw
まぁ、その。。。見つかって困ることは一つも書いてないので、全然気にならないけどねw
ただ、わたしはいつも自分のことをあんまり話しないので、意外にブログを読んでわたしのことを知る人が多いのでは?

でも、あんまり所在を知られてしまうとつまらないので、そのうちひっそりこっそり引越ししようかな?
って、公言しちゃってるけどねw
ANIMELO SUMMER LIVE 2005!!
2005年07月10日 (日) | 編集 |
今日は天気も良く、絶好のお出かけ日和!
このところ微妙に曇ってたり、ぱらぱらと雨が降ってたりと、ブルーな天気が多かったから、久々に爽快だったなぁw
というものの、お日様に当たっていたのはトータル30分くらいかな?
部屋を出て、とりあえず銀座へw
ついてすぐに本屋さんに入り、出てすぐに地下鉄に乗っちゃったんでw

今日は、「ANIMELO SUMMER LIVE 2005」へ行ってきましたw
まぁ、題名の通り、アニメの主題歌を歌っている、アーティストが勢ぞろいでLIVEするアニメ好きな人にはぜひ参加したいイベントの日なのですw
と、いうものの、わたしはちょっぴり気が引けてたんですが。。。
実はと言うと、このライブのチケットを買う前に、BoAとか他のアーティストのコンサートに行こうと思ってたんですが、どれもとれず残念な結果ばかりでしたw
何気に知ってるアーティストが何人かいたので、抽選に応募。抽選に当たらないだろうと踏んでいたのに当たっちゃって。。。
まぁ、そういうことです。。。

といったものの、チケットを購入したので、行かないのはもったいないw
きっと知っている歌があるはず。どうせなら6500円分楽しんだもの勝ち。そぉとなれば、会場に行くしかないってことで、いってきたのですw
正直、ちょっぴり大したことがないだろうと思っていましたw
侮っていたのは事実です。。。
それがね。。。すごい人!
アニサマ

代々木競技場第一体育館。よく有名アーティストがコンサートをするところですw
会場10分位なのに、もうこの人だかり。
ひょっとして。。。すごいイベントなのでは!?
ん~、やっぱり、日本の文化なんだねぇって感心しちゃったよw
結構、格好いいひととかかわいい子とか、まぁ。。。そぉでない人も(わたしも含まれますよぉ、もちろん)いっぱい。
それより何より、びっくりしたのは、ロリ&ゴスロリファッションの子たちが居るじゃないですか!?
いやぁ、洋裁の本を買うときにゴスロリの本を見ると「作って見たい」っていう衝動が起きるのですが、着る人が居ないし、似合いそうな人も居ない。ってことで実際に着て居る人を見たのははじめてで。。。見入ってしまいましたw
いやぁ、若いっていいなぁ。。。

会場に入るとどこに行っていいのやら。。。実は代々木体育館って始めてなんですよぉ。ほとんどコンサートなんてあんまり行かないし。。。ね!
なんとなく。。。で、自分の席にあたりに到着。さてどこかなぁってみると若いゴスロリっぽい服装の女の子が居るじゃないですか。
「へぇ、似合ってるねぇ。」なんて思ってたら、隣でしたw
若い子のとなりって気が引けちゃうなぁなんて思ってたら逆側も若い女の子。。。
あの。。。その。。。できれば同世代くらいが良かったんですが。。。

文句を言ってもどうなるものではない。始まっちゃえば気にもならないでしょってことで、始まるまで待つことに。
というものの、まだまだ時間があるじゃないですか。うむ。。。こまったなぁ。。。時間つぶすものもってない。
いろいろと考え事をしていると、隣の女の子が、がさがさと何かを出すじゃないですか!
その手には、パキッて折るとヒカル奴。
あれってなんていうのかな?良くコンサートで持ってる奴だよねぇ。
なるほど、みんな用意周到、準備万端なのね。良く見れば前に座っている男の子ももっている。
そうか。。。アニメロっていってもコンサートとおなじなんだ。
って今頃気づいても全然遅い。まぁ、今後の課題と言うことで。

すると、数分後。いきなり会場の電気が切れ。。。「すごい!きれい。。。」思わず言ってしまいましたw
何がきれいって、青・黄緑・赤の光が暗いなかに光っててプラネタリウムみたい。ちなみに、プラネタリウムは行ったことはありませんw
たぶん、こんな感じだろうなぁって。
そして、爆音と共に開演ww
しょっぱなから、知ってるアーティストさん。奥井雅美さん。
たぶん曲だけなら聞いたことある人多いんじゃないかな?
いろいろな番組の合間に曲だけははいってるんだけど。。。
CM曲も歌ってたし。
アニメロではかなり有名な方です。さっきパンフレット見たら「アニソン界の女王」って言われているらしい。
ん。。。そぉだったんだ。。。知らなかったw
そして一気に総立ち&盛り上がり。
いきなり、メインじゃないだろうか。。。
アニメロ好きな人ならきっとそう思うだろうなぁ。
奥井さんに続いて、次は影山ヒロノブさん!
このかたはみんなしってるんじゃない?
ドラゴンボールの主題歌のほとんどを歌ってた方ですw
なかなか渋い声で、いい感じの方なのですよぉ。
そして次々とアニメロ界では有名な方々がずらずらと。
これって、6500円じゃ多分安いんじゃない?
来るだけでも、お得だ。絶対w
持ち歌の二曲だけ歌った、愛内里菜さんがもうかすんじゃってます。いやほんと。
さすがアニメロの祭典だ。。。

そして終盤まであっという間。休憩なしで4時間ぶっ通しw
最後の最後まで盛り上がりっぱなし。
さすがにもうヘロヘロです。。。
でも楽しかったぁw
たまにはライブもいいもんだw
来年もまた行きたいねぇw
プール2回目w
2005年07月08日 (金) | 編集 |
昨日は大変だった。。。
昨日のエントリーしたあと、10分も経たずして原因不明の腹痛に見舞われ。。。朝までちょうしがわるくなっちゃってTT
そういえば、最近おなかこわすことって少なくなったなぁ。
子供のころは良くおなかをこわして、そりゃもう大変だったぁw
正露丸が手放せないくらいw

って、それはさて置き、今日はプールへ行ってきましたw
一応、週2のノルマは達成w
まぁ、いつまで続くか分からないけど、続くまでがんばりましょw

今日は、2回目ってこともあったんで、泳ぐことをメインに行って見ましたw
前回は500mくらい泳いだんだけど、ぜんぜん筋肉痛にもならず、意外にびっくり。
そんなこともあったので、今日は限界に挑戦w
はじめはいつもどおり、水中歩行を25m×3往復。
これって、ホントに効果あるのかなぁ。。。って思い始めてますw
まぁ、準備運動の一部ってことにしちゃお。
そのあと、
平泳ぎ  200m
クロール 300m
平泳ぎ  300m
クロール 200m
と休憩になるまでの間で、1kmがんばっちゃいましたw
ホントはクロームメインで行きたいところでもあるんだけど、どうもへたくそなんで、鼻に水が入っちゃうんですよぉ。。。今度鼻詮でも買ってこようかなぁ。。。

五分の休憩後、とりあえずおまじないのように水中歩行をやって、それから泳ぎにw
今日の前半をみるとクロールは厳しいと言うことが分かったので、後半は平泳ぎメインで。
と休みながらで825m泳ぎましたw
きょうだけで、1825mがんばっちゃいましたw
ってことは、もうちょっとがんばれば2kmはいけるってことだw
クロールをマスターすれば3kmくらいは泳げるようになるかなぁ?
問題は。。。体重減るのだろうか。。。謎ですw
笹の葉さらさら。。。パンダが喜ぶ?
2005年07月07日 (木) | 編集 |
今日は、巷では七夕って言う日みたいですねw
まぁ、私には関係のない日ですが。。。w
っていうか、昨日まで全然気がつかなかったくらいだしw
多分私には川の向こうで待っててくれる人は。。。いなそう。。。TT

それはさて置き、今年の七夕はどうしようかと考えておりましたw
去年は普通にMMOをやってたけど。。。
今年はどうしようかなぁってねw
んで、映画にでも行こうかと。。。あれを見に。
「電車男」をねぇw
この「電車男」、ご存知の方が多いかと思いますw
ん~、「恋愛?ノンフィクション?小説?」って言うのでしょうか?
「2ちゃんねる」っていう、掲示板から出たドラマチックなお話ですw
まぁ、あまりにも有名になっちゃったんで、説明するまでもないかも。
だって、今日からTVドラマもやるしねw
本、漫画、映画、TVとメディア総なめ状態。
TVドラマ始まる前に、映画版でも見てみようかと言う作戦でしたw
原作?(2ちゃんねるの余計な部分を排除した本のほう)は読んでたので、どんなものかなぁって、ちょっと気になってたんですよw

で、どぉだったかっていうとね、実は見に行ってないのですw
会社で頼まれごとをされちゃったんで。。。TT
来週辺りでもいってみますかねぇ。
とりあえず、今日はドラマ版でもみましょw
RF Online 初日!
2005年07月05日 (火) | 編集 |
RFオンラインがついにクローズベータ開始となりましたw
MMO好きな方々はちょっぴし気になるところ?かと思いますw
まぁ、どんなゲームかというと、A3とかコルム(初期バージョン)とかに似てるかな?
内容は3種族に分かれて、世界に1つある鉱石の採掘所を種族間で争う。というのが目的のようです。
まだ初期マップしか行ってないので分かりませんが、グラフィックはそれなりにきれいかな?
グラボのスペックもそんなに高くないから、ちょっぴし古いパソコンを使ってるわたしでも、サクサク動いてましたよw
採掘所にはレベル制限がかかっているので、今のところはいけないようです。

始まりは、種族ごとに町があり、その町から外にでると初心者用の狩場となりますw
さすがにいっせいにスタートなので狩場は混み混み。
なんとかボツボツと狩りが出来ましたw

移動・モンスターに攻撃はA3のようにクリックして行いますw
スキルはファンクションキーでF1~10を使いますw
ショートカットの登録は10×5ページあってそのページ切り替えもそれなりに簡単です。
はじめてゲームをするときにチュートリアルを受けるか決めることが出来ますw
試しにチュートリアルをうけてみましたw
MMO初心者には親切な説明でなかなか良いのでは?
ただ。。。わたしはまどろっこしく感じたけど。。。必要なところだけが選べたほうがいいかなぁ。。。って感じました。

ステータスは基本がレベル制で武器・スキル使用に関してはスキル制になってます。
レベル制で上がるのはいわゆるHP・FP・スタミナとかかな?
あと武器はいろいろと種類があって、使ったら使った分熟練度が増すって具合です。スキルもおんなじ。

とりあえず、今日はこのぐらいで。。。
これが転生あるふぁねすですw
RF1s.jpg

くたくたぁ~~
2005年07月04日 (月) | 編集 |
今日は朝から昼過ぎまで雨が降ってましたTT
と言うものの、帰りには雨は上がってたけどねw

実は今日、初の試みで。。。プールへ行ってきましたw
そのために、土曜日、御茶ノ水近辺のスポーツショップへ行ってきたのですw
で、帰りに秋葉原へ行ってきたのですよぉw

プールへ行ってきたというものの、実はわたし、泳ぎは得意じゃないのですTT
多分、むかしにおぼれたことがある様でトラウマになってるのかなぁ?なんて勝手に思ってますw
あとあれも原因かな?
高校の時に1年生は必ず遠泳大会に出場しなくてはならないという、理不尽な行事があって、半ばおぼれながら泳ぎきったっていうことも。。。
ちなみに、泳ぎきったって言っても規定の半分だけしかだけど。。。
まぁ、そう言うことは記憶の奥底へしまいこんでしまいましょw

そんなわたしが、プールに行く理由はっていうと、まぁ、ぶっちゃけ減量作戦な訳です。
巷ではダイエットって言うみたいですがw

それはさて置き、泳ぐのはかれこれ。。。あれ?いつ泳いだっけ?
ん~~、全然記憶ない。
海に焼きに行ったことはあったけど。。。泳いでないねぇ、そう言えば。

なので、今日は水になれるって言うことを目的に、行って見たわけですw
プールは区営のプールで、区民だと350円で二時間泳げるのですw
まぁ適当に着替えて、ささっとプールサイドにw
さて、二時間無駄にしないでがんばろ~♪
と思いつつ、まず、水中歩行へw
もちろん今日は水ならしですw
25mを5往復しましたw
もちろんダイエットがメインなので、適度に水の抵抗を感じるように歩きましたw
じゃないと、意味ないしねw

さすがみ歩くだけじゃ飽きちゃってw
一応泳いで見たのですよぉ♪
それがね、まぁ、なんというか。。。多分他の人はおぼれてるように見えちゃったかなぁ?ってくらい下手なのが分かっちゃってw
自分でも笑っちゃいますw
それでもなんとか500m?を泳いで見ましたw
ちょうどそこで休憩時間になったので、水から上がって休憩にw
泳ぎが下手だから、鼻に水が入ったり、息継ぎがうまく行かなかったりで、苦しかったTT
それでも500mは泳いだからよしとしようw

10分後休憩が終わり、また泳ごうかと思ったんだけど、ちょうど混む時間なのか、わたしが泳いでたときよりも人がおおくなっちゃって。
しかたなしに、水中歩行へw
時間はあと一時間もあるので、適当に歩いたらまた泳ごうとw
水中歩行を5・6往復したあたりから腕が重い。。。
ひょっとして。。。筋肉痛?
ん~、意外に泳ぎがキツかったんだ。。。
恐るべし、水の恐怖TT

このエントリーを打ってるときも結構きてますw
まぁ、週2を目指してがんばってみようかなw
夏も近いし、暑さ対策にちょうどいいかもw
ダイエット効果は。。。まぁ、二の次かな?
ってことで、セラミックマルチパンレビュ~2
2005年07月02日 (土) | 編集 |
と、いうことで、予告どおり、セラミックマルチパンのレビューをw
とりあえず、セラミックマルチパンの販売先のまわし物ではありませんw

それでは、予告どおり豚の味噌漬けを焼いて見ることにw
レビュー1でも書いたように、あらかじめ6分チンします。
そして6分後、お肉をいれてみましたw
「ジュ~」う~ん、いいおと!
そしていい匂いw
そして、再度レンジへ。
今度は3分くらいにセット。
そしてチンしたらお肉を返して。
今回はもやしを入れて見ましたw
あと、玉子があまっているので、いっしょに混ぜて。。。
波形パンにw
そしてもう3分
チンしてできあがりw

今回の出来は!?
DSC00298s.jpg


こんな感じ。
ちょっと玉子の量が多かったようで、炒め物と言うよりは、具の入った玉子焼きって感じに。
それもちょっと微妙な固まり方。。。
まぁ、はじめてだからこんなもんでしょw

さっそく、ご飯をよそってきて、食べて見ると。。。
ちょっと味噌の部分が焦げていたけど、思ったよりお肉が硬くなく、なかなかいい感じに焼けているじゃないですかw
もやし炒めあらため、なぞの玉子焼き?の方はと言うと、ん~、固まりすぎてる?
半熟っぽいのが好きな方には向かないなぁ、もっと短い時間でやればいけるのかな?
この辺りはまだちょっと経験不足ってところかなw

それにしてもお手軽で簡単に調理が出来そうな気配ありw
これからいろいろと試して見ましょw
久々秋葉原!
2005年07月02日 (土) | 編集 |
今日から早帰り!
夏の7~9月と冬の1~3月の土曜日限定で午後3時に帰れます。
と、いうものの、わたしは仕事が終わってもだらだら会社に居るので、まともに3時に帰ったことはありませんw

そんな7月の第1土曜日の今日、いつもの通り?帰ったのは4時過ぎw
今日はちょっと買い物にw
その帰りに久々秋葉原に寄ってみましたw
さすがにボーナス商戦の土曜日。
秋葉原が異常な込み方をしてましたw
ん~、さすが電気街。。。恐るべし。
とはいうものの、わたしはほしいものがあるわけでもなく。。。
マイチャリでぶらぶらするには人ごみでなかなか動きづらい。。。TT
行き交う人々とすれ違うのがもぉ大変TT

4月に来たときには全然気がつかなかったけど、秋葉原のあちこちにパチンコ屋さんができていることが判明。
それだけじゃなく、わたしの知らないお店が一杯あるじゃないですか。。。
いつからこんなに変わっちゃんたんだろね?
まぁ、新しいビルが一杯できているからねぇ。。。
あたりまえって言えばあたりまえなんだけど。
それにしても、むかしのダークなイメージが代わりつつあるかなぁ。。。って感じかな?

今日はぶらぶらと1時間ちょっとしただけで秋葉原をあとにw
まぁ、また近々来ることになるでしょw

ってことで、セラミックマルチパンレビュ~
2005年07月01日 (金) | 編集 |
今日は、昨日のエントリーで予告した通り、「セラミックマルチパン」のレビューですw
わたしが買ったのは千葉のトキワカメラさんですw
ネットで見るといろいろな値段があるので、購入されるのでしたらよーくみてください。
わたしはYahooのショッピング経由なので、信用度は中の上かとおもったので、ここで購入いたしました。
値段は、

本体           5,980円
クレジット手数料(5%)   239円
送料             680円
――――――――――――――――――――
             6,899円
と、ちょっぴしお高いのですが、今後の手間がかなり簡略化されるならいいかなぁって思ったんで買っちゃいましたw

内容物は、ふた・平面プレート二枚・波形プレート一枚・発熱基板・台座・ミトンの鍋つかみ?、ですw

今日は、初めてなので、とりあえず、簡単なものにチャレンジしてみましたw
本日の献立は。。。「ベーコンエッグ」ですw

まず、セラミックマルチパンの発熱基板を電子レンジにセットしますw
そのあと平面プレートをセットして、あらかじめ5・6分空焚きします。
この空焚きがかなり重要のようで、この間に発熱基板が熱くなり、平面プレートが熱せられるようです。
今回わたしは6分の空焚きをしましたw
6分後、ベーコンを入れると「ジュ~」って言うじゃないですかw
ん~、いい匂いw
なるほど、なかなかいい感じかもしれない♪
そのあと玉子を入れて見ると。。。あれ?じゅって言わないや!?
まぁ、このあと加熱するので、きっと大丈夫でしょw
ってことで、プレートを戻して、再び5分チンしましたw

。。。

五分後
。。。

ぴ~ぴ~ぴ~
おぉ、さてどんな感じかな?
プレートを付属の鍋つかみを使ってとりだしてみる。
おそるおそる開けて見る。。。

20050701200525s.jpg


みてみて!
うまく焼けてるよぉw
ってことで、すでに炊けてるごはんをお茶碗によそい、おいしく食べましたw
でも、たまご2個は。。。ちょっと多すぎでしたTT
調子こいて2個も入れるんじゃなかったTT

それにしてもなかなかいい感じっぽいw
あしたは豚の味噌漬けを焼いて見ますw

総合的な感想は、まず、フッ素加工になってるの余計な油を使わなくて済みそうw
そして、ふたがあるのでレンジが汚れない。
これはなかなか重要かもw
そして、最大のポイントは火の番をしなくてよい!
多少時間がかかるものの、食材をプレートに入れちゃえば、あとはチンするだけ!
これはなかなか便利ですよぉ奥さんw
その気になれば、すき焼きもできるようですw

さて、あしたもレビューしますねぇw


2008年5月に追記
セラミックマルチパン、すごく便利でした!
でも、テフロンが案外あっさり禿げてしまうので、耐久性に問題ありそう。
加熱、冷却が繰り返されると、すぐに表面がぼこぼこになってしまいます。
すごく便利でしたが残念です。
ちなみに、似たようなもので、ドリームキッチンというのがあります。
2008年5月にレビューを載せるので、ごらんくださいなw
