このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
あるふぁねすの1日を追う!(ながいぞw)
2005年08月31日 (水) | 編集 |
今日は、先週の休日出勤分の代休をいただきましたw
なのですが、ちょっと気になることがあったので、普通の出勤と同様に会社に顔を出したのですw
といっても、30分くらいで会社をあとにしたのですw
と、このまま戻ったのではな~んにも面白くないのでw
生まれて二度目の「朝マック」をしてきましたw

わたしはマック(マクドナルドねw)は年に数回行くかどうかって感じですw
今年も多分。。。今日で三回目かな?
マックのポテトはおいしいですw
でもなぜか食べないのですよw
昔あったしゃかしゃかポテト!あれ好きだったんだよなぁ。。。

わたしは朝ご飯を食べませんw
おまけに、出勤途中にマックはないので、食べる機会は平日休みのみ。
しかも、10時前に出掛けることはあんまりないw
かなり珍しいことなのですw
で、頼んだ物は「ソーセージマフィンセット」!
飲み物はアップルジュースw
ほんとはシェイクを頼みたかったんだけど、セットはダメだそうで。。。しかたなくw
そして、読みかけの本を読んでましたw
ソーセージマフィンを二口食べて。。。(って、二口で食べ終わったわけじゃありませんよぉ)、アップルジュースを飲む。。。って細かいことはどぉでもイイことw
大体食べ終わったところで、やっぱりシェイクが気になる。。。
この間、マックに来てからというもの、シェイクが気になって気になって。。。w
おまけにTVCMでマスカットジェンヌ(期間限定)って奴をみるたびに。。。(宣伝に踊らされてますw)
なので、追加でマスカットジェンヌ(S)を頼みましたw
これで、一つ今日の野望がクリアーされましたw

10時頃、どこに行こうか悩んだあげく、とりあえず、本屋さんへw
これと言ってほしい物はなかったんだけど、ちょっとした時間つぶしになるかなとw
覗いて見たものの、これと言って目を引く本は発見できず。。。まぁ、つい先週来たばかりだしw

そのあと、祝儀袋を買うために文房具屋さんへw
今度の日曜日にしたの妹が結婚式をやるのですw
それで、上の妹と連盟で出すことになっているので、袋が必要なのかなとw
とりあえず、文房具屋さんのまえで、上の妹に連絡をw
いつも思うけど、携帯って便利だなぁw


わたし 「ねぇ、お祝いの袋買った?」
いもうと「まだ。旦那の分も買わなくちゃならないから、そのときに飼おうかと思ってw」
わたし 「ふ~ん。じゃ、買わなくてもいいのね。」
いもうと「うん。で、今日は休み?」
わたし 「うん、この間の代休で。いまさっき生まれて二度目の朝マックをしてきたw」
いもうと「へ~、あのカサカサした奴だよね?」
わたし 「乾燥肌?w」
いもうと「そうそう。。。って違うからwあのなんだっけ~、コロッケみたいな奴」
わたし 「ハッシュドポテトでしょ?全然コロッケじゃないからwそぉ言えば、毛糸買った?」
いもうと「まだ~、つわりがひどくって、なかなか外に出れなくてさぁ。」
わたし 「じゃ、ラマーズ法でw」
いもうと「いやいや、無理だからwひーひーふーっていってもなんともならないからw」
わたし 「いや、呼吸法でなんとかなるかな~とww」
いもうと「ラマーズ法がどんなものか知ってるくせに、そんなボケをするんだもんなぁw で、この間の(ストールの)写真を旦那に見せたら感心してたwわたしは作れるかどうか自信をなくしたけど。。。」
わたし 「まぁ、なんとかなるってw棒編みの時も教えたじゃんw」
いもうと「だよねw教え方がうまいからねぇw」
わたし 「でも全部を覚えてないよw基本中の基本だけでwむずかしいやつだったら、本みないと分からないよw」
。。。。

と、ほほえましい会話をw
妹と話をすると、いつもこんな感じでw
昔、妹が友達といるときにたまたま電話をかけたらしく、「誰と電話してるの?面白すぎだよww」っていわれたらしいw

まぁ、それはさて置き、お祝い袋を買わなくてはなりませんw
「えっ?なぜ?」って思うでしょ?
実は上の妹もついこの間、入籍したばかりで。。。w
最近わたしの手元から福沢君が歩いて行くのですTT

そのあとは、ビックカメラへw
これと言ってほしいものがあったわけじゃないけどねw
まぁ、時間もあったし、場所も近かったしw
ぶら~っとゲームコーナーを覗いてササッと店を出ましたw

そしてそのあとはユニクロへw
よさそうなものを買って店をあとにw
で、ちょうどお昼時。休みの日はほとんど1食しか食べないわたしなのですが、今日は奮発して記憶の片隅にあった食べ放題の店にいってみることにw
記憶の片隅にあるマップでは近くをうろついてるはずなのだけれども。。。一向に見当たらない。
そこはピザとドルチェが食べ放題なのですw
ん。。。ちゃんとみてくればよかった。。。店の名前も覚えてないし。。。
結局15分くらいうろうろしたけど目当ての店は見つからず。。。
(いまみたら一本裏の細い道にあったみたい。。。ちなみにここ
仕方がないので、とりあえずうろうろと。
ホテルの脇を通ったときに「ビュッフェ」の文字に惹かれるw
どうもランチとディナーとビュッフェがあるみたい。
しかも2・3店でw
そのなかの「カニ」の文字に引かれる。。。
かねてから、カニの食べ放題に行きたいと思ってたところ。
これはチャ~ンス!!
さっそく覗いてみることにw
意気揚々といってみると。。。最終入店時間を超えちゃったようで残念ながら。。。
がっかりTT
次の平日休みにきてやる~~!

で、結局やることも、みたいところもなくなったのでどうしようかと。
まだ15時。このまま帰ってもなぁ。。。
かといってどこかへ行く当てもないし。。。
ということで、仕方なく戻ることに。。。と思ったんだけど、プールに寄ることにしましたw
プール道具はいつも持ち歩いているのでw
その気になったところで早速向かうことにw

いってみると人が少ないw
さすがにまだ15時じゃねw
プールサイドに出ると、どこか違和感が。。。
あっ!天井がない!
ここって、開閉ドーム型だったんだ。。。知らなかったw
それを知ったら、ドームがしまるところをどうしても見た区なってしまったw
外光が入って明るいので、リゾートプールのように思えてきたw
ん~、わたしって安いなぁw
350円でリゾート気分w
で、だらだらと泳いで、天井が閉まるところを楽しみに待ってましたw
どうも17時にしまるようでそれまで泳いでいることにw
いつもより人が少ない分、気楽に泳いでましたw
毎回これくらいすいてるといいなぁw
そして、17時。無事しまるところをみれて一人でほくそえむw
ん~、なかなかみれないものを見たなぁw

十分泳いだわたしはそのあとスーパーへw
これと言って買いたいものはなかったけど、プールの後はつい覗いてしまうw
いつもは20時頃だけど、さすがに今日は18時頃w
いつもの半額シールの時間はまだまだw
まぁ、とりあえず、適当にみていると、ふと思い出すw
今日はパン三割引の日だw
一応、パン売り場を覗く。
するとケーキがあるじゃないですかw
もちろん三割引w
これは買わなくちゃw
しかし、ここで問題が。。。
マロンクリームケーキとチョコレートミルフィーユがあるじゃないですか。。。
ん~、どっちを買おう。。。困った。
ケーキの前で2・3分考え結局マロンクリームケーキをw

そして無事戻って来ましたw
さっきマロンクリームケーキを食べて大満足!!

いろいろとうろうろした一日でしたw
今年の目標は。。。
2005年08月29日 (月) | 編集 |
以前、「最近の日課。。。」のエントリーでお伝えした、タイピングを全然やってませんw
なので今年の1年1検定(技能)はいまだクリアーされてないのですw
というか。。。YAHOOのタイピングエキスパート難しい。。。
2級なら楽チンでクリアーできちゃうんだけどね。。。
あとちょっとでクリアーできなくて。。。試験を受けてないのです。
オンライン検定に興味のある方はこちらを。

で、「1年1検定(技能)」について「どんなのもってるの~?」って質問があったので一応書きますねw
そんなに自慢できるものはなかったりしますが。。。

順不同の1年1検定(技能)キャンペーン以外で獲ったものも欠いちゃいますwなので、逆算しても年齢は分かりまっせんw

・全国商業高等学校協会(全商) 簿記実務検定1級(工業簿記のみ)
・全国経理学校協会(全経) 簿記能力検定2級
・全国商業高等学校協会(全商) 情報処理検定3級
・日本ワープロ検定協会 日本語ワードプロセッサ検定4級
・危険物取扱者 乙種4類

ここまでは高校卒業までで取得。珠算も一応あるんだけど、級が微妙なのでw

・普通免許
・普通二輪免許
・初級システムアドミニストレータ
・日本商工会議所 簿記検定2級
・合気道初段
・NTTコミュニケーションインターネット検定 .comMaster★2001
・文化服装通信教育講座 服装コース
・救急技能認定証

ここまでが1年1検定(技能)キャンペーンで取得したものw
なかには微妙なものも。。。あるけどねw
年2種目とってることもありますw
まぁ、こんな感じかな?

高校まで取得した中では危険物以外はあまり役に立たないなぁw
ちなみに、危険物乙種4類とは。。。
危険物とは発火性のものやその他危険なものを1類~6類まで分けられていて、そのなかの4類はガソリンや重油経由など油類を扱うことの出来る免許ですw
この免許を持ってると、タンクローリーの同乗者とか、ガソリンスタンドでバイト料がアップしたりとかするのですw
ガソリンなら200リットル、重油なら10000リットルって感じでw
まぁ、いろいろとあるんだけど、すっかり忘れてますw

簿記はいろいろと主催者がちがうのですが、日商が一番ランクが上ですw
今年はとりあえず、二級でもいいのでYAHOOのタイピングエキスパートでも獲って、来年はちゃんと何か勉強しようかな。。。
秘書検とか、漢字検定とか、あとなにかあるかな。。。
なかなかその気にならなくてね。。。
困ったもんですw

ってことで、今日この辺りで。。。
さぁてと。。。
2005年08月27日 (土) | 編集 |
今日は土曜日。
うちの業界はもちろんお仕事ですw
と言っても夏時間なので、15時に帰れちゃいます。
帰れちゃうのですが、いつも終業時間から1時間位あとに事務所をあとにするわたし。
まぁ、その。。。あんまり早く帰ってもねぇ。。。
で、たまには帰りに寄り道をしようかな。。。とw

どこに行ったかと言うと、ユザワヤ
ユザワヤとは。
服飾生地や、その道具、毛糸やら、はたまたおもちゃ、ガーデニング素材、文具などなど、いろいろな物を売っているお店ですw
服飾なら10号館と言う具合に、いくつかの建物がありますw

今日はこの間の「そう言えば忘れてたw」のエントリーで話してた、利便性の高い雨具の素材を見に行って気ましたぁw
まぁ、ついでにもうすぐ冬になるので(かなり気が速いですが。。w)毎年のセルフイベントの編み物もついでに見に行ってみることにw
そうそう、ついでにマスコットのイメージ探しにw
まぁ、ついでが多いのですが。。。w

とりあえず、生地を見に生地が置いてある建物へw
ここの生地の豊富さはすごいw
いろいろなものがあるので、「へぇ~」っていつもみてますw

今回は撥水生地をみたかったので、それらしいところを覗いてみることにw
いろいろとそれらしい生地を発見w
しかし、いい値段が。。。1M1000円前後。120cm幅なので、仕方ない部分はあるものの、せめてもう少し安ければなぁ。。。
どちらかと言うと作成する物が消耗品に近いからあんまりお金を掛けるのもなぁとw
なので、撥水生地は今度日暮里に行ってみてくることにしますw
日暮里の生地の安さはすごいですw
それはまた今度w

で、今度は「ついで」の方を。
今度はマスコットの素材を扱うところへw
もちろん専門店なので、それなりに書籍もありますw
書籍をちらちら覗いて、おこじょのマスコットを作る参考になるものがないかなと見たところ。。。ないですw残念w
アンパンマンとかマイメロとかいろいろあるんだけどねw
形的にあまり参考にはならないなぁw
かわいいんだけどねぇw

で、「ついで2」の毛糸。
今回はちゃんとした着る物を作りたいなぁとw
もぉ、かれこれ4・5年と編み物歴があるにもかかわらず、今まで作ったことのあるものは、マフラー4・5本とストール3枚、あと甥っ子が生まれたときにケープを。
マフラーとストールはみんな上げちゃったから一つも残ってなかったりw
なので今回は着れるものでもやってみようかとw
予定は前開きのベスト。
編み物の書籍をみてよさそうなものを見つけてたので、あとは毛糸探し。あんまりお金を掛けるのもヤだったので、一番安い毛糸を買うことにしましたw
ひと玉105円。多分計算上13玉位で出来ると思うので、15玉買うことにしましたw
100%ウールだとひと玉平気で5・600円しちゃうからね。。。
まともに買ったら結構な値段しちゃうんだよねw
なので、練習もかねてるから、そこそこの値段で。
しかもリーズナブルで作れればいい暇つぶしになるしw

とりあえず、材料はそろったから、あとはいつ作るかだけど。。。
まぁ、気が向いたらねww
さて今年中に作れるかな。。。。w
ご、ごめんなさいTT
2005年08月26日 (金) | 編集 |
今日、以前から気になっていた「あぶり寿司」を食べましたw
どんなお寿司かというと、ネタが火であぶられていますw
どんなものかなぁ~、って思って早半年。多分半年。。。くらいかなとw
ともあれ、今日やっと念願が叶いましたw
といっても、いつものように自腹ではありませんw
会合ではないのですが、期変わりで最後の資料を作成するので、その事務作業で遅くなったので、帰りにい食べたのですw

頼んだ物は、おつまみ、あぶり寿司、アルコール類。一応二人でいったんだけど、思ったよりかさんでしまい。。。
ごめんなさいTT
いやぁ~、思ったより料金が。。。いくら掛かったか聞かないで~~TT
もう、反省です。明日費用で落ちるかちょっと期になります。。。
落ちなかったらどうしよう。。。
でも、偉い人がいいって言ったし。。。落ちるよね?きっとw

まぁ、味の方はというと。。。
あぶっているので、判断は難しい。。。
とりあえず、普通のお寿司ではないので話のネタにはなるかな?
明日経費で落ちることを祈りつつ。。。
悲しい出来事。。。TT
2005年08月25日 (木) | 編集 |
といっても、それほど悲しくはないんだけどねw
というのも、今日実は寝違えてしまったようで。。。w
首が回らなかったのですw
いやぁ~、何年ぶり?
プチ寝違えは何回もあるんだけど、本格的なのは久々w

で、今日は一つのミッションを。
帰るまで(ブログで書き込むまで)、誰にも寝違えたって言わない!ってねw
決めたのですw
もちろん、ミッションコンプリートw
いやぁ、なかなか難しかった~、思わずしゃべっちゃうところだったw
あぶない、あぶないw
誰もわたしが寝違えたなんて気づいていないはずだw
そうに違いないw
ふっふっふ~(一人満足w)

えっ、面白くない?
お粗末でした~w
そう言えば、忘れてたw
2005年08月24日 (水) | 編集 |
今日は会社がお休みの日w
なのですが、わたしは社用でむずかしいセミナーに出席していたのでしたw
分からないから、セミナーに行ってきたんだけど。。。。よく分からないw
とりあえず、テキストをもう一度読まなくちゃだねぇw

と、そんな話はどぉでもいいことで。。。w
台風が近づいているんだよねぇ。
なんか関東上陸か!?なんて感じでニュースで言ってたような。。。
まだ東京は雨は降ってい泣けど、あしたは確実に降られそう。。。。

で、いつも雨の日に出かけると、傘を差しても足元と袖はかならず濡れてしまう。。。
そこで、合羽のような雨具がないかなと、思っているのですw
しかし、ここで普通の合羽では面白みがないw
面白みがないと言うのは、「デザイン」「利便性」「携帯性」に欠けるということですw

むかし、バイク用の合羽を探していたときに、なかなか気に入るものがなかったんだけど、唯一バイクメーカーのカワサキがオリジナルでデザインした、合羽がなかなかカッコよかったw
ベースは銀色でポイントにカワサキのイメージカラーのライムグリーンが使われているんですw

問題は、合羽だと利便性が悪いんですw
利便性っていわゆる「脱着性」ですw
というのは、合羽は主にズボンタイプ。
すぐに着替えるのは出来ませんw
一日中合羽を着ているのならいいのですが、通勤とかちょっと出かけるとかだと着替えるのも大変w
そこで、ポンチョっていう案もあるんだけど、今度はすそがぬれてしまう。。。

そこで、いろいろと考えているわけですw
そう、オコジョよりこっちを作らなくちゃなのにねw
いまちょっと、いい感じな案があるんだけど、もうちょっと練ってみようかなw
まぁ、明日には間に合わないけど、これから台風シーズンだしこれからも使用する機会はいくらでもありそうw

来週、今日の分の代休がもらえるから、撥水性の生地を買いに行ってこようw
つういでに、毛糸でも覗いてこようかな。。。w
第2次マスコットブーム?
2005年08月23日 (火) | 編集 |
最近寝ても寝ても疲れが抜けない?ふぁねですw
昨日もぐっすり寝ましたw
すがすがしい朝ですねぇ、今日はww

以前のエントリーで、ねこのマスコットのお話をしたことがありますw
つい先日、今年度入社の女の子がそのマスコットをみて「かわいい~」っていうんで、「うん、つくったよぉ」と言う話にw
新人の女の子はねこ好きらしく、作りたいということになったのですw
一応そのとき作った材料が余っていたので一通りそろえて、型紙とかイラスト入りの作成手順も作ったりしましたw
はじめはなかなかうまく行くもんじゃないよね。。。
ということで、それ以上は聞かないでくださいw

で、そのときの話で、「白のフェルトがあまっているので、おこじょを作ったらどうですか?」と。
おこじょって。。。意外に難しいぞ。。。

ちなみに、「おこじょ」とは。。。
イタチ科の肉食で、夏はクリ色、冬は真っ白な毛の色で、しっぽの先が黒くなっている動物です。
山の妖精と言われているらしく、出会うと幸せになるらしいですw

で、そのおこじょを作るためいろいろと考えてはみるもののなかなかかわいく出来そうにない。。。
早くも挫折の気配濃厚。。。w

まぁ、のんびり考えますかw
人生いろいろ
2005年08月21日 (日) | 編集 |
今日は仕事中に営業部からの突然の呼び出しがありましたw
またパソコンがらみかな?なんて思ったら、「お客さんが来てるよ」と。
営業部からの呼び出しでのお客さんと言うと、わたしには二人しか思い浮かばないのですw
二人ともうちの会社のお得意さんなのですが、営業担当の部署が違うので特定人物が浮かんだのですw
その人物とは!?
高校の時の同級生のM君ですw

営業事務所に行くこと伝えてこっそりと向かうことにw
といっても、ブログでエントリーしている時点でこっそりでもないんだけどねぇw
このM君とあうのは、2・3年ぶりで、しかも2・3年前にあった時はM君が仕事のときにちょっと挨拶したぐらい。
ちゃんと話するのはずいぶん久しぶりなのですw
M君はもう結婚していてお子さんも確か3人いらしてるとか聞いたような。。。?

M君が今日うちの会社に来たのは、会社を辞めるのでその挨拶に来たようですw
事務所の扉を明けてなかにはいるとそれらしい人がいる。。。けど。
どうも昔の面影がない!
かなり太ったので、ちがう人かと思っちゃったよ。
向こうも気がついたようで、こっちを向いて手を出す。。。そしてがっちりと握手をするw
まぁ、なんで握手なのかは分からないけどねw

会社を辞めてどうするとか、ぼちぼちと近況の話をしましたw
どうも自分で仕事を始める?始めた?とかで、それを専念するような感じw
しかも東京に家を建てるそうで、東京に永住するみたい。

こうゆう話を聞くと、自分はお子ちゃまなんだなぁっていやでも感じてしまうTT
みんないろいろと人生設計してるんだなぁ。
特に既婚者はいろいろと考えてるよねぇ。
わたしは独身だから、そういった考えを話する人っていないから、そういった考えを持つ機会が少ないのかな?
まぁ、一人だから身の振り方も決めやすいかな?ってちょっと言い訳。。。

そんな感じでM君と話をして、携帯電話の番号を交換。
近々飲みにでも行こうと話をしました。

人生いろいろだなぁw
最近の楽しみの一つにw
2005年08月19日 (金) | 編集 |
今日はプールに行ってきましたw
あれからもうすぐ二ヶ月が経ちますw
いやぁ、我ながらがんばってるなぁw
一応週2ペースで行っていますw
泳ぎもだいぶ成長したようで、クロールで結構泳げるようになりましたw
休みながらだけど。。。w

それはさて置き、最近の楽しみの一つと言うのは。。。
プールの帰りにスーパーへ行って安売りを買うこと!ですw

近くのスーパーは22時弊店なのですが、会社帰りでプールに行くとどうしても20時過ぎにスーパーに寄ることになるのですw
すると、お刺身とか、お寿司とか、惣菜とか。。。わたしの財布が喜ぶような値段に変わっているのですw
お刺身とか普通に買ったら高いし。。。
それが、半額!
いやぁ、すばらしいw
気がつくとかごの中の大半の物に半額シールがついていたりしますw

今日もお腹一杯食べましたw
めでたし、めでたしw
トラックバックをしたい人がいたのでw
2005年08月18日 (木) | 編集 |
トラックバックとは。。。
まぁ、簡単に言うと同じような記事があったら、みんなで情報を共有できるように、関連ブログとして登録するみたいなかんじかな?
で、FC2をご利用のあなた!
こちらの図をみてくださいなw
トラックバックURL


先方さんの記事に自分の記事を宣伝したいときにトラックバックをします。先方さんのエントリーのコメントの最後のほうにある、トラックバックURLっていうのをコピーします。

トラックバックURL2


で、次にコピーしたURLを自分の作っているエントリーの最後のほうにあるトラックバック送信先へ貼り付けますw
すると。。。

トラックバックURL3


となりますw
自分の記事を、先方さんのエントリーにトラックバックすることになりますw
なので、自分のエントリーには何にも表示されませんが、先方さんのトラックバックには(1)と表示されますw

わかるかな。。。これで。。。
わからなかったら、コメントしてくださいなw
エミルクロニクル!
2005年08月17日 (水) | 編集 |
今日二度目のエントリーw

今日でクローズベータ2が終了するエミルクロニクル。
エミルクロニクルってなんだ?
と言う方は、「エミル・クロニクル・オンライン」をどうぞw

今回のクローズベータ2は期間が短かったことに加え、わたしが半分くらいしかインしていなかったので、全然キャラクターが成長しなかったw
まぁ、他にやりたかったことがあったんで。。。w
テスター失格ですねぇw

そのエミルクロニクルですが、8月19日(金)15:00~オープンベータに移行するようですw

以前のエントリーでもちょっぴり説明したのですが、MMORPGについてもう一度w
まぁ、わたしのブログを閲覧している方はMMO知ってる~っていう人もいるのですが、知らない人もいるので、一応説明ですw

MMOとは「マルチ・???・オンライン」だっけ?
細かくは忘れちゃ今したが、ようは一度にたくさんの人がオンライン上で何かをするってことですw
RPGとはロールプレイングゲームの頭文字をとってますw
ロールプレイングとは、簡単に言うと「なりきる」ってことですw
何にっていうと、ゲームのキャラクターですw
MMORPGの場合は、自分の分身を作って、ゲームの世界で活動するのですw
ゲームによっては、顔を選んだり、髪形選んだり、色を変えたりと自分の好みのキャラクターを作ることが出来るものもありますw
リアリティーがあるものや、コミカルチックなキャラクターだったりいろいろありますw

今回参加したクローズベータとは、製品化する前、または実施する前のテストを限られた人数で行うことを言いますw
ほとんどの場合無料で遊ばせてもらえます。
もちろんテストなので、不具合があったら、運営者に報告しなくてはなりませんw
ただで遊ばせてもらっているので、そのくらいのことはしましょうw

今度8月19日から始まるオープンベータとは、人数に関係なく多くの人たちで不具合がないか調べるテストです。
だいたいオープンベータが終わると正式稼動になることがおおいですw
こちらももちろん無料ですw

で、エミルクロニクルをやった感想ですが、わたし的にはなかなか面白そうかな?って思っておりますw
まぁ、好みの分かれるところかもしれませんがw


エミル2

上の写真が、今回のわたしのキャラクターw
やっと転職したのですが、武器が高くて。。。
ワンピースだけはなんとか買えたんで着せましたw

オープンベータはキャラワイプでスタートのようなので、興味のある方はお試しIDを登録して参加してみてくださいw

一応、わたしはクローバーサーバーでキャラを作るつもりですw
無事に戻ってきたw
2005年08月17日 (水) | 編集 |
先週のエントリー「ん。。。やっぱりおかしい。。。」と「やっぱりダメ。。。TT」で携帯が故障していたことはブログを読んでいただいているお方はご存知かと思いますw
その携帯が復活して帰ってきましたw
しかも、「無料」でw
いやぁ、修理して見るもんだw
まぁ、中身が消えちゃうのはちょっと残念だけど、アドレス帳とかブックマークはのこるからねぇ。
消されたくなければ、ミニSDカードにメールを入れちゃえばいいわけだし。
iアプリがなくなるのはちょっと痛いけど、どうせゲームしか入ってないからねぇw

これで無事、ぶ~ちゃん、みぃちゃん、ぴんくちゃんが付けれますw
えっ、なんのはなしだって?
そのときはこちら
地震、雷。。。
2005年08月16日 (火) | 編集 |
とりあえず、みんな無事ですか~

昨日は雷がゴロゴロピカピカと小一時間とずっとしておりましたw
雨もザーザーと。
さすがに稲光をちょっとみて見たかったりも。。。不謹慎ですがw
以前のエントリーでも書いたのですが、わたしは稲光をみるのが結構すきなのです。
それにしてもゴロゴロピカピカザーザーとすごかったw

それにもまして、今日の地震。
今日は盆休みで午前中部屋にいたのですが、あの揺れ方はちょっとヤバイと思った。
揺れ方がジワァ~ッって感じでだんだん大きくなっていくって奴です。
さすがに今度こそヤバイかも。。。って思ってみましたw
その割には、とりあえずTV付けて、とりあえず着替えてと至って冷静に。
このところ地震が多い関東地方です。
これだけ地震が多いってことは逆に安全かな。。。と。
でも考えて見ると伊豆半島沖が最近揺れてないような。。。
そういえば数年前に富士山噴火説って言うのが週刊誌で載っていたような。。。
その時は、その時だwと開きなおるふぁねでしたw
ただいまぁ~、長い一日だったw(その2)
2005年08月14日 (日) | 編集 |
その1の続きですw

人ごみも豊洲駅を超えるとほとんど途絶え、軽快に自転車に乗ることが出来るようになりましたw
そりゃも、いままでの人ごみに比べれば、もぉw
時間を見ると22時そこそこ。
これなら全然時間前についちゃいそう。

と、思ったのもつかの間、雨がポツポツ。。。パラパラ。。。そのうち完全にぬれるくらいに。
うむ。。。今日はもう降らないと予想したのに。。。ちょっと意外な展開!
あわててコンビニに避難w
とりあえず、自転車に乗って血行がよくなった制もあるのか、頭が微妙にいたいw
ビニ傘と缶コーヒーとミニタオルを買ったのですw
実はこのとき、ちょっぴりワクワクとw
雨くらいのハプニングなら、あとで楽しい思い出の一つになるじゃんw
しかも時間も間に合うか分からないw
待ち合わせもしているわけじゃないから、自分だけの迷惑ですむしw
ただ。。。始まる前に服がぬれるのは、ちょっといただけない。。。
そのくらいかな?w

とりあえず、雨は止みそうにない。場所は会場までの中間地点。
ぼちぼち歩いて行きますかw
以前にも書いたのですが、わたしは傘をさして自転車に乗ると言うことがをしませんw
道徳的とかじゃなくて、気分の問題でw
なので人が傘差しで運転していても全然きになりませんw
ぼちぼち歩いて行くとさすがに花火客はほとんどおらず、一人寂しく。。。いや楽しく歩いておりましたw

いやぁ、あまりにもひさしぶりに暗い道を一人で歩いていたのでw
ちょっとワクワクとw
東京の夜は明るいし、人が必ずいるから。。。w
いやぁ、だんだん楽しくなってきたw
時間を見ると22時20分。あと1時間くらいで開場。
時間も歩いて言ったらどのくらいなのかも分からない。
フフフ。楽しぃ~w
さぁ、タイムアタックレースの開催ですw
予想のこり距離は3・4キロかな?
まぁ、歩いて行っておちょうど間に合うくらいw
さぁ、がんばろう~~

道中、街灯が少なく、暗い道を一人出歩くw
そのうちにビックサイトが見えるようにw
といっても、この辺り、回りに何もないので、街灯がまばらw
ビックサイトの辺りまで来ると、警備員のおじさんたちがぼちぼちと居るじゃないですかw
そういえば、コミケがやっているとかいってたなぁ。

コミケ。。。コミックマーケットの略で、いわゆるオタクたちの集まる最大イベント?ですw
私は参加したことがないのです。たぶんノーマルの人から見れば、わたしは多分オタクの仲間と思うでしょうが、オタクの方々からみれば一般人に毛が生えたくらい。
まぁ、白でもなく黒でもない。グレーな位置づけw
多分このさきもコミケには行かないでしょうw
わたしは一つのことにのめりこむことが出来ない性格なのでw
いわゆる飽きっぽい性格って奴ですw

と、まぁ、警備員のおじさんに「何してるの?」って声をかけられるかと思ったけど、全然全く無視されちゃいましたw
怪しい人物とは思われなかったのかなぁw
それはそれで残念w
さて、ビックサイトまで来ればあとわずかw
この先は行ったことがないので、どうなってるのかなぁw
でてくるときに持ったパソコンから出した地図を見るとあとは直線でまっすぐw
近くに公園などあったりするけど、民家はほぼないw
コミケ関係者か花火客の残党とか?時々すれ違う人々がw
こんな時間にこんな何もないところに居る人たちって、わたしからすればかなり怪しい!
っていうか、そう思って居るわたしもおなじ状況なのだけれども。。。w
時間は23時過ぎ。もうそろそろ終電じゃないの?
(試しにいま終電を調べると0時近くまで運行しているようですwちょっと意外!)
と思っているうちに開場の近くまでw
雨もほぼ止んだ!
時間は23時ちょっとまえw
うむぅwほぼ予定通りの時間w
多少アクシデントはあったけど、ほぼ問題なく到着w
開場までの30分間を会場となりの「東京レジャーランド」で過ごすことにw
24時間営業で、駐車場もかなり大きい。
カップルで遊びに来るにはちょうどいいのかな?
家族連れでもOKかもw
広さはもぉ、すごい!
1・2階は駐車場で、3・4階がアミューズメント広場?
時間的に3階をうろうろとしていたけど、すご~~い人w
この時間で、この人数はちょっと異常。
もちろん花火の影響がかなり大きいことはもちろんのこと。
もしかしたらコミケからの流れでいる人もいるのかな?
ホテル代ケチってw
軽食ならお店も出てるからなかなか時間つぶしには持ってこいの場所なのかもw
メダルゲーム、体感ゲーム、そのほかお化け屋敷にボーリング。プリクラの種類もかなり豊富にありましたw
プリクラって衰退してるのかと思ったらすごい行列。
恐るべし。。。
一通り回ってみるとそろそろ開場の時間。
ぼちぼちお隣のZeep東京へw

会場へ行って見るとすごい人。
前回のアニメロサマーライブの人もすごかったけど、今回もすごい人。
恐るべしアニメロ。
影山ヒロノブさんってすごいねぇw
さすがアニメロ界の重鎮だぁ。
会場では、入場整理をしているようで、どうも入場順があるみたい。
わたしの整理番号は41。意外に早くはいれる!?なんて思っていたら甘かったTT
どうも、先行発売しているらしく、いわゆるファンCLUBの人たちが先にはいるみたい。その番号が600番くらいあるらしい。
ってことは641番目?
しかも24時に開演。あと30分で入れるのかな?

なんて思っていると、後ろに並んでいた若いお兄さんから声をかけられた。
お兄さん「あの~、番号何番ですか?」
わたし 「41番です」
お兄さん「あぁ、そうなんですが。。。」
お兄さん「あの。。。下川みくにのファンじゃないですか?」
わたし 「いえ。。。」
お兄さん「あっ、そうですか。。。ぼく下川さんのふぁんなんですよぉw」
わたし 「はぁ。。。」
お兄さん「誰のファンですか?」
わたし 「全体的にですけど。。。」
お兄さん「そうなんですかwやっぱりアニメとか見ますか?」
わたし 「はぁ、ぼちぼちと。。。」
お兄さん「どんなの見ますか?」
わたし 「いろいろと。。。全般的に。。。」
お兄さん「そうですか。。。回りにアニメファンとかいますかw?」
わたし 「。。。ん、いませんねぇ」
お兄さん「そうなんですよねぇwわたしの周りにもいないんですよぉ。でもアニメいいですよねぇw」
わたし 「そうですねぇ。。。」
お兄さん「下川みくにさんどう思います?」
。。。まだまだつづくけど割愛。。。

とまぁ、わたしは熱く語られると、引いてしまう癖?があって、このお兄さんの熱い語らいでテンション下がりっぱなし。
わたしは群れるのがどうも苦手で。
一匹系なのですw
適当にこのお兄さんと話をして、テンションを下げつつ、入場順を待つことに。
。。。
待てど暮らせどなかなか順番が回ってこない。
時間は0時を過ぎ、開演の時間を超えちゃいました。
はぁ、帰ろうかな。。。なんて思いはじめてきちゃいましたよぉ。
これも熱く語るお兄さんのおかげ。。。
そのうち、お父さんと来ていたらしく、そのお父さんのところへ行っちゃいました。
なぞですねぇ。

するとようやく入場順に。
入場も20番刻みで呼ばれてるんだけど、もう競争。
そんなに急いでも、ファンの600人近い人たちを抜くことは出来ないと思うのだけれども。。。
あわてず騒がず、淡々と入場しましたw

会場はやっぱり聞いていた通り広い!
一応場所的には左側の真ん中辺り。まぁ、いいところかなと。
問題は。。。匂い。
自分もそうだったんだろうけど、汗の匂いが。
そりゃもう、雨にもぬれて、あれだけ蒸し暑かったら汗もかくだろうし、雨にぬれてくさくもなるでしょ。。。
更にテンションが下がるなぁ。。。今回のライブは。

開演が遅れに遅れているので、入場してから10分くらいでスタート。
そこで気がついた!
まわりは熱狂的なアニメロ関係のファンだったことに。。。
となりのお兄さんは奥さんときていたのか、となりの奥さんは盛り上がり、お兄さんはそこそこな。
回りは盛り上がっていたけど、わたしとそのお兄さんはテンション低かったw

始まりはバカボンのテーマで影山さんが入場。
今回はアコースティックギターメインで披露するんだってw
さらに出演者はみんなパジャマ姿だそうだ。
ちなみに入場した影山さん、バカボンパパの格好でしたw

その後何曲か歌って、下川みくにさんの入場。
さっき声をかけられたお兄さんは大満足だったんだろうなぁ。
三曲歌って、次の人に交代と。。。

3時位になるとさすがに、飲んだこともあったのか披露もあったんだろうけど、眠気が。。。
意外に有名どころは全般にもってきているようで、それなりに楽しめましたw
まぁ、寝ちゃうことも計算に入れてはじめにもって来てくれたのかもしれませんがw

4時を回るとさすがに眠気の限界に。
まぶたは自動的にとじ気がつくと30分くらい寝ていたようです。
ちょうど声優さんで有名な女性の野川さんだったらしく、回りの男性陣はハイパーテンション。
わたしはパイパーローテンション。
眠気が全然抜けず、そのまままたもや睡眠状態。
となりのお兄さんも、ダウン。
その後5時近くまで起きたり寝たりと繰り返し。
ほとんど覚えてませんw
まわりは相変わらずハイパーテンション。
わたしにはもうついていけませんw

眠気が晴れた頃はどうも最後のほうだったらしく、最後の盛り上がりを迎えておりましたw
最後は影山さんが占めて、無事終了。
本来なら、アンコールの声が聞こえるだろうけど、さすがに約六時間、だれもアンコールなんて言わなかったw
そりゃもう、聞いているほうも大変だろう。
終了すると、すぐに会場を後にする人たちがw
わたしも長居する必要もなかったので、そそくさと会場を出て見る。
天気は良好。そとはもう朝w
いやぁ~、いい天気だw

わたしは乗ってきた自転車にのり、帰ることにしましたw
会場をあとにする人たちのなかには、コミケに向かう人も。
まだ6時半だというのに、続々とコミケ参加者がビックサイトへ向かっているじゃないですか。
ビックサイトにはもうそれなりに人だかり。
おそろしや~、コミケ。
日本経済の一部を支えているのかも知れないなぁ。
経済ニュースでも「萌え関連銘柄」って言われるくらいだし、オタクと言う言葉も海外で通じるらしし。
アニメは日本の文化だねぇ。

そんなことを思いながら家路に向かいましたw

おわりw

と、7時に無事帰宅。
さすがにつかれて、今日はほぼ一日中寝ておりましたw
それなりに楽しい一日だったので良しとしましょw
今度こそ終わりw
ただいまぁ~、長い一日だったw(その1)
2005年08月14日 (日) | 編集 |
14日朝7時に帰宅w
いわゆる朝帰りって奴ですw
といってもデートじゃないんですね~、これがw

それでは昨日13日から振り返ってみましょw
(かなり長い文章になりそうな気配!)

そう、8月13日は東京湾の海上花火大会。
わたしは花火大会をほとんど見に行きませんw
人ごみがどうも苦手で。。。
なんというか、疲れるって言うかなんていうかw
まぁ、根性なしなのですw

そんな花火大会だった13日、私はどうしていたかと言うと。。。
飲んでおりましたw
会社の建物の中でwしかも午後3時半からw
というのも、うちの会社は土曜日普通に仕事があるのですw
むかしからブログを読んでいる方はご存知と思いますが。。。そう言う会社なのですw
通常土曜日は午後3時30分に終了なのですが、今は夏時間なので3時に終わるのですw
と、仕事が終わったあと飲んでいたわけですw

実はこの建物、東京湾の花火がすごくよく見える絶好の場所なのですw
ただ問題は、午後7時から花火までもつかってこと。
実はわたし、それほどお酒が強いわけじゃないのですw
単純に計算しても3時間もあるし。。。
それに問題はもう一つあるのですw
それは。。。夜遅くに出かける予定があるのですw
そう、朝帰りの理由って奴ですw
実は今日(13日)は、「影山ヒロノブとゆかいな仲間たち」というライブを見に行くのですw
これが24時から開演。まぁ、いわゆるオールって奴ですw
できれば出かける前にちょっとは寝て起きたいなぁってw

結局、花火が始まるまで飲んでいて。。。といっても350mlの缶ビールを二本飲んだだけだけどねw
なかなかのベストポジションで見れたのでよかったよかった。
と、20時20分の終了まで見ているわけには行かないのです。
それは。。。住んでいるところの近くで花火を上げているので、花火を見る人が尋常じゃないほど集まっている。。。。その人たちの帰りの時間に出くわすと、そりゃもう大変。
大変って言葉では全然物足りない位の大参事に。
帰るのに必ず通る大きな橋「勝鬨橋」がかなりのネックに。
ここの歩道を逆行して進まなくてはならず、普段は会社から20分程度で買えることが出来る道のりも、1時間30分かかったことある。。。
実は以前に遭遇してしまったことがあるので。。。
出来ればあの惨劇を繰り返さないようにしたいなぁなんてねw
だって、ライブに間に合わなくなっちゃうし。

結局、19時30分には会社をあとにし、とりあえず住んでいるところへ戻ることに。
さすがに人が多くっていつもよりも多少時間がかかったけど、それでも30分程度。全然問題なく帰れましたw

問題はこれから出かけるってこと。
以前にお台場にある会場のZeep東京の近くにあるビックサイトへは自転車で行ったことがあるので、1時間30分もあればたぶん会場に到着できる。。。と思う。
でも今日は花火でその帰りの時間にちょうど出くわす。
さてどうしたものか。
大きく見積もって二時間で到着できるかな?って予想。
開場が23時30分なので、21時30分くらいに出発。

出発するとやはり、花火会場からの帰りの人たちと出くわす。
うむ、やっぱり早めに出てきて正解。
恐ろしく人ごみで。。。ましてやこれからその花火の打ち上げ場所をぐるっと回る感じでZeep東京まで行かなくてはならないのです。
はぁ、これは結構苦労しそうかな。。。と、素直に思う。

道中歩道に露天が多数出展。おまけに帰り客で歩道は一杯一杯。自転車をまともに乗っていられる状態じゃなくなっちゃってます。。。
時間内に到着できるか!?

(つづく!)
毒舌!あるふぁねす!
2005年08月11日 (木) | 編集 |
今日会社の女性先輩と仕事中話をしていたw
もうすぐ、盆休みになるので、お盆をどうするのかなぁ~っていう話をしていたんですw
先輩は独身で、親と同居しているのです。
いつもは「うちの親は何もやらない」とか「わたしが居ないと何もやらない」っていってるのですw

今日も同じようなことを言っていたので、「たまには一人旅でもいったらいいじゃないですか?」なんてえらそうにアドバイス?をして見たのですw
わたしの持論ですが、「自分が居なくちゃいけない」って思うほど「居なくても何とかなる」って思ってますw
中にはそう言う人もいるかもしれませんがw
要はきっかけかな?とw

一度出かけて見れば、ご両親の先輩に対するありがたみとかも上がるだろうし、それに愚痴ってるだけじゃ、何の解決にもならないかな?ってねw
そりゃ、わたしも愚痴るときもあるけど。。。
愚痴るだけじゃなくて、行動して見る!
それがわたしの生き方ですw(ちょっとえらそうだけどw)



そしてそのあとの話。
突然、「○○さんって、結構辛辣なのね。かわいい顔して。。。」って言われちゃいましたw
かわいい顔なんて、始めて言われたw
「かわいい訳ないじゃないですかw」なんて言ってみたら、「色白だしお人形さんみたいじゃんw」って。
ますます言われたことないこと言っているよぉ、先輩!
たぶん、10人中0.001人も居ないでしょう。(どうゆう計算?)
ひょっとして。。。先輩の目は風穴開いてます?(節穴だって!)
まぁ、毒舌っていうのは昔にも言われたことあるので、辛辣っていわれても全然気にしないけどね!(ちょっとは反省しろって?ムリムリww)

ということで、毒舌ふぁねでしたw
ははは。。。TT
2005年08月10日 (水) | 編集 |
昨日プールへ泳ぎに行ってきたw
もうなんだかんだで週2ペースでひと月がたったw
我ながら、三日坊主で終わらず、ちょっぴしえらいと思うw
まぁ、水泳は飽きるまでやる!っていうのが目標(どんな目標だ!?っていう突っ込みは置いておいて。。。)
で、とりあえず、今は暑い日が続くので、それなりに涼みにいってますw
2時間(実質1時間40分くらい)泳いで、それなりに筋肉もついてきたので、基礎代謝がよくなったみたいw
なので、ちょっとした暑さで汗がにじんでくるって感じですw
まぁ、暑いのは嫌いじゃないので。
かといって、好きでもありませんw
寒いよりはいいかなぁw

んで、昨日プールに行ったとき、1時間後との休憩中でベンチに座っているときに気がついた。
ん。。。太い!
太ってるっていうのはわかってるんだけど、それ以上に太ももが!
ちなみに計ってみた。
やっぱり太かったTT
ネットで調べてみた。
やっぱり太かったTT

おわり。。。TT














「おわり」っていったじゃん!
と言ってみるw
実は幼少の頃から、太ももだけは人一倍太くって、中高の部活でさらに鍛えられ、それはもう聞いたら驚くくらいのたくましさになっておりますw
この間測ったときは、「げ~、ま、まじですか~。。。」っていうぐらい。
ネットでは教えませんw
じゃ、下一桁だけ。○8cmですw

リアルの知り合いの方、聞けば教えますよぉ。
絶対びっくりするってw

今度こそおわりw
やっぱりダメ。。。TT
2005年08月09日 (火) | 編集 |
昨日に引き続き携帯ネタですw
といっても、ドコモショップで調べてもらいに行ってきましたw
いってみると、18時過ぎだと言うのにそれなりに人が居る。。。
なんだかんだで結構またされちゃいましてw
その町時間の間に、一応機種変も考慮に入れながら、カタログを見てましたw
最近はいろいろと機能がついてて多分わたしは本来の性能の30%使ってるかな。。。って感じですw
新しいのに機種変更しても結局使いきれないような気も。。。
中でも音楽が聴けるタイプの901シリーズは結構そそられて。。。
値段を見るとがっかりTT
二万円以上するじゃないですか。。。
今のP505isも二万円ちょっとかかってるし、使って二年そこそこだし。。。まだまだ減価償却しきれてませんTT
せめてあと1年くらいもってくれれば。。。

15分くらい待つと、ようやく順番が回ってきて、カウンターのお姉さんのところに。
症状を説明すると、いろいろと調べてくれましたw
結局結果は故障。
修理に出すともしかしたら5250円かかるかもしれないし、運がよければ無料で修理できるかもしれないそうですw
五千円。。。また微妙な。。。

1万円って言われたら新しく機種変更も考えちゃうんだけどねぇ。
わたしの1Mhzの脳内チップではすぐには演算できませんw
五分くらい考えたけど、やっぱり、二万ちょっとは厳しいですTT
と、いうことで、修理に出すことに。
また時季が悪くてお盆と重なったこともあって、ちょっと時間がかかるかもってw
でもこの期間、ドコモショップで代替の携帯電話を貸してもらえるんだってw
しかも無料でw
代替の携帯は機種一応選べるけど、P505isはないそうで、仕方なくN505iに。
わたしは今までPシリーズ以外の携帯って使ったことがなく、知り合いの携帯をちょっぴり触ったことぐらい。
でも、メールが見れればいいし、後々のP901isの練習をかねることにしましたw
ドコモショップでは親切に代替機の説明書まで持たせてくれましたwもちろん充電器もいっしょにw
親切だなぁw
とりあえず、修理が終わるまでの辛抱ですw
無事帰って来ることをお祈りお祈りw
ん。。。やっぱりおかしい。。。
2005年08月08日 (月) | 編集 |
最近どうも携帯の調子がおかしいみたい。
電話かけても相手に声が届かないようで。。。
で、携帯の機種変でもしようかと調べて見ましたw

わたしはドコモ系を使ってますw
最近はお財布携帯がはやり?みたいで、一度使うとなかなか便利でやめられないようですw
ん。。。わたしは現金主義だから多分使わないだろうけどw
続いてFOMA。動画が獲れたりTV電話のように使えるみたいw
ん。。。多分これも使わないかなぁw

最近は機種変でも結構な金額だったりするし、どうしようかなぁ。。。
1円の機種で全然大丈夫っぽいし。
今度探しに行ってみようかなぁw
お腹いっぱいw
2005年08月06日 (土) | 編集 |
今日は、月に一度の会議ですw
以前のエントリーでも書いたのですが、もう一度。
おなじ業界で、同じような環境の人たちと交流して、いろいろな問題を解決するって言う会議ですw
会議はちょうど期が変わるころで、最後の〆をどうしようかと言う議題がメインで無事終了ですw

そのあと、同僚と2人でご飯を食べることに。
今日は、おすしをw
まぁ、このところ私は懐疑に参加してなかったんで。。。
久々ですw
このあいだ食べたのは自腹だったし。。。
今日は心置きなく食べれますw
やった~w

同僚とこれからの会議とかぼちぼちと話をしてパクパク食べましたw
そのときに、最近有名なおすし屋さんの話になって。。。

同僚 「この辺りに『銚子丸』ってないよね?」
わたし「銚子丸?船のはなし?」
同僚 「ううん。回転寿司であるんだけど。。。」
わたし「ん~、聞かないねぇ。そう言えばそんな名前のすし屋TVで見たかも」
同僚 「そこのタネがおおきいし、おいしいんだよねぇ」
わたし「あの。。。ネタでは?タネだとハトが出ちゃいますw」
同僚 「うっ、ネタねwネタww」

と、お約束のようなツッコミをw
そのあともぼちぼちと話をしてたけど。。。それほど盛り上がらず。
お寿司を食べて終了w
まぁ、お腹一杯になったしw
よかった、よかったw
。。。それはおいしいの?
2005年08月05日 (金) | 編集 |
2日ほど前に見た記事で、「いちごミルク」というなの魚肉ソーセージが9月1日に販売されるそうですw
一応、わたしは食品業界に携わっているので、微妙に気になる。。。
まず、味。イチゴミルクというからやっぱり、イチゴミルク味なんだろうけど。。。
魚肉ソーセージ自体の味は薄いので、若干の違和感があるくらいかな?
ん。。。それにしても、売れるのかな。。。?
疑問ですw
ふ~ん、なるほどねぇw
2005年08月04日 (木) | 編集 |
先日、妹と話をしているときにある話題に。
まぁ、関西の人にとってはあまり興味のない話かもしれませんがw
実はこの間、夕食の話になって、そのときに「納豆」の話題に。
わたしは納豆にはオーソドックスに、刻んだねき、ゴマ、好みで鰹節を入れて食べるんですw
子供のころは、よく玉子を入れていたのですが、妹たちは玉子入りが好きで、わたしはダメ。
なので、はじめに一口だけもらってその後玉子をいれて食べていましたw
世間には玉子入りの納豆が好きな方も居るようなのでなんとも言えませんが。。。私の好みではないですw

で、妹との話で、どうも新製品の納豆がおいしいと言う話。
「ぜひ買って食べてみて」っていうのでスーパーで覗いて見たけど、近くのスーパーには並んでおらず、気にはなっていたけど。。。
つい先日、そのおいしいという納豆を発見。
買おうか悩んだけど、ちょっぴし高かったので、パス!
納豆はいつも100円くらいで買ってるんで。。。
130円は。。。と思い、なかなか手が出ずにいましたw

今日スーパーに行って見ると、98円。もちろん買っちゃいましたよw
何が新製品なのかって言うと、「梅風味・黒酢たれ」の納豆ですw
普通はだしつゆの納豆。もちろん「からし」付きでw

この納豆には「からし」はついてませんw
とりあえず、納豆だけを程よく混ぜ、そして梅風味黒酢たれを入れて更に書き混ぜる。
まずはこの状態で毒見味見をしてみる。
ん~、さっぱりした感じ?
梅の風味がなかなかw
思っていたよりもすっぱくなく、なかなかいい感じ。
わたしはすっぱいのが苦手で。。。それもあったんで倦厭していたんだけど。。。
これは思ったよりもおいしい。

納豆好きな方は試してみてくださいなw
ふ~、すっきりw
2005年08月03日 (水) | 編集 |
いや~、やっと気になっていた一つが解決したw
何が気になってたかっていうと、冷凍室の霜。
これがまた。。。すごい増殖の仕方をして。。。
いつもながら、すごい巨大な霜になってるんです。
まぁ、サボってるっていうのがばればれなんでが。。。w

わたしの冷蔵庫は95リットル位の小さい冷蔵庫なので、霜落としなんて高級な代物はもちろんついておらず、毎回電気を止めて溶かしながらシも落としをするんですよぉ。
そのために冷凍室と冷蔵室を両方とも空にしなくちゃならなくて。。。
このところ冷凍品も買い控えをしてたんですよ。
もう二週間くらい。それでもなかなか冷凍品って減らなくて。
ようやく何とかなるくらいの量になったんだけど、冷蔵物がねぇ。。。
とけるくらいまで時間がかかるとヤバそうだったんで、根性でシも落とししましたw
思ったより簡単に落ちたんで何とかなったかなぁ。
でも、思ってたよりっていうだけで、大変だったのは変わりないんだけどねw
それでもようやく塊が片付いたのでこれで心置きなく明日の冷凍品4割引に赴くことが出来ますw

めでたし、めでたしw
ひ、暇です。。。
2005年08月03日 (水) | 編集 |
8月です!夏です!暇ですTT
いやぁ~、なんというか暇です。
みんななにやってるんだろうな。。。っていつも思ってますw
というのも、わたしは仕事が終わった後、小一時間は会社にいて暇をつぶしてから帰るのですが。。。ちなみに今も会社ですw
そんな今日、かならず2・3人は残業しているのにもかかわらず、今日はだ~れもいない。
まぁ、それだけ仕事が暇なんだってことはわかるけど。。。
特に2・8月は暇だって言うのが業界ではいわれてるからなぁ。。。

なんか興味をそそられるものがなくてねぇ。。。
最近こんな感じばかり。6月くらいにも同じことを書いているし。
困ったもんだw
どうしようかな。。。
2005年08月01日 (月) | 編集 |
何を悩んでいるかと言うと、今のパソコンのスペックが微妙に不満が。
というのも、MMOをやっていると画像描画に遅延が。。。
スペック的に足りているMMOでも結構厳しい状態。
単純にビデオカードを変えれば済むことなんだけど。。。
どうせ変えるなら、新しく組みなおしたほうがいいかなぁってねぇ。
で、この間とりあえず、どんなもんなのか見てみたんだよねぇ。
とりあえず、価格コムで適当に値段を見て見ることにしてみましたw
相性問題とかは全然みてないです。

CPU ペンティアムD 820 (2.8Ghz)デュアルコア 3万位
マザーボ ギガバイト GA-8I945P Pro 1.8万
グラボ なんか適当に128M以上の 1.5万
メモリ バルクDDR2 2G 2万

と、まぁこんな感じでw
トータル8万ちょっと。
あと気になると頃が電源回り。。。
その他はすべて今のを流用すること前提なんだけどね。。。

WINDOWSの新OSもVISTAに決定したみたいだし。。。
VISTA待ちって方法もあるんだけどね。
そうするとOEMで安くOSが手に入るんだろうけど。。。
あと二年近く待たなくちゃならないからな。。。
と、悩みどころなわけですTT

どうしようかな。。。
