このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
今月は。。。
2005年10月31日 (月) | 編集 |
今月は今日でおしまい。
今月は。。。ブログをかなりサボってしまったw
ひと月20エントリーを目指してがんばろw

あと、みんな気がついていたか分からないけど。。。
実は右側のメニューに「作品集」ってあったの知ってた?
9月20日に作ったんだけど。。。
んでね、もう少し発展させて、「あるふぁねすの写真館」をつくって見ましたw
といっても、あんな画像や、こんな画像は。。。ありませんw
一応、作品集と、参加したイベントなどの写真を載せて行こうと思いますw
今のところ、先日のWPCと東京モーターショーしか載せてませんw
これからイベントに参加したときにはそちらに写真を載せて移行と思うので、おたのしみにw
東京モーターショーw
2005年10月30日 (日) | 編集 |
今日は予告どおり、東京モーターショー2005へ行ってきましたw
東京モーターショーも何度か行っているイベントですw
モーターショーへ行ったことのある方はご存知と思いますが。。。
実はモーターショー、業務用車(トラックとかフォークリフととか)と一般家庭用車と一年ごと交互に開催されるのです。
今回は二年ぶりの家庭向けの車の展覧会なのですw
しかも、今回は通常よりも開催期間が長く、二週間行っておりますw
といっても今日で1週間が経ちましたw
先週は、プロ野球日本一決定戦の日本シリーズで大夫渋滞していたみたいなので、日本一が決定したあとの日曜日、大夫すいているんじゃないかな。。。なんて思ったのが甘かったTT
駅につくなり、異常な込み具合。
いつも行っているイベントは比較的おなじ年代の一部分の人たちなので、そんな煮込んでいると言うイメージはないんだけれども。。。
さすがに家庭用車の展覧会。
上の年代の方から若い世代まで幅広い年代が集まっておりましたw

しかも今回は幕張メッセの北ホール・イベントホール・西ホール・中央ホール・東ホールと全展示ホールを開放しての展示会。
全部見るだけでも相当な労力を使うにもかかわらず、更に人込みで通常のイベントよりもかなりぐったりTT

今回のモーターショー、メインは自動車ですw
といっても、二輪車も展示されてますw
わたしはどちらかって言うと二輪車の方を見にw
車は全然分からないので。。。w
でもちゃんと見てきましたよw
すっごい人込みだったけどw

今回の展示物のいくつかに、安全性のシステムをコンセプトとしているメーカーがあって、これから車にはどんどんシステマチックになっていくんだろうな。。。なんて思ったw
でも、センサーとかいろいろついたりすると、いざ故障して通常よりも大参事になったりしないのかな?なんておもったり。。。
人間便利になると、どんどん過信しておろそかになって行くんじゃないのかな?
まぁ、安全性が重視されることはとってもいいことなんだけどね。
やっぱり、扱う人しだいかなってw

今回わたし的に目を引いたのはホンダの車のほうですw
コンセプトカーとかはすごく好きでいつも見て来るんだけど、今回はホンダのコンセプトカーが印象に残っててね。
鍵は運転席と後部座席との間にあるフレームについているカメラに自分の顔を写して認証するって言う奴。
更に、席に座るとあらかじめ登録されている、位置に座席やハンドルなどが動いて運転しやすくしてくれるんだとか。
あと別のコンセプトカーで、水素電池の車がありましたw
ホンだが水素電池の小型化に成功したようで、それをコンセプトとした車ってことですねw
しかも、構想はかなり広域で家庭で水素を作り出し家庭で燃料を補給することも将来できると車以外にも使用目的が出来るだろうって。。。
大規模な構想だよねぇ。
何年先になるのか分からないけど。。。意外と近い未来なのかも。

あと、セーフティー面ではセンサーによる事故防止ってことで、暗闇でも人がいることを察知できる赤外線センサーとか、あと飛び出しに対応するブレーキ補助システムとか。。。いろいろと。
車もどんどん進化するんだろうな。。。
以前、うちの会社に来ていたコピーのメンテをしているサービスマンさんと話したことがあったんだけど、昔はコピーの昨日だけを直す仕事だけだったのが、最近はハードディスクやそれを制御する基板も付属して来ているから、コピー部分の機能以外の故障も直さなくてならず、大変だっていってました。
これからの車屋さんもやっぱりそうなるんだろうな。。。

写真はデジカメで100枚近く獲ってきたんだけど。。。ブログに掲載するのはとっても大変なので。。。
今回は割愛ってことでw
気が向いたら、まとめて掲載しますw
エミル情報
2005年10月30日 (日) | 編集 |
最近、こっそりやっている、エミルクロニクル。
ハロウィンと言うことで、ゲーム内もハロウィンモードw
えみる4

いたるところにかぼちゃのお化けw
しかも特別イベントも用意されていて、なかなか楽しませてもらいましたw
今回は期間限定アイテムの「かぼちゃマスク」と「魔法のほうき」とハロウィンのお菓子数種。
イベントとしては、スタンプラリーでいろいろなものと交換できるとかw
なかなかこってるねw

レベルもようやく19まできましたw
まだまだモンスターも強くってTT
よく死に戻されますTT
もう少しお金が貯めれば。。。メイド服とか買えるのに。。。
☆大人のシークレット バ・ト・ン☆
2005年10月29日 (土) | 編集 |
☆大人のシークレット バ・ト・ン☆
ってことで、じゅまさんから回ってきましたw
あたらしいかたちのスパム系なのかなw
まぁ、バトンというので、とりあえずw

Q1 ソフトクリームは舐める派? それともくわえる派?

   やわらかければ。。。舐めるw
   硬ければ。。。くわえる!?

Q2 サクランボのへたは結べる?結べない???

   結べないw
   手なら簡単だけど。。。w

Q3 貴方は青汁飲める?飲めない? 飲める人は飲んだ感想は?

   ん。。。飲んだことないけど。。。多分飲める?

Q4 勝負下着は着用する?

   勝負することがないけど。。。

Q5 牛乳のイメージは?

   お腹壊す?

Q6 飲むジュースのサイズはS、M、L、ビックのどれ??

   Mかな?
   

Q7 バナナの最適だと思う長さは?

   バナナの適切な大きさって。。。
   普通のバナナの大きさ以外に適切ってどんなんだろ?
   モンキーバナナとか?
   普通ので十分ですw

Q8 最高通話時間を教えて下さい

  3時間?
  最近は。。。電話しないねぇw

Q9 スポーツ観戦で興奮したら立つ?立たない?

   ん。。。その前に、見に行かなかったり。。。w

Q10 子供を乗せるのは、前?後ろ? (前か後ろでお答えください)

   前かな?

Q11 寝る時の電気は消す?消さない? 明るい部屋、暗い部屋?ちょっと明るく???

   うっすら明るいけど。。。
   寝落ちがおおいから、明るいねぇw

Q12 携帯でメールを送るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?

   右手

Q13 湯船に入る前に、体を洗う?洗わない?

   入る前に洗うw

Q14 ●●跳び! ●の中に言葉を入れて下さい。

   なわ

Q15 5人にまわす

   五人にまわすのって。。。難しくない?
   見に来てくれている方で、参加したいかたw
   ネタ切れのかた、これを期にエントリーして見ては?
ひさびさのイベントはしごw
2005年10月26日 (水) | 編集 |
今日は久々にイベントへ行ってきましたw
目的はWPC。
World PC EXPOですw
毎年この時期に開催されるパソコン関係のイベントですw
例年、仕事の関係で参加できなかったりするのですが、今年は運良く平日休みと重なったので、覗いて見ることにしましたw

今日は天気が微妙で、夜には雨が降るって言う天気予報で、、、どうしようかとw
新橋まで行って、そこから「ユリカモメ」だとなんだかんだで1時間以上かかっちゃうので、直接自転車いくことにw
雨が心配だったけど、降ったら降ったでなんとかなるんじゃないかなぁってw
とりあえず、11時30分に出発w
自転車でビックサイトに行くのはもう三回目w
なれたもんですw
今回は、ちょっと気合を入れて自転車をこいで見たら、30分でついちゃったw
意外と近いもんだなぁw

WPCは今回が何度目なんだろ?
いける時は行くので、何度目か忘れちゃいましたw
毎回いける時は事前登録して行くので、参加費は無料w
日経BP社は太っ腹だなぁw

会場につくと早速事前登録した時に表示されたものをプリントアウトしたやつを受付に渡すと来場者カードに変えてもらえます。
名刺を持ってると、面倒な書き込みが必要ないみたい。
わたしは休日なので持っているわけもなく。。。
仕方なしに手書きで記入。
やることやって、早速入場w

まず入り口に入って目に見えたのはシャープのブース。
先週だったかニュースでやっていたやつ。
ウィルコムと提携して作った、WINDOWS搭載のPHSのデモをやってましたw
シャープブース

さすがに話題の物らしく、会場はめちゃ込み。
五分くらいまってようやく手にとって見ることが出来ましたw
操作感はなかなかいい感じ。
文字入力もJIS規格のキーボードがついているので簡単に。
この辺りはザウルスで培ったノウハウ活かされてるんだろうな。
OSはWINDOWSタブレットがベースになっているようで、画面上でペン入力による文字入力も使える。
ほしいなぁ、これ。
でも、どこで何のために使うのだろう?
使用頻度は。。。ない!?
結局おもちゃになって終わっちゃうのかな?
値段は4~5万円くらいを予定しているみたいですw
PDAをかうなら、これを買うって言うひと出てくるかもねw
ただ。。。PHSっていうのがね。。。

シャープのブースをあとにして、会場内をいろいろと回って見たけれど。。。そんなに目新しいものはなかったなぁ。
うわさのWINDOWSの新OSのVistaもさすがにまだだったし。
大手PCメーカーはこぞって家電パソコンの宣伝を。
まぁ、自作しているわたしにはあまり関係のないものばっかりで。
広い会場をぐるぐると。
その中でちょっと気になったもの。
うわさの小型燃料電池。
東芝のブースで展示されてましたw
燃料電池看板

燃料電池製品

まだ開発段階であるものの、話題のものだったのでちょっと見てみました。
さすがにまだ大きい感じが。。。もう少し小型化されれば大夫変わってくるのに。
えっとね、参考出展ででていたもので、携帯電話があったけど。。。いまの携帯電話の倍の厚さ。
ちょっと大きいよね。。。
他にもいろいろとあったけど、全体的に大きい。
持って歩くにはちょっぴり邪魔になるなぁ。

あと気になったもの。
ポータブルムーピープレイヤー。
ついこの間、i-podのムービーがでたけど、ちょっとカッコよさそうなものがあったので。
ポータブルムービープレイヤー

大きさも手ごろで、これならもっていてもいいカモ。
ただ。。。わたしはいつ見るのだろう?
自転車通勤だし。

次に目を引いたもの。
これ!
年齢性別識別機

性別年代推定技術。
さすがに機械を写真には撮れなかったけど、実際に試して見ましたw
インスタントの証明写真を撮るようなボックスにカメラと液晶が合って、それにはいると自動的に性別と年代を特定するようですw
わたしのプロフィールを教えてもないのに、ちゃんと正解してましたw
恐るべし。。。
一応、説明を聴いて見ると、いろいろな人の性別や年代別の顔の構成がデータ化されていて、それによって、性別と年代を特定するそうです。
ん。。。ホントすごいねぇ。

そのあともいろいろなブースを見たけれども、特に目を引くものがなく。。。
なんか今年のWPCはあんまり面白くなかったなぁ。

んで、出口へ向かってみると、同時開催で「Security Solution2005」が開催されていて、WPCの来場者カードがあると無料で参加できると言うので、ついでに覗いて見ることにしましたw
会場は撮影禁止。
なので、全く写真はありませんw
さすがにセキュリティのイベントだけあって、いろいろな情報管理のソフトが目白押し。
といっても企業向け。個人ベースの私にはあまり必要がないものばかり。まぁ、後学のためにひととおり見てまわりましたw
まず、入ってすぐに向かったところ。
無料ドリンク引き替え券を引き替えにw
入場の時にもらったアンケートに答えると無料で見にペットボトルの飲み物がもらえちゃうのです。
なんてすばらしぃ。入場も無料で、しかも飲み物まで。
ホント太っ腹だ、日経BPはw
もらうものはもらったんで、会場を回ることに。
一通り回っては見たものの、主に企業向けのセキュリティーソフトが中心。個人ベースのソフトは全くない。
どの企業も同じようなソフトが中心で、持ち出し禁止ファイルを暗号化するとか、アクセス権限とか、操作履歴を獲るとか。
まぁ、個人情報保護法とかもあるし、個人情報の漏れもある世の中だからこういうソフトは企業に必要なんだろうなぁ。
うちの会社も、ここまでとは言わないけど、せめてデータ管理規定を儲けて徹底しないと、いつか痛い目を見るような気がするんだけど。。。
セキュリティ関係で面白そうだったのは、バイオメトリクス。
まぁ、簡単に言うと人体の一部を鍵にするって言う技術です。
一昨年前に虹彩識別っていうのを試したことがあったけど、あれはなかなかすごかったなぁ。
目にある虹彩を鍵とする方法で、カメラに目を写すことで、鍵が開くって奴ですw
今年は静脈認証がありましたwさすがに体験はできなかったけど、世の中進歩してるよなぁw
会場を一通り覗いて見たものの、やっぱり面白くない。
会場を出て見ると、もう一つイベントがやっているじゃないですか。

もう一つのイベント「産業交流展2005」。
実はこれが一番面白かったりw
物作りが好きな私にとっては、すごくワクワクするイベントでしたw
今の中小企業のあらゆる技術が集まっているんですw
こまごまとしたブースが一杯あって、3cmくらいのロボットとか、木の粘土とか。
そのほか下町の職人の昔ながらの技術とかw
もうワクワクしちゃってw
なかでも目を引いたものが、医療関係のブースw
BCチェッカーなるもの。
つい昨日、健康診断で、高脂血症の疑いがあるって言うから、気になってねぇ。
どんなにならんでいても、これだけはやって見たいw
何を調べるのかと言うと、血管年齢を調べることが出来るんだって。
待つこと約10分。
ようやく体験することにw
操作は年齢と性別、そして右手人差し指のみw
結果は。。。「A-」
「B」が標準で、Aクラスはかなり高水準だそうですw
ちょっぴりうれしい気持ちにw
あとは、やっぱり痩せるだけか。。。

そのあとはいろいろと各ブースを見てきましたw
ホントいろいろな技術があるもんだなぁ。
なかなか普通では見れないものまで見れたから楽しかったw

でもさすがに3つのイベントを見るのはかなりしんどい。
3時間半ぶっとうしで歩き疲れた~。
しかもここまで来るのに30分自転車だったしw
産業交流展も一通り見たので、そろそろビックサイトをでることに。
自転車のおいてあるところへ向かって見ると。。。

げ。雨降ってる!
え~、雨は夜からっていったじゃんか~!
仕方がないので、バックにこっそり忍ばせていた折りたたみ傘を取り出しましたw
供えあれば憂いなしw

それにしてもイベントはいつ言っても楽しいものだw
今度は。。。日曜日に「東京モーターショー」へレッツゴー!!
まぁ、予想通りって言うか。。。
2005年10月25日 (火) | 編集 |
みなさん、御無沙汰しておりますw
ブログの更新はホント久しぶりでw
というもの、このところ疲れているのか、はたまた銚子が悪いのか。。。
本人の自覚はないのだけれども、いつの間にやらスヤスヤと。
気がつくと新しい朝が来てましたw
うむ。。。もったいないような。。。

とりあえず、元気にしております。
といいたのですが、実は今日先日うけた会社の健康診断の結果がきましたw
まぁ、予想通りって言うか。。。
今年は、LDLコレステロールが高かくて、高脂血症の疑いが。。。
まぁ、動脈硬化とかになりやすいっていうやつです。
簡単に言うと、ドロドロ血ってことですかねぇw
去年は、中性脂肪が異常に高かったんだけど、今回は普通に低くてちょっと驚きw
んで、LDLコレステロールって言うのは、悪玉コレステロールらしい。まだ、詳しく調べてないんだけど、やっぱり太っているのが多少影響しているみたい。
痩せるとコレステロールも下がるらしいし。
やっぱり、痩せるしかないようですw
うむ。。。どうやったら痩せるのやら。
今までもそれなりに努力はしてるつもりなんだけど。。。まだまだ甘いようですw

と、悩んでいてもお腹はすくもので、今日は久々に外食に行ってきましたw
今日はリッチにディナーバイキングにw(ぉぃぉぃ
東武ホテルにあるフィオーレにいってきましたw
というもの、先日、ホテルの前を通ったときに案内を見たら「カニの食べ放題」という見出しに魅かれ。。。
ぜひぜひ行きたいとw
だいぶ前にカニの食べ放題に行きたいというエントリーをしたけれども、結局のところ言ってなかったので。
これを逃すときっとまた食べれないんだろうなと。
んで、これ見よがしに行ってきたのですw
ちょっと高かったんだけど、久々だったし。。。
カニの食べ放題だったし。。。

料理はっていうと、さすがホテル。
値段は高いが、料理もなかなかなものですw
今回のディナーの売りは「えび・かに食べ放題」のようでw
わたしは、えびを食べると生死にかかわるので(詳しくはここをカニ目当てですw
といっても、いきなりカニを食べるというのも、もったいないので、とりあえず、カニ以外の物を食べてみることに。
食べて見たのが、
タンドリーチキンもどき、ラム肉のなんとか、イカフライ、秋の味覚ピラフ?、秋の味覚スパゲティ?などですw
あ、あとサラダをw
ピラフがなかなかおいしかったのですが、たくさん食べるとカニが食べれなくなってしまうので、ここはガマン。
他にもいろいろあったのですが、メインのカニが全く食べれなくなるのも悲しいのでぐっとこらえて。
そして。。。つ、ついに、カニに手を伸ばすw
カニの隣には、宿敵のえびもいたけど、全く無視w
カニのみを視界にいれ、満足するくらいの量をのせましたw
カニはズワイガニのみ。
まぁ、タラバだったり、毛がにだったら食べ放題にはならないだろうなw
もちろん、ズワイガニだということは承知の上w
お腹一杯、堪能させていただきましたw
とりあえず、満足するくらいカニを食べ、もちろんデザートへw
さすが、ホテルのディナー。
デザート関係もふんだんにw
フルーツの盛り合わせ、ミニケーキ4種類、フルーツポンチ二種類、などなど。
わたしは、フルーツポンチ1種類と、ミニケーキ4種類を食べましたw
ミニケーキは、さすがホテルだよ。どれもこれもおいしかったぁw
まだまだ食べたいけれども、さすがにおなかがそれを許してくれそうにもなくなっちゃった。
でも、満足満足!
もっと食べれるかなぁなんて思ってたけど、まぁこんなもんでしょう。

次は東武ホテルにある、ケーキバイキングの方へ行って見ようかな?(痩せるんではなかったのか?
見えない攻防
2005年10月18日 (火) | 編集 |
先週と今週と、とある戦いをしていました。。。
これがなかなか勝てなくて。。。
先週末くらいにようやく勝ったんだけど。。。昨日は負けたTT

ちなみに、MMOではありませんw

何と戦っていたかというと。。。
モスキートですw
蚊ってやつですよ。
この季節になぜかわたしの部屋にいるのです。
しかもわたし一人しかいないので、モスキートちゃんにとっては、まさに食べ放題!

さぞ、うまかっただろう。
私の血は栄養たっぷりなはずだしw

おかげで微妙に睡眠不足。
今日こそ決着を付けるために、今日はアルティメットウェポンを!
会社に出かけるときに、アースリキッドに電源投入www

帰る頃には。。。いっししし。
今日こそは完全勝利!のはず!?
ぐらぐら
2005年10月16日 (日) | 編集 |
16:05。
地震発生!
今年は結構大きめな地震が多いような。。。
まぁ、こまめに揺れているほうが大きな地震はこないかなと思っているわたし。
わたしのところは震度3でした。
といっても、お昼寝中でウトウトとしているときでしたw
でもぜ~んぜん、動じず、TVをあちこちに変えて、地震情報をチェック。
かならず、自信があった時は地震情報を見るのは静岡にいたときから変わりませんw
でも。。。最近静岡で地震がないような。。。クワバラクワバラ。
ひさびさ、えみるw
2005年10月12日 (水) | 編集 |
だいぶ前に、登録したエミルクロニクルオンラインですが、ず~~~とほったらかしにして折りましたw
まぁ、なんと言うか、ソロ狩りばかりだったので飽きてしまったって感じですねw

この2・3日、実はエミルにログインしてますw
といっても、1時間くらいだけですがw
今週末くらいにアップデートがあるらしいので、ちょっと覗いてみましたw
他の人たちはもうLv30を超えているようで、ほったらかしていたわたしはLv14とかなりの差が広がってますw
まぁ、のんびりやろうかな?
また気まぐれでほったらかすかも知れないしw

とりあえず、最近のキャラですw

えみる3

待ってましたw
2005年10月11日 (火) | 編集 |
連休中、関東地方は雨づくし。
出かけようか。。。どうしようかと思いつつ、結局連休中は、昼寝しては編み物、昼寝しては編み物と、まぁなんと言うか、そう言う連休でしたw


それはさて置き、今日はっていうと「鬼嫁日記」というドラマが始まりますw
実は、原作?となった管理人カズマさんがエントリーしている「実録鬼嫁日記」をあるルートから知りましたw
それからというもの、ファンなり。。。そして今日に至るわけですw
わたしもエントリーで何度か紹介しているので、ちょっぴり覗いたことのあるひともいるかと思いますw
管理人のカズマさんが絶賛するくらい面白いようなので、すごく楽しみにしていますw

感想はまたあとでw
びっくり、ドッキリ、真っ暗闇w
2005年10月06日 (木) | 編集 |
今日は二度目のエントリーですw
実はさっきのエントリーは会社で書いていたのですw
仕事も終わったので、ちょっと時間をつぶしてから帰るのがわたしの日課でもありますw
きょうもいつもと同じように、仕事が終わったあと、ネット徘徊をして、それに飽きたので、帰ることにしましたw

うちの会社はロッカー室がちょっと離れてあって、事務所からそこまで五分くらいかかります。
いつものように、歩いてロッカーに向かうと、うちの会社の女の子が着替えもしていないのに戻ってくるのです。
どうもロッカーが停電で真っ暗状態のようです。
うちの会社のロッカーは日の光がほとんど入らない、窓がないロッカーなので、さすがに18時を回ると真っ暗になってしまうのです。
となりの会社さんの方に聞いて見るとどうやらロッカー辺りの電源が完全に停電しているようですw

人間、電気がないと非常に困ることは世の中の常識です。
以前TVでやっていたのですが、韓国で大地震により建物が崩壊し、生き埋めになって助かった人がおりました。
そのひとは、2・3日閉じ込められていたらしいのですが、暗闇でいるというのが一番恐怖だったようです。もちろん普通の人は懐中電灯を持ち歩いている人はいませんw
中にはおしゃれでマグライトをもっている人もいるかもしれませんが。。。そんなひとは非常に珍しいですよねw
んで、その韓国の生き埋めになったひとは、携帯電話の液晶の光が精神を安定させて、発狂せずにすんだようです。

話を元に戻して。。。
ロッカー室近辺の一帯が停電と言うことは、復旧は結構先となってしまいます。
わたしは用事もないので復旧するのを待っていてもいいのですが、事務所に戻るのもばかばかしいので、携帯電話の液晶の光で真っ暗闇の中を一人で着替えましたw
真っ暗だと、携帯の液晶の光でも十分判別が出来るぐらいの光量がありますw
いつもより、多少着替えにくいこともあったのですが、とりあえず、着替えることが出来ましたw
めでたしめでたしw
ダイエット!?
2005年10月06日 (木) | 編集 |
まぁ、題名のとおりの話題ですw
以前よりも、食事の量を減らしているにもかかわらず、ぜんぜん体重が減らないのは以前のエントリーでも書いていたことです。
最近の健康診断でも、同じ体重をキープ。
ある意味、変動が少なくてよいのですが。。。
プールに行った効果が全然ない。
もうかれこれ2・3ヶ月となろうとしているのに。。。

そこで、食事のとり方を変えようかと思案中です。
以前は、貧乏で、お昼しか食べれなかった頃があって。。。(お笑い芸人みたいですねw
そのときの体重が今よりもぜんぜん軽かったのですよ。
いや~、なんと言うか病的にやせていた?って感じでw

で、先日、最近ベストアルバムをリリースした幸田來未のダイエット法という話題がTVやらで話されていましたw
幸田來未のダイエット法は18時以降食べないそうです。
わたしは会社から出るのが18時近いので、その方法をやると。。。確実にお昼1食となってしまいます。
ん。。。痩せることは痩せるんだろうけど。。。
逆に体に悪いような。。。

そこで、今食べていない朝ごはんを食べるようにする作戦にしようか、ほかに何かいい方法がないか考え中ですw
夕飯を食べないとなると、当然朝は食べないとならないので、あっさりさっぱりな方向になるでしょう。。。
当然、「夜食べないぞ」っていう意思の強さが必要かと!
昔は財布にお金が入ってなかったから、平気だったんだろうけど、今は無理なような。。。

さて、どうしようかな。。。

説教っぽい?
2005年10月05日 (水) | 編集 |
はじめに言っておくと、私は野球に興味を持っていないです。
プロ野球も全然興味ないですw
まぁ、どこが勝とうが、何をしようが、21時までにちゃんと終わってくれれば。。。
いつも延長のおかげで、どれほどのドラマやらを見逃してきたんでしょ。。。
といっても、それほどドラマを見ているわけじゃないけどw
最近ではどこかのTV局で野球の延長放送をきっぱり止めるそうですw
むかしは視聴率目当てで延長放送をして来たのでしょうが、最近は野球では視聴率が獲れないってことが理由なのでしょう。。。

まぁ、野球の話に関連して。。。
最近ネットのニュースで見た「元木大介引退宣言」って言う記事。
「あれ?まだ引退するほどの都市じゃなかったと思ったんだけど。。。」って思わず記事を読んだんです。
元木選手の野球の成績は全然知らないのですが、おじゃマンボウの野球中継中のベンチ内の映像で、好感をもったので名前だけは覚えてます。

その元木選手ですが、どうやら太ももを怪我して2軍で調整をしていたのですが、巨人から戦力外通告。。。
サラリーマンで言うクビを言い渡されたようです。
そしてその元木選手は「巨人が好きだから、巨人で野球が出来ないのなら、野球を辞めます」と。
いままで、幼少の頃から野球をやってきて、そしてプロ野球まで上り詰めたのに、巨人でいらないって言われたからといって、他の球団に行くのではなく、きっぱり野球を辞める。わたしはこの心意気がすごく好感を持てますw


先日、サッカーで三浦知良選手は、「自分が必要と言ってくれるチームならどこでもいく」と言ってJ2のチームに移籍しましたw
本当なら、もう引退してもおかしくない年齢ですが、カズは違いますw
これもなかなか言える言葉ではないですねw

最近は筋が通った意見を言える人っているのかな?って思います。
わたしも含めてですが。。。
もちろん何かを決めるには覚悟が必要ですし、悩むでしょうし。。。
それでも、答えを見つけてきっぱりと決断が出来る、そんな人になりたいですねw
な、な、な、な、な、な、な、なんと~~TT
2005年10月04日 (火) | 編集 |
今日は、会社の健康診断を受けましたw
昨日はプールに行って、ご飯も普通に食べ、甘いものはかなり我慢したw
だって、昨日お饅頭が安かったんだもんw
買っちゃうでしょ?
でも心の格闘しながらようやく今日という日が来ましたw
体重はもうあきらめましたw
いまさらどぉこぉしても、無理なのでw
血液は先日の献血でほぼOKw
血圧も昨日プールで測ってぜんぜんOK!

多少、難はあっても、まぁ問題ないんじゃないかと。。。思っていたんですよ。
それがね。。。大問題が。。。orz

はじめに身長を測ったんだけど、去年計ったときよりも5cm低い。。。5cm低い。
もう一度、5cm低い。なぜ?何故?なぜ~~~????

確かに最後の一息が足りなかったかもしれないけど。。。それでも5cmってありえるのだろうか。。。
物理的に5cmなくなるってすごくないかい?
いまさら牛乳飲んでもどぉこぉできる年齢でもないし。。。

よし!わかった!!来年さらに5cm縮めてみよう!
それが達成されたら、ある意味すごいぞ!!
で、、、、どうやるんだろ。身長の縮め方ってw



。。。最後の一息が重要なのが今頃になって分かったふぁねであったw

もうぐったり。。。
2005年10月03日 (月) | 編集 |
今日は久々。。。かな?
プールに行ってきましたw
このところ、週1いければいいところ?
来週になれば、週1も危うい。

と、1週間ぶりに泳ぎに行ってきたのですが、はじめの200mでもう腕が上がらない。。。
さすがに泳ぐのが時々だと全然だめだね~~
分かってはいるけど。。。ダメだこりゃw

なんとか1時間30分プールに浸かっていたけど。。。
あ、もちろん泳いでましたよw休みながらだけどw
クロールだと腕が上がらないので、平泳ぎでw
まぁ、風邪ひかない程度に泳ぎますw
最近思うこと。。。
2005年10月01日 (土) | 編集 |
何を思っているのかっていうと、みんな請求書とか、利用明細とかって、どうやって捨ててる?
最近、ハンディーシュレッダーが何気にほしいと思っております。
なければ無いで、ちぎってすればいいのですが。。。
やっぱりそれなりに枚数もかさみ。。。めんどくさがり屋のわたしは、ちぎり方がだんだん甘くなってくるのですw
ってことは、、、ピースの少ないパズルになってしまいますw

ん。。。3000円くらいで買えそうなんだけど。。。
買っちゃおうかな?
