このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日の夜。。。
2005年11月30日 (水) | 編集 |
昨日の夜、妹から電話があって。。。
「寝てた?暇だから電話したw」って。
あの。。。もう23時過ぎてるんですが。。。w
その。。。わたし明日仕事なんですが。。。w

その妹なんですが、ちょっといろいろと大変でして。。。
わたしは彼女を尊敬しています。
実は彼女の息子(私の甥)は今入院中。
甥は生まれながらにして心臓病で、いろいろと苦労してます。
毎年何度となく病院通い。
今回も肺にウイルスが見つかり、子供専門の病院へ転院となりました。
日中は、甥の面倒を見に2・3個隣の町へお見舞いに。
しかも、ちょうど2人目がおなかにいる最中。
さらに、12月中旬には新居へ引越しと、まぁ多忙な毎日を送っているのですw
それなのに、「暇」とは。。。w
彼女いわく、日中あまりにも忙しいと、効率よくこなさなくちゃならなく、一通り終わってしまうと、余ったいる時間があると非常に暇をもてあましてしまうようですw
ん。。。なぞですw

と、いろいろと大変な妹とはよく電話で話をするんですよw
愚痴り聞き係の私はw
ちなみに、昨日私に電話する前には下の妹に電話してたらしく、相当話していたはずなんだけどねぇ。。。

そんな妹なのですが、二人目の子に編み物でケープを作っている真っ最中。
実は妹が編み物をやるきっかけになったのは私だったりしますw
はじめは「肩こるこるからやだ~」とか「母親に目が違ってるからってびび~って解かれて、やる気をなくした。」って、なかなかやる気を見せなかったのですw
それが突然電話がかかってきて、「わかんないから教えてTT」って半なき状態で電話がかかってきましたw
そして彼女もそれなりに編めるようになったのですw
私の影響力はけっこうあるんだなぁw
つい先日も減らし目が分からないから教えろとw
電話で教えるのも苦労するんですよw

んで、今回は甥の近況報告がメイン。
なのですが、なぜか分からないけど、ガンダムの話に。
そうそう、ちょうどTVでガンダムの特集がやっていたんだw
妹夫婦はガンダムの話をしたらしいんだけど、どうも話がかみ合わないらしくて。。。
って、妹とガンダムの話をするなんて、世間ではあまりないんだろうなw
と、いろいろ長電話して、妹もすっきりしたらしい。
12時をちょっと超えたところで、「じゃそろそろ寝る~」ってきっちり電話を切っていったw
まぁ、妹が満足したからよしとしましょw
うまいものって。。。
2005年11月26日 (土) | 編集 |
今日は連投(連続投稿)でw
先日、「遣り残してるリスト」で、おいしいものを食べるって書いてたんだけど。。。
「じゃ、おいしいものって何?」って言われて。。。ん、、、
なんだろ?ってことに。
そぉなのだ、おいしいものって何だろう?
その答えのヒントが見つかったかもしれない。

昨日夕方のニュースで、いつもよくやっている激安グルメとか、うまいもの名鑑みたいなコーナーで、

「セイコ蟹を7杯使ったかに丼」

っていうのをやってて、すご~~くおいしそうだったw
値段も飛びぬけて高かったTT
1万ちょっと?
とても勇気がいる値段。しかも本場まで行かなくちゃならない。
そりゃ無理だぁ~TT

ん。。。、かに丼食べたいw
もうすぐ。。。
2005年11月26日 (土) | 編集 |
もうすぐ12月。
ガングリオンになってから1周年!
いいのか、悪いのかTT
さすがに冬になると、潤滑油が回らないのか少ないのか、微妙に痛い。
こればっかりは仕方ないんだけど。。。
それがねぇ、痛いのが気まぐれだからさ。。。困るのだよ。
痛いって言っても、「くぅ~、がまんなんねぇ!」とか、「手が飛びそうなくらい痛い」わけでもないのでいいのだけれども。。。

うまく付き合っていくしかないんだろうなw
メロメロが。。。
2005年11月24日 (木) | 編集 |
ついでのついでにw
今日気がついたんだけど。。。
左側にブログペットのメロメロパークを載せているんですが、何時の間にやら成長してるじゃないですかw
いつも見ているブロガーさんのメロメロは頭から毛が3本出てたり、耳辺りかたらひつじのような角が出てたりで、いろいろと成長するんだなぁ。。なんて思っていたら。。。
わたしのメロメロもちゃんと成長してるじゃないですか!

でも。。。わたしのメロメロは何で一本角で耳が耳が花なのだろう。。。
かわいいのか、かっこいいのか分からないじゃんw
って、どこまで成長するのかな、メロメロはww
思い出したついでに。。。
2005年11月24日 (木) | 編集 |
お昼時のエントリーにするのも何なんだけど。。。

今日、ひょんなことから食中毒の話に。

どうも、同僚の住んでいるあたりの小学校あたりで食中毒が発生したらしい。
そういえば、わたしは高校のときに食品衛生っていう授業を週に何度か受けていたような。。。
黄色ブドウ球菌とかサルモネラ菌とか、はたまた大腸菌とか。最近有名な食中毒菌はO-157ですね。
って、食中毒菌を思い出したはいいんだけど。。。
全く持ってどんな特徴があるのか忘れてしまった。。。
結局授業で受けても活用しなくちゃ無駄な知識なんだろうな。。。
と、おもったので、ちょっと復習をw

知ろう!防ごう!食中毒

食中毒は季節に関係ないので、みなさんもご注意をw
遣り残してるリスト!
2005年11月21日 (月) | 編集 |
今年もあと1ヶ月ちょっと。
まだまだ遣り残してることがいっぱいあるような。。。

そこで、今年までにやりのこしているだろうって思うことをリスト化して。。。がんばってやってみる?ことにしてみようかとw
まぁ、気まぐれなわたしのことなので、やり遂げることは。。。多分ないw
言い切っちゃってるしw
と、とりあえず、リストアップw

・いまさらながら、検定試験。この期間だと。。。ヤフーのネット検定くらいかな?
・ケーキの食べ放題へいく?
・おいしいものを食べたいw
・真冬が到来する前に、冬服のデザイン&型紙作成?
・機能的なカッパを考える?
・機能的なウェストポーチ考える?ディパックでも可w
・読みかけの小説を読破?正月休みまで取っておくっていうのもありかな。。。w


ってな具合かな?
思ってたより少ない?
まだありそうな。。。ま、いいかw
最近、エントリーをサボりまくってますが。。。w
2005年11月17日 (木) | 編集 |
今日も今日で、めっちゃ寒い。
さすがに11月も後半になると、冬の勢いだねぇw
今日はというと、やっと中間決算の発表となりましたw
パチパチパチ
「え~!?」って思うかたもいるかと思いますw
わたしもはじめはそぉ思ってましたしw
なんで9月末の中間決算の報告が11月の中旬なのかw
いろいろあるんですよぉ。。。その間に。
あんなことや、こんなこと。。。そんなことまでw
そりゃもう、毎日が大変なのですw
とりあえず、今日の中間決算の発表が終わると、一息。。。といいたいのですが、これからまだまだ書類を作らなくちゃならないのですw

今日は、「今期の中間はこんな感じですよぉ」ってことをみんなにお知らせする速報みたいな決算短信というものを東証(東京証券取引所)へもっていきましたw
つい先日ニュースで大騒ぎになった、あそこですw
ちなみに速報とはいっても、ちゃんと法律で決められているので、手は抜けませんw

んで、発表が終わると、あともう少しw
このあとは、半期報告書っていうものをつくって、業界で作成が義務付けられている資料をつくったりで。。。
12月の中旬くらいまではばたばたしますw
しかも、今回は税務調査が12月中旬にあるそうで。。。
今年いっぱいはなんだかんだで、忙しそうw
なんだかなぁ~~~w
寒ぅ
2005年11月15日 (火) | 編集 |
立冬も過ぎて、木枯らし1号が吹いてからと言うもの。。。大夫冬らしくなってきましたw
銀座は、はやくもクリスマスのディスプレーになって来ています。
わたしも、仕事の方が終盤に向かってきて、ほっとしていますw
今年もあと50日をきりました。
今年をいい年にするのも、いやな年にするのもあとすこしだけ。。。
やり残したこと。。。あるなぁ。。。
あともう一息だし、がんばろ~
うぅ~、あたま痛いTT
2005年11月12日 (土) | 編集 |
今日は、会社を退社する女の子の送別会と、ちょっと早めの忘年会をかねて行いましたw
女の子が会社を辞める理由は、自分のやりたいことを行うためです。
自分のやりたいことをやるためにがんばっているってすごいなって思いますw
わたしもその昔はそんなこともあったんだけど、それを貫くことができなかったんだなって。
わたしは意思を貫ける人を尊敬します。

それはさておき、今日の送別会の会場である「」で行いましたw
このお店は九州の料理ををメインにしています。
お店の雰囲気は。。。今どき流行りのお店の作りっていうのかな?
我々は掘りごたつのようなテーブル席で10人くらいが座れる個室のような一角でしたw
他にも座席タイプとかも用意されていて、グループで利用するにも症人数で利用するようにも出来るようになっていましたw
もちろん普通のお客さんも対応できますw

料理はざる豆腐だったり、お刺身だったり、豚肉を焼いた奴?とか。。。
九州の料理と言うより九州で取れた産物で料理作ってる。。。ってかんじかな?
わたしは九州の料理にイメージがなかったので九州出身の女の子にどんな料理がメインなのかを聞いていたんだけど。。。
煮物とかっていってたんで、煮物もでるのかなぁなんておもってたんだけどでなかったしw
料理はどれもおいしくいただきましたw

ただ。。。お店の店員さんがきれいな方で上役さんがとっても気に入ってw
なんか違う方向で盛り上がってたりもして、おもしろかったぁw
忘年会もかねてるからねw
なんだかんだであっというまに3時間近く。
え~、そんなに長くやってたんだ。。。それだけ楽しく盛り上がって多ってことだよねw

わたしは飲みすぎで頭いたかったw
そんなに飲んでないつもりでいたのに。。。
もともとそれほど強いわけじゃないからねw
たのしい会でしたw
幹事さん、ご苦労様でしたw
トラウマ。。。
2005年11月10日 (木) | 編集 |
朝、会社に出勤して、パソコンの日付を見てふと思い出した。
ここ数年忘れてたこと。
むかし好きだった人の誕生日ということに。

わたしが一方的に好きだっただけ。
相手にちゃんと告白もしたけれども、思いは伝わらず。。。
結局どんなに連絡を取ろうと思っても、相手にされないで完全に沈黙。
沈黙されちゃうと、なんかこの世から見放された様にも思えた。
存在の完全否定。

存在してはいけないわたしは、相手に最後のメールを出した。
「これを最後に一切の連絡をしない」と。
そして、送信したあと、その人のアドレスを削除した。

それからの数日、ひどく落ち込み、自分の存在意義を問う。
答えのない問いを。

数週間後。ようやく落ち着き、それなりに充実した生活を取り戻し始めた。
巷はもうすぐ正月を迎えると言うことで、歳末大売出しでにぎわっている。
わたしの誕生日は年末前の忙しい時期(とき)。
身内以外はほとんど忘れてしまっている。
わたしもそれほど誕生日にこだわりはない。
いつものように、ただ新しい年を迎えるのを待てばいいだけ。
待てばいいだけだったはず。
なのに、誕生日に好きだったあの人からのプレゼントが来る。
わたしは困惑したまま、年を迎えることとなってしまった。

年末年始の休みは頭がぐるぐると回っていた。
風の便りにはあの人には付き合っている人がいると聞いている。
わたしは選ばれず、そして存在を否定された者。
誰が誰と付き合っても、もうどうでもいいと思っていた。
でもなぜプレゼントがくる?
わたしを否定したくせに。。。
どんなに考えても答えは出ない。

そして月日は流れ、暦の上では冬を迎える。
結局10ヶ月経とうが、答えは出なかった。
答えは出なかったけど、あの人にプレゼントを贈ることにした。
プレゼントを贈ったところで、いまさら何が変わるわけでもないことも十分知っている。
好きだから贈るのか、プレゼントのお返しで贈るのか、憎しみで贈るのか。それともどれでもないのか。

プレゼントを贈ってから、後悔した。
意味のないプレゼントを贈って一番イヤだったのは私自身だったのかもしれない。
プレゼントを贈れば、つながりが出来てしまう。
いまさら糸くずで出来たようなつながりなど、自分から切ってしまえばよかった。
そして案の定、わたしの誕生日にプレゼントが来る。
気持ちのないプレゼントなどもらってもうれしくない。
そんなことなど自分が一番知っている。
そして気持ちのないプレゼントを贈ることの無意味さも知っている。
あの人はそれに気づいているのだろうか。。。

年が明け、心に決める。
あの人に贈る最後のプレゼント。
安物の消耗品。ゴミ箱に簡単に捨てられるようなものをプレゼントに。
そして、糸くずを断ち切る手紙をつけて。

あの人がその後どうしているのか、風の頼りも届かなくなった。
きっとわたしのことなど忘れて元気にやっているんだろうなぁ。
あれ以来、心のこもったプレゼントを贈っていない。
あのプレゼントが一生で最後のプレゼントになったのかもしれない。
いろいろあった一日。
2005年11月09日 (水) | 編集 |
今日は平日休みだったので、ガンダム展へ行って見ることにしました。。。って一つ前のエントリーで書いた通りですw
まぁ、その。。。ガンダム展ははっきり言って面白くなかったw
面白くなかったけど、上野の森美術館へ行くまでとか、言ったあととかは結構面白かったので、一応ご報告をw

出かけたのはお昼をちょっと回ってから。
天気は良好。
フリース1枚で出かけたけど、結構暖かく、自転車で走っていると気持ちよかったw
時間がお昼時っていうこともあって、歩道はサラリーマンやOLさんがコンビにやらお店やらへ行く人・帰る人といろいろおりましたw
その脇をするすると抜けて、上野へ向けてw
いつものように、国道4号である昭和通をひたすらまっすぐにw
途中どこかの会社の上役らしい人とその部下らしい男女五人組がうなぎ屋さんから出てきたときには、「お金持ちだな~~、きっと上役さんのおごりかな?」なんてことおもったりしてw

途中、いつものように秋葉原の中央通を進むことにしましたw
昭和通ってあんまり面白くないんだよねぇw
んで、秋葉原から中央通に向かう途中。。。
これを始めて見たw
秋葉原 ヨドバシカメラ

つくばエクスプレスの駅。
その向こうに見えるヨドバシカメラw
写真を撮ってるところってず~~っと柵がしてあって、全然中が見えなかったのに、ようやく見れることが出来たんだw
秋葉原もこのつくばエクスプレスとヨドバシカメラが出来た関係で、オタクの街と言うイメージから少しずつ変わってきているみたいですw
周辺のお店の集客率も二割くらい上がっているみたいですし。
あと、電車男がヒットした関係で、オタクの見方がちょっと変わったのかな?まぁ。。。ちょっとだろうけどw
なんて人ごとのように言ってますが、知り合いから見るとわたしもあっち側の人らしい。。。w
まぁ、否定はしないけどw

とりあえず、つくばエクスプレスの駅を見たので、上野の森美術館へレッツゴーw
秋葉原のメイン通りを進むとドンキホーテ付近のクレープ屋さん?あたりにメイドさん発見w
メイド喫茶のかたで休憩中なんだろうなw
後姿しか見れなかったけど、ガードレールに座ってる外人さんが写真を撮ってましたw
またメイドさんの服がゴシックでかわいかったw
まじまじ見るわけにもいかないので、美術館へ急ぐことにw
前回上野に来た時は、不忍池側だったけど今回は上の駅側へw
この辺りって自転車がなかなか止められないんだよねぇw
とりあえず、とめるところを見つけて、上野の森美術館へw

美術館の中は、前述のエントリーでw


そして展示会場からもどって自転車の置いてあるところに戻ると、謎の外国人が話しかけてくるじゃないですか。
アジア圏のひとらしいけど、ご夫婦できたらしく、旦那さんは英語で奥さんは謎の言葉を発してましたw
多分、フィリピンの人かな?
わたしは語学は全くダメ!日本語も怪しいのに、英語なんてもってのほかw
一応、言っている意味はなんとなく分かるんだけど。。。
どうも上野公園にある「トウキョウ ナショナル ミューズ」ってところへいきたいらしい。
一応そこの住所がかかれている、メモをもっていたのでw
といっても、わたしは上野公園のことはあんまり詳しくないんですけど。。。
ちょうど近くに案内地図があって、しかも英語表記も書いてあるじゃないですか!
これはラッキーなんて思ったのもつかの間。。。その「トウキョウ ナショナル ミューズ」って言う風に書いてある美術館はない。。。
いったいどこの美術館だろ?
結局どこの美術館か分からないけど、上野公園へいってみるって言ってたんで(たぶんねw)、一応その場所を教えて上げましたw
しかも上野パーク意外一言も英語で話さずにw
ちゃんと目的地についたのかな。。。あのご夫婦はw

外人さんを見送ったあと、わたしはついでにと思って日暮里にいって見ることにw
前回は歩いていったけど。。。今回は自転車。しかも全然思いつきだしw
どういくんだったか全然覚えてないw
適当に行けば目的地にいけるかな~~なんて思ったのが運の尽きw
確実に迷子になりましたw
しかもどこをどういったのか全然、分からずw
地名を見ると目的の日暮里から離れてしまっているみたいw
気がつくと、「千住」って書いてあるし。。。
どこにいるんだかもわかんないしw
さてどうしたものかなぁ。。。なんて思ってると日暮里へ向かうバスを発見w
とりあえず、その方向へ自転車を走らせて見るw
荒川区役所を越え目的に近づいているのか離れているのか。。。
するとJRの駅を発見。大夫近づいているみたいw
更に進めて見ると。。。見たことのある道を発見w
無事日暮里につきましたw
ここまで来るのに1時間くらいw

んで、日暮里に何しに来たかというと。。。
以前のエントリーを読んだことのある人なら分かるかな?
日暮里は繊維街があって、いわゆる布の生地屋さんがい~~っぱいあるのですw
わたしのそのなかでも1m100円で売っている「トマト」さんがお気に入りでw
今回もトマトさんを覗いて見ることにw
いや~、平日なのに人が一杯。
ファッションの専門学校生さんとか、年配のかたとか。
1m100円の生地だけど、素材は明記されてないけど、絶対お得w
春に買った時の生地でコートを作ったしw
約350円w
今度は何を作ろうかと思いつつ生地を見て見ると、ちゃんとナイロンの撥水防水生地が480円であるじゃないですか!
以前、洋裁関係で有名なユザワヤへいったときは1000円前後だったのに。。。その半分の値段。
あることが分かったことで今回は良しとしよう。
あとは100円の生地を見て、結構よさそうなものがい~~っぱいw
ん。。。買ってしまおうか。。。でも何を作るんだ?
全然決めてないのに。。。今回は見るだけにしようw
ってことで、何にも買わずにお店をあとにw
ウエストポーチとか作りたいんだよねw
機能的な奴を作りたいなw

お店をあとにして、帰ることにw
以前来たときのことを思い出して、上野駅方面へw
するとあっという間に、鶯谷へw
時間計らなかったけど、多分15分くらいで上野駅に。
ん。。。やっぱり、日暮里に行く時はかなり迷子だったんだなぁw
まぁ、これで次に行く時は最短ルートでいけるぞw

と、上野駅前を通り過ぎ、来た時とおなじコースにw
もちろん秋葉原を通ってw
するとメイドさんがチラシを配ってるじゃないですかw
しかもゴシック系のメイド服の女の子。
ちゃんと似合ってる子でしたよぉw
わたしが言うのもなんだけど、近くを歩いていた女の子二人組みが「かわいいよねぇ」って連呼してたからほぼ確実w
まぁ、似合わない人もいるからね。。。

ぶらぶらって秋葉原を通り過ぎ、元来た道をそのまま戻り。。。
ついでだったので、お気に入りのパン屋さんへ久しぶりに寄って見たw
このパン屋さん、おいしいのさw
ちょうどクリームパンが焼き上がったんで買っちゃいましたw
まぁ、ついでのついでに漫画喫茶によって、せっかくの焼きたてだったので、クリームパンだけ食べちゃいましたw
これがほんのり甘く、しかもパンは柔らかく。絶妙のうまさw
これはなかなか体験できないなぁw
また今度寄ってみようかな?

と、漫画喫茶に二時間くらい。そのあとはスーパーに行って無事帰宅w
いや~~、いろいろあった一日だったなぁw

ガンダム展。。。
2005年11月09日 (水) | 編集 |
今日は平日休み。
午前中はそれなりにだらだらとして、午後から外出w
上野の森美術館で開催されている「ガンダム展」へ行ってきましたw
天気もよかったので、自転車で上野へ行くことにw
道中の出来事とかはこのあとのエントリーで書くことにしますw
とりあえず、ガンダム展を。。。
ガンダム展ポスター



まぁその。。。ぶっちゃけ、面白くなかった~~TT
こんなに面白くない展示物、過去一度もなかった。
はっきり言ってお勧めではない。
よっぽどのガンダムのマニア。。。オタク?なら分からないけど。
話題になったから面白そうかな?なんておもったのに。。。最悪です。
なんでガンダムを見にいったかなんて。。。秘密ですw

まず、始めの展示物は3DCGを使ったイメージ。
戦争をイメージしているらしく、荒野に頭蓋骨がピラミッド上にならんでいるもの3つとおなじCGを使って人との合成を1つ?ありました。
まぁ、しょっぱなからこんなCGって。。。ひょっとして。。。ダメかも。
次はザクが一杯書いてあるイラスト画?結構大きい奴です。
モノアイが蛍光塗料で塗られているのか微妙に光ってました。
次が今回の展示物のメインだろうと思われる、1/1コアファイター。
主人公アムロが最終回でみんなの元に帰るときにのっていた半壊した状態のやつです。
さすがに1/1と言うだけあって、デカイ。
コックピットは狭い。
ふーんって感じです。
そして二階へあがって、ガンダムを模して作られたイラスト?類がいくつかあって、イメージ的なオブジェがあって、なんだかちんぷんかんぷん。
一応二階のメインはガンダムのキーワードである「ニュータイプ」っていうものを判定する機械?があったり、ガンダムの武器であるバズーカを毛筆用の筆に?筆がバズーカになってる??
しかも特大サイズ。意味不明です。
あ、ニュータイプ判定機は土日祝に実際に体験できるみたいです。
なんか時間が書いてあったけど、テンション低かったんで、全然見てなかったり。
そのあとはホワイトベースのアムロの部屋?とか、謎の書道とか。
またまた大地をイメージした展示品やら、写真?とかあったり。
謎の映像が大が面で流れてて。。。そして展示会限定商品の販売。
あ、そう言えば、超巨大セイラ・マスのオブジェ?がありました。
なんか。。。ナウシカの巨神兵ののようなかんじで、キモイ。
一応、人が乗れる構造になっていると言う設定のロボットらしく、全くよく分からない設定で。。。

一応限定ガンプラの販売がされてました。一人五個までだそうです。
でも。。。全く面白くなかったなぁ。
あ、最後にカメラOKの展示物があったんで載せます。

超熱烈ガンダムマニアの方は見て楽しめるかもだけど。。。
あんまりよく分からない、彼女を連れて行くとたぶん。。。かわいそうかも。
ガンダムを知らないひとは絶対おすすめしません。
大阪のときは大盛況だったらしいけど。。。私にはわかりませ~~~~ん

最後の展示物

表現力。。。
2005年11月08日 (火) | 編集 |
今日の朝、会社で総務のひとと話をしましたw
総務の方は来年度の採用で採用面接を行っているそうで、その話をしてましたw
最近会う子は、面接としては面白くないそうですw
学生時代なにやってたの?ってきくと「バイトを。。。」とか。
じゃ、バイトで稼いだお金で何したの?「ボウリングとかを。。。」
ボウリングは楽しい?「まぁそれなりに。。。」
と、なんというか。。。

面接官としては、バイトをしてこんなことが楽しかったとかボウリングがこんなに楽しいぞってことを表現してくれればいいのになぁ、なんって言ってましたw
最近の就職事情は分からないのですが、「これで受かる!面接試験」とかのいわゆる受かるための面接マニュアル本を見てくるのか、当たり前のことを話するのは楽しくないそうですw
面接なので、楽しいかどうかは別かもしれませんが。。。

ただ、おなじ質問をわたしに問いかけられたらどう答えるのかな?なんて思った見ましたw
先日、WPCに行った時に英会話のブースで、「趣味はなんですか?」って質問をされました。
わたしの趣味。
わたしの趣味ってなんだろう?
その時々によってやっていることが違う。。。
編み物、洋裁、MMO(ゲーム)、ネット徘徊、その他。
どれも趣味なんだろうけど。。。
じゃ、どれが楽しいかっていわれたら、どれも楽しいとこたえるだろうなぁ。
どれもおなじじゃないから、それをやっているときが楽しいのでどれも楽しい。
でもそれを表現することって出来るのかな。。。
自分自身を表現する力。
ちゃんともってみたいなw
実は。。。
2005年11月06日 (日) | 編集 |
9月1日にはじめた編み物がついに完成しましたw
詳しくはここをw
実は、編み上がったのは月曜日。
だったのですw
なんでエントリーが遅くなったかっていうと。。。
編み上がり=完成じゃなかったんでw
実は、前開きのベストを作ったので、ボタンを付けなくなならなかったのですw
編んでいるときから、ボタンをどうしようか悩んでいたんだけど。。。
結局、ボタンが値段的に高いので、洋裁の課題でジャケット作成の時に使った腕の飾りボタンを使って見ましたw
このボタンも高かったんだよなぁ。
1個120円くらい。
ちゃんとしたボタンを買うと結構な値段がするんだよぉ。
古着のボタンをはずして取っておくといいかな。。。って最近思ってたりw
それにしても約二ヶ月w
ようやく完成w

ベスト完成w





いや~、なかなか長い道のりだったなぁw
途中、失敗してばっかりでw
今回は大夫反省点がw
縄編みはやるもんじゃないなぁとw
あと、輪編みが初めてだったけど、思ったよりも緩々なあみかたになっちゃったり、ゴム編みのとじ方もすっごく適当だったりw
まぁ、来年の反省点としておきましょw

とりあえず、完成に。。。
ばんざ~い、ばんざ~いw
むふふw
2005年11月04日 (金) | 編集 |
今日は仕事中に、急にたこ焼きが食べたくなったw
しかし、残念なことに、冷凍たこ焼きの買い置きはないのです。
しかも昨日が冷凍食品の安売りの日!
ん。。。バッドタイミングTT
もう少し早く気がつけば。。。

あっ!そういえば。。。!!!
先日、東京モーターショーからの帰りに、ふと裏道を入った時にたこ焼き屋さんの「銀だこ」をみて、久々に食べてもいいかなぁなんて。
この裏道は銀座から抜ける時はいつも使っている道なので、珍しくもなんともない道なのです。
でも。。。いつの間にやらその隣には広島焼きのお店が。。。!
縁日の広島風お好み焼きは食べたことあるけど。。。本格的なものは食べたことないなぁ、そう思ったことを思い出したのですw

おぉぉぉ、この機会を逃してはいつ食べることが出来ることやら。。。
よし、今日買いにに行こう!!
思ったら、即行動。
会社から自転車で5分くらい。
あっという間にお店の前にw
ちょうど夕食時なので、わたしがお店についたときには、銀だこの前に二名のお客さんがw
いつの間にやら、銀だこにもメニューが増えていたんだ。。。
築地に銀だこができた時以来食べてないなぁ、そう言えば。
更に言うと、いつの間にやら築地店はつぶれちゃったし。

待つこと3分くらい。
わたしの番にw
普通のたこ焼きでもよかったのですが、秋のメニューと言うことで、「てりたまマヨネーズ」をセレクションw
普通の10個入りを頼んでもよかったのですが。。。隣の広島焼きも気になる。。。
ここはたこ焼きを小船(六個入り)にして、広島焼きもかっていっちゃおう!作戦でw

作戦通りで買って帰りましたw
お腹もすいたので帰ってすぐに食べることにw

銀だこ・鉄人


新聞は下を汚さない様に敷きましたw
たこ焼きは外側がパリっと、中はふんわりw
おいしいぃ。
本場大阪のたこ焼きはまた違うんだろうな。
どこかの漫画家だっけ?
東京のたこ焼きはたこ焼きじゃないって言ってたような。。。
今度大阪に行くことがあったら、本場のたこ焼きを食べてみたいなw

そして広島焼きw
わたしがイメージしていたのは縁日のやつだったけど。。。
やっぱり本場に近いのかな?
ちょっとちがうw
ヤキソバが思ったよりあっさり。しかもマルちゃんのヤキソバではなく、ちょっと太目の麺を使用。
中には揚げ玉と紅しょうが、豚肉がはいっていましたw
上側は薄めの生地なのに、パリパリ感があっておいしぃw
あっという間に。。。

ごちそうさまでしたw


ちなみに、銀だこについてはここで、鉄人銀座本店(広島焼き屋)は銀だことおなじ系列みたいけど。。。まだ新事業なのか、HPは発見できず。。。

さて問題!
2005年11月01日 (火) | 編集 |
今日、会社で社内販売がありましたw
わたしは社内販売で買うことは過去。。。。2・3回ありますw
今回は4回目くらいかな?
んで、買ったものが

十勝大福


「北海道十勝大福」ですw
当社の人気商品ですw
あ、ちなみにわたしの勤めるところはメーカーさんではないですよぉw
これがほのかに甘くって、それでいておもちがやわらかい!
なかなかすばらしぃぃぃぃ大福なのですw
しかし、コンビニで値段を見ると。。。1個100円!
さすがになかなか手が出ない一品ですw

さて、ここで問題!
今回社内販売で5個買いましたw(買いすぎだ~っていう突っ込みがきそう。。。
いくらだったでしょう?

答えはCMのあとで!
