このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
まさか!
2006年04月25日 (火) | 編集 |
以前から、「ねぇ、服作ってw」と、よく言われてますw
ほとんどは、社交辞令かな?と思いつつ。。。

つい先日も、会社のパートさんが、「沖縄で生地を買ったのねぇ。壁に飾ってもいいかな~って。よしよかったら、服作ってw」ってw
そしたら今日、その生地がわたしの手元に。。。

うむ。。。自分の物を作るのもかなり失敗してるにもかかわらず、人様の物を作るとなると。。。かなり根性と気合が必要な気が。。。
洋服作るのに、なぜ根性と気合が必要なのかは、アニマル浜口さんに聞いていただいた方が、早いかもしれませんがw

それにしても、アロハチックな生地を使ってどんなふうなデザインにしたらよいのやら。。。
一応要望は、「スクエアネックで、前開きのノースリーブと、ゴムのギャザースカート」と言うことです。

って、スクエアネックの前開きですか。。。!?
ゴムのギャザースカート!?

ん。。。これってかなり難易度高いような。。。
サイズは9号でいいとは言うけれども、デザインをどうするかねぇ。
来年の夏でもいいよ~って言ってくれるけど、やっぱり今年の夏には間に合うようにしたいよねぇ。

さて、どうしようかな。。。w
春雷!
2006年04月25日 (火) | 編集 |
このところの関東地方は、天気があまり安定しなくて。。。
つい先日なんかは、朝、雨降ったとおもったら、その数時間後には晴れ間が。さらにその数時間後にはどんよりし。。。、お昼には大雨。
そしてその30分後には、快晴となり。。。
その数時間後にはまた曇り。

ん。。。、安定してないな。。。
もう春のはずなのに。。。
あっ!、そういえば、雷聞いてないや。。。
と、思ったのが、ついこの間。

今日も安定していない天気だけど。。。、今日はカミナリがゴロゴロとw
いまは少し晴れてきてましたw
これで、本格的な春ですかね。。。w
ing(アイ・エヌ・ジー)
2006年04月24日 (月) | 編集 |
最近、ちょっと。。。いや、かなり気になってることが。。。
それは、かなりおなか周りがやばくなってきましたTT
このところ、仕事が忙しくて、そのストレスとすべて。。。
そう、すべて食につなげてしまったので、そりゃもう!
危険な状態!
さらに、現在進行形なので、まさに「太ing」とか「デブing」状態。
これから夏に向けて、少し体重を落とさねば。

今のわたしは、まさに「I No Good(わたしは、ノーグッド」ですTT
げげ!
2006年04月19日 (水) | 編集 |
数日前、それは起こった。
買ったばかりのMP3プレイヤーが壊れた。
ん。。。どうも、わたしの操作ミスが原因か?

わたしのMP3プレイヤーはUSBメモリーとしても使えるタイプの物。
つい機能まで、それすら使用できない状態だったのですが、サムスンのサポートセンターからの暖かい対応により、USBメモリーとしての機能は回復しました。
だがしか~~し!
肝心のMP3が聞けないじゃないですか?
ん。。。再生ボタンを押そうが、RECボタンを押そうが全く反応なし。
ただいまサムスン様に、連絡中。
どうなることやら。。。
ふぅ~~
2006年04月19日 (水) | 編集 |
久しぶりのブログの更新。。。
いやぁ、毎年のことだけど、決算で忙しい毎日。
今日も「平日休みの日」なのだけど、出勤となりましたTT
特に今回は、今までやったことのないところもやらなくては成らず、しかも先生はいなかったりして。。。
ん。。。推理しながら仕事をする!という探偵のようなこともやってたり。。。
なので、
「うぉぉぉ、きた~!!!」とか、
「ほほ~、そうきたか~~」とか、
「なるほど、じゃ、今年は。。。」とか、
ひとりで、心の中で叫んでますw

ようやく決算も序版から中版に流れを向けた辺りに。。。
って、まだまだ先は長いじゃんか。。。

と、近況報告をw

むふふ(昨日の続き!)
2006年04月07日 (金) | 編集 |
昨日のエントリーの続き。
しばらくKさんと話が盛り上がっていると、お店に外国男性が3・4人。
Kさんとふたりで、「きっとメイド、メイドって言ってるよ」言ってると、実は後ろに日本人の方がいて、接待の様。
メイドは海外でも有名みたいだし。。。って、このお店、メイドさんって言うのかな?
と、更なる疑問がwって、その外国人男性+日本人男性の一行は、森の道を進んでいく。。。
ひょっとして。。。秘密のお部屋???
ふむ。すごいぞ、謎だぞ。
その後も女性客が数組来店され、そのたびに「お姫様、身だしなみはよろしいですか?」といわれ、わたしたちと同じように、若干の間が開き、笑いが。
それは、普通の反応だよね~、やっぱりw
そして、またもやKさんと話が盛り上がるw
んで、次の料理を持ってきたのがおねえさんだったので、試しに聞いて見る。
「あとでいいんですけど。。。写真とっていいですか?」
まぁ、さすがにダメ?かな。。。なんて思っていたら、あっさりOK!言って見るもんだw
すごいかわいい制服だったので気になってたんだよねぇw
さすがにお店の方なので、お仕事の邪魔にならないように。パシャリとたらせていただきましたw
ただ、残念なことに、お店は薄暗いシチュエーションでしたので、うまく撮れない。。。デジカメがあれば。
くぅTT

おねえさんが気を利かせてくれて、「ぜひいっしょにどうですか?」とw誘ってもらったんですが。。。わたしが写るのはNGなので、丁重にお断りを。。。w
その後最後のデザートを食べ終わると、写真を撮らせていただいたおねえさんが、「写真大丈夫でした?他のメイドさんは取られましたか?」とw
そうか!、メイドさんでいいんだw
そして、引き続きメイドさんが「もしよろしけれ、もう一度撮られますか?」とw
うむ。。。ちょっとお店がくらいから、もう一度撮らせてもらうかな?「ではお願いしますw」と、お願いついでに、ブログに載せてもいいかと、聞いて見ると快諾!
うむ、ホント聞いて見るもんだなぁw
ちなみに、写真を撮らせてって言う人はいなかったそうですw

わたしったら。。。欲望に忠実w
と、せっかく撮らせていただいた写真ですが、残念ながらうまく撮れてなかった。。。TT
一応、補正してなんとか見れるくらいにはなったけど。。。
メイドさんごめんねTT
メイドさんw


お会計を済ませると、先ほどのメイドさんに写真をもう一度取らせてもらいましたwお店をあとにしようすると、メイドさんが、「ぜひまた来てくださいね。
わたしはお姫様たちが大変気に入りましたので、ぜひ次は奥の秘密のお部屋へw」とw
リップサービスが入っているにしても、ちょっぴりうれしいwまた機会があったら行って見てもいいかなww
肝心な料理はというと、おいしくいただきましたw
ちょっと割高だけど。。。お姫様扱いしてもらえるので、(男性は王子様扱いw)、楽しかったです~w

ピンボケだけど、料理の写真はこのあとに掲載しましたw
ムフフ。。。w
2006年04月07日 (金) | 編集 |
今日は、つい先日会社を退職した女の子Kさんの誘いで、お食事へ行ってまいりましたw
その女の子は、どうもわたしがお世話したらしく、どうしてもご馳走したい!と、もうしてまして。。。
わたしも年長者ですので、気にしないで行こうよって言っていたのですが、切望されましたのでご馳走になることにいたしましたw

お店はわたしが決めることになったので、ちょっと気になるお店をw
Princess Heart」と言うお店ですw

コンセプトが、白雪姫で、なかなか他の店では味わえない演出をしておりましたw
お店は3階で、エレベータを降りると、すぐお店になっている今時のビルの作りw
お店に入ると、かわいらしい格好をしている女性店員さんが、「ご予約の方ですか?」と。
もちろん、予約など全然していなくての来店。
「ひょっとして、満員?」っておもったのですが、大丈夫ですよぉと。
ふぅ、よかったw

で、ロビーから、席に案内されるときに、鏡張りの柱?壁?があって、お店方が、「身だしなみはよろしいですか?お姫様。」とw

わたしたちはなんて答えてよいのやらw
笑顔で、一瞬の間が開いて、「はい」とw
すると、「お姫様w晩餐会にご案内」と席まで案内されましたw
(もしかしたら、ちょっと違ったかもw)

へ~、へ~、と二人で言いっぱなしw
席につくと、別のかわいい格好をしている店の方が、「メニューの説明をいたします」とw
どうも、テーブルチャージが掛かって、ワンドリンク頼まないとダメみたい。
うむ。。。ちょっと割高?

メニューはメルヘンな名前がついていて、白雪姫からめい名されているのかな?
わたしたちは、コース料理を頼んで見ましたw
今日はデジカメを持っていなかったんで、仕方なく携帯で撮って見ましたw
写真は明日掲載しますねw

途中、写真を撮りわすれちゃったら、お店の男性店員の方が、「本当はダメなんですが、後ほど別の料理を撮りますか?」とw
うむ。。。とってもいい人だw
声は松崎しげるのようなちょっとかすれ気味の声だったけど、なかなかカッコよさげ。
さすがに、絶対写真を撮りたいわけでもなかったし、お店の方にも悪いので、お礼をいって、お断りいたしましたw
いいお店だなぁw

その後もいくつかの料理を松崎しげるの声ような男性店員さんが、いろいろと気を利かせてくれて、「取り分けいたしましょうか?」と。
うむ。。。まさにプリンセス気分を損なわせない演出w
ここでちょっと気になった。

ここのお店のお姉さんたちは、かわいらしい洋服をきているので、男性客とかくるのかな??とw
最近メイドブームでしょ?
どうなのかな~~てw
お店を見回すと、女性のお客さんばかりだけど。。。
ちょうど、女性の店員さんがわたしたちのテーブルに来たので聞いて見たw
したら、「男性は少ないですね。。。」と。
そうなんだ。。。ふむふむ。

と、ちょっとしたら、中年男性がお店に一人でw
「王子様、身だしなみはよろしいですか?王子様を晩餐会にご案内いたします~」
えっ?えっ?っておもっていると、Kさんが、「先に2人男性客が入って行ったのみましたよぉ。たぶんいっしょなんでは?」と。
うむ、そうなんだ。
って、男性客だけ?しかも、おじさんも?
って、王子様なの?と、心の中でツッコミをいれながら、お店の奥へ歩いて行くのを見送ったw

ここで、好奇心旺盛なわたしは、お店の奥がどうなっているのか気になったw
わたしたちの席は入り口からすぐのところで、その隣がちょっとしたカウンターがあり、その奥にちょっとしたフロアがあって、先ほどの男性客たちはそこへ。

ちょうどそのころ松崎しげる(もうメンドイので、松崎しげるでw)が料理を持ってきたので、聴いてみる。
「お店の奥はどうなってるんですか?」
「えーとですね、ここが小人の部屋で、その奥が森のホールとなっております。その先に森のトンネルがあって、その先にプリンセスルームという、ピンクのお部屋があります。そしてその更に奥に秘密のお部屋があります。そこは予約をしていただかないとなかなか入れないのですが、大変人気でタイミングがうまく合わないとなかなかご案内できない状態でして。。。ぜひ次お越しになるときは、ぜひそちらをいかがですか?」とw
なぬ?秘密のお部屋?気になる。。。どんな感じだ???
行って見たい。。。いってみたいぞ~!!

と、このつづきはまた明日w
これから新しい道に向かってみんながんばれw
2006年04月05日 (水) | 編集 |
今日は、わたしの所属する部署の歓送迎会でしたw
先日のエントリーでお伝えした通り、新しい道を進んだ方と、社内異動で、別の部署へ配属された方、新しくわたしの所属する部署へ配属された方と、みんなそろっての歓送迎会でしたw
はじめは、主賓が1名しかいなかったので、一時はどうなるかと思いましたが、中盤で全員そろって人安心でしたw
わたしも初幹事でしたので、ちょっと気にはしてまして。。。
まぁ、楽天主義のわたしは、なるようにしかならないと思っていたので、細かくは気にしてませんでしたけどw

お店の場所は、これまたすごいところで、旧料亭を利用しているお店で、つくりが和!
京料理のお店で、ホントよかったですw
ちなみにお店のHPですw

分 左近太郎
場所も銀座の昔ながらの料亭がたたずむ場所でして、高級感が漂っていましたw
こういう会の時じゃないと、なかなか訪れる機会がないのでいい経験になりましたw


これから、新しいところに進む方、また当部署に配属される方、始めはいろいろと大変かと思いますが、めげずにがんばってくださいねw
おめでとさんww
2006年04月04日 (火) | 編集 |
昨日、甥が生まれたそうですw
そう、「煌楽」君、です。
詳しくは「甥っ子の名前」をごらんくださいなw

んで、結局甥っ子の名前が何になったかって言うと、わたしの意見が通って「きら」君になったようですw
一時は、旦那さんがおなじ漢字を書いて「きらと」と読もうって言っていたようですが、妹が「いや、読めないから~」って、瞬殺したようですw

ちなみに、昨日連絡があったのは下の妹から。
先週の時点では、「七日に帝王切開することになった」って言っていたので、今週だなぁって思ってたんだけどね。
どうも、検査に行ったら、うまれた??らしい。
どぉも、その辺りの情報がよく分からないんだけど、今度本人に聞くとしよう。

と、すっかり忘れていたけれど、さっそく五月人形の話し合いをしなくては。。。

ということで、煌楽君誕生おめでとう!
