このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
あれから1週間。。。
2006年05月29日 (月) | 編集 |
ダイエット計画が始まってからもう1週間と2日。
結果は。。。-2kg!
おぉ~~~w

なかなかいいペースだw
リバウンドのことを考えれば、週1kgくらいの方がいいのだけれど、まぁ、よしとしようw

んで、今やっているダイエット計画はというと、おかゆ作成と600kカロリー以内の二つ。
野菜スープ作戦も一部使用w

おかゆは全粥ですw
五分がゆでもいいのですが、食べる量が増えてしまうのが難点なので。
というのも、わたし一人しかいないので、0,5合炊いてしまうと、消費するのは自分だけw
そうしたらやっぱり、きっちり食べきれる、全粥がいいのかとw
普通にごはん焚くよりもたくさん食べれるしねw
600kカロリーの方が結構難しいw
ちょっとした揚げ物だとあっという間に600こえてしまうので。。。
ご飯だけでも200~250は採っているので、のこり300くらいをどうしようと考えるのがね。。。

最近は、豆腐と玉子我多いかな?
どっちも80くらいなので、調整しやすいですw
あとは野菜スープを少々w
これは野菜だけじゃなくて、ちょっとだけ豚肉を入れますw
野菜スープだけ1週間飲むと5kg落ちるらしいのですが、リバウンドと体のことを考えるとヤバイ気がするので。。。

無理をすれば必ず歪がどこかに来る!というのがわたしの持論なので、無理は極力しないことにしてますw

と、なんとなく始めたダイエット計画もぼちぼち順調。。。
途中ちょっぴり体重が回復していった時にはどうしようかと思ったけれど。。。
目標体重までレッツゴーですw
久しぶりの平日休み!
2006年05月24日 (水) | 編集 |
決算発表も終わり、あとは金融庁へ出す報告書を作るだけw
ふぅ、なんとかなりそうでよかったよかったw
思ったよりも、ちょっとだけ仕事が解消したので、当初出勤予定だった平日休みも、ちゃんと休めるようになりましたw
といっても、予定は、ナッシング!
そう言えば。。。と思い、お昼ちょっと前からお出かけw
献血に行ってきましたw
基本的に、ぶら~って出かけることはあまりないので、用がない時は大体引きこもっているわたしw

今日は天気も良かったし、ねw
行きつけの?献血ルームに行き、受付を済ませ検査用の採血をすると看護婦さんが。。。
「いつもどちらの腕で献血してますか?」と。
最近は右だっけ?左だっけ?
「左ですw」なんて適当にw
「ん。。。左側ですか。。。?ん。。。大丈夫かな。。。ねぇ○○さん、どぉ思う?」
と近くの看護婦さんを呼んで何やら相談が。。。
「ちょっと厳しいようね。。。右側はどぉかな?」
と、今度は右側の血管をみてみる。。。
「ん。。。あんまり変わらないね。。。どうしよう。。。××さんにきいてみる?」
と、更に大きな話へと発展w
肝心なわたしは、何のことやら分からずじまい。
どうも血管が細い?
相談の結果、左側の腕で採ることにw
話を聞いて見ると、成分献血のときは普通の献血の針よりも太いので、血管が細いと、なかなかうまく刺さらないらしい?
その後はスムーズに献血が終わりましたw
めでたし、めでたしw
最近の心がけ
2006年05月20日 (土) | 編集 |
最近、ピチピチ、ムチムチ、パツパツな日々を送っている。。。って、エッチなほうじゃないですよぉw

「喪服事件(ちゃらり~~ん)から、心を入れ替えて、「摂取カロリーを抑えよう」作戦を実行していますw
お昼に会社食堂でいただくご飯も今まで食べていた量より少なめにしてもらい。。。
夕飯は600kカロリーに抑えるようにしてますw
会社のお昼は変えようがないので、夕飯で調整するしかないのですw

特に、このところの食生活はコンビニ依存型になっているので、食べたいものを手にとっては、

「むぅ。。。ハイカロリーだ。パス!」
「あぁ、たまには甘いものでも食べたいな~~♪さて。。。これいいなぁ♪げ、600オーバー。。。TT」
「たまには菓子パンでも食べてみたいねぇ♪げ、ジャムマーガリンで400kカロリー。。。」

と、心の中で葛藤しつつ、吟味に吟味を重ねて、なんとか1週間がたとうとしていますw
効果はまだぜんぜん現れていないのですが、近々スーパーダイエット作成をスタートさせようと思っていますw

その方法は。。。まだ秘密ですw
謎!?
2006年05月19日 (金) | 編集 |
昨日23時頃、疲れ切ってウトウトとしているころ。。。

「プルプルプル。。。プルプルプル。。。」

と、電話のコール音。
でようかと思ったけど、結局出ることができず、留守電になっちゃったので「まっ、いっかzzz」と、再びうとうとしようと。

そしたら携帯電話がブルブル。(バイブレータはずしてないのでw)
ん?緊急事態?と思い、携帯にでると。。。

いもうと「いまどこにいる?」
わたし 「家。。。」
いもうと「え~、何ででないの?」
わたし 「うとうとしてたら、留守電になったからww」
いもうと「わたしが電話したから出てよ!w」
わたし 「まぁまぁ、んで、どうしたの?」
いもうと「プリンターが動かないんだけど。。。どうすればいい?」
わたし 「わかんないw」
いもうと「え~~~~~~~」
わたし 「いや~、動かないって言われただけじゃ。。。ねぇw」
いもうと「USBがゆるゆるで、電源が入ってないか接続がおかしいかとかって表示されてるんだけど。」
わたし 「プリンターに電源はいってる?コードはついてる?」
いもうと「うん、大丈夫。」
わたし 「ん。。。なんだろね。システム関係かな?とりあえず、USBを一度抜いてもう一度さして、パソコンから音がなる?」
いもうと「一応、エプソンのコールセンターに電話したんだけど、ダメだったんだけど。。。」
わたし 「。。。あの~、順番が逆のような?ふつう、こっちに電話してダメだったら、コールセンターのような気がするんですけど。。。」
いもうと「あ、音なったwインストールができるみたいw」
いもうと「まぁ、いいじゃんwできたしw」
わたし 「別にいいけどw、そんなことすると、ブログに書いちゃうよw」
いもうと「え~、書くの??w」

ってことで、かいちゃいましたw
結局、何のインストールだったのかわからず。しかも、動かなかったというので、一度ドライバーをはずしてからもう一度ということになりましたw
そのあとどうなったは、わかりませんw



気がつけばもう。。。
2006年05月18日 (木) | 編集 |
気がつけばもう、5月も後半。
しかも中旬が終わろうとしてます。。。
このところ、帰りが遅いので、結局まっすぐ帰ってしまい。。。
何の話題もなく、朝を迎えることが多いです。
今月のエントリーも結局一ケタ台になりそうな感じ。

と、そんな話題もない日々を送っておりますが、先週からちょっとしたことを試しています。
実は。。。

英語の特訓?をやってますw
先々週、会社に海外から電話がかかってきて。。。
先方さんの言っていることはなんとなく(たぶん)分かるのですが、なんて言えば良いのかぜんぜん分からず。。。

やっぱり世間では英語が必須なのかな?と。
いまさらフヤケタ脳みそでは、限界があるのはわかっているので、ふやけてる程度に英語の勉強をしてますw

いまやっているのは、「キクタン」w
しかもベーシックって奴で4000語覚えられる?ッて奴です。
1日16単語覚えればいい。というもの。

んで、面白いのが、CDが附属していて、1日分の単語がリズミカルな曲に併せて、リスニングするです!
かれこれ、1週間近くになるのですが、これがまた、意外に覚えてないw
さすが、メルティーなわたしの脳!(昨日覚えたので早速使ってみるw)

まぁ、問題はしゃべれるかどうかっていうところだけど。。。それ以前に、単語をまったく覚えていないんじゃ仕方ないのでとりあえず。

ん年前にもう少し、英語に魅力を持っていれば。。。TT
いまさら後悔しても遅いので、これから(ある程度)がんばりますw

ん?あぁ、ちなみに、簿記の1級は完全にサボってます。
6月入ったら、がんばります!(たぶんw)
ちゃらり~~~ん
2006年05月12日 (金) | 編集 |
つい先日、会社でも中のいい先輩のお父さんがなくなり、本日通夜でした。
先輩から二日まえに手伝いをお願いされていたので、昨日は喪服の準備をして就寝。

今日、その喪服を着て見ると。。。



き、キツイ。。。



このところの暴食がたたってしまい、かなりパツパツに。
しかも喪服なんて、普段着ないし。。。
やっぱり、体調(体重?)管理はすぐにでもしないと。。。

と、再認識する一日でしたw
最近。。。
2006年05月11日 (木) | 編集 |
最近、会社と家との往復で、全くもって話題が少ないなぁ。
ブログの更新もほとんどされてないし。。。
ちなみに、昨日は平日休みの日でしたが、休日出勤でしたw
でも、普段の日よりも早めに終わったので、久々に銀座まで繰り出してみましたw
平日に銀座に行くのはホント久しぶりw
といっても、どこ行くわけでもなく。。。本屋さんを目指してw
と、行きつけの本屋さんにいくちょっと手前に、待ち行く人に声をかけているおば様。
平日のこの場所は、街頭アンケートをやっている場所w
過去数回、アンケートに答えてきましたw

今回もやっぱりアンケートで、もちろん時間もあったので、アンケートに答えることにしましたw
今回は携帯電話のデザインのアンケートですw
多分数ヵ月後には発売されるかも?しれない、新型携帯のカラーデザインについてでしたw
形はなかなかわたし好み。しかも色もパステル調の色もありましたw
この中のいくつかが販売されることになるのでしょう。
わたしはドコモなのですが。。。たぶんauとかっぽいデザインでした。
まぁ、見た目だけじゃ、どこのキャリアなのかはわからないけどねw
そして、アンケートの御礼として、図書カード500円もらいましたw

多分、これで通算5000円くらいもらったかな?
缶コーヒーとか、ショップコーヒーとか、あとなんだっけ?
CMとかもあったかな?

でも、渋谷とかだと、キャッチとかもあるみたいなので、若い方は気を付けてくださいなw
GW終了w
2006年05月05日 (金) | 編集 |
今日はきっちり、仕事でしたw
一応、公休日に出社なので、土曜扱いなのです。。。
あっ!土曜扱いっていうのは、うちの会社は土曜日が通常よりも1時間短いのですw
なのでお昼も30分前のめりになるですよw
まぁ、週休二日制じゃないから、こんなもんなんでしょうけどw

それは置いておいて、土曜日扱いなのですが、結局のところ、残業となり、普段とかわらずの時間に帰宅ですw
経理のひとはしかたないですよねぇ~~TT

これといって、行きたいところもないし、まぁ、いっかなw
そうそう、そういえば。。。
2006年05月03日 (水) | 編集 |
先月に甥っ子が生まれ、名前のことをエントリーしておりましたが。。。

「甥っ子の名前」「おめでとさんww」

一度は「煌楽(きら)」くんに決まったものの、旦那さんの両親から、「キラー(Killer:殺人者)になるから」という猛烈な反対で、変更を余儀なくされ、結局「煌楽(きらら)」くんになったみたい。。。

結局、そう言うことですw
GW!?
2006年05月01日 (月) | 編集 |
世間ではゴールデンウィークもまだまだ序盤かと。。。
わたしの勤めるところでは、GWとは無関係。
というもの、4月29日30日と、5月3日4日と7日と、まぁ、ふつうに連休が続くだけ。
もちろん有給使うという手もなくもないけど。。。
古くからそういったてひんしゅく物。
もう一つ言うと、3月決算の経理関係者は、この時期休むのは。。。やっぱりダメかな。。。
今日もこれから仕事。。。がんばります~。。。
