このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
なんてこったい。。。
2006年06月30日 (金) | 編集 |
このところ、体重の変化が1kgの間をいったりきたりしている状態。
目に見えない壁が。。。

最近は、ちょっぴり腹筋やったりして、ちょっぴり基礎代謝が上がっている。。。と思うんだけど、それほど効果がない状態でして。。。

それに加え、カロリー調整しながらデザートでも食べたいなぁと思いつつ、買い物かごにどかどか入ってしまい。。。
なんだか冷蔵庫がデザートだらけに。。。

フルーチェとか、グレープジュースの寒天とか、チーズケーキとか、ゼリーとか、アイスクリームとか。
って、いったいつになったら食べれるのだろう。。。

やけのやんぱちで、全部食べつくしてやろうか。。。
などといろいろと考えている今日この頃でしたw

もうぼちぼちプール日和かな?
おてんちゃん!
2006年06月28日 (水) | 編集 |
と、献血が終わったあと、日暮里に洋裁関係の材料を買いに行って来ましたw
日暮里のお店は17時ころ終わってしまうところが多いので、平日休みにしかいけないのですw
それにしても、いつも思うけど、平日の昼間なのに、いつも混んでいるよな。。。

と、今日は作成依頼されている、スクエアネックのブラウス?の材料と、ギャザースカートの材料を買いに行きましたw
ついでにわたしが大夫前から考えていた、「雨の日に、すそが汚れない合羽もどき」の草案が出来たので、その材料もw
わたしの方は、防水の生地だけですw
まぁ、完成するころには梅雨明けしてるだろうな。。。
台風の時期に間に合えばいいかな?
っていうよりも、頼まれてるほうをなんとかしなくちゃ。。。
さて、どんな風にしようかな。。。

と、一通り材料を購入したあと、そのまま帰るのも癪なので、上野で降りてぶらぶらと秋葉原まで歩くことにしましたw
何年かぶりにアメ横を通って見ましたw
まだ16時前なのに、すごい人。
途中、やしのみ?にストローをさして飲むのがあったので、すごく気になったんだけど、そのまま通り過ぎちゃいましたw
だって、おば様五人くらいが目の前で雑談してるからさ。。。なんとなく、通り過ぎましたw
今度アメ横行ったら、ぜひ飲んでみようw
と、だらだらとアメ横のお見せを見て、秋葉原方面へw
秋葉原、ひょっとして、今年始めてかな?
なんかそんな気がする。
と、大通りを歩いていると、ホントいろいろお店が変わったなぁ。
ケンタッキーとかできてるし。
と、お店の前でなにやら売っているじゃないですか。
おてんちゃん

秋葉原の電化製品販売店のLAOXで昨年から売り始めた、おでん缶です。関連記事はこちら
本家本元のおでん缶はいまでは(も?)入手困難な状態らしい。
そして、このおてんちゃんも、発売してすぐに売り切れになっちゃったって言う記事を見たので、なかなかのレア品なのかな?
今日はお見せに一杯並んでたけど、店員さんが「長らく品切れでした、おてんちゃん。。。」なんて言っていたから、やっぱり売り切れだったんだろうなぁ。。。
って、なぜそんな記事に目を当下買って言うと、このおでん、じつはわたしの出身地である静岡のおでんなのですw
静岡のおでんには特徴があって、黒はんぺんが入ってますw
地元では「はんぺん」で、通っているので、東京に来た時に白はんぺんを見て、謎の物体と思ったw
と、この黒はんぺんは地元では値段も安く、焼いて良し、煮て良し、揚げてよし、そのまま食べてもよし、となんにしてもおいしく食べれるすばらしいものですw
地元以外では苦手な人もいるって聞いたこともありますw
わたしはすっごく大好きですw
って、もう何年も食べてないなぁ。。。
今度ネットで買って見ようかな?
おすすめ黒はんぺんは地元でも有名な「山徳のくろはんぺん」ですw
わたしが幼少のころ食べていたのは、10枚入りの方ですw

って、肝心なおてんちゃんは、お仲がいっぱいになってしまったので、まだ食べてませんw
あしたご報告しますねw


HLA型登録!
2006年06月28日 (水) | 編集 |

昨日は、飲んでしまっていっぱい食べてしまいまして。。。
ここ最近食べていないような、フライドポテトとか、揚げ物とか、いろいろ食べちゃいましたw
久々に食べるとおいしぃw
まぁ、たまにだからいいでしょ?

そのあと新橋辺りで遊び友達とお茶してましたw
その遊び友達は結婚してしまってからは、全然遊ばなくなっちゃったんで。。。、まぁ久々ですw
とはいっても、全然あっていないわけでもないので、積もる話もなく、世間話をしてましたw
昨日は楽しかったw

と、今日は平日休み。
昨日から、「期間が明けてるから、献血に行こう!」と、予定を経てていたので、予定通り、献血に行って来ましたw
今年4回目ですw
最近のわたしは成分献血が主流になってきたなぁw
今日は献血以外にも行きたいところがあったので、午前中から献血にw
前回も午前中に行ったのですが、そのときに「午前中に献血すると粗品プレゼント券」をもらっていたので、受付で提出しましたw
お昼ちょっと前に受付に到着すると、なんだかすごいひと。
なんでこんなにひとが多いんだろ?

と、ちょっとも待ち時間でわたしの番。
検査用の採血のときに、「HLAの登録をお願いしたいのですが、よろしいですか?」と。
どうも、普段認識しているABO式の血液型は赤血球の形を現しています。今回説明のあったHLAと言うのは、白血球の型をあらわしているようで、長い間血小板の輸血をしていると、HLAの違いにより抗体が出来てしまうことがあるようで、その形があうひとが必要となるようです。
しばらく献血していましたが、そんな登録するのは始めてです。
詳しく知りたい方はこちらをどうぞw

んで、このHLA型?は本人にはお知らせされないそうです。
結局登録して、必要があれば連絡が来るというものらしい。。。
ひと様のお役に立てるなら幸いですw
結局採血の時に1本試験管を多く採られ、同意書に記入して登録終わり。。。みたい?

献血中は、いつもと変わらず、普通に終わりましたw
踏破者!
2006年06月25日 (日) | 編集 |
以前からやってみたいと思っていたこと。。。

東京タワーを階段で上る!ですw

今日は曇っていたのですが、思い経ったが吉日(←古!)レッツゴーってことで、行って見ましたw

地図を見ると思ったよりも近いw
ってことで、日ごろの運動不足もあるので、自転車でw
途中までは仕事なんかで行ったことがあるので、スイスイとw
30分くらいで、念願の東京タワーに到着w
東京タワー1

下の方からみると、さすがの貫禄。

東京タワー土台

これはタワーを支える土台w

って、肝心な入り口を取るのを忘れましたw
チケットを買って中に入って、階段を上りたいとお姉さんに伝えると、11時を過ぎないと上れないそうで。。。
うむ。。。はやかった?
でも東京タワーは9時から。
いまは10時30分。
そんなに早くもないよね。。。
ま、あいてないんじゃね、しょうがない。
とりあえず、大展望台はあとまわしにして、フットタウンをうろうろすることにしましたw
フットタウンっていうのは、東京タワーの土台のところにある、建物?でお土産屋さんとか、フードコートとかあるところですw
他にも蝋人形館とか、ギネスの記録なんかを見れるところとか、いろいろありますw

うろうろとしていると、そこそこいい時間にw
と、階段の入り口がある、フットタウンの屋上にいってみましたw
入り口はというと。。。

階段入り口

思ったよりも、味気ないような。。。

早速、入り口のお姉さんに、チケットを渡してみると「上り階段認定書」を早くもゲット!
って、まだ上ってないんですけど。。。
ちなみに、認定書はこんな感じ。
昇り階段認定書 表

昇り階段認定書 裏


これをもって、いざ階段へw上り始め


はじめはサクサク昇っていく。
1/4くらいのところで、息が上がってきた。
うむ。。。昔はこんなんじゃなかったような。。。
この階段は上りのみ。
途中で引き返すことも出来ないみたい。
半分を過ぎるとだんだん遠くを眺めるのが楽しくなって来るw
のぼり途中の風景


大夫高いところまで来たなぁw
あともう少し、がんばるぞ~w

と、息はあがるし、汗はだらだらかくし。なかなかいい運動だなぁ。
って、15分くらいするとようやくゴールに到着!?。
ゴール!?

と、思ったら、もう少し階段がありましたw
普通の非常階段みたいだったので、写真を撮るの忘れちゃいました。
とりあえず、大展望台に到着w
結構つかれた。。。

大展望台は、観光客がいっぱい。
さすがにエレベータでみんな来るからたくさんだね。。。
と、とりあえず、来た記念に。
展望台から下を見ると。。。

おぉ~、結構高い。
遠くの方はと言うと、
展望台から遠くを見ると。。。

なかなかの景色。ただ、天気が悪かったからなぁ。。。残念。
晴れてたらもっと遠くまでみえるんだろなw

と、とりあえず、展望台をぐるり一周。
ありましたw
ルックダウンウィンドウw
ルックダウンウィンドゥ

強化ガラスとはいえ、なかなかスリリングw
高齢者の方は、さすがにガラスの上には立たないでしたw
お子様たちは寝っ転がったり、座り込んだり。
お子様は度胸あるなぁw
ちなみに、アップで撮ってみましたw
ルックダウンウィンドゥ2

下にいる人、ちっちゃw

大展望台は二階建てになっていて、二階に昇るといろいろな建物の案内版があって、その方向を見ることが出来ますw
まぁ、今日は天気が悪いから、あんまりだったけどw

そして、大展望台の更に上に、特別展望台っていうのがあるんだけど、人数制限されてるから、すごい行列。
さすがにあきらめましたw

一通り回ったので、下ろうかと。
帰りももちろん、歩いてw
昇りに比べて下りは、ちょ~~~楽勝。
あっという間にゴールでしたw
下りのゴール


そのあと、フットタウンでうろうろしてると、足がフルフルと。。。
げげ、明日筋肉痛の予感w
恐るべし、東京タワー。
ドンドンドン、ドンキー、ドンキホーテ~
2006年06月24日 (土) | 編集 |
実は昨日、めがね屋さんへいった後、ドンキホーテへいってきましたw
そこそこ近くにドンキホーテがあるんだけど、これがまた行かないw
帰り道の逆っていうのもあるし、場所が自転車では行きづらいので、自然と足が向かないなぁ。。。

めがね屋さんの近くに、ドンキホーテがあるので、帰りによって見たw
そういえば、ドンキホーテで買い物するときってなぜか食品しか買っていないような。。。

ちなみに、昨日も食品しかかってなかったりw
わたしの大好物の「味付け豆もやし」とか、ライチゼリーとか、コラーゲンたっぷりの「豚の軟骨」なんか買っちゃいましたw
「豚の軟骨なんていいのか~?」なんて思うだろうけど、ビタミンAもあるし、コラーゲンもあるし、多分大丈夫w

それにしても、ドンキホーテは誘惑たっぷり。
お菓子類が山積で並んでいる。。。
いつも「買っちゃう?買っちゃう?」って思いながら、お店を徘徊してますw

徘徊する途中、ダイエット関係の売場が目に入ってくる。
ヨガマットとか、バランスボールとか。
ちなみに、そんなに広いところに住んでいないので、自動的に却下。
すごーく、きになっているのが、EMS!
そう、あの電気でぴくぴくさせる奴ですw
ただ、すごいよかったっていう評判はぜんぜん聞かないような。。。?
相当悩んだ結果、やめましたw
家に帰ってから、ネットで調べると酷評が多かったなぁ。
やっぱり、地道に筋トレしなくちゃだめなのね~。。。

いつかいっぱいお菓子を買いあさってやる~とほのかな野望をもって買い物しようw
め、め、めがねの良いめがね~♪
2006年06月23日 (金) | 編集 |
都内近郊の方ならご存知かな?
今日はメガネドラッグへ行って来ましたw

このところ、業務でパソコンを見てると、かすむ?じょうたいでw
まぁ、オヤジくさいと言ってくださいw
さすがにサンテ40はまだ必要ない年齢。
単にめがねが合わなくなっただろうなぁと。

気にはなっていたんで、めがね屋さんへ行ったのです。
実はおととし、不慮の事故でめがねを割ってしまったので、緊急でつくってもらったのですよ。
2日でつくってもらいましたw
いやぁ、助かったなぁw

んで、今日はとりあえず、視力を計ってもらって、あまりにもやばそうなら、新めがねをゲッチュしかないかな?とw
とりあえず、視力を計ったら、どうも右目側の乱視が若干進んでいるみたい。。。
ここでふと疑問が。。。なんで乱視が進むんだろ?
っていうか、乱視って何?
なんとなく分かっているつもりでいたけど、聞いて見たw

どうも目の中のレンズの上下とか左右とか、ようはレンズの一部分だけ視力が落ちたりして、ゆがんで見えることを言うみたい。
視力合わせ用のレンズを見せてもらったら、すごく分かったw
んで、乱視は遺伝だったり、疲れ目で進んだりするんだってw
まぁ、この間の眼精疲労マッサージでも言われたように、わたしは疲れ目っぽいし。。。それはすすむよね。。。
結果的には両方とも若干視力が落ちてるみたいなので、新めがねゲッチュになりましたw
ん。。。ボーナス前だけど、まっ、いいかw
お店の人(実は店長さんと言うことにあとになって気がついたんだけどw)が昔の購入履歴をみて、「調光(ちょうこう)レンズにしますか?」ってw
昔、調光レンズでめがねを作ってましたw
調光レンズって言うのは、紫外線が強かったりすると色が変わるレンズですw
わたしはバイク乗りだったので、調光レンズのめがねを使ってたのですが、今はバイクに乗らなくなっちゃったし、前回緊急でめがねがほしかったので、いまは普通のレンズなのですw
店長さんが、「いま調光レンズも大夫良くなりましたよ~」っていうのですw
まぁ、バイクに乗らなくても、日差しの強い日に調光レンズだと、結構楽だったりするので、どぉしようかと。。。
値段がちょっと高くなるし。。。とおもっていると、店長さんが、「まだ発売されたばかりの調光レンズがありまして。。。」と、カタログををもってきてくれました。すると!なんとブルーとピンクの調光レンズがでたんだってw
わたしが昔付けていたのはブラウンとグレーだったんだけど、ブラウンはなかなかいい感じ。
ちなみにグレーは「お前、柄悪いぞ」って散々会社の人に言われた。。。
新製品と言うものにどちらかと言うと弱いわたし。。。
すっごくきになる。。。
んで、店長さんにいろいろと質問をw
値段とか、色の具合とかw
思ったほど値段も高くなく、色も最大で30%だっていうからなかなかいい感じw
もちろんUVカット100%なんだってw
よし、調光レンズ決定!
ピンクは私に合わないので、ブルーをチョイスw
あとはフレームだけ。。。

わたしはどちらかと言うと丸に近い楕円形のフレームが好きw

最近は四角っぽいのが流行ってるのかな?と思ってお店の人に聞いて見ると、やっぱりそうなんだってw
いい勘してるw

にしても、調光レンズがブルーなので、あわせるフレームの色もあまりはっきりしていない物がいいそうで、店長さんがいろいろとアドバイスしてくれましたw
今使っているめがねは50口(めがねの縦の長さのことねw)なんだけど、進めてくれたなかで気に入ったのが47口。
かけて見たら思ったほど違和感がなかったし、見え方も今使っているのと変わらないから、これにしようw
値段も手ごろだしw
ちなみに、縦幅が変わると、フレームが気になるんだよね~、これがw

と、フレームも決定w

んで、トータル33000円。
調光レンズでこの値段ならぼちぼちかな?
新製品だしw

んでもって、33000円、現金一括払いw
たまたまこの間もらった交通費があったし、ついこの間給料日だったんで、財布にたまたまもってたんだw
一瞬どうしようかと思っちゃったw

届くのが7月3日頃なんだってw
楽しみ楽しみw

と、お会計を済ませると、店長さんが35周年記念で購入者に「京都 たち吉」の器をプレゼントしていると言うことで、いただきましたw
ちょっぴりラッキーw
しかもこの店長さん、新宿店から銀座店に1週間前に着たばかりなんだってw
すごくこのの低い店長さんで、好感持てましたw


ちなみに、調光レンズはこんな感じw
これから宣伝が始まるんだってw
なので、パンフレットもまだ店頭にならんでないんだってw
気になる型はめがね屋さんにレッツゴー!
ダイエット生活、ほぼひと月?
2006年06月21日 (水) | 編集 |
ダイエットし始めて、たぶんひと月くらいかな?
ブログを振り返れば、どのくらい経ったのか分かるけど。。。
まぁ、メンドイので(←このあたりが、太っていく原因である)、気になった方は、検索でもしてみてくださいw

それはさて置き、今日のお昼は「焼しゃけ定食」!!!
しかも、かに汁、サラダ付!
&牛乳パック(250ml)もw
牛乳パックは後々フルーチェか、何らかのデザートに変わっていくでしょww
そうそう、昨日のエントリーで言っていた、フルーチェアジアはステキにおいしかったですw
もちろん完食!
なのですが、フルーチェを食べる前に、ちょっぴり別なものを食べたのが悪かったのか、食べすぎ。。。
欲張っちゃダメだよねw

と、そこら辺ではなく。。。
今日仲良しの食堂のお姉さんに、「やせたね~~~」って言われたw
MAX時に比べて4kg落ちてるので、多少表面に現れてきたのかな?
だけどここで油断してはいけないのですw
まだまだ途中経過。
もう少しがんばるぞ~
ついでにw
2006年06月19日 (月) | 編集 |
今日は帰ってきてから、昨日の続き。
あまった布で原型を作成しましたw
とりあえず、布の裁断だけお見せしますw

原型裁断


このあと、ちゃんとし付け糸で縫って、着れる状態になってますw
といっても、もちろんわたしは着れませんw
この原型をわたしが着ると、すべてのし付け糸をぶっちぎりですw

それはさて置き、この間食堂で牛乳を、げっちゅ!
そのまま冷蔵庫で保存w
そして今日、フルーチェになりましたw

フルーチェ、ボールいっぱいw


100均にいったら、フルチェアジアなるものが売っていたので、二つ買って先ほどの牛乳と混ぜ混ぜw
ボールにたくさんのフルーチェが完成w
このフルーチェは1箱150ccなので牛乳と合わせて550cc!
結構なボリュームw

ちなみに、この器にいっぱいにフルーチェを作ったことがあるんですよぉ~♪
ふつうのフルーチェは200cc入りなのですw
これに500ccの牛乳と2箱分のフルーチェを混ぜ混ぜw
900ccのフルーチェw
ボールいっぱいのフルーチェw
さすがに1日では食べきれな~いw

さて今回は何日で食べ切れるのやら。。。
前回のときは2日で完食!
ってことは1日で食べ切れちゃうのかな?
全部食べても、252kカロリー。
うまく調整すれば、許容範囲ないかな?

明日の楽しみが一つ増えたかなww
サボり魔
2006年06月19日 (月) | 編集 |
このところ、とある方法で、レトロゲームばかりしているわたし。
ブログの更新がすご~~~~~く遅くなりました。

いやぁ~~~なんていうか、これといって話題性がないのですよ。
あぁ、ちなみに、ダイエットは続行中ですが、折れ線グラフは小刻みに横に流れているだけ。。。
やっぱり、運動量を増やすしかないのかな。。。
うむ。。。メンドイなぁ。。。

んで、昨日は以前から頼まれている、スクエアネックの前開きブラウスとギャザースカートを作り始めようかと。。。
かなり遅くなりました。。。ごめんなさいぃぃぃぃx。

それで、とりあえず、9号サイズの型紙を作図しましたw
といっても、頼まれた方の寸法を一切測っていないので(計らせてもらえないのでTT)、言われたサイズの9号でサンプルの原型を作成して、サイズ合わせをしようという作戦ですw
原型って言うのは一番シンプルなもので、その人の体型に合わせて、型紙を起こしなおす作業をするためのものですw

幸い、昔の生地が余っていたので、それを使ってみようかとw
でもまだデザインが決定していなかったり。。。

まぁ、いつできるのやらw
(な~んて、他人事に言ってもいられないような。。。)

がんばろw
今日は、
2006年06月14日 (水) | 編集 |
今日は、半年振りにともだちとお寿司の食べ放題ランチへ、行って来ましたwww

値段はちょっとするけど、おいしいお寿司をたらふく食べて。。。

ん?
ダイエット中だろって?
それが思っていたよりも食べれなかったのさw
ちょっともったいないような気もしたけどねw
それでも、マグロの赤身、中トロ、大トロ、はまち、すずき、いくら、たまご、あと。。。あおりいかをゆずとお塩を振りかけてあって、すごくおいしかったw

むかしはもっと食べれていたのに。。。
握りは2個づつなので、なんだかんだ結構食べてるねぇw

もう少し種類を食べれるように1つづつ食べればよかったなぁとちょっと後悔。
でも満足ですw

ちなみにお店はこちらw
玉寿司 ペア銀座店

思ったよりも。。。
2006年06月13日 (火) | 編集 |
今日は、以前から気になっていた「ゲルマニウム温浴」をやりましたw
すっごく汗をかくという、魅惑的な響きw
20分で600キロカロリーを消費するという。

昨日予約を入れ、楽しみにしていた今日、ついに体験となりましたw
はじめに別に申し込んでいた、眼精疲労マッサージをやってもらいましたw
おっさんぽいけど、最近目がかすむんですよ。。。
マッサージが終わると、マッサージしてくれた方がガチガチですねと。
うむ。。。やはり!疲れてるのね。。。
思っていたよりもあっという間にマッサージが終わってしまったので、やっぱり気持ちよかったんだな~と実感。

さてさて、本題のゲルマニウム温浴にチャレンジ!
まずは足先を入れてて、そして腕を入れる。
ゲルマニウム温浴は、全身で入るわけじゃなくて、腕と足をゲルマニウムの溶けている?お湯に付けて全身の血行を促進して、汗をかくものみたい。
汗がすごく出るというので、期待満々でゲルマニウム温浴をやっていたけど。。。全然でないぞ汗が。
結局そのまま20分。
多少汗はかいたものの、思ったよりも全然出ていない。
サウナの方が汗が出ていたような気がする。。。
なんか、がっかり。

ゲルマニウム温浴がおわったので、着替えをすると店員さんがハーブティーをもって来てくれましたw
ハーブティーってあまり飲んだことがないのですが、なかなかおいしいハーブティーでしたw
色は赤っぽいいろで、ハイビスカスとなにかの花をゆずのジャムを入れたものみたい。
お店の人に聞いたけど、忘れましたw
ついでに、ゲルマニウム温浴が汗でなかったんで聞いて見ると、20分でエアロビ二時間くらいの運動量なので、長くても30分、それ以上は体がつかれきってしまうらしいのでお勧めはしていないそうですw
回数をこなすと、体質改善され汗が出やすくなるみたい。

それにしても、残念だ。。。
ふむふむ。
2006年06月10日 (土) | 編集 |
最近、大した話題もないので、めっきりエントリーが少なくなっちゃってますw

今日は先日TVでやっていたヘルシー料理弁当の「ベジタリアーノ」のお弁当を買ってきましたw
お店の名前の通り、肉類は一切使わない(みたい)で、料理をつくっているみたいw
お肉も、大豆で作られているみたい。

ベジタリアーノのお弁当


写真奥側が寄っちゃったのはわたしのせい。
傾いているのに気がつかなかった。。。
値段は1050円。
なのだけど、18時過ぎていたので、半額にw
おぉ~、ラッキーw

五穀米やらスブタ(もどき)とか、マーボ豆腐などなど、なかなかのボリューム。
おいしくいただきましたw
とりあえず、経過報告。
2006年06月05日 (月) | 編集 |
先週から引き続き、ダイエット経過報告です。
ダイエットブログにするつもりはないけど。。。
書くことないからゆるしてねぇw

先週から-0.8kg。
ん。。。まぁまぁかな。
昨日の時点ではきっちり-1.0kgだったんだけどね。。。
うそついても仕方ないので正直にご報告w

そして今日のお昼は、「三色丼」。
うちの会社では、定番メニューなんだけど。
いくら、しゃけの煮付けたやつ、ほうれん草のおひたし?が薄く味付けたご飯の上に載せてあるどんぶり物ですw

どんぶり物なので、どのくらいご飯が入っているか分からないので、これがなかなか。
心眼を駆使し、「これだ!」と思うものをチョイスw
これがまた、失敗。
量が多かった。。。orz
いつも食べているものよりも確実に少ないにもかかわらず、それでも多く感じてしまう。。。
だいぶダイエット体質になってきたのかな?
と、ちょっぴり思ってみたりするw

もう少ししたら、きっと停滞期になるので、しばらくは今のままの食生活で収めようw

ということで、現在取り入れているダイエット法?

・朝は食べない(わたしはもう数年食べていないので、今食べてしまうと返って太ってしまう。。。)

・お昼は何を食べてもいい。(一応目安としては1000kカロリー以内)

・夕食は600kカロリー
主食はおかゆ。
おかずをいろいろとチョイスするけど。。。
最近多いのは、一人用の豆腐。
更にカットわかめを適当に水に戻して、豆腐サラダにw
あとはお好みに合わせて、冷凍食品の素材一品。
これは1個80~100kカロリーのものを選んでますw
それと、時々たまねぎスープを作ってますw
スープというような大それたものではないけれどねw
これはいたって簡単。
たまねぎを刻んで、豚の細切れをちょっぴし入れて、コンソメスープの素とだしの少々いれて5~10分チン!するだけw
たまねぎが柔らかくなってておいしいですw
このたまねぎがなかなかいい感じ。
たまねぎに含まれる硫化アリルっていうのが血液さらさら効果があるらしい。できれば生食が良いらしいけどねw
おまけに繊維質もとれるしw
あとは時々キャベツにしたりしてますw
キャベツもなんだったか忘れちゃったけど、体にいい成分があるらしい。こっちは熱を加えるとその成分が増えるらしい。

あと、デザートがどうしても食べたいときは、カロリーオフの飲み物を寒天で固める!
ただ、これがカロリーオフの飲み物だけで作るとあまりおいしくないので、フルーツ缶でも今度入れてみようかな?

と、近況報告でしたw
うぅ。。。買っちゃったよ。。。
2006年06月01日 (木) | 編集 |
今年ももう6月になってしまいましたねw
もうすぐ今年も半分が終わります。
半年間に何か有用的なことやったっけ?
ん。。。思い出せない。。。


昨日は、結局21時過ぎに仕事が終わり、帰りにスーパーで一人用の豆腐を買うつもりでいたんですが。。。もちろん売り切れでしたw
まぁ、この時間じゃね。。。さすがに売れちゃってるよTT

そして、昨日は水曜日。
パン3割引の日ですw
このところおかゆダイエット(夕食限定だけどw)遂行中のわたしには、菓子パン類のハイカロリーな食べ物はかなり厳しい敷居なのです。
もちろん600kカロリーまでなら何を食べてもOK!
なんだけど。。。すぐに消化されておなかすきそうな気配あり。
さてどうしようか。。。

