このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
自転車が見つかったその後。。。
2006年08月29日 (火) | 編集 |
自転車が見つかって、はや3日。
でも、まだ乗っていなかったりしますw
来月の中旬くらいまで。。。徒歩で通勤しようかとw
今ちょうど、体重がいい感じなので、ここでやめてしまうと。。。ねw

と、先週土曜日に、見つかったので近くの警察署に電話したところ、土曜日は担当がいないから、月曜日に来署してくださいと。
なので、いってまいりましたw
「被害届け取り下げ願い」を出してくれって電話で言われたんでw
まぁ、届けを出したから、取り下げるのも、書類がいるんだな。。。とw

受付で、事情を説明すると、先日の時と同じ階へ案内されましたw
また取調室かな?なんておもったら、こんどは接見差入室というところでしたw
この間の取調室よりも更に狭く、ん。。。たたみ1畳ちょっとくらいかな?
んで、受付の方が、白紙を持ってきて。。。
どうも、被害届け取り下げ願いという、書式はないらしく。。。
たまたまないのか、もともとないのか。。。そのあたりは謎ですw
と、さらさらと、紙に書いていくじゃないですか。
わたしはそれを温かく見守るだけ。。。

と、5分くらいで、全部書いてくれましたw
あとは、内容確認して、判子押して終了ですw

それにしても、接見差入室って、たぶんお泊りした方に逢いに来たときに利用するのかな?
なんかね。。。録音禁止とか携帯持ち込み禁止とか、あと。。。いろいろ禁止でしたw
カメラも禁止?
と、まぁ、悪いことはしていないのですが、なかなか入れないところに入れたので。。。いい?経験ですw

それにしても。。。一度も身分証明書を提示しなかったけど。。。
それでいいのかな?って思う今日この頃でしたw
自転車見つかったw
2006年08月26日 (土) | 編集 |
先週行方不明となった、我が自転車。。。発見されましたw
場所は意外にも近くて。。。となりの建物の駐輪場。
知り合いが、「変なところに自転車があるけど。。。」と教えてくれましたw

ん。。。コリャ誰かの嫌がらせかな?
まぁ、なくなったからといって、全然落胆してなかったし。。。
ちょうどいいダイエットくらいにしか思ってなかったからなぁ。。。w
毎日徒歩通勤は、結構健康的で好きだったんだけどw
まぁ、しばらくは徒歩通勤を続けてみよっとw

にしても、被害届けを取り下げに出頭?しなくちゃならないから、それがメンドイです。。。
さっき警察に電話したら、月曜日に警察署に来ててって。。。
まぁ、自分で出したから仕方ないけどねw

とりあえず、見つかったことに感謝、感謝ですw
TOFU-CAFE FUJINO。
2006年08月24日 (木) | 編集 |
ということで、昨日の続きですw
実は、コールドストーンクリーマーのあと、豆乳好きの甘味友達と、豆腐好きのわたしとで、「TOFU-CAFE FUJINO」へいって来ましたw
ここのお店の本店は京都のお豆腐屋さん。
丸の内にもここの系列のお店があるみたいw

お店はカフェテラスと店内とありましたw
メニューを見ると、デザートなのに、ヘルシーな感じw
なんだけど、わたしはコールドストーンクリーマーで結構おなかいっぱい。。。
甘味友達は、あれこれ悩んで、デザートセットにしましたw

んで、選んだ物は。。。
TO-FU CAFE FUJINO デザートセット

豆乳レアチーズとおとふ白玉あんみつですw
おとふ白玉あんみつは黒蜜の寒天?と抹茶の寒天にお豆腐の角切りがはいっていましたw
といっても、豆腐中心な感じはしなくて、ん。。。普通のあんみつ。。。なかんじですw
豆乳レアチーズは、土台がゴマいりで、なかなか香ばしいw
レアチーズ部分は豆乳っぽさはなく、ん。。。普通のレアチーズ?
若干、あっさりしてるかな?
どちらもなかなかおいしかったですw

次は丸の内の方でランチもいいかもw
コールドストーンクリーマーw
2006年08月23日 (水) | 編集 |
このごろ暑い日が続いております。。。
最近復帰したMMOのお友達から、「冷たい大理石の上でアイスを混ぜ混ぜするアイスが食べたい」と言う話を聞いたので、そう言えばあったなぁと。記憶の片隅に。。。w
と、言うことで、冷たい大理石の上でアイスを混ぜ混ぜするアイスを食べに、行ってきましたw
場所は六本木。
私には似合わない町!
(んじゃ、どこが似合うのかと言うと。。。ないねぇ。。。)
今回は甘味友達(勝手にそう思っているけどw)といっしょにいって来ましたw
お店は「コールドストーンクリーマー」ですw
お店の概観はこんな感じw

コールドストーンクリーマー 概観


お店についたのはほぼ12時w
お昼なのに、アイス屋さんに行列が。。。
って、わたしたちもおんなじかw
もともとアメリカ全土で有名なアイスやさんなので、激甘を想像してましたw
行列はやっぱり女の子が中心。
なかにはなぜかサラリーマンのひとも。。。
ひょっとして、お昼はアイスなのか??
「24時間戦えますか~??」って思っちゃうよw
アイスの種類は思ったよりも多かったですw

コールドストーンクリーマー メニュー


あんまりよく見えないだろうけど、26種類ありますw
その他にシェイク?とか飲み物類もある見たいw
行列に並んでいる間に、店員さんからメニューを渡され。。。
って、これだけ種類があると、そう簡単には決められませんw
わたしが気になったのは、ストロベリー系。
なんか、イチゴ味って、なぜかそそられる。。。
その結果、悩みに悩んで。。。チーズケーキファンタジーというアイスにいたしましたw
甘味友達は、アップルなんとかって言うアイスでしたw
最近のアイスはよく分からない名前が多くって覚えられないんだよね。。。
右脳を鍛えないとダメかな。。。
そうこうしているうちに、順番が回ってきて注文すると、アイスケースから材料になるアイスを取り出し。。。冷たく冷えた大理石の上にw
そしたら、店員さんが「ハイホーハイホー♪」白雪姫の歌?を歌い始めるじゃないですかw
ん。。。なぜに歌を??

コールドストーンクリーマー 混ぜ混ぜw

でもね。。。つくっているところを身ると、なぜかお好み焼きを思い出すw
と、そうこうしているうちに、アイスが完成w
コールドストーンクリーマー チーズケーキファンタジー

コールドストーンクリーマー アップル??

ちなみに、入れ物はカップとワッフルコーンとワッフルボールと選べますw
わたしはワッフルボール、甘味友達はワッフルコーンにしましたw
夏はワッフルボールにチョコレートでcoatingされた者もあるみたいですw
それと、ワッフルボールとコーンは、自家製で、アイスの作っているところの後ろで焼いてましたw
ん。。。こってるな~w
肝心な味はと言うと、激甘予想を軽々と覆し、甘さにくどさがなく、おいしくいただけましたw
わたしの方はブルーベリーが入っていて、ちょうどいいアクセントでしたw
甘味友達の方は、りんごの砂糖煮?が入っていて、これまたいい感じw
で、アイスにはザラメの小さい物が入っていて、シャリシャリ感がありますw
これがそんなに甘く感じないからフシギw

だけど、一つ欠点が。
夏なので、気温が高いせいで、アイスが溶けちゃうw
あたりまえなんだけど、これが曲者。
ワッフルボールとか、カップは全然平気なんだけど、ワッフルコーンはアイスがぼたぼたと。。。
自家製のワッフルコーンなので、先が閉じてないのです。
甘味友達は最後の方食べにくそうでしたw

味はね、なんというか、新しい感じなアイスかな?
フルーツも惜しみなくはいっていて、なかなかリッチな気分なアイスですw
取調室へ入室w
2006年08月18日 (金) | 編集 |
取調室に入室しましたw
もちろん、犯人としてではありませんw
そこ!怪しそうに、こっちを見ないw

と、なぜ取調室に入ったかって言うと、このたび自転車を盗まれたようで。。。
被害届けを出しに行ってきたわけですw
被害届けを出したのは二回目。
前に出したのは、バイクの盗難。
と、まぁ、二輪ものに縁がないのかな。。。

んで、被害届けを出しに行ったら、部屋がないようで、取調室でどうぞ。と言うことになりましたw
まぁ、TVででてくるようなところではなかったですよw
部屋の大きさはそれほど大きくなかったですw
調書を書いてもらっている時に、となりから何やら怒鳴り声が。。。
よくは聞き取れなかったけど、犯人?を取り調べているようでした。。。
日常的にそう言うことがあるんだな。。。と思っちゃった。
わたしの回りは結構平和だと思ってたんだけど。。。
一歩先は、やっぱり暗いところがあるんだなぁ。

一通り、聞かれて、被害届けを出した後、退室しようとすると、廊下のソファーに物々しい感じが。。。
一人は金髪の背の高いお兄さん。あとは警察官が3人くらい?
お兄さんの手には黒いブレスレットのような。。。あれがついていました。
うっ、って思って、目を合わせちゃいけないな。。。と、そそくさとエレベータに乗っちゃいました。
うむ。。。、そう言う人を始めて見たよ。。。
そう言うことが、すぐ隣で起っているんだなぁと、ちょっぴり不安ななりました。
みなさんも、とばっちりに合わないように気を付けてね。

ちなみに、自転車は鍵をかけていたので、多分。。。トラックか何かで持ってかれちゃったのかな?
もう戻ってこなそうと、あきらめモードですw
まぁ、しばらくは徒歩通勤ということで。
ダイエット効果。。。絶大!?かなw
光開通!
2006年08月18日 (金) | 編集 |
今週の水曜日に、フレッツ光に変更しましたw
いままではADSL8Mを使っていたんだけど、これがまた電話局?が近かったから思ったよりもスピードが出てて。。。なかなかいい感じでしたw
4Mくらいは出てたかな?

んで、今回、光を導入することにして、今使用してるんだけど。
これといって特に変化がない!
まぁ、ダウンロードはそれなりに早くなってるみたいだし。。。
んでも、そんなにダウンロードすることないし。
VODも4Mでてたときから、快適だったし。。。
メリットは、通信料が安くなったことかな?1000円くらい?

なんか思ったよりも感動が少ない。。。
光を有効に使う方法なんかないかな~。。。
誰か教えてw
盆休みw
2006年08月14日 (月) | 編集 |
やっと盆休みに入りましたw
っていっても、世間さんほど休みは長くないです。。。
まぁ、いろいろと事情がありまして。。。

と、連休初日は銀座をぶらぶらして来ましたw
って、別に普段からやってることなんだけどねw
ちょっと行って見たいところがあってw

ピエールマルコリーニ
ここのお店はいつも並んでまして。。。
すっごく気になってねw
ピエールマルコリーニ

開店が11時なのに、わたしがついたのは11時20分くらい。
なのに、すでにもう並んでるし。。。
入り口辺りを見ると、カフェの方が並んでるよう。
テイクアウトは全然並んでなかったので、テイクアウトでw
まぁ、ひとりだしねw
ピエールマルコリーニ

アーモンドミルクを買ってみましたw
買って1分も経たずしてアイスがとけ始め。
かなりソフトに作られてましたw
味もなかなかw
値段は。。。高い!
さすがに暑いのどんどん溶けて行ってしまうので、さっさと食べちゃ今した。

そのあと、縦横無尽に甘味どころを探してみたけれど、「ここ!」って言うお店が見つからず。。。
とりあえず、デパ地下寄って見たりして「うまそぉ~~~~」って思いながら回ってましたw
けどね。。。午前中のこんな時間に持ち帰りなんて帰るわけないじゃんw

そのあともいろいろと回ってて。。。「あっ!」って気がついたのが、「北海道どさんこプラザ」のアイスクリーム!
いつも献血しているところが、この建物のところなんだけど、気になりつつ。。。食べてなかったw
今日はと思いつつ、向かって見るとやっぱり暑い日だったからお客さんがw
まぁ、ピエールマルコリーニほどじゃないけどねw

北海道どさんこプラザ 夕張メロンアイス

これがまた、なかなか!
値段もなかなか手ごろだしw
うまかったですw

でもね。。。両方ともたしかにおいしいんだけど、正直この間食べたクレムリのアイスの方がインパクトがあったような。。。
「もう一度食べたい」度だと、クレムリがダントツw
クレムリ、また行ってこよw
豆腐懐石w
2006年08月13日 (日) | 編集 |
ってこで、題名の通り、豆腐懐石に行って来ましたw
誘ってくれたのは、いつものお姉さんたち。
「ダイエット中なんですよぉ」なんって話をしたら、「豆腐懐石にいこうよ」って言ってくれたのですw
わたしは、豆腐大好きw

行ったお店は、「梅の花」ですw
お店はビルの5階。
エレベーターで上に上がっていく。
扉が開くとそこには滝!
梅の花 入り口滝

お店の中も、小川風に水が流れてますw
わたしたちは予約して個室をつかいましたw
って、個室の写真を撮るのを忘れちゃいましたw
いや、なかなかの広さで、かなりくつろげるw

とりあえず、料理の写真をドドンとw
梅の花 メニュー


梅の花 前菜

梅の花 しゅうまい

梅の花 茶碗蒸しなど

梅の花 湯豆腐

梅の花 豆腐田楽ほか

梅の花 飯ものなど


どれもこれも、素敵にうまい!
わたしのお気に入りは、しゅうまいとグラタン。
もうなんとも言えない。。。
あぁ、想像しただけで、およだが(ダラダラ
ここ最近、おなかいっぱい食べてなかったので、最後のご飯とデザートが食べられませんでした。。。
うぅ。

ちなみに、デザートは「豆乳アイスの黒蜜かけ」だったかな?
ちょっとだけ食べたけど、これまたあっさりでおいしかったw
おもわず、写真撮り忘れちゃうくらいだしw
かなり豆腐を堪能しましたw
ね、狙われてる!?
2006年08月10日 (木) | 編集 |
台風も過ぎて、雨もやんだ昨日の夜。
暑いな。。。と思いつつも、パソコンで遊ぶわたし。
最近、昔やっていたMMO「A3オンライン」をまたやり始めて数日が経ちましたw
昔やっていたときの友達は、ほとんどいないけど、今でも残っている、数少ない仲間にホントよくしてもらってますw
久々にやると、いろいろとシステムが変わってたりして、ちょっと慣れが必要だったりw
まぁ、それも楽しみの一つなのかも。。。

そんな中、昨日もA3に顔を出したわたしでしたが。。。
その途中で電話がなる。
むかし勧誘の電話があまりにも多い時期があったので、留守番電話にしてコメント聞いてから掛け直ししてますw
まぁ、掛けてくる人は身内くらいしかいないしw
緊急の用は携帯に掛かってくるから、大丈夫!

と、いつものように、留守番くんの応答メッセージがなると、すぐに切れてしまう。
あのきり方は、いるとかいないとかのきり方ではない。
なので、「ナンバーお知らせ136」に掛けてみましたw
(ナンバーディスプレーついてないんでw)
番号はとりあえず、非通知ではないみたい。
でも番号に心当たりはないし。。。
と、いつものように、ネットで検索!
やっぱり。。。
ありましたよ、ワン切り業者名簿に。
ワン切り電話番号サーチ

まぁ、いつものことだけど、よく掛かってくるよな。。。
なんて思いながら、MMOをやってると、またもや電話が。。。
ん。。。狙われてる?

と、そんな話をMMOでしていると、更に電話が。
なんか、確実に狙われてる???
結局なんだかんだで計4回も。

電話番号変えたほうがいいのかな。。。
暑いときには、やっぱり!
2006年08月07日 (月) | 編集 |
おとといの話だけど。。。
最近の関東地方は、梅雨明けからいじょ~に暑い。
ニュースでは35℃越えっていってるし、体がついていかなそう。。。

ってことで、そんな暑い日には、もちろん!!
アイスです~~ww(あぁ、ステキな響きw)

んで、今回のアイスは、ず~~~~~~~と前から気になってた、お店。
お店の前に子牛さんのオブジェ?があるんだもんw
めっさ、気にならない?
いや、気になるはずだwそうに違いないw

クレムリ

最近牛乳が捨てるほどの状態という。。。なんか切ない時代となってしまいました。
わたしの親の世代とかだと、「脱脂粉乳しか飲めなかったよ、牛乳なんて高価だったし。。。」っていっていたのにね。。。

そんな時代、少しでも消費を増やそうと、アイスを食べたのだw(←都合のいい言い訳w)
このお店、全酪連が経営している、まさしく牛乳の元締め!(だよね?)
ここでまずいアイスが出されるわけがない!!
いつも満員で、気になって、気になってw
って、やっと食べれる日が来ましたw(パチパチパチパチww)

クレムリ 生チョコアイスw

正式名称は忘れちゃったけど、生チョコアイスをいただきましたw
いや~、あのアイスは、マジウマですw
アイスがね、なんていうの、ホント新鮮な牛乳を使っているから、牛乳の本来の味が生かされてて、かなりステキw
おまけに、生チョコがアイスと混ざって、またこれがGOOD JOB!
このアイスだったら、ストロベリーもなかなかいい感じかもw
うむ。。。誘惑が。。。
またいっちゃお。
じゅれじゅれw
2006年08月02日 (水) | 編集 |
昨日はいつもお世話になっている方に、お中元モドキを買いにいくために銀座へ行きましたw
事前にインターネットで調べて。。。調べて。。。調べた挙げたw
一応、候補は夏らしく「ゼリー」!

いくつかピックアップしたなかでは、
千疋屋のゼリーとか、資生堂パーラーのゼリーとか、あとは。。。どこだっけ?

んで、最終的に決定したのが、『銀のぶどう 半じゅれ』ですw
値段はちょっと高めだけど、ちょうどいい感じかな?
それに加え「新発売」のロゴ入り(ロゴではない?)
買ったところは、「ぶどうの木」って言うお店で、2階のティーラウンジはまさにさいこ~なのですw
なにがさいこ~って、そりゃもう、すうぃーつがw
紅茶かコーヒーのセットのみで、いくつかのスウィーツの中から選べるのですが、それがまた。。。いひひw
まぁ、簡単にいっちゃうと、激うまですw

それはさて置き、半じゅれなんだけど。。。
わたしはいつも人に上げるときは事前に味見をして、どんなの物なのかを一応知っておこうかと、ばら売りを買いますw
っていっても、同時にあげる方もかってしまうので、「ん~」っていうことがあると、手遅れなんですけどねw
まぁ、事前にそのお店のものを食べてることが多いし、比較的メジャーなお店をチョイスするので、「しっぱいしたTT」ってことは今のところないですw

味見をしたのは甘夏。
銀のぶどう 半じゅれ 甘夏

これがね。。。おいしいのさ、マジで。
さすがいい値段がついてるw
ちゃんと果肉が入っていて、しかもジュレジュレしてます。
えっと、なんていったら良いかな。。。言葉で説明できないw
ここの写真を見てくださいなw
いや~、これだけおいしいと、ほかのも味見をしたくなっちゃうんだけど。
高いので、見送りですw
スケベニンゲン!
2006年08月01日 (火) | 編集 |
まぁ、わたしは、スケベニンゲンかもしれませんが。。。
あんなことや、そんなこと。。。って、下ネタのお話ではありませんw

スケベニンゲン看板2


南イタリア料理のお店「スケベニンゲン」のお話ですw

今日は会社帰りに食事をすることとなり、どこにしようか悩んだ挙句、このお店にしましたw
いつも有楽町に行くときにお店の前をとおって、気になって気になってw
ようやく入店できましたw
お店は、もちろんピンクっぽくはなく、普通のイタリア料理店。
18時開店にもかかわらず、18時前にお店に入ったのはわたしたちだけw
いや、別に飢えていたわけじゃないよw

料理は、南イタリアの料理(いったことがないから、よくわかんないけどw)で、いろいろありましたw
ま、わたしの頭では覚え切れませんでしたけど。。。w
で、注文したのは、パプリカとかジャガイモ?とかの炒め物と、ダッチオムレツ?(ジャガイモ、豆とかのうえに玉子焼きが乗っかっている感じ)と、魔女サラダを頼みましたw
魔女サラダってネーミングにすごく惹かれたw
っていっても、千切りのにんじんの上に、オリーブがのっていたサラダでしたw
ん。。。どのへんが魔女なんだろ?と思ったのはわたしだけ?

そのあと会話もそこそこ弾み、パスタを頼むことにしましたw
ひとつは夏限定の冷製パスタ、もうひとつはお店の名前の「スケベニンゲン」ってパスタw
このスケベニンゲンってパスタ。。。ちょっと珍しかった。
一応スープスパなんだけど、スープのベースが、ワイン。
パスタは細いものを使ってて、見た目醤油ラーメンw
味は、ぜんぜん醤油ラーメンじゃないw
すいすいすすってしまうと、ワインのアルコールが一気に来るので、恐ろしくてすすれませんでしたw
個人的には、冷製パスタのほうがおいしかったような。。。

気がつけば結構な時間となったので、お開き。。。かと思ったら、食後の一服?で、「Dole juice cafe」へw
ここは、いわゆるあのDoleのショップで、新鮮なフルーツを使ったデザートやジュースが飲めますw
わたしたちが行ったときにはデザート類は売り切れ。。。
フルーツの盛り合わせ?なんかもあったんだけど、飲み物にしましたw
わたしが頼んだのは。。。「しそパイン」w
???って感じの飲み物でしたw
けしてまずい訳じゃないけど、なんというか。。。、しそパインでしたw(意味不明w)
食後の一服も終えて、そこで解散となりましたw
めでたしめでたしw

と、わたしはこっそり、その後にベルギーワッフルを食べにいっちゃいましたw
マネケン
期間限定のココナッツ味w
ベルギーワッフル

これがまた、うまかった~~w

と、昨日はかなり食べすぎですが、大満足ですw
ちなみに、今朝の体重は「うっTT」でしたw
