このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
スイス料理
2006年10月27日 (金) | 編集 |
これまた先週のお話ですが。。。
久々外食しましたw
といっても、今回は一人じゃありませんw
めずらし~w

ランチした場所は「カサドール」ですw
ちなみに、わたしがセレクトしたわけではありませんw
だって、こんなにおしゃれなところを探せないも~んw

ここのお店、どうもケーキがかなりおいしいらしいw
とりあえず、ランチセットを頼み。。。もちろんデザートをw
ランチはハーブの入ったミニロールパン、ポークソテー?にパスタとにんじんの付け合わせ、あとサラダがついて980円。
さらにパンはお替り自由ですw
ハーブ入りのミニロールパン、すっごくおいしかったw
焼いてあるのか、温かくしてあって、バターもあったけど、そのまま食べてもすごっくおいしい!
残念ながら品切れとなってしまってわたしは一つしか食べれなかったTT
あのパンはまた食べたいなw

んで、メインディッシュ!
スイス料理って実は今回が始めてw
なんていうか、あっさりした感じの味付け?
素材重視なのかな?
あんまり、こってりした感じじゃなかったですw
量もちょうどいい感じで、なかなかの満足でしたw

それでもって、メイン中のメイン!
デザートですw
わたしは、巨峰のチーズケーキ。
友達は、おすすめの温製イチジクのパイですw
温製のイチジクのパイはすっごいおいしかったw
なんっていうか、イチジクの甘さが引き立っていて、そのほんのりした甘さが、パイとマッチしてなかなか素敵w
それで巨峰のチーズケーキ!
これがホントおいしかったw
チーズケーキに巨峰が入っているんだけど、それだけじゃなくてチーズケーキにも果汁がはいっているみたいで、その風味がチーズケーキの風味を壊さず、ちょうどいい具合になっていましたw
どちらのデザートも申し分のないおいしさでしたw

このところ、疲れが全然取れていないので、気分転換によかったですw
まだまだ中間決算処理も半ば。
はやく終わらないかな。。。決算TT
びすた
2006年10月27日 (金) | 編集 |
実は、花き市場へ行ったあと、わたしはこっそりとWPCエキスポへいってきましたw
えっと、WORLD PC エキスポ。
パソコンの展示会ですw
今回の目玉は、新しいOS「WINDOWS VISTA」ですw
もちろん、OFFICEの新バージョンも展示されていましたw
写真を撮りたかったのですが、全面撮影禁止でしたので。。。残念ながら一つも写真がないですTT
展示されていたパソコンは200台以上あったみたいで、どこのパソコンも興味深々なユーザーさんが操作していましたw

って、わたしも興味深深w
せっかくなのでちょっと操作してみましたw
グラフィックスがかなり変わりましたw
うわさの通り、半透明なウィンドウ枠とか、3Dウィンドウ表示とかもできましたw
ただ。。。正直、かなりマシンスペックが必要な感じですw
操作したのはノートパソコンでしたが、CPUは最新のCore 2 Duo搭載機でしたが、若干重く感じましたw
グラフィックスの処理に時間がかかっているのか、それとも単純に処理に時間がかかっているのか分かりませんが、体感的に重い?感じですw
販売は来年1月辺りのようですw

わそろそろパソコンを変えたいなぁって思っているので、できれば新OSのビスタを搭載したいなw
社会科見学2
2006年10月26日 (木) | 編集 |
先週のことだけど。。。

先週、花き(かき)市場にいってきましたw
花き市場とは、文字通りお花の市場ですw
なんで、お花の市場へいってきたかというと。。。まぁ、いろいろありましてw

今回は東京の大田市場の花き市場ですw
場所はどちらかと言うと、ちょっと辺ぴな場所にあって。。。
モノレールに乗っていかないといけないところですw
どちらかと言うと羽田空港が近くにあるので、営業倉庫がたくさんある町かな?

とりあえず、市場の写真ですw
流通センター前


大田市場花き1


大田市場花き2


大田市場花き3


お花の市場は「機械せり」といって、お魚なんかでやっている、いわゆる「せり」とは違いますw
お魚なんかでやっているせりは、「競り上げ方式」といって、値段がだんだん高くなって行くのですが、お花は「競り下げ方式」といって、値段が下がる物を買うシステムとなっていますw
えっと、詳しく説明すると、上の写真にあるメーターがだんだん下がっていっきますw
その間に値段を決めて他の人に買われる前に買うと言う方法ですw
ウマく説明できない。。。TT
その辺りは、フィーリングで感じ取ってねw

せっかくなのでお花の写真もw
大田市場花き4


大田市場花き5


大田市場花き8


時間があんまりなかったので、そんなにお花の写真は取れませんでしたが、すご~~~~いお花がいっぱいありましたw
最近は市場で盗難が多い様で入場がかなり厳しいようですw
わたしたちは、ちゃんと許可を得てるので、仲卸さんからお花を買うことも出来ましたw
毎年恒例。。。
2006年10月10日 (火) | 編集 |
今日は、健康診断でしたw
春ごろから体重を落とすためにがんばっていたのですが。。。。
最近かなりサボっていたので、微妙にリバウンド。
これからストレスの秋。。。

中間決算の始まりです。
いや~、毎年毎年なれればなれるほど、憂鬱になるなぁ。。。
決算恒例ですがしばらく、ブログの更新が止まります。
たぶん元気にしていると思うので心配しないでくださいねw

それでは、がんばりたくないけど。。。がんばるぞw
