このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近の悩みどころ。。。
2006年11月27日 (月) | 編集 |
かれこれ、今週末はもう師走(しわす)ですよ、みなさん。
あっというまに、走り去って行っちゃいますよ~。
どうしましょw

それはそれとして、年末になるとボーナス商戦ということで、いろんな新製品がでたりします。
家電そのほかいろいろとw

パソコンを新しくしたわたしでも、ほかにもいろいろとほしいものがあるわけですよ。
前々からいまのデジカメにズームが無いのが微妙に物足りなさを感じていて。。。
まぁ、もともとズームを使わない方向でいたので、いまでも無ければ無いでぜんぜんいいけど。。。
やっぱり、ほしいものはほしい!
(まぁ、買わないかもだけど)
んで、つい最近、パソコンの雑誌を見ると今は10Mピクセルのデジカメが販売されているじゃないですか!?

わたしがはじめて買ったのは、オリンパスが141万画素って当時100万画素を超えるデジカメでは最新といっていたものですw
15万くらいだったかな?
かなりフンパツした記憶がありますw
なんかあっという間に、200万画素、300万画素、去年は500万画素が普通に売られていたのに、いまや1000万画素が3万円程度で買えてしまうとは。。。
技術進歩が早いというか、なんというか。。。



わたしはデジカメにちょっとしたこだわり?がありますw
こだわりというか、ずぼらなので電池式のデジカメが好きなんですw
いざ使いたいときに充電できてないっていうことがかなり心配w
結構急に思い立って使うことがあるから、充電されてなかったりするとね。。。ずぼらだからw

今環境のことを考えると、100円ショップで乾電池を買うのはちょっと考え物かもだけど、ずぼらなわたし向けなカメラかなとw
まぁ、しばらくは買わないので、様子見かな?
うぅ、ちょしわる。。。
2006年11月26日 (日) | 編集 |
昨日は、一命を取り留めた(かなり大げさだけどw)ので、一安心。
なのだけど、どうも昨日から調子が悪くて。。。
風邪をひいたみたいw
それほど、無理はしてないつもりだったけど。。。

とりあえず、決算処理も90%終了しているので、とりあえずはなんとかなるかなw
今日は(も)一日中寝てちょっとは回復したかな?
熱がちょっとあるみたいだけど、なんとかなるでしょw

みんなも風邪なんかひいちゃだめだよ~~w
ぎりぎりセーフ!?
2006年11月25日 (土) | 編集 |
ふー、おなかいっぱいw
今日のお昼は、中華丼でしたw
世間様はお休みみたいですけど、わたしはお仕事ですw

実は、中華丼、あんまり好きじゃなかったり。。。
というより、餡かけがどうも。。。
まぁ、嫌いじゃないのでたいした問題ではありませんw
ただ、ひとつ問題が。。。

中華丼を食べるとき「ある具財」を、いつも近くの人にあげるんだけど、今日は仲のいい人が誰もいなくて、仕方なくどんぶりのスミにw
これで安心とばかりに、パクパクと食べていると、なんか懐かしい歯ごたえ!
肉でもなく、野菜でもない。。。
恐る恐る口からこっそり取り出してみると、細切れになっている「ある具財」が。。。

(ぎょえ~~~~~!!!!えび~~~~!!!!)←もちろん、心の中で!

最近、えびの値段がお手ごろ価格に!
消費者にはとっても嬉しいw
冷凍食品には、甘エビフライ、えびの寄せ揚げ、えびピラフ、などなどw
お弁当屋さんでも、エビフライ。もちろん、コンビニでもw
あらゆるところに進出している、赤い魔物!

嫌いなだけなら、ちょっぴり、気分を害するだけだけど!
わたしの場合は、アレルギー!!
細切れになった大半は、ひっそりとどんぶりの片隅追いやったけど、一部分は回収不能TT

午後体調悪くならなきゃ良いけど。。。


大量購入!
2006年11月22日 (水) | 編集 |
毎年恒例、冬季限定編み物の季節がやってきましたw
といっても、余り糸をかぎ針で三角ストールをつくてましたw
作ってたんだけど、余り糸があまらず。。。足りないw
なので、そのまま放置しようかと思ったんだけど、ちょっともったいないので、糸を買うことにw
といっても、余り糸は安物のやつw
ひと玉100円。
それを往復500円近くかけていくのももったいないので、近い色の糸を大量購入しようかとw

んで、おととい、ネットで検索すると、いい感じのお店を発見w
ぴえろ」さんですw
ここのお店は、毛糸のメーカーさんみたいw
値段の安いものから、超高級毛糸までw
私は値段の安い糸が大好きw
ひと玉200円を超える糸はあんまり買わないw
だって、ひと玉で編み終わることはまずないしw
ものによっては10玉20玉って使うこともあるしw
そうすると、あっという間にうん千円。
正直編む楽しさをかなりお金を出さなきゃいけないなんて、なんかね~
なので、いつもは200円未満の毛糸中心にしているのですw

今日、その注文した毛糸が到着いたしましたw
早速開封w
毛糸たくさん

全部で45玉の5種類
30玉は極太なのでさくさくって編めるかなとw
これはマフラーを編む予定w
のこりの15玉は作り途中の三角ストールにちょっぴり使ってあとは、なんか適当にw

これで、ちょっとニッティングライフを送ろうかなw
えっと。。。
2006年11月20日 (月) | 編集 |
このところ、たいしたネタもなく、あっという間に1日が終わっていく今日この頃。。。
かといって、何かやるわけでもなく、やりたいわけでもなく。。。

つい先日、会社の後輩に「編み物って難しいですよね?」といわれたw
わたしは編み物暦、何年?
えっと、3・4年かな?
毎年冬限定で、あみあみしてますw
んで、編み物なんだけど、みんな難しいといって、敬遠しがち。。。
わたしはもはじめは「なんかめんどくさそー」っておもってたけど、やってみると、意外に面白かったですw

編み物は、棒編みとかぎ編みと2種類あります。
指編みはちょっとやったことが無いので分かりませんが、感覚的にはリリアン編みかな?
棒編みの延長のあたりかと。。。(かなり適当に判断w)

わたしはどちらかって言うと、かぎ編みのほうが面白いですw
棒編みも嫌いじゃないけど、かぎ編みのほうがなんとなく楽しいw
これがさくさくと進むと結構わくわくするんですよ~w
完成のときなんかは、毎回感動物ですw
過去に作ったものは、右側のメニューの下の方に作品集があるので、見てみてくださいw
ちなみに、今手元にあるのは、ベストだけw
あとはみんなあげちゃいましたw
今年の冬は、会社の女の子たちにあげようか、考え中w

んで、後輩からの質問に答えるために作ったもの。

なんじゃこりゃ~

最近のわたし。
2006年11月10日 (金) | 編集 |
だいぶご無沙汰しておりますw
みなさんはいかがですか?
とりあえず、わたしは元気ですw

このところブログの更新がかなりとまっておりまして。。。
というのも、帰りの時間が遅くなってるので、あまり変わったこともなかったりw


んで、最近のわたしはというと。。。
まず、年末恒例ぼ編み物始めましたw
写真はまだ載せられないけど、余り糸で三角ストールを作ってますw
これがまたね。。。余り糸なので、途中で糸が足りなくなりましたw
とりあえず、ほかのあまり糸で続きをやろうか、糸を買ってこようか考え中w
今年中には出来上がるかな?

んで、続きまして、
パソコンを変えましたw
今年の初め頃から、変えようと思いつつ、ビスタの発売まで我慢しようと思っていましたが、ついに限界w
買っちゃいましたw
といっても、わたしはだいぶ前から自作パソコンなので、パーツの入換ですw
今回はかなりフンパツ!
かなりのスペックですw
デュアルコアで、メモリも大量に。
わたしは3Dゲームもやっているので、グラフィックボードもそこそこいいものをw
ハードディスクも新しいものを購入!
今まで使っていたものと合計すると、0.5テラ(500ギガバイト)になりましたw
こんなに容量があっても使い道がまったくありませんw

操作はというと、これがホントすごい!
さすがお金がかかってるだけある!!
体感的に早い!
パソコンの起動・終了、ソフトの立ち上げ、3Dゲームの表示もらくらくw
たぶん性能の半分も使ってないのでは!?
ソフト類も大体入ったので、もう少ししたら性能テストしてみますw
ついでなので、ウィンドウズビスタの評価版を試してみようと思いますw

一応、スペックですw
CPU  Core2Duo E6600
メモリ  2GB(1G×2:デュアルチャンネル)
グラボ  G-Force7600GS 512MB
HDD  320GB、120GB、90GB、10GB
DVD  スーパーマルチドライブ
