このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
ん。。。
2007年03月30日 (金) | 編集 |
こんにちわw
年度末もあって、とっても忙しい毎日を過ごしておりますw
組織替えで席の移動とかね。。。
今までに無いような時間まで残業をやりましたよ。。。
んで、さらにたまった仕事のために休日出勤だとか。。。
あぁ、明日で3月も終わり。。。
ついに決算が始まってしまう。。。
まぁ、がんばりますw

それはさて置き、さきほど、上司から呼び出され(といっても、立ち話でしたけどw)、なにやら深刻な。。。

どうやら、4月から昇格になるようですTT
できれば、そのままでも良かったんだけどね~
えらくなるといろいろ面倒だし。。。
とりあえず、給料が上がるって言うけど、給料減っても良いから仕事を減らして~って感じですw
といっても、無理なんだろ~な~
それと、4月から新しくわたしのところに配属される女の子がいますw
決算&組織替えでばたばたしているので、ちょっとかわいそうな気もしますが。。。がんばってねw

やっぱり疲れた。。。
2007年03月24日 (土) | 編集 |
今日は、子会社さんへ日帰り出張?でしたw
2年位前に一度伺ったっきりで、久々の訪問ですw
というのも、子会社さんからの要請と、わたしも仕事の関係でちょっと気になっていることがあったので、行くことになったのです。
まぁ、上司が「行っていいよ」っていうので。。。行くことになったんですけどね~
年度末で来年度の仕事が、た~~~~~~くさんあったり、委員の仕事がい~~~~~ぱいあったりで、なかなか時間にゆとりがないんですよ。
どうせ、帰ってきても、仕事が減るどころか増える一方だろうし。

ん。。。最近ぐちっぽいな~

と、子会社さんへ行くと、ぺーぺーのわたしになぜか常務さんが出迎え。
そのあとにはなぜか社長まで会議室にくるし。。。意味わかんない。
そこで、なんだか昔の話をいろいろされたりで。。。
わたしにいろいろいっても同行できないのにね~
不思議だな~

結局その昔話のおかげで、当初の予定時間を大幅にオーバー。
ようやく担当者のMさんと話ができるようになりました。
いろいろ経理環境について話を聞いたり、今の仕事のやり方を聴いたり現状分析をさせていただきましたw
ふむ。。。手書き処理が多すぎで、てんてこ舞いみたい。
土曜日なので、仕事量的には少ないはずなのに、あちこちからお呼びがかかってましたよ。。。
わたしだったら、完全にキレてるだろ~な~
いろいろ改善点はあるけれど、なかなか難しいだろうな。。。

と、お昼前には会社に戻りたかったのですが、すでに予定時間をオーバー。
子会社さんの計らいでお昼をいただくことになりました。
お店はすぐ目の前。
値段もスッゴク格安。
普通のラーメンが400円。
都内だとどんなに安くても500円かな?
チェーン店で380円ってところもあるけど。
400円はやっぱり安いよねw
ほかのもいろいろ安かったしw
注文もし終わって、Mさんといろいろと話をすると、会社の不満とか課程の不満とかw
息子さんが破天荒みたいでいろいろと苦労しているみたいw
旦那さんが怒ってもなかなか聴かないらしくって。。。
夫婦ともに働くっていうのもいろいろと大変だな~と思いましたw

結局、早く帰るどころか、話がヒートアップw
予定時間2時間オーバーw
戻って上司に連絡を入れ、退散準備w
常務さんにお礼言って事務所をあとにし、運転手さんに駅まで送ってもらいましたw

会社に帰ると案の定、仕事が山ほど。。。
こんなにあって誰がやるんだろ?
体がひとつしかないのにね~
結局、帰ってきても普通に残業。
上司はさっさと帰っちゃうし。
なんか、最近不条理を感じる。。。
久々の新宿!
2007年03月22日 (木) | 編集 |
昨日は、急遽誘われて、新宿をぶらぶらしてましたw
いつもはすんでいるところが銀座に近いので、銀座・有楽町あたりでうろうろすることが多いのですが、たまには新宿にということでw

お昼ちょっと前に、集合!
だったんだけど、微妙に出遅れたTT
10分の遅刻。。。
間に合うつもりで、出かけたんだけどな。。。

とりあえず、無事合流できて、早速ランチにw
当初はロハス?のお店に行く予定(友達がねw)だったのですが、祝日のおかげで、お店には鉄の扉。
まぁ、新宿っていっても、はずれのほうだったしね。。。
お店開けても、採算あわないんだろうな。。。

なので途中にあった、本格派カレー専門店の「ターリー屋」へw
いわゆるインド料理?のカレーでしたw
お昼時はサフランライス大盛にできたり、ナン食べ放題でしたw
といっても、そんなにたくさん食べれないよ~

ということで、一番高い「ガンジーセット」?をセレクトしましたw
いや、このセット、お店の超おすすめって書いてあるだけあって、かなりのボリュームなのですw
ドリンクが1つついて、さらにカレー2種類、サフランライスに、ナンがついて、野菜の漬物とタンドリーチキンとかぼちゃのカレー風の煮物?更にヨーグルトがついていましたw
さすがに、ナンは全部食べれず、しかも選んだカレーが辛くて。。。TT
最近気がついたんだけど、辛いのが結構好きだなーって思っていたんだけど、全然辛いものが食べれないことが判明。
ふむ。。。昔はもっと食べてたような気がする。。。

味はとってもおいしかったですw
野菜カレーはわたし好みで、辛くなくていい感じでしたw

あとドリンクは。。。マンゴーラッシータピオカドリンク?
マンゴーが入って、ブラックタピオカがたくさん入っている、ラッシーです。
ブラックタピオカ、初めて食べたけど、面白い食感。
なんていったら良いのやら。。。
黒くって、もちもちってしていて。。。白玉っぽい?
いや~、恐るべしガンジーセット!

そしてランチが終わった後、先日ストラップが壊れてしまったので、大手電化製品量販店へいくことにしましたw
最近のストラップって、ネックストラップが多い!
それ以外だと、耐久性に疑問が残るようなひもの細さや、飾り付けされたものだったりしますw
わたしは一番シンプルでそれでいて、タフネスさをもっている、ストラップがほしかったんですw
別に使い方が荒いわけじゃないんだけど、ストラップ引っ張ることが多いので、ある程度丈夫じゃないとダメなのですよw
いろいろあるなかから、一番丈夫そうで、それでいてシンプルなのを。。。
いや~、ベストセレクト!
値段も300円とかなりお手ごろ価格!
しかもここのお店のポイントが16000円もあるのでもちろんポイントで!
いや~、とってもいい感じですw

んで、わたしの目的は終わったので、友達の買い物の付き合いにw
なんか、保温用卓上ポットがほしいそうな。。。
小田急デパートいったり、東急ハンズ行ったりw
新宿駅を中心にかなり動き回ってましたw
その途中で、今話題の宮崎県の物産店を覗いて見ましたw
宮崎県物産店

中はさすがに休日もあってか、凄い混雑。。。
ひととおりみて、すばやく退散。
東国原知事おかげで、宮崎県の知名度は確実にあがってますねw

そして、そのあと、最近開店した、うわさのドーナツ屋さん。
話題のドーナツ屋さん

なんていうお店だったか全然思い出せないけど、行列だけはすご~~~~かったw
写真だけだとお店の前だけだけど、実はお店の裏側にもすごーい長い行列が。。。
そこまでして食べたいのかな~!?
わたしなら、ミスタードーナッツで全然OKなんだけどw
まぁ、話のネタに一度食べてみたいところだけど、半年したらかな?

と、かなりある回ったので、最後にアフタヌーンティーでお茶をして解散!
さすがに、あれだけ歩くのはショートブーツではかなりきびしいね~TT
とまぁ、充実した1日でしたw
そうそう、すっかり忘れてましたが。。。
2007年03月19日 (月) | 編集 |
すっかり忘れていましたが、3月11日でブログ3周年目に突入です!
最近、外出が少ないせいもあって、大したエントリーもありませんが、まだまだ続けていきますので、これからもよろしくです!

このところ急激に肌寒くなり、桜開花予想もまったくの大はずれ!
なのですが、日差しは大分春らしくなりましたw
身も心もお財布も春らしくなれば良いのに。。。
と思う今日この頃でしたw
ティアラ展
2007年03月14日 (水) | 編集 |
と、今日の午前中で学習会から開放されたので、ぐったりしつつも展示会にw
何の展示会かっていうと、

ティアラ展!

1月の中旬あたりから今度の日曜日まで渋谷の文化村でやっているのですが、やっと行くことができましたw
はじめは会社の女の子と3人で行くつもりだったのですが、みんな都合がつかなくなっちゃったので、延期?ってことになってたんだけど、結局日付が決まらず、今日まできちゃったので。。。

わたしは絶対行きたかったので行ってきましたw
入り口に着くとすごい人!
しかも女性ばかり!って当たり前かw
年齢はホント上から下まで。
やっぱりきれいなものに目がないんだねぇw

入場券を買って中に入ると、さらに人ごみ。。。
ってこんなに人いるなら、入場制限したらいいのに。。。
結局なんか、ゆっくり見れず疲れてしまったw
でも展示数は結構多くって、シンプルなものからキラッキラのピッカピカのティアラまでホント見てよかった~w
別に宝飾がほしいのではなくって、キラキラしてるのを見るのが好きなのですよw

すっごい細かい細工がされているティアラとか、見たことのないくらい大きなエメラルドとかがついてたりw
もちろんダイヤもいっぱ~~~~~~いw
カップルの男の子はつまらなそうにしてたけどw
それにしても、女の子はすごいよ!
じっくり見てると、わたしの後ろにぴったり食い入るようにみてるんだもんw
移動しようとして振り返ったら、目の前にいてびっくりしたw

なんだかんだで小一時間うろうろ、じっとしながら見て回りましたw
こういう展示会の最後はお決まりの。。。即売会!
なんだけど、いつも展示会で買うのは展示品の説明が載っている書籍w
あとでじっくり見たりしますw

以前は、紙で作った服の模型?の展示会だったり、ミュシャ展だったりw
今日ももちろんゲット!
でも、高かったTT
2600円だって。
財布にほぼぴったりしかお金がなくてびっくりしたw
ほかにも宝飾だったりいろいろあったけど、かわずに退散w
いいもんみたな~w
疲れた。。。
2007年03月14日 (水) | 編集 |
昨日は仕事を途中で抜けて。。。
温泉地、箱根へ行ってきましたw
仕事でですけどTT

毎年、この時期に泊り込み学習会といって、一泊してわたしたちの業界の現在の状況ってやつを教えてくれる。。。それはそれはありがたい学習会ですTT
なんで、わざわざ箱根で。。。って感じですw
だって、電車(ロマンスカー)で片道1時間45分かかるし。

最初は不参加の方向だったんだけど、偉い人が都合つかないってことなので、わたしとあと2名とで行くことになっちゃってTT
いつも思うけど、なんとなくいろんな意味で損している気がする。。。
なんで、温泉地で学習会なんてやるんだろ?
いまだになぞですw

不思議w
2007年03月13日 (火) | 編集 |
昨日の午後、電話が掛かってきて。。。
まぁ、簡単に言うと、パソコンヘルパーw
いつものことだけど、そのときだけしか掛かってこない!
まったく、もぉぉぉ

ということで、所用もあって銀座へ行ってから訪問することにw
三越を覗いてみると、入り口でホワイトデーのキャンペーン?がやってましたw
ホワイトデーなのに、なぜかお客さんは女性が多い。
たしかに、女の子(女の人)向けの商品が並んでいるので、覗きたいのは分かるんだけど、なんか不思議な光景でしたw

所用がすんだ後、訪問先にお土産にと思い、イチゴチーズケーキをセレクト!
なんとなく、食べてみたかったので、といっても食べれないことは重々承知の上で選んでみましたw
訪問先はお子さんがいて、お姉ちゃんと弟くんの2人姉弟。
訪問してお土産をあげると、5分も経たずに完食!
はや~!
渡し甲斐があるよねw

それはともかくとして、本命のパソコン。
ん。。。どぉみても、モデムの点滅の仕方がおかしい。
説明書を見ても、詳しく載ってないけど、やっぱりおかしそう。
わたしにはお手上げなので、業者さんに連絡するようにしましたw
あとソフトが消えた~とか、メールが受信しない(設定が消えた)とか、謎の現象。
まぁ、とりあえず、ご要望のとおり直して終了!
旦那さんはいつの間にやら就寝してるし。
まぁ、いろいろあったけどとりあえず無事終了w
奥様とちょっぴり話して、おいとましましたw

でもちょっと怖い話、奥様が団地の奥様方にわたしの話をしているらしく。。。依頼があったらどうしましょw
誕生日おめでとw
2007年03月07日 (水) | 編集 |
昨日、Yahoo!動画のエコエコアザラクを見ている途中、そのまま寝てしまい、そのせいで怖い夢を見てビクッってしているふぁねですw
こんばんわw

今日は、先月誕生日を迎えた甘味友達とアフタヌーンティーのスウィーツビュッフェに行ってきましたw
実は、先月プレゼントを買いに出かけるつもりで用意していたら、原因不明の体調不良で、何にもしてあげられなかったので、プレゼント代わりにw
とりあえず、写真をw
アフタヌーンティー1

アフタヌーンティー2

アフタヌーンティー3


こんな感じですw
甘味友達はそれはもう!すごい勢いで、あっという間に一皿目をw
わたしは疲れてるのか、全然食べれなかったけど、一つ一つがおいしいので、満足ですw

話もいろいろと盛り上がり始終楽しく過ごせましたw
あんまり話に夢中になって、せっかく買ったプレゼントを渡すのを忘れそうになってびっくりw
最後に渡せてよかったですw
意地悪!
2007年03月02日 (金) | 編集 |
今日は一日セミナー!
朝の10時から途中休憩を何度か挟んで17時まで。
今日は本職の経理業務にもかかわりがあって、委員会で選任されているほうにも影響のある非常に重要なセミナー。
もちろん重要なのは会社なんだろうけどw

今日のセミナー、もちろん受講料が発生するんだけど、結構お高い!
たしか25800円だったかな?
会社でお金が出ている分、ちゃんと吸収して行かなくちゃね。


そんななか、今日は席運というのか、お隣さんが最悪の人に。
まぁ、普通こういうセミナーは年配の人が多い。
隣におじさんが来ることは普通のことなので気にしませんw
もちろん、男女問わず若い子もいます。

今日も隣はおじさん。
なんだけど、この人が大問題。
講習がはじまってちょっとすると、「ごぉぉぉふぅぅぅ」と、いびきが。。。

ま、まじですか!?
寝ちゃうのはわかるけど、いびきはちょっと。。。
しかも、眠気に対峙するのではなく、受け入れ体制が整ってるし!

午前中は1回休憩を入れてるけど、その半分くらいは寝てたかな?
お昼になってら、すぐに教室出てくし、この人は何しに来てるんだろ?


お昼を食べ、午後の講義が始まるとまたもや数分後、「ごぉぉぉふぅぅぅ」と。
むぅぅぅぅイライラする!
そのうち目が覚めると、「うぅっふ~」っていうし。
さらに、メモ取るときもテーブルにドンって手を置いてから書き始めるからテーブルゆれるし。
寝てても迷惑、起きてても迷惑。

そうこうしているとまたもや「オヤスミタイム」
この人の会社のことを考えると、高い授業料がもったいない!
起こしてあげよう!と、テーブルをドンって動かしてあげたw
さすがに目を覚ます。
けどそのあとは、ずっとそのおじさんがメモを取るたびにテーブルが動くわ、鉛筆がころころ転がり音を立てるわで、大迷惑。
セミナーの内容からして、結構重要なことなのに、この人に任せて大丈夫なのだろか?

なんにしても、最悪の席運でしたTT
今日のセミナーは終わったw
2007年03月01日 (木) | 編集 |
先週の予告?どおり、セミナーの1回目がおわりましたw
いや~、会場は暑いし、説明は難しいし、こりゃこまったもんだw
細かい話をしても、財務関係がわからないと宇宙人語になっちゃうので割愛しますw
この数年、「会計ビッグバン」っていわれてて、会計財務関係が大幅に変更されてまして。。。
ようやくそういった変更関係がおわりそうかな~って思っていたのに、まだまだ終わりそうにありませんw

しかも、子会社さんの質問にも答えられるように幅広く網羅しなくちゃならないので、いろいろと大変ですw
読まなきゃいけない書類が山積みに。。。
いつになったら、楽になるのやらTT
