このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと春らしく。。。
2007年04月20日 (金) | 編集 |
このところ「2月の陽気」といわれるくらい寒い。
しかも雨で、なんとな~く気分もさげ~な感じです。
きょうはちょっとうす曇だけど、暖かくなってきましたw
いや~、最近の陽気はつかみづらいね~
桜が2週間早くに開花予想といっていたけど、結局ちょっぴり遅くなったしね~

寒暖が激しいと体が追いつかないので、みなさん風邪なんかひいちゃダメですよ~
アハ体験!
2007年04月16日 (月) | 編集 |
土曜日。
最近当たり前のように残業をして。。。帰りに上司と3人でご飯を食べることになりましたw
当然、仕事の話をしたのですが、そのときにふと大事なことを思い出し、メモを取ろうと思ったけど、ペンも紙も無く、一瞬携帯電話で自宅にメールしようか?なんて思ったけど、なんとなくそんな暇も無く。。。
わすれちゃうかもしれない。。。なんておもっていましたw


日曜日。
昨日のことを振り返り、そういえば、食事前に何かしなくちゃいけないことを思い出したんだっけ?
めもとれなかったんだよな~
なんだっけ?
ん。。。全然思い出せない。
仕事のことだったことは確実なんだけど。。。
まぁ、会社に行けば思い出すかな?

月曜日、今日の話。
会社につき、仕事を始めるもまったく思い出せない。。。
ふむ。。。
もうろくしたんだな。。。
先日結婚した女の子に、それとなく状況を話したら「洗濯する!って言うのを忘れたんじゃない?」
いやいや、まったく違うとおもうw
それから30分経ってもまったく思い出せないので、まぁ、そのうち思い出すかな~なんてw
お昼前、隣のグループの方から

「そういえば、新年度の更新もう大丈夫?」
「あ~~~~~~~~~、それだ!」
「へ?」

そう、それを言わなくちゃいけなかったんだ!
実は先日、経理上の関係で新年度の更新を止めてもらってたんだ~
それが大丈夫になったから、伝えなくちゃいけなかったんだよ。。
いや~、すっかり忘却のかなたへw
と、だんだんいろいろなことが覚えられなくなっていくんだろうな。。。
こわこわww
たまにいつものように愚痴ってみる
2007年04月13日 (金) | 編集 |
4月に入り毎度毎度の決算作業!
去年は、同僚が退職したので、うる覚えながらもそれなりに効率よくこなし、なんとか決算をおえましたw
詳細はまったく覚えてないけどw

今年はというと。。。
去年よりも人手がある!
しか~し、なぜか残業三昧。。。
なぜ?なぜなんだろ?
自分の仕事は去年の修行の成果?もあり、苦もなく終わっているのに。。。
去年の4月から配属になった子が、これまたなんともいえないような状態。。。
一応、前もって、「あれやらないとだよ。大丈夫?」とか「あれは終わったの?」などなど、それなりに気をかけてたつもり。。。
しかも、翌日上司がほしがる書類も事前に教えているのになぜかそれらができない。
ふむ。。。上司に怒られないように教えてるのに。。。
仕事も相当肩代わりしてあげてるのに。。。
これ以上どうしたらいいのやら。

わたしの仕事も去年より確実に増えているのでこれ以上は時間的にも無理だし。。。
こまったもんだw
まぁ、次の決算は何とかなってくれるだろうと信じていまはがんばってもらうしかないね~

と愚痴ってみましたw
まだまだ言いたいことはた~~~くさんあるけど、まぁ、今日はこの辺でw
結婚式の二次会
2007年04月09日 (月) | 編集 |
なんか更新ができなくて。。。
遅れてのエントリーですw
土曜日に、新しく配属された女の子の結婚式の二次会に参加してきましたw
当然といえば当然ですが、会社関係者は2人。
ほかはまったく知らない人たち。。。
ふむ。。。、こうゆうところは、あんまり得意なほうでなかったりw
場所は神楽坂のおしゃれなところ。

おしゃれはいいんだけど。。。
幹事がしっかりしていないのか、当日になっても会費がわからない!
会場についてようやくわかったんだけど、これが高い。。。

男性8000円
女性7000円

2次会ってこんなもんかもしれないけど、それほど料理が出ているわけでもなく、お決まりのビンゴの商品も微妙な感じ。
なんか場所代で相当取られていそうな気配あり。
安くしろとは言わないけれど。。。なんとなくね~
まぁ、お祝いだからしかたないかw

二次会が終わったあとは、会社のメンバーでリバーサイドでお茶しましたw
カナルカフェ
時間が時間なので、あたりは暗いのですが、川沿いにある桜がライトアップされていてなかなかきれいでしたw
貸しボートもあるようなので、昼間はカップル多そうだな~
土曜日は天気もあんまりよくなかったので、晴れていれば星も見えたかな?
まぁ東京は明るいから、星の輝きはあんまり見えないけど。。。

ちょっと、非日常空間を味わってみましたw
昨日は!
2007年04月04日 (水) | 編集 |
昨日は、毎度おなじみアフタヌーンティーのスウィーツビュッフェにってきましたw
今回は、会社のパートさんが、「どこかおいしいところない?」という質問に、アフタヌーンティーのスウィーツビュッフェの話をしたら、一緒に行こう!ということになりましたw

仕事も順調に終わり、さて帰ろう!と思ったときに1本の電話。
はぁ。。。タイミング悪い。。。
しかもメンドウな仕事。
結局、大遅刻で平謝り。

なんとか到着して席に着くと、「大丈夫?顔色ヤバいよ?」とw
いや、いつもぐったりしておりますw

一息ついて、いつものビュッフェコーナーへw
今回は春らしく、桜をあしらったスウィーツがたくさんw
写真も撮ったんだけど、アップロードがメンドイので、今回はごめんねw
そのうち、気が向いたら追加で掲載しますw

いつも思うけど、さすがはアフタヌーンティー。
スウィーツビュッフェといいつつ、かならず口直しメニューがある!
今回はミートパイ。
このミートパイ、かなりおそろしい。
なんでって、最初に食べたケーキ以上に、ミートパイがおいしくってw
小皿にちょっぴりいれて、テーブルまで持ってくるんだけど、ケーキを取りに行くたびに、かならずお皿に載ってますw
食べてる間話は弾み、いろいろな話をw
いや~、みんな苦労してるんだな~。。。
あっという間に21時近く。
時間がたつのが早いな。

そんなこんなで、楽しい一日でしたw
