このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は、ちょっと贅沢して。。。
2007年05月24日 (木) | 編集 |
最近、食欲満点のわたしですが。。。
またまたお食事メニューです!

決算作業もあと残りわずか。。。
そんななか、仕事も早々と終わり、かねてから予定していた。。。うに丼を食べに行ってきましたw

といっても、注文するときは「うに・いくら丼」になってましたがw
帰り道をちょっと反対方向に行き、築地場外にあるお店「たねいち」さんに行ってきましたw
実は、残業したときも一度行ってまして。。。
そのときは海鮮丼をいただきましたw
海鮮丼は値段も安く900円!

うにいくら丼も1500円でいただけちゃいますw
お昼時はすごい人みたいですが、18:30ころにいってみると、大丈夫なの?って心配になるくらい空いていますw
周りはおすし屋さんが多いので、みんなそっちにいってしまうのでしょうね。。。
まぁ、お味噌汁はついていないので、別に注文ですが、100円上乗せするだけ。

うにもいくらも、とってもおいしくいただきましたw
BIGの結果!
2007年05月21日 (月) | 編集 |
先週、話題に上ったTOTO BIG。
結局わたしは買わなかったけど、上司同僚は何口か買ったみたい。

そして、結果は!?
みんな惨敗です。。。
どうも引き分けの数がかなり多いくじだったみたいで。
結局、パチンコ行ったわたしが正解!?

まぁ、次は並んでも買ってみようかな。。。
いつになることやらw
BIG!
2007年05月19日 (土) | 編集 |
みなさん、ご無沙汰してますw
ようやく、決算発表がおわったんで、残業もめっきり減りましたw
あとは、金融庁に提出する書類を提出するだけかな?
峠はこうえましたw

そんななか、最近は「Toto BIG」が話題にw
なにやら1等がキャリーオーバーで6億円もらえるとか。。。
うちの上司は買う気満々で昨日帰って行きましたw
同僚のM君やKさんも何口か買ったようです。

わたしはというと。。。
昨日は給料日だったので、1万円くらい買ってもいいかな~なんて思って、いざ有楽町までw
上司の話では有楽町は6箇所販売しているところがあるらしい。
わたしは、なじみのビックカメラ辺りに行ってみることにしましたw
その途中で、既に行列の場所を発見!
はぁ。。。みんな買うのですね~

とりあえず、ビックカメラをちょっぴり覗いて、ビックカメラの販売しているところに行ってみると。。。1時間待ちだとか。。。
ん。。。そんなに待つのはヤだな~

と、わたしは、何ヶ月ぶりにパチンコ屋を覗いてみることしにました。
まぁ、18時くらいだから仕方ないけど。。。
それでもパチンコ屋さんはいつも繁盛してるよね~
ほとんど満席だし!
と、ふらふらしてると、角席が空いていたので、早速座ってみましたw
まぁ、新台じゃなさそうだけど、空いてないからしかたなよね。。。
と、とりあえず、1,000円入れて、打ち始めると、なにやらリーチ予告。
まぁ、外れるのは分かってるけどね~

それから何回かリーチ予告が来て。。。
スーパーリーチに発展して。。。
500円で、単発大当たり!
座って5分も経たずに、5000円に!
は~、ここで運を使ってしまったのか~
一応時短100回付だったので、そのまま続けたのですがそのまま終了。
無制限台だったので、どうしようかな~と思いつつ、出玉打ちつくしても、損はないし、まっいいか!と。

そして時短終了してから数十回まわしたところで。。。確変大当たり!
ということで、2箱ゲットです!
結局、連チャンはしませんでしたが、2箱は確保。
そのまま換金して。。。
10000円と、あまり玉でビタミン剤など交換してもらいましたw

BIGを買ったほうが良かったのか、パチンコで買ったほうが良かったのか。。。

どっちかな~w
生しらす丼
2007年05月08日 (火) | 編集 |
今日は天気がすご~くいいですw
おかげで熱くてたまんないけど。。。

そんななか、今日の会社の食堂は、「生しらす丼」でしたw
生しらす。。。一部の地域でしか食べれないといわれていましたが。。。
というのも、新鮮が命の食材。
わたしは静岡出身ですので、子供の頃からたべてましたw
なのですが、あんまり好きじゃないですw
釜揚げしらすはとっても美味!と思っているので、よほどではない限りまず食べませんw
なんというか。。。苦い?
おこちゃまなのでw

うちの実家では、生しらすは酢味噌で食べてましたけど、今日の生しらす丼はしょうが醤油でしたw
なんとなく想像がつくけど。。。


と、結局「釜揚げしらす丼」にしてもらい、いただきましたw
ごちそ~さまw
釜飯
2007年05月07日 (月) | 編集 |
GW、皆さんいかがでしたか~
わたしは、ほとんど外出もせず、だらだらすごしておりましたw
いや~、ほんとだらだらしてたな~
まぁ、世間は○日間とかっていうけど。。。
うちの業界はよくて2連休ってくらいでしてw
その2連休明けの今日は、会計士さんが来社する日。
むかしは18時くらいには仕事が終わってたんだけど、最近は20時を越えてもまだまだ終わらない状態。
もうなれちゃったよw

と、先日も残業で食事代が出るという話をしましたが、きょうもいってましりましたw
おごじょ家
後輩とどこに行くか決めたのが、釜飯ですw
なんとなく食べたくなってw
とはいうものの、釜飯だけじゃものたりないので。。。
珍しいものを食べてみることにしましたw
かつおの塩辛、とびうおの一夜干しなど。

かつおの塩辛はわたしの地元では普通に食べているので、あんまり珍しくないのですが、後輩がまったく食べたことがないというので、たのんでみましたw
わたしはこれをお茶漬けにして食べるのがすきですw
でも。。。さすがに高いな~とおもったw
同じ値段で、多分1瓶買えちゃうんじゃ。。。
まぁ、居酒屋とかじゃしょうがないけどね~

あととびうおの一夜干し。
これは食べたことはなかったので、たのんでみましたw
わたしの想像していたとびうおよりもだいぶ小ぶり。。。
ん。。。、もう少し大きいのを想像していたよw
あじは。。。甘塩?
それほどしょっぱくなく、そのまま食べてもちょうどいいかな?
お酒のつまみにするなら、もう少ししょっぱくてもいいかな~

と、肝心な釜飯のはなし。
わたしは薩摩の何とか豚っていうのの、釜飯を頼みましたw
後輩はちょっとお高い。。。なんていうのか忘れたけど、それをたのみましたw
わたしのほうは、普通の釜飯に豚の角煮が入った感じでおいしかったw
後輩のたのんだ、なんとかっていうのは、ちょっと残念。
一人用のお釜に白飯がたかれてまして。。。
それと鳥のだし汁が一緒についてきまして。。。
ひつまぶし風に、スープ茶漬けをするのですよ。
スープ自体はちょっと薄めな感じで、スープとして飲むにはちょうどいい感じだけど、スープ茶漬けにするにはちょっと薄いかな。。。
トッピングも、8種類あるけど、なんか。。。ちょっとものたりない。
わたしの釜飯よりも300円高いけど、それほどの価値は。。。残念ながらなかったな~
まぁ、後輩とは、お互い交換しながら食べたので、ふたりとも損はありませんw
とりあえず、おなかいっぱいになったので、よしとしますw

今シーズンはもう後半戦なので、あと1回あるかな?
またほかのお店に行く機会があったら、おしらせしますねw
残業食事代
2007年05月01日 (火) | 編集 |
最近書くねたもないので。。。

19時を超えて残業すると微々たる食事代が出るので、帰りに何か食べて帰りますw
もちろん、後輩も一緒ですw

今日はここへ行ってきましたw
てるてる小僧

帰り道なのですが、今まで行ったことはナッシング!
気にはなっていたんだけどね~
最近、こういうお店に入ると必ずお酒を頼むw
むかしは、お酒はあんまり飲まなかったのに。。。
なんだけど、今日はやめときましたw
疲れてるときに飲むと余計疲れるし。。。
でもちょっとそそられてしまうw
そうやってお酒に溺れていくんだろうな。。。
こわい、こわいw

と、今日は食事中心ということで、わたしは鳥チャーハン、後輩はチャーシューつけ麺を注文。
そのほかに、名古屋コーチンがメインなので、焼き鳥の盛り合わせなどお酒も飲まないのに、なぜかつまみメニューw
なんとなくたべたかったのだよw
鳥チャーハンは、鶏肉(名古屋コーチン)が入っていて、チャーハンとしても完成が高い、いい感じに香ばしくできてましたw
焼き鳥の盛り合わせは、生肉、軟骨、ねぎ間、砂肝、レバー。
こちらもおいしくいただきましたw
ん。。。やっぱりお酒を注文すればよかったとちょっと後悔。
またもう一度きてもいいかな~
GWだね~
2007年05月01日 (火) | 編集 |
あぁ~、もう春ですね~
日差しが春っぽい!
いいことだ~

このところの東京はなんとなく肌寒い日が多くって、あんまり春らしくなかったんですw
まぁ、わたしの場合、仕事に追われてるので、ブログも休止に近い状態だし。。。

世間はゴールデンウィークって言ってるし。
うちの業界では4日が出勤で、もちろん土曜日も仕事ですw
仕事は今日で山場を越えた感じw
あともう少しでだいぶらくになるかな~って感じですw
連休中もどこにも出かけなかったし、ブログに書くこと少ないね~
なんかねたを探しますね~
