このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
うぉ!
2007年06月28日 (木) | 編集 |
ちょっとテンションが上がったので、今日は連続エントリー!
このところ。。。というか、以前からだけど、ほしいものがあったw
でも、なかなか手に入らないものだし、時間も無いのであきらめつつあったんだけど、またまた物欲が。。。w

ついに買ってしまいましたw
えっ!?なにが?ってw

「ニンテンドーDS Light」です~♪

といっても、まだ手元に来てないんですけどねw
お昼に、エントリーした後、何気なくカカクコムのゲームを見ていたら、ちょうどお昼ごろのエントリーでトイザラスオンラインで売っているって書いてあったから、おもわずそのままゲッチュ!

色は新色のなんとかロゼがよかったんだけど、さすがに売れきれ。。。
ピンクでも良かったんだけど、ここは渋くブラックにw
ちょっとデコしてみたいので、カッチョよく黒にしてみましたw
ソフトはまだ買っていないので、これから楽しみ~♪

って、遊んでる時間が無いからな~
ほしいゲームは山ほどあれど、時間だけは限られてるからねw
ということで、かきとりくんあたりをかってみたいな~とw

はやく届いてほしいなw
気が抜ける。。。
2007年06月28日 (木) | 編集 |
最近、何をやってもテンションが上がらない。。。
お空も、気分もどんより気味~

まぁ、ちょっと話すると、本職以外に社内で選ばれる○○委員の関係で、毎週何らかの会議に参加中。
しかも一番偉い人は、簡単にほいほいいうけど、それに向けていろいろ段取りしたり調べたりで。。。もうイヤッ!なかんじですw
それは置いておいて。。。

最近、コーラに新シリーズ?が販売中w
つい先日コカコーラゼロを飲んでみましたw
ちなみに、わたしは炭酸飲料が苦手で。。。
んなら、飲むな~って感じですが、そこは却下しますw
もちろん、苦手な炭酸飲料。
コーラなんて何年ぶりに飲んだんだろ。。。w
とおもい、ゼロを一口飲んでみると、「ん!?うすい?」な感じですねw
カロリーゼロだからなのか、ちょっぴり物足りないような。。。
本当のコーラってもっと、ピリピリーで、シュワシュワーで、ぷは~な感じだったような。。。

そぉ思いながらも、1/3を飲んだところで、キャップをして、しゃかしゃかと、ペットボトルを振り~、炭酸をぬきましたw
程よく抜いたところで、ゴクゴクっとw
やっぱり、コーラは炭酸抜きがいいですね~

えっ!?わたしだけ?
ちなみに、つい先日ほんとのコーラを飲んでみましたw
やっぱり、コーラはこうでなくちゃねw
もちろん、1/3で炭酸抜きましたw
なつかしぃ記憶。。。
2007年06月23日 (土) | 編集 |
ご無沙汰してますw
まぁ、最近いろいろあって、なんとな~く現実逃避気味の今日この頃。。。

みなさん、元気?
わたしは。。。ぐったりしてますw

と、前回のエントリーで、昔懐かしいはなしをたびたび会社でしているのですが、わたしが昔、すご~く気になっていた物の話をしたら、誰も知らなかったものがありましたw

それは。。。
「赤いきつね」に「緑のたぬき」はすごく有名!
では「黄色い○○」は知ってますか?
最近。。。
2007年06月12日 (火) | 編集 |
最近、会社で流行ってる(わたしの周りだけねw)のがありますw
自分より若い子に、「あれ知ってる?」って聴くことですw
もちろん、わたしは若くないのは重々承知してます。。。w
まぁ、いまさらねぇw

んで、今日はムーミンについてw
ムーミンは子供のころにTVでみたことあると思いますw
実はこのムーミン、あるキャラクターの名前で、世代が分かれちゃうんですよw
皆さん、ムーミンの彼女?のなまえ知ってますか?
その名前を思い浮かべて。。。
先入成功!
2007年06月11日 (月) | 編集 |
ただいま、中央合同庁舎4号館に来ています。入り口に手荷物検査って書いてあったので、びっくり!
受講票見せたら、お入りくださいと言われたので、手荷物検査なしで入っちゃいました。ガードマンがじっと人の顔を見てるので止められるんじゃないかとちょっとビクついてましたが、無事通過!
時間が早かったので一番乗りです。
もっと遅く来ればよかった。。。
今日は。。。
2007年06月11日 (月) | 編集 |
20070611134516
これから金融庁で、セミナーです。とりあえず国会議事堂を。。。
最近、はやりの。。。
2007年06月11日 (月) | 編集 |
どもですw
最近は、ゲーム関係のブログしかエントリーしていなかったのですが。。
きょうは、グルメに!
アイスのエントリーは携帯からやってみましたw
そのあとの行動はというと。。。

実はこの日、予てからの計画で、最近はやっている(といわれている)もつ鍋にいく!でしたw
んで、仕事が終わってから、お店があくまでの間、時間つぶしに、クレムリに行ってきましたw
わたしはここのアイスがお薦めでして、会社の女の子たちと一緒にいってきましたw
ここのアイスは牛乳の風味が生かされていて、ホント、おいし~のですw
ぜひ味わってほしい、一品なのですよww

んで、わたしは、これまた流行の「マンゴー」をw
いや~、いつ食べてもおいし~w
陽気もちょっぴり暖かかったので、あっという間に溶けはじめるし。

と、アイスを堪能した後は、談笑!
いわゆる、近況報告会ですw
というのも、3月で、会社を辞めた女の子も呼んでいたので、最近の動向を事情聴取してたのですw

その場所は、「月+豆」ですw
ここは、ハワイのコナコーヒーとクレープが有名で、一度いってみたかったんですよw
わたしたちはアイスを食べてしまったので、クレープはお休み。。。
すっごく食べたかったけど、このあとのもつ鍋も待ってるし。。。
ね、ということで、みんなコナコーヒーを注文しましたw
わたしは、エスプレッソ!
なんだけど、本格的なエスプレッソは初めてなことに気がつく。。。
カップが来ると真っ先に「すくな!(少ない!)」って言ってしまったw
周りのみんなに、「エスプレッソだからね~」ってあっさりw
ふむ。。。知らなかったw
もうひとつ。実はコナコーヒーも「粉コーヒー」と思ってましたw
ハワイのコナ地方で取れる非常に貴重なコーヒーとは。。。
ふむ。。。無知とはおそろそし~

盛り上がったところに、そろそろ時間。
会社を辞めた女の子は、用事があるということで、もつ鍋はパス。。。
残ったメンバーでもつ鍋屋にれっつご~!(古!)

んで、もつ鍋屋さんは「もつ道」に決定!
会社の女の子に、博多出身の子がいて、まえまえから「鍋の〆はちゃんぽん麺ですよ!」というので、どんなものか興味津々。。。
それで、博多もつ道にしたのですw
もつってもつ煮込みしか食べたことが無いので、食べてみて驚き!
非常にあっさりとして、くどくない。
これで、お肌つるつるのコラーゲン入り!
ステキだ!
と、あっという間に、鍋は空にw
そのあとは、会社のいろいろなことについて。。。愚痴ってきましたw
いや~楽しかったな~

次回はどこでやりましょかね?
おいし~♪
2007年06月09日 (土) | 編集 |
20070609164317
只今、めっちゃ美味しい、アイスをいただいてます~。
テトリスオンラインのレビュー!
2007年06月06日 (水) | 編集 |
昨日の予告どおり、クローズベータ中のテトリスオンラインについてのレビューですw

落ちゲー苦手なわたしですが。。。
なんというか。。。
やっぱり、テトリスはテトリスだな~とw

一応、ひと通り書き出しますねw
一人用モードはいくつかあって、まず、
 タイムアタックモード
 チャレンジモード
 マラソンモード
と、
CPUと対戦モードがあります。

タイムアタックモードは、得点?だったか、ラインだったかを規定数に行くまでの時間を競う。
チャレンジは。。。よく分かりませんw
マラソンは。。。なんかあっという間に終わったので。。。w
といっても、クリアではなく、ゲームオーバーですw

CPUと対戦はレベルが8段階あって、Lv1をクリアーしないと次のレベルにチャレンジできませんw
ここで練習して、次なる「マルチ対戦モード」に行くといいみたいですw
対戦は、どちらかというと演出がオーソドックスなので、ちょっとわたし向きではないかも。。。
といっても、テトリス(4段消し)すると相手の場を邪魔するのはいつものこと。
なんというか、もう少し、ババッッッッッッンって感じで、派手な演出してほしいな~って思いましたw
イメージ的には、ぷよぷよ見たいな。。。

まぁ、テトリスなので、そういう要望は。。。やっぱり無理?
まだ、期間があるので、また遊んでみますw
テトリスオンライン!
2007年06月05日 (火) | 編集 |
今日は、クローズベータの「テトリスオンライン」の開始日ですw
最近、引きこもっては、クローズベータ募集に応募しておりますw
先日も、応募、当選したのですが、プログラムエラーなのか、結局できず。。。そのまま放置しております。
せっかく当たったのに残念w

わたしは、ジャンル問わず、面白そうだったら、とりあえず、応募するのでたくさん当選していますw

今回も、テトリスということだったので、苦手な落ちゲーですが、携帯に入れて時々遊んでいるので、ちょっとならあそべるな!と応募しましたw
見事に当選!!

早速今日、遊んで見ますw
明日のお昼くらいにレビューをエントリーする予定なので、興味のある方は、またあしたw
近況報告!
2007年06月01日 (金) | 編集 |
今週、ずっと「ネギトロ丼がたべたい~~」と言っている、ふぁねですw
ご無沙汰してますw

決算処理も終わりの終わり、って、いつになったら終わるのやらw
まぁ、ほぼ今日の作業が終われば、あとは書類整理で終了ですw

なんにしても、忙しかった~
先週は、日帰りで名古屋会議だったり。。。(ランさん、食事する間もなかったよTT)
最後の会計士来社で、22時を超えるまで残業したりw
おとといは、歓送迎会だったり。。。

まぁ、充実してますw

プライベートは、かなり引きこもってますw
先週から、ラテールはじめましたw
女の子向けのオンラインアクションRPGで、キャラクターがかわいい!
有料でいろんな服を着せることができたりできますw
わたしは。。。そんなにお金掛けるのもね~ってことで、無料で遊んでますw
もうしばらくは、平行して遊んでみます!
