このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
続!スタジオ見学!
2007年07月30日 (月) | 編集 |
と、かなり更新が遅くなっておりますが。。。
土曜日に行った番組収録ですw
テレビ東京の天王洲スタジオ?は川沿いにあって、なんというか。。。
かっこいい!
川側は全面ガラス張りで、天気がいい日なら爽快かもw
水面がキラキラして、まぶしそ~

ちょっぴり詳しく話すると、うちの社長がテレビに出ることになって、その収録に行ったのですw
といっても、当初は行く予定ではなかったのですが、一般応募で当選した人が急遽行けなくなり。。。代わりに参加となりましたw
まぁ、「会社の人」として、社内で募集していたので、わたし以外のひとはゲスト補佐?な感じで、テレビに映ってましたw
なんというか。。。一般客でよかったw

番組は。。。秘密ですw
出演者が分かればなんとなく番組を知ってる人もいると思いますが。。。
いつ放映されるかは言いませんw


その出演者は、村上龍さんと小池栄子さん。
まぁ、あれですよ、あれ!
今までに出演したゲストが60数名というので、比較的早いほうに出演なんだな~
しかも、ほかのゲストは誰でも知っている著名人がいっぱいだしw
うちの会社も有名になったもんだw
まぁ、わたし的には、「ひっそり、こっそり」がもっとう!
なので、会社があんまり有名になるのはね。。。複雑ですw

と、受付に行くとアンケートと封筒と番宣のちらし、あと番組の入場者と分かるように専用のシールをもらいましたw
封筒は交通費だそうですw
わたしは近場だし、代理なので手を付けないようにw
一応100名がホールに集まると、ほほ~ぅって感じでしたねw
まぁ、うちの会社名を見れば、気になる人も多いでしょう!

と、今回は社長のほかに、「社員」っていう位置づけで番組観覧席を設けてもらったようですw
一般席から見ると。。。非常に微妙な場所!
一般客でよかったw
交通費ももらったし!
って、わたしはもらわないけどw
で、そのなかで、一人羽田急行へのってしまい。。。遅刻するんだとか。。。
ふむ~、海外出張が多い人なのに。。。なぜ?な、感じでしたw
18時を過ぎると、スタジオにw
場を盛り上げるための、前説はADさんがw
それからちょっとしたら、収録スタート!

司会の村上さんと小池さんが入場w
あっという間にオープニング撮りがおわり。
はや!

そして、社長入場。
お決まりの握手、そして本番にw
一般客は熱心に話を聞いていましたw
わたしは、社長の言葉で、「え~、あれ言っちゃうとまずいのでは?」とか、「それは、やばいんじゃ。。。」とか、そっちの方に興味深深でw
とはいえ、たいしたアクシデントも無く。。。無事終了
いや~、もう少しアクシデントあったほうが面白かったのに。。。
と、他人ごとw

そのあと、別週の番組の一部の撮影をして、一般客も無事解放w

問題はそのあと。。。
社長が、出席してくれた人を招いて、打ち上げ?をしてくれましたw
何が問題かっていうと、まぁ。。。
わたし以外ほとんど偉い人ばっかりなんだよね~
まぁ、気を使う感じではないにしても、どちらかというとパスしたいところw
強制参加だっていうので、しかたなく。。。
場はなんとなく想像していたけど、大して盛り上がりも無く。。。
社長は、「今日の収録の感想を言え!」とか、「俺にたいする批判を言え!」とか、「要望を言え!」とか。
そりゃもう。。。ね。。。なんというか。。。。以上ですw


まぁ、自分の会社の社長がTVにでるのはなかなか無いので、ちょっと鼻高々ですねw

それにしても、小池さんは美人さんでしたよw
スラーとしてて、顔ちっちゃくて!
月曜日出社したら、小池さんの話が多いような。。。
それでいいのかな~!?w
スタジオ見学!
2007年07月28日 (土) | 編集 |
いま天王洲アイルにある、テレビ東京のスタジオに来ています。
番組収録の観覧です。
何と言うか。。。訳あって、見学することになりました。
どらやき!
2007年07月27日 (金) | 編集 |
先日、京都に行きましたw
もちろん。。。仕事ですけど。。。TT
しかも日帰り!
まぁ、しかたないですけどね~

と、仕事のはなしはもちろん面白くないので、スルーして。。。
今回はお土産の話をw

去年も仕事で京都に行ったのですが、もちろんお土産は生八橋!
いつ行ったか忘れちゃったけど、エントリーしているので、お暇な方はどうぞw
まぁ、定番中の定番なのですが、これといって変り種もないのも現実。
新幹線の時間までのあいだいろいろとお土産屋さんを回っていると、ふと、「限定」の文字が!
おもわず、買っちゃいましたw

笹屋伊織 どら焼き

どら焼きといっても、ふつうの形ではないので、ぜひHPを見てみてくださいw
京都では老舗のようなので、京都在住の方は当たり前ですかね?

筒状になったどら焼き。。。とっても気になりましてw
しかも、販売が毎月20、21、22の3日のみ。
まぁ、最近はネットでほとんど入手できちゃうから、限定の価値が下がってるかもだけどねw


で、そのお味は。。。
ふむ~、どら焼き。。。
皮はどちらかというと、しこしこ感があって、生八橋っぽい感じですかね~
あんこは、程よく甘い感じです。
なかなか面白い食感で、おいしかったですw
会社でもなかなかの評判でしたw

気になる方は、ネット通販で!
もっと英語漬け!
2007年07月21日 (土) | 編集 |
DSを買って20日がたちましたw
逆転裁判も無事最終話をクリアしましたw
最後はなかなか難しく、2もやってみてもいいな~と思うくらいのできですw
さすがベストに入るだけあるな~w
と、遊びの部分はこのくらいにして。。。

一緒に買ったもっと英語漬け!
これが、またなかなか。。。すばらしい!
英語嫌いで、何度も何度もチャレンジしたけれど長続きしなかった英語。。。
それが、毎日毎日、英語漬けやってますw
途中、やる前に寝ちゃった日もあったけど、ほぼ毎日やってますw
はじめはFランクだったのが、つい先日Eランクになり。。。今日はじめて、Dランクになりましたw
まだまだ、「なにいってんの?こいつ~」ってことも山ほどあるし、知らない単語もいっぱいあるけれど、やればやっただけ上達してるんだな~ってやっと思えるくらいになりましたw
しかもレッスンをするとその日にハンコを押してその数がたまるにしたがって新しい英語のゲームがだんだんと増えていきますw
英語嫌いの人でも、1日10分程度でもやると全然変わってきますw
やらされてる感がないから、長続きするんだろうな~
もっと単語を覚えたいと思う今日この頃でしたw
焼肉!
2007年07月18日 (水) | 編集 |
ご無沙汰していますw
なかなか、ブログまで手が回らなくって、しばらくほったらかしにしましたw
とりあえず、わたしは元気ですw

昨日は、会社のいつものメンバーで、焼肉へ行ってきましたw
先週ボーナスをもらったので、ここぞとばかりに!
といっても、わたしはどうも焼肉が苦手。。。
今まででも、勝率3割TT
どうも食べた後、おなかを壊すことが多いんだよね。。。
まぁ、若い子がたべたい!というので、わたしの好みは置いておいて、楽しく行ってきましたw

今回の焼肉は「焼肉トラジ」にいってきましたw
いや~、何年ぶりにいったかな。。。
たぶん、2・3年ぶりくらい。
最後に食べたときは、いろいろ大変だった。。。

今回は。。。、極力食べないようにしていたので、無事生還!
それでもいろいろと頼んで。。。
カルビ、ハラミ、闇焼(もつ類)、トントロ、タン塩、野菜焼などなどw
ほかにもいろいろと食べたいものはあったけど。。。
そうは食べれないよね~w
みんなも満足してたので、よかった、よかった!

んで、お店を出た後、焼肉屋さんに着く前に和菓子屋さんで買った、和菓子をみんなに渡しましたw
帰ってから食べたら、ん。。。微妙。。。
帰りは小雨が降る中解散でしたw
黒はんぺん!
2007年07月07日 (土) | 編集 |
今年から配属になったKさん。
何の話からか、黒はんぺんの話題になり。。。
食べたことが無い!というので、注文することにしましたw
前回頼んだのいつだっけ?と思い、楽天の購入履歴をみると。。。ちょうど1年前くらい。。。
ふむ~、もうそんなにたつのか~。。。
どうりで、動きに切れがなくなってきていると思ったw

と、そんなこんなで、味見を兼ねて注文することになりましたw
わたしは地元食材なので、たまには食べてみたいな~とw
んで、去年頼んだお店のHPをみると。。。
ネットショップはおわっちゃったみたい。。。
で、いろいろとネットを見てみても、わたしの勧めるメーカーさんを扱うところがないのですよ。

なので、電話番号を調べて扱ってそうなお店を聞こうかな?とw
電撃テレフォンを!(大げさなw)
電話すると、「発送もやってますよ~」とあっさり、購入できることにw
ほぇ~、しかも前回買ったのが一袋150円だったのに、メーカーさんだから100円って。
まぁ、送料がちょっとかかるけど、それでも安いよね~
なので、今回は30袋購入w
無事昨日届きましたw

んで、早速会社に持ってきて。。。
帰りにみんなに配布しますw
もちろん、お金はもらいませんよ~
太っ腹なわたし!もちろん体のおなかも。。。TT
Magic!
2007年07月06日 (金) | 編集 |
暑い日が続きますね~
入梅したのに、日々修行な感じです。。。

と、昨日は、決算のお疲れさん会で、食事会でしたw
場所は、東銀座のちょっと奥ですw
わたしのお薦めする、クレムリさんの近くですね~

TRATTORIA GIOIA SALAMAGICA

このお店、なかなか普通では見れないものが見れますw
それは。。。テーブルマジック!ですw

しかも、な、な、な、なんと、18:00までに入れば、コース料理が半額に!(詳しくはここをみてねw
リーズナブルで、テーブルマジックも見れる。。。なんてお得なシステム!
ステキです!

と、さっそく予約した17:30にお店に入ると、まだお客さんはさすがにいない。。。
まぁ、わが社の特権ですかね?この時間にお店に入れるのはw
お店はいたって普通。
出迎えも普通でしたw
もっと、盛り上がった出迎えをされるのかと思ったw
されたら困るけどw

料理は、普通にでてきますw
気が利いてるな~とおもったのが、メインディッシュに移る前に口直しのグレープフルーツのシャーベットが出るところですw
少量だったけど、口直しなので、ちょうどいい感じですw

メインディッシュを食べ終わると、いよいよマジック!開始ですw
マジシャンの方が自己紹介されてましたが、まったく覚えられない。。。
まぁ、そこそこカッコいい系ですかね~
で、まずはコインマジック。
2枚のコインから1枚コインを増やすやつ。。。説明がむずい。。。ですw
わたしは、結構手品の種を知っていたりするので、巧みな手さばきをしてるのが分かったりで。。。w
でも、それをやってみろ!って言われると、無理ですw

それからコップからコインが通り抜けるのやら。。。
コインを消したり出したりするのとか。。。
だんだん大きいコインに変わっていくとか。。。
トランプの透視で、当てる奴とか。。。
途中に入れたトランプがいつの間にか上に来たりしたりとか。。。
いつの間にやら、無くなって、トランプの箱に入ったりとか。。。
つぶれかけた空き缶から、だんだん元に戻って中身入りの缶に戻ったりとか。。。
結構なマジックを見せていただきましたw

いや~、目の前で見てみると、さすがにすごい!
ここは絶対お薦めですw
東京おもちゃショー2007
2007年07月02日 (月) | 編集 |
昨日のエントリーの後、東京おもちゃショーへ行ってきましたw
天気は微妙でしたが、場所がお台場のビックサイトだったので、自転車でいってみましたw
最近、豊洲近辺が道路工事だったりで、以前通った道よりも近道ができたようですw
所要時間約30分。
お台場もかなり近くなりましたw

今回のおもちゃショーは、入場無料!
いつも1500円くらい払っていたのでちょっとラッキーかな?
入場すると、家族連れの方がわんさかw
そりゃそうだよねw
メインステージはプリキュアショーとか、ミッフィーショーとかやってましたw

今回は1階と4階が会場のようで、とりあえず、1階を回ってみましたw
はじめに見たのはバンダイブース。
って、すでに長蛇の列!
並ぶの嫌いなので、とりあずスルーしてブースの外周を見て回りましたw
そこには、この秋からスタートするガンダムの等身大?フィギュアが飾られていましたw
なんか、ガンダム?な感じですw

そのあとサラーって見ると、最近流行のカードゲーム?トレーディングカード?のブースがわんさか。。。
しかも無料でできるみたいで、子供たちの溜まり場に。。。
ふむ。。。コレクターとして、育つ子供は。。。怖そうw

そのほか1階のブースをふらふら見てみると、なんかパズル物が多かったような。。。
いわゆる能力開発系?というのか、パズルばっかりw
全体的にキッズ向けのものが多かったかな?
ゲーム関係は秋のゲームショーにまとめたんだろうけど、大人が行くのはちょっと残念な感じ。

ニュースとかで、見所をみていたので、「あ~、あれだ!」ってな感じでしたw
トンボのラジコンとか、世界最小2足歩行ロボットとか、あと。。。まぁ、いろいろですw

それにしても。。。
最近、歳を取るたびに、感動の度合いが薄いような。。。気がしますw
うぉ~とか、心底いってみたいな~w

写真はあんまり撮らなかったので、取れたのをあとで写真館に入れときますw
無事来ましたw
2007年07月01日 (日) | 編集 |
昨日、会社でお昼にDSの状況を確認したら発送済みにw
せっかく届くのに、ソフトがないのはちょっと寂しいw
そこで、周辺機器も買いたいので、近くのビックカメラに帰りによることにしましたw
事前にネットでどんなソフトがあるか調べたら。。。そりゃもう、いっぱいありましたw
再販で値段が安くなってるのもあるので、そういったものをとりあえず買うのもありかな~w

ビックカメラにつくと、やっぱりたくさんソフトが。。。
DS人気だもんねw
とりあえず、タッチペンを使うので画面保護シートと本体に傷がつかないようにシリコンカバーを買いましたw
って、これじゃデコするところないよねw
本体の内側にも保護シートつけようと思ってるので、つけたあとにデコ仕様かなw
それにしてもカバーもいっぱい種類があって、すごく悩んでしまったw
まぁとりあえす、多少の衝撃でも緩和してくれそうなシリコンカバーに決定!
ここまでに15分くらい悩んじゃったよw

ようやく、ソフトを決めることにしましたw
当初「かきとりくん」を買おうと思っていたのですが、最近のCMで「もっと英語漬け」に決めましたw
一応ネットで面白い(らしい)となっていたので、最近英語の勉強尾もしていないので、まった~~~くレベルが上がっていないので、ちょうどいいかな~とw
あと、どうせならちょっとした暇つぶしにできるものを。。。と、ベスト版の「逆転裁判」に決めましたw
男女ともに人気があるって、ネットニュースに書いてあるのを思い出してw

さっそく帰ってみると、見事にDSが到着w
パッケージを開けたいのをこらえて。。。
とりあえず、夕飯をたべることにしましたw

てきと~に食べたあと、とりあえず、ソフトを空けてその小ささに驚きw
ファミコンカセットの1/40くらい?
ゲームボーイ初代の1/8くらいかな~
技術の進歩はすごいものだな~
この大きさで、ファミコン以上なんだからw

続いて本体にw
まぁ、普通はこっちを先に開けるのかな?
ブラック。。。
すごい光沢で、その。。。指紋がくっきり出そうw
やっぱり、カバー買ってきて正解かな?
とりあえず、保護カバー類を装着して。。。

カセット入れて、早速電源投入!
DS使ったことないけど、ゲーム機初心者じゃないから、そういったのは感覚的にこなしちゃいますw
なんか、時間設定やら、誕生日設定やらいろいろして、「もっと英語漬け」が始まりましたw
なんというか。。。おもしろいw
英語を覚えられるのは当たり前なんだろうけど、タッチペンが面白いw
ちゃんと文字認識するんだね~
感心しちゃったよw
英語は下手っぴだけど、ゲームとしてはがんばれそうなので、これから毎日やってみましょw
結果は。。。わかりませんがw

そのあと逆転裁判をちょっとやってみたw
ん。。。面白い!けど。。。ちょっとたりない?
なんとなく単調というか。。。そのあたりは続編で解決されてそうだけど、最後までやってみよ~w

と、今日はこれから東京おもちゃショーへ行ってきますw
ちょっとで遅れ気味ですが。。。w
んでは、後ほど~w
