このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
脳内メーカー
2007年08月28日 (火) | 編集 |
最近、すっごく流行ってるみたいw
脳内メーカー

ブログ友達もやっていたのを思い出しましたw
一応流行り物ってことで、わたしもやってみましたw

もちろん本名でw
脳内メーカー


えっと。。。嘘だけ!?
ツケ!
2007年08月28日 (火) | 編集 |
ツケ。

わたしの中では、あまりいい言葉とは思っていないかな~
人に貸しを作ってるってことだよね、ツケって。


最近、やることがすっっっっっっっっっごく、たくさんある。
もちろん、仕事のことだけど。。。
このところ、会社で一番最後まで残ってますw
まぁ、もともとの本職の仕事のほかに、委員の仕事があるので帰りにやることが多いです。

その委員の仕事。
ほかにも委員がいるはずなのに、やってるのはわたしだけ。
会議があるたびに、まとめたり、書類作ったり。。。
ホント、だ~~~~~れもやってくれない。
まぁ、文句ばかり言ってる!って思われるかもだけど、ホントやってくれない。

仕事にしても、最近は法律改正とかで規則を作ったり、ほかの部署の作ったものを見直ししたり。。。
関係会社の規則関係を作ったり、見直したり。。。
小中学校のころはホント勉強しなかったし、もっと自由にいろいろやってたような気がする。。。


そんな中、同僚Kさんは「小中学校のツケが今回ってきたんじゃない?」って。
そんなツケが今回ってくるくらいなら、もっと勉強し照ればよかったような。。。

んで、このツケはいつ返し終わるのかな~
ってことで、飲み会のご報告!
2007年08月23日 (木) | 編集 |
ちょっぴり遅くなりましたが、火曜日に「世界のやまちゃん」にいってきましたw
いつものメンバーでw
行く場所は決めておいたけど、待ち合わせも時間も決めないで合流っていう荒業をやりましたw
っていうか、よくみんな集まったな~って感心しちゃいますw

世界のやまちゃん、名古屋発祥の居酒屋さんで有名なお店ですw
といっても、わたしはMMO友達から聞いたのが初めてでしたが。。。w
話を聞いたのはかなり前。。。
去年だったかな?
なかなか行く機会がなくて、ようやく行くことができましたw
わたしたちが行ったのは、秋葉原昭和通店で、7月にできたばかりのようですw
6時くらいにお店に入ったのですが、ほぼ満席。。。
一人合流に遅れていたので、とりあえず、飲み物と「幻の手羽先」をたのんでみましたw
幻って言うだけあって、かなりおいしい!
おいしい!
おいしい。。。!
んだけど、からい~~~~
スパイスがかなり効いていて、わたしはむせてばっかり!
メニューを良く見ると、「こしょう少な目、なしにできます」って!!!
それにしても、辛かった。。。
それからちょっとして、全員そろったので、食欲全開で注文しまくりましたw
もちろん、幻の手羽先もこしょう少なめで!
食事はどれも斬新でいて、おいしいものがたくさんあって満足!
ただソフトドリンクが。。。冷えてなかった。。。
まぁ、居酒屋だけど。。。それはちょっと。。。ねぇ
わたしはビールばっかり飲んでたんだけど、お酒飲めない子が「ひえてな~い」って。
これはかなり減点だよね~
それさえ良ければ、合格点だねw
さ~て、次はどこに行きましょかね!
名古屋赤味噌ラガー
2007年08月21日 (火) | 編集 |
20070821184501
赤味噌使ったビールだって。
味は。。。
あんまり赤味噌って感じではないかなー
世界の山ちゃん!
2007年08月21日 (火) | 編集 |
20070821181956
今日は世界の山ちゃんに来てます。
詳しくはのちほど。。。
銀ブラ?
2007年08月20日 (月) | 編集 |
まだまだ暑い日がつづきますね~
皆さん、へばってないですか?
わたしは引きこもっているので、とりあえず大丈夫そうですw
でも油断はできないですね。。。
自宅で熱中症でなくなってる方も居りますから、みなさんもお気を付けを。。。

と、あつい日が続く中、先週の土曜日は晴れのち曇りと、比較的すごしやすい。。。わけじゃなかったけど、まぁ最近の日差しに比べればいいかなとw
そんな日に、妹一家が上京してきましたw
なんか旦那さんの思いつき?洗脳?で、浜松から鈍行で来たらしい。。。
5時間くらいかかるんだって!
わたしも実家まで帰ったことあったけど、それはもう、暇で日まで仕方なかったことを思い出しましたw
妹はかなりご立腹でしたけどねw

と、旦那さんはホテルのチェックインに行って、わたしたちは銀座をぶらっとしてきましたw
といっても、ただただ縦断しただけなんだけどねw
甥っ子たちがまだ小さいから、おんぶしたりで。。。
そりゃ、お母さんは大変だよね~
わたしは年に1回くらいだから、あんまり気にしないけどw
比較的涼しい日に来たのでちょうど良かったのかもw

とりあえず、暑いのもあったのでアイス屋さんに行って身も心も涼んできましたw
18時くらいだったので、売り切れかな~って思ったけど、陽気のおかげもあって、ちゃんと食べることができましたw
その後旦那さんと合流して、上京恒例のお寿司屋さんにいってきましたw
たたみの部屋でほぼ貸切で、甥っ子たちがうろうろしてても、気兼ねしなくて良かったですw
妹が「やっぱり、築地のすしはいいよね~」とw
ん。。。あんまりランクの高くないところなんですが。。。
満足でしたか。。。
「上を見たらきりないし!」ってw
さすが主婦だな~っておもいましたw

お店を出るともう21時過ぎ。
翌日はディズニーリゾートに行くんだとか。。。
なんというか。。。元気だな~
楽しんで帰ったようでしたw
下の妹も来年あたりには子供が生まれるので、お祝いしなくちゃね~
シュレッダーバサミ
2007年08月17日 (金) | 編集 |
最近、郵便物に書いてある住所と宛名がすごく気になって。。。
以前は主導のシュレッダーを買ったのですが、
すぐにごみはいっぱいになるし、1・2枚しか切れなくって、すごくメンドウ。。。
なので、シュレッダーバサミがほしいな~とw

ガンダムエキスポの帰りに東急ハンズにいって、買うことにしましたw
種類はいくつかあったのですが、どれがいいのやら。。。

刃先が長くて、幅が短いもの
歯が短めで、幅が広いもの
穴がいっぱい並んでいて、あて先だけ消すもの
ほかにもいくつかありましたw

わたしは幅が広めのほうがいいかな~って思って買ってみましたw
家に帰って、早速使ってみて、残念なことが発覚!
はさみの部分が9枚あるので、紙を切るときにかなり握力が必要なことにw
もちろん試し切りはしてみたけど、ちょっとだけしか切らなかったら気にもしなかったTT
なんども切っているうちに手が痛くなってきちゃいましたw
やっぱり、欲張るとだめですね~
ガンダムエキスポ
2007年08月17日 (金) | 編集 |
このところの日本は灼熱ですね。。。
ホント、命が危ない季節です。

と、昨日は、そんな暑い中、池袋にw
ガンダムエキスポに行ってきましたw
実は15~17日の今日までお休みだったのですw
明日は仕事ですけど。。。
しかも休めないような重要なお仕事も。。。TT

と、悲しい話はおいておいて、連休中特にやることもなかったので、1日くらいはどこかに出かけてみたいなとw
たまたまHPを見てたら、ガンダムエキスポやってるっていうので、いってみましたw
しかも無料だって!
最近は無料のイベントがあって助かるな~

ガンダム。
ガンダムはもう20年以上にわたって関連作品が生み出されてますw
しかも、遊園地のアトラクションにも起用されるくらいすごいことになってますw
何年か前に、ガンダムで親子のコミュニケーションが取れることで、商品の販売を行っていくっていってたような。。。
まぁ、20年以上続いていれば、いろいろと話ができるんでしょうねぇw
そのガンダムも、はじめの放映のときは全然はやらなかったそうですw
その後再放送で大ヒットしたそうですw
一番初めのときは、ここまで長寿となるとは誰も思わなかったんでしょうねw
まぁ、細かいことはwikiペディアでみてくださいw
いっぱい書いてありますw

ガンダムといえばロボット物。。。
男の子が見るものと思っていたのですが、最近は女の子も見るそうですw

と、かなり前置きが長くなりましたが。。。
そのエキスポですが、主催はバンダイw
いまはバンダイナムコでしたっけ?
この秋に新作ガンダムがやるようでその宣伝もあるようですw
リンクにある写真館に入れておきましたので見てみてくださいw

入り口からガンダムの歴史が始まって、関連商品がずら~~~~~~とw
わたしが小さいころに近所のお兄ちゃんがガンプラ作ってるのを思い出しましたw
なんかいつも真剣に作ってましたね~
火使ったりして、いろいろとがんばってましたw

最近のプラモデルは、ある程度色がついているようですw
この技術は日本が誇れる技術らしいですw
テレビでやってましたw
それだけすごい技術を持ってるだな~

展示されているのはプラモデルだけじゃなくて、木製のガンダムや、レゴ?のガンダムとかそれはもうw
それに見たことないガンダムがいっぱいw
ガンダムにも驚いたけど、女の子だけで見に来ている子達や、かなり年配の方、もちろんお子さんもw
老若男女問わず幅広いw
わたしもいくつか見たことがある作品もあって、なかなか楽しめましたw
あづい~
2007年08月16日 (木) | 編集 |
これから池袋に出かけます。
いま銀座駅だけど、来るまでに汗がすごいことに。。。
途中倒れるんじゃないか?っくらい暑いねぇ。。。
ちょっと遅くなったけど、コマ劇場は。。。
2007年08月11日 (土) | 編集 |
毎日暑い日が続きますね~
来週はやっと連休ですw
週末には妹夫婦がくるそうで、またばたばたしそうですが。。。
まぁ、おいしいお寿司でも食べてもらいましょw

と、先日新宿コマ劇場にいってきましたw
エントリーが遅くなったのは。。。最近眠くってw

で、コマ劇場は友達に誘われていってきましたw
お気に入りの芸能人の追っかけだそうで。。。
チケットがペアだったらしく、「付き合って」というので、いってきましたw
「チケット代は出すから。。。」といわれてたけど、さすがにS席で、それなりにいい場所だったからね。。。
プレミアついてたみたいだけど、とりあえず正規値段分だけはもらってもらいましたw

それにしても。。。
劇がむずかしすぎ~&展開速すぎ~な感じで。。。
かなり残念な感じでしたw
あ、劇は「すけだち」ってやつですw
キャスティングは有名どころなので、そちらのファンが多かったのかな。。。
ギャル曽根もでてて、「ほ~、ギャル曽根だっ」っておもったw
まぁ、ちょい役なので、演技力がどうということは無いけど、楽しそうにやっていて好感をもてましたw
というか、大食い以外にも仕事があったんだ。。。しらなかたw

21時30分くらいに劇は終了。。。
全体的にものすっごい速いテンポで進むので良く分からないのと、30後半から40代の人たちの青春時代あたりをベースにしたギャグ?なので、若い人にはちょっと厳しいかな。。。
わたしも、失笑に近かったような。。。
キャスティングはかなり良かったと思うので、かなり残念ですねw

そして、観劇したあとは、お食事タイム!
今回は、「とん茶」をいただきましたw
お店は「すずや」さん!
とん茶っていうのは、まぁ。。。とんかつ茶漬けですw
要領はひつまぶしな感じでいただくやつですねw
初めて食べたけど。。。なんとなく、斬新感がないというか。。。
まぁ、お茶漬けなので、お茶はしかたないけど、できればスープにしたほうがおいしかったのでは?
お店は老舗で、それを売りにしているから、わたしのほうが変なのかな。。。
こっちのほうも、ちょっと残念でしたw
暑い~寒い~
2007年08月10日 (金) | 編集 |
20070810093012
今日は、一日中セミナーです。
会場に到着しました。
天気も上々。。。というか、良すぎ!
汗かいちゃったよ。。。
思ったよりもみんなラフな格好で、クールビズが定着したのかな?だったら、この寒さはい。。。
今日は新宿
2007年08月08日 (水) | 編集 |
20070808182655
今日は新宿に来ています。
会社の事務所で暑気払いをするというのを回避してきました。
これからコマ劇場に行ってきます。
やっぱり、イラつく!
2007年08月03日 (金) | 編集 |
今日の出来事。。。

別の部署の課長?さんがいきなりわたしのところに来て、ある書類を指差して、「ここの数字が違うって営業が言ってるんだけど、調べてもらえる?」と。


わたしはこの人があんまり好きではない。
先日、スタジオ見学に行くことになったときのこと。
前日に、「もし良かったら、みんなと一緒にいかない?」と、声を掛けてくれました。
もともと一人で行こうと思っていたので、一度は断ったものの、「ぜひ一緒に行こうよ」というので、しぶしぶ了承しましたw
そして当日、何にも連絡がない。
しかも一緒にいくって言っていたメンバーは既に席にいない。
「あぁ、そういう奴なんだ!」と、思って一人で行くことにしましたw

その後、着替えをして駅に向かうと、そこにメンバーが。。。
「お~、一緒に行こうよ」と例の課長。
もうわたしの中では「そういう奴!」としか、認識できないので、不本意であるものの、ほかのメンバーの手前、しかたなく、同行することに。
それ以来、あんまり関わりたくない奴として認識されましたw




そして今日、数字があってないという。
しかも、その書類は見たことがまったくない。
私「あの、何の数字が違っているですか?」
奴「前年の数字がちがうらしい」
私「えっと、どの数字が何と違うんですか?」
奴「ん~、わかんないけど、営業が言っているだよね、直接聞いてもらえる?」
私「あの、この資料は見たこと無いんですけど・・・」
奴「あぁ、経理には関係のない資料だよ」(ちなみにわたしは経理の人です)
私「では、その資料はどなたが作られたんですか?」
奴「わからない。○○さんかな?」
私「じゃ、○○さんはどの資料を見て作っているんですか?
あと、営業は何の数字と違うって言うんですか?
それが分からないと、調べようが無いんですけど!」
とりあえず、前年の資料をもってきて、数字をあわせると一致している。
私「一致してますよね?」
奴「してるね。じゃ、何と違うのか分からない?」
私「えぇ、分かりませんし、言っている意味も分からないですけど」

不毛な会話だ。。。

結局、違う原因は、前年と今年とで部署内の入換があり、今年度資料の前年数字に変更があったようです。

それから終業時までイライラしてました!
こういう奴とは関わりたくないな~

A3終了!
2007年08月01日 (水) | 編集 |
もう、かれこれ3年前にやっていたオンラインゲームのA3が11月1日で終わることになりましたw
といっても、3年間やっていたわけじゃないんですけどねw
このところ、結構A3で遊んでいたので、ちょっと残念かな~というのと、「あぁ、やっぱりね~」って感じw

最近のユーザ数は激減だし、BOTもいなくなったし、公式HPは放置だったし。。。
まぁ、予想通りな感じですw

あと3ヶ月あるので、一緒に遊んでくれた皆さんと記念にゲーム内でいろんなことをしようと思っていますw
あちこちに、キャラクター作っているので、もしも見かけたときはお声を掛けてくださいねw
