このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
うぉ!
2007年09月27日 (木) | 編集 |
20070927224658
何とか続けてきたもっと英語漬け。。。
英語力が初めてAになった~♪
次やったらまたもとに戻りそうだけど。。。
継続は力なりですね~
東京ゲームショー2007
2007年09月23日 (日) | 編集 |
懲りずに今年もゲームショーに行ってきましたw
年々外国人の方がふえているような気がしますw
外国のプレスの人がいましたし。。。
日本のゲームも海外では有名ですしね~

今回のゲームショーは。。。
個人的には、あんまり大したことがなかったような。。。
なんというか、ワクワクしそうなゲームがなかったかな~
ひょっとして、ゲーム自体に飽きてきているのかな。。。
いろいろと見てみたのですが、試遊できるものはいっぱいあれど、遊べるまでに120分とかってね~
ちょっと考え物。
しかも映像で見れるものも結構あってもほとんどが撮影禁止。
まぁ、仕方ない部分も歩けど、撮影禁止にする理由って。。。
ほとんど完成しているんだし、雑誌等で紹介しているものもあるのに。。。
なので、ほとんどデジカメで取れませんでした。。。
気が向いたらあとで写真館にでも入れますが。。。
見てもつまらないと思いますTT

今回ちょっとびっくりしたのが、コスプレイヤーさんです。
毎度、その作りには驚かされるけど、今回は説明の立て看板にハングル文字が。。。
海外の方も何人かいましたし、ワールドワイドに広がっていますね~
歩いていると、隣にいたりでびっくりしますw
相変わらず、メイドさんはいましたが。。。

とりあえず、こんなところかな~
今日は幕張!
2007年09月23日 (日) | 編集 |
20070923120751
今日はこれから東京ゲームしょーです。
詳しくはのちほど~
中華ビュッフェ
2007年09月22日 (土) | 編集 |
昨日は、いつものメンバーで中華ビュッフェに行ってきましたw
当初、「魚のうまい店」として、魚熊さんに行こうという話があったのですが、かなり高級感漂っていたので、庶民のわたしたちは中華ビュッフェに変更となりましたw
魚熊さんには、「いつかいってやる~」と、みんなで心に誓い。。。
中華をたらふく食べたのですw

中華ビュッフェのお店は。。。「柿安香港飲茶」というお店で、これがなかなか侮れない!
金曜日だったので、「込むんじゃない?」なんて心配して、17時30分にお店に入ったけれど、結果的に。。。一番乗り!
しかもみんな臨戦態勢!
お店に人の説明もほとんど聞かずにいざ食材にレッツゴーw

料理の種類はかなりありましたw
テーブルにあらかじめ並んでいるもので数十種類。
記憶のあるメニューは。。。
・桜海老のチャーハン
・玉子のチリソース?
・黒米
・焼きそば?(ちょっと高級な感じです)
・野菜炒め
・ごぼうの炒め物?
・肉団子の甘酢餡かけ?
・シュウマイ
・ちまき
・杏仁豆腐
・ピロシキ
・ゴマ団子
・フルーツポンチ
・何とかカステラ
・玉子スープ
・黒酢入りなんとかスープ?(麺をいれました)
などなど
覚えられないくらいありました。

その他に、ワゴンで出来立て飲茶がいろいろと運ばれてきますw
シュウマイも5種類は回ってきていたような。。。
途中でキムチチャーハンができたとか。。。
若鶏の蒸しなんとか?とか?
なんか、いっぱいあって。。。感動!

わたしは食べれないけど、大えびマヨ?とか、エビチリとか。
それはそれは全種類食べ切れないくらいw
いや、食べ切れないw
こういうときに、ギャル曽根みたいにたくさん食べれることがうらやましく思う。。。
あっという間に時間となってしまい、ちょっと残念だけど、食べれないくらい食べちゃったので。。。

お店を後にして、最近開店したマロニエゲートを覗いてみましたw
お店の半分は東急ハンズでしたけどw
みんなでハンズをいろいろ回って面白かったよw
相変わらず、わたしのほしい「がま口財布」がなかたけど。。。TT

と、楽しい一日でしたが、しばらくはみんなで行けないな~と。
というのも、来月から地獄?の決算がスタート。
さすがに、行く時間がね~
でも、再来月には気合いてれまたどこかに行くことにしました~
次はどこが良いかな?

たのしみ~
今日は中華ビュッフェ
2007年09月21日 (金) | 編集 |
20070921180305
毎月一回恒例のお食事会です。
ということで、セミナーは終わりましたw
2007年09月20日 (木) | 編集 |
予定どおり、セミナーは3時で終わりましたw
途中すっご~~~~く眠くてどうしようかと思ったけど、無事終了!
っていうか、内容がすごく薄い。。。
以前に聞いたいたことを半分くらい聞いていたので、飽きましたw
まぁ、後半はそれなりに面白そうだったので。。。面白くは無いけどそれなりに分かったので、良かったです。

帰り道、新橋駅から会社に戻ったのですが、京急ストアによって、会社にお土産を買っていくことにしましたw
一応業務中なのであまり時間も掛けれないのですが、いいのが見つかったので、それに決めましたw

チーズケーキファクトリー

会社に帰ってからみんなで食べたのですが、これがなかなかおいしい~
わたしが買ったのは食べやすそうだったのでスティック状のチーズケーキですw
思ったとおり、食べやすく、値段も手ごろなのでなかなか良かったですw
いろいろ種類があるのですが、わたし的にはアップルチーズケーキがちょっとそそられましたが。。。
食べれたのはなぜかプレーン。。。
まぁ、他のみんなも、おいし~って言っていたので良かったですw

次は「スティックスイーツファクトリー」にチャレンジですね~
今日もまたセミナー
2007年09月20日 (木) | 編集 |
ども、ごぶさたです。
ブログ更新さぼりまくりです。
今日は。。。今日もセミナーです。
ホント、色々ありすぎ。。。経理関係を目指す方は心してください。
会場は田町にあるJALシティホテルと言うところです。帰りに寄り道したいところですが、残念ながら会社に戻らなくては。。。
あ、始まりそうなので、詳しくはのちほど。
今日はセミナーです。
2007年09月13日 (木) | 編集 |
今日もまたセミナーです。
毎月一回はセミナー行ってる気がします。
ちなみに、再来週と来月初旬にも行かなくてはなりません。
ふー、経理関係の法律変更はもうやめて~って感じです。
さて午後に向けてがんばります。
インペリアル!
2007年09月10日 (月) | 編集 |
ということで、委員の打ち上げ行ってきましたw
いや~、さすがインペリアル!(帝国)ですw
料理に気品があるな~

値段は3150円で、今回は飲み物は別でw
数々の料理をいろいろ食べて、いろいろ食べましたw
高級っていわれる、エスカルゴ~とか、子牛のなんとか~とかw
それはそれはもう。。。ステキ!

デザートも5種類以上!
食べたのはケーキ4種類だけど、ほかにもなんかいろいろありましたw
こんなとき。。。丈夫な胃があれば。。。と思うw
まぁ、丈夫な体だけど。。。体重は増えていく一方TT

でもおいしいものをたくさん食べれてよかったですw
委員の仕事は今回で終わるので、来年はいけないかもだけど、今までいろいろといただいたので、満足ですw
帝国ホテル!
2007年09月08日 (土) | 編集 |
20070908171929
今日は委員の打ち上げで、帝国ホテルに来ています。
これからビュッフェです楽しみ~。
みぞれ酒!
2007年09月05日 (水) | 編集 |
20070905203343
今日は委員の仕事がだいたい終りました。
委員の会計の方達に合流して打ち上げです。
