このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご無沙汰してますw
2007年10月31日 (水) | 編集 |
ご無沙汰してますw
忙しかった仕事も、だいぶ片付いてきましたw
去年のペースに比べて、1週間も早いペースですw
来年はもっと速いペースでやらないと、ダメらしい。。。
肩こりがなかなか抜けない今日この頃ですw

と、プライベートはというと。。。
まったく変化ありませんw
というか、休日はとろける感じで寝ていますw
でも前々肩こりがぬけないので、近々マッサージにでもいってみたいと思いますw
何時いけるんだか。。。
11月になれば、かなり楽になるのでもう一息ですw
がんばりたくないけど、がんばるしかなさそうなので、とりあえず、がんばってみますw
ハァ(=_=)
絶景?
2007年10月23日 (火) | 編集 |
20071023221055
会社帰りに。。。
東京タワーです。
携帯が古いので判別つきません。

それにしても。。。つかれたー
ワンセグチューナー
2007年10月19日 (金) | 編集 |
先週パソコン用のワンセグチューナーを買ってみたw
値段も7000円くらいだったので、まぁ手ごろかな~と。

GV-SC200

ワンセグって言っても、デスクトップに接続して使うつもりですw
だって、ノートパソコンは持ってないしw

以前は、ちゃんとPCI接続用のチューナーをつけていたのですが、デジタル放送が始まったあたりから全然受信しなくなったので、はずしちゃいましたw
結構便利だったのですが、使えなくなったのはちょっと痛い。
別のチューナーを買ってもよかったのですが、「また使えなかったらどうしよう」とおもい、なかなか手が出せませんでしたw
とりあえず、ビデオはあるので今まで気にもしなかったのですが、最近ビデオもだいぶ使い込んできたので、予備にワンセグでも使ってみようかと購入、現在使ってますw

カカクコムでレビューをいろいろ見てみましたw
レビューでいろいろ書いてあるとおり、外部アンテナを使わないと、まったく映像が映りませんw
まぁ、常設目的なので、全然問題はありませんが、移動用に使うのでしたら、やはり携帯電話のほうがいいのかもw
映像自体はやはりワンセグだけあって、細かい文字はつぶれて見えませんw
最近はやたら字幕をつかったバラエティーが多いけど、ドラマとかなら全然問題なし!
まぁ、ドラマはほとんど見ないけどw
録画は画質が高くない分、30分で100M程度。
ハードディスクの空きはたくさんあるので、全然問題なしw
ソフトもそれなりに使いやすいので、満足してますw
ただ。。。延長録画?とかはなさそう。
いまいちソフトの説明が不足しているようで、どういった機能があるのかいまいちわかってなかったり。。。

まぁ、それなりに使えるので、満足していますw
できもの
2007年10月19日 (金) | 編集 |
最近、ブログの更新が遅いです。。。
なかなか時間がなくて、書く間がない。。。

先日、夕食を食べていると、口の中に痛みが。。。
鏡で見てみると、白くできものができていて、ゴマとかが当たると痛い。
普段は特に痛みが感じないんだけど、ちっちゃいつぶつぶが当たると、痛い。
さっそく、グーグル先生に聞いてみたw
調べてみると、結構簡単に腫瘍ができたりするらしい。
腫瘍といっても、ほとんどが良性らしく、早めに病院に行って調べてもらったほうがいいということで、平日休みに病院に行ってみた。
こういうときはどこの病院に行ったらいいのかわからなかったけど、グーグル先生が口腔外科というので、近くの歯科口腔外科。。。簡単に言うと歯医者さんに連絡してみたら、あっさり見てもらえることに。
でも気になることが。。。

場所は会社から程よく近いところ。
まぁ、休みだったので、どこでもよかったんだけどねw
歯医者さんは女性の歯科医さんいるとホームページに書いてあったので、ちょっと気になったw
行ってみると、女性向けの清潔感のある歯医者さんでしたw
逆に男性には入りづらそう。。。

予約はしていたのですが、お客さんが次から次へと。。。
もちろん、女性ばかりw
走行しているついにわたしの番w
見てもらって数秒、「あ~、口内炎ですね」って。
む~、わたしの予想では「麻酔して、はさみみたいなので、ちみちみ切り取って、無事終了」か「これは大きい病院でやってもらったほうがいいね~と紹介状を書いてもらう」のどちらかだとワクワクしながら待っていたのですが。。。

口の中のできものはあっさり片付いたものの、別の予想通り、虫歯が発見され、治療することに。。。
いまはなかなか仕事が早く終わらないから、予約がとりづらいのに。。。
とりあえず、ひと月先に予約を入れましたw
わすれそ~
PC大破!
2007年10月13日 (土) | 編集 |
今日は、人生初めての出来事。
会社で使用しているPCが壊れましたw
壊れたといっても、ソフト的なら何とか直せるのですが、物理的にw

まぁ、普通は壊れないと思うけど。。。ね、物理的にはw
会社のPCはノートパソコンなのですが、液晶部分の根元がパッキし、いっちゃってましたw
なんか画面が斜めだったので変だな~とおもったら。。。
気がつけば電源落ちてるから、もう一度電源を入れなおしたら。。。
3秒で電源が落ち。。。さらに煙がw
思わず怖くなって、コンセントを抜いちゃいましたw
完全に壊れましたw
幸いデータはサーバにあるので、大事には至っていないのですが、明日から使うパソコンをどうしようかとワクワクしながら考えていたら、上司から「古いパソコンがあるからそれを使おうか?」と。
ふむ~、やっぱり、なんとかなっちゃうのか~
これで、多少仕事が減るかな~って思ったけど、甘いよねw

とりあえず、WIN98ですが、LANは稼動できるようになったので、無事明日から仕事ができますw
あとは、プリンターだけかな?
わたしのPCはケーブルの関係でプリンターサーバもかねていたので、
その部分だけが不安が。。。
かなり旧式のプリンタなので、今のパソコンではコネクターが合わないのです。
そこで、今日の帰りに、変換コネクターを見に電気屋さんへ。
何とかなりそうなケーブルを発見できたので、明日試して見ますw
うまくいかなかったら。。。どうなるんだろw

まぁ、何とかしなくちゃなので、今から考えてもはじまらないよね~
なんとかなるでしょ~(ちょ~楽天的w)
イトシア
2007年10月12日 (金) | 編集 |
20071012220941
会社帰りに急遽ビックカメラに行かなくてはならなくなりました。
そう言えば今日はイトシアが開店だったー。
残業で遅かったから、間に合わなかったけど。。。
また新たなスポットができました。
福毛体質!?
2007年10月08日 (月) | 編集 |
ども、お久ですw
このところ、セミナーばかりしか書いていなかったので、先週のセミナーのときは書くのをやめてみましたw
ひとまず、セミナーは月末近辺までおあずけですw
まぁ、今週からみっちり中間決算がスタートしますが。。。
それはおいておいて。。。

今日、ふと左肩辺りを見ると。。。白い毛が。。。
いわゆる福毛っていうやつですね~
宝毛とかいわれてて、なんか縁起がいいとか。。。

実は、わたしは初めてではなかったり。。。
以前はおなかに生えてましたw
しかも2回も!
今回で3回目ですw
もしかしたら。。。認識していない場所で生えていたかもですが。。。

それにしても、福毛(宝毛)って言うほど幸運を呼び寄せた試しは。。。なかったような。。。
