このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドーナツ3(会社編)
2007年11月26日 (月) | 編集 |
やっとの思いで買えた、クリスピークリームドーナツ。

さて、有楽町から、会社までどのくらいかかるのだろう?
予想は20分くらいかな?と、箱が大きくて自転車の籠に入らず、ぶらぶらさせながら走らせる。

向こうから歩いてくるひとが、微妙に箱を凝視!
なんとなく、はずかしい気もする。が、しかし、わたしには時間が無い!
歩いている人をごぼう抜き!
慌てて着替えて、事務所に到着w
ふ~、8分前。ぎりぎりセーフ。

同僚のKさんは、専務にお茶入れ中。
Kさんの机の上にこっそり、ドーナツの箱を置いて、わたしは朝の準備にw
同じく先輩のTさんも朝の準備をしているんだけど、Kさんの机をふとみて、「え~~、どうしたの?どうしたの?」とw
そりゃ、おもうよねw
一部始終を説明して、程なくKさんが自分の席にw
「えっ、な、なに?どういうこと?」ってな感じでw
わたしはそりゃもう、「してやったり」みたいな感じw


クリスピークリームドーナツ


クリスピークリームドーナツ箱



うちの部署は6人しかいないので、ミックスの12個入りを2箱買ってきたので、うちの部署が2個ずつ選んで、あとは別の部署の女の子にわけてて終りかな?と思ったんだけど、Kさんが、どうせなら半分に切って2階事務所全員に配る?と。
「お任せするけど、わたしの名前は出さないでねw」
どうも、いろいろな人からお礼を言われるのが、メンドイというか、気恥ずかしいというか。。。苦手。
といったのにもかかわらず、次々とお礼の言葉が。。。

ふむ~、なんかどっと疲れた。。。

そしてお昼を過ぎ、のんびりしていると、突然、
「おぉ、(実名)君」
と、社長から直接名前をよばれた。
仕事のことなら、上司に直接言うのに。。。
上司がいないならまだしも、今日は席にちゃんといるし。。。
なんか悪いことでもした?
いきなり降格?
はて?
と、わたしだけでなく、奇怪な目でまわりがわたしを見ていると。。。
「ドーナツ、どうした?ならんだのか?」
など、ドーナツの話題w
いや~、ビックリしたw
まさか、社長の口にまで入るとは思いもよらなかったw
後で聞いたら、上司が前日にドーナツで行列が出来るって言う話をしていたらしく、その翌日にその並んでいるドーナツが来たからってことで、その話をしにきたみたいw
あーだ、こーだと「なんでこんなのに並ぶんだ?」と文句をいいつつ、にこやかに社長室に戻っていきましたw

事務所内は、ほのかにドーナツの話で盛り上がりましたw
肝心なドーナツの味だけど、1度は食べて損はないと思いますw
わたしはミスタードナーツを人生2回くらいしか食べてないので、どんなんだったか思えてないけど、周りの反応を見ても、1度は食べて損はないと思いますw
問題は、並んでまで食べる価値があるか?だけど、それはなんともいえないね~
わたしの主観では、今回のもろもろのことが楽しかったので、並んでドーナツ買ったのはよかったと思いますw

あと、朝から並ぶなら7時くらいから並べば開店してすぐに買えるかな?っテ思いますw
たまたまわたしは30分だったけど、どのくらい並んでるかわからないし、やっぱり、30分は並ぶ覚悟は必要かなw

ということで、ドーナツの話はこれでおしまいw
ドーナツ2(クリスピークリームドーナツ編)
2007年11月24日 (土) | 編集 |
書き込み遅くなったけど。。。

そして、クリスピークリームドーナツ。
去年の夏ごろに、新宿店の行列を見て、「こりゃ来年かな?」なんて思ったのがついこの間のようだったのにねw(わたしだけそう思ってるかもだけどw)
と、有楽町にイトシアができて、同じように開店から行列が出来るほど。。。
先日も会社帰りにのぞいてみたら、1時間10分待ちだって。。
だって、17時だよ、まだ。
みんな仕事は何してるのさ!
と、不思議、不思議w

そんなこともあり、焼きドーナツのこともあり、話題に便乗ということで、会社に秘密で買いに行くことにしましたw
秘密でいく必要は無いんだけど、どうせだったらビックリさせたいじゃんw

さすがに1時間は並びたくないので、近所の力をフルに微妙に発揮w
お店の開店の7:30頃にいけば簡単に買えると思い、いってみると。。。
前のエントリーの写真のとおり。
たぶん、100人くらいは並んでたんじゃないかな?
「げっ、こんなに並んでる~」と、思った直後に、後ろに並んでる人が「やっぱり、朝は少ないよね~」と。
ふむ~、これで少ないのか~

そうこうしているうちに、お店が開店。
ぞろぞろと人が動き。。。
途中から、なかなか先に進まない!
このままでは遅刻する!?
ん~、ドーナツ買ってて遅刻って、なんかカッコ悪い。
なんか食い気キャラが定着しそうだし。。。
ちなみに、うちの会社は8:30が定時ですw
会社からの距離を考えると、8時くらいがタイムリミット。
思いのほか、人がいなくならないし、買っていく人はでっかい箱を5個も持ってたり。。。
不安でドキドキ、時間でドキドキw

だんだん人がはけて、お店に近くなると、ドーナツの入った籠をもったおねえさんがうろうろと。。。

「おぉ~、これがうわさの試食ドーナツか!」と思ったけれど、
「げげ~、あさからドーナツ1個って厳しくない?」なんておもったりw
しかも、前日に歯を治療中w
片噛みしか出来ないっていうのに、今貰っても。。。
さらに砂糖がかかっているし、持ち帰るようにはなってないし。。。
「えぇい、くってしまえ!」と食べづらいのを我慢し、口に入れてみると。。。
「ほほぉ、やわらかい!さすが並ぶだけあって、スーパーのドーナツとはいかないねw
やわらかさも、揚がっていないのではなくて、パンみたいにやわらかいっていったほうがわかりやすいかな~
それもまわりがカリカリではなく、そのままふかふかだねw」
なんて、誰に話するわけでもなく、自問自答w

そこから数分後、それでもなかなか進まない。。。

不安でドキドキ、時間でドキドキ、たくさん箱買いしている人にイライラw
内心「貴様か~、貴様がたくさん買うと、わたしが買えないじゃないか~」なんて、おもったりw
まぁ、時間がぎりぎりだったからね~
基本的に行列に並ばない主義のわたし。
時間がぎりぎりじゃなければ、こんなこと思わないだろうにw

やっとお店のなかに入って、あとちょっと。
お店の人が、なにやら説明を。。。
どうやら、箱買いのほうが優先して早く買えるらしい。
ただ、中身を選べないのと、追加できないらしい。
箱はオリジナルクレドールが12個入っているのと、いろんなものが12個入っているものと2種類あるようだ。
もちろん、時間にあせっているわたしは、箱買い決定!というか、確定!
そこから列が2つに分かれて、箱買い列にw

そして8時の時報が聞こえたのが、レジまで3人と迫ったときw
おぉ~、ぎりぎり買えそうw
何度となく列から抜けようかと思ったよw
そして、やっと買えましたw
時間もぎりぎり間に合いそうw

わたしの後ろの行列をみると自分が並んだ以上に長い行列。
おそろしや~、クリスピークリームドーナツ!

ドーナツ1(焼きドーナツ編)
2007年11月22日 (木) | 編集 |
今週はドーナツウィーク?
先日の、焼きドーナツに続き、話題?のクリスピークリームドーナツをいただきましたw

焼きドーナツはいろいろと書いたのが消えちゃったので、ショックで書き直すのが出来ませんでしたTT
ついでにといっては何ですが、ドーナツつながりということでw

焼きドーナツ。
プランタンが改装になり、新しく入ったお店のようですw
先日、知り合いのところに遊びに行くことになり、お土産を何にしようかとふらりプランタンにw
改装されてから一度もいってなかったので、興味本位かなw

いってみると、いきなり行列!
「なんじゃこりゃ~」と、心で思いつつ、店内を見回ってみると行列の先がわかりました。。。
それが、「ミエル」ですw
焼きドーナツって、めずらしいこともあり、しかも土曜日だったので、すごい行列になったんでしょうね~
わたしは、横目でみつつ、となりの「36STICK」を買うことにしましたw
ちょうどその週のいいともで放映されたようで、ちょうどいいな~とおもったんですw
まぁ、そのあと知り合いの家にいって、同じ箱があったときは、失敗したTTと、ちょっと後悔しましたが、買った場所が違うことと、店舗オリジナルがあったことで、なんとかごまかし。。。ちゃったw

36STICKSは、細いのでワイルドにたべると食べやすいw
行儀の悪いわたしは、ワイルドに食べましたw
味もなかなかで、種類もいっぱいあって、お子さんがいるところには喜ばれるのかもw

と、肝心なドーナツは!?
焼きドーナツは、なんというか。。。揚げてないので、さっぱり感があり!
スーパーのドーナツみたいな粉砂糖がついていないので、甘すぎず、食べやすいw
わたしがいただいたのはヤキイモ味でしたが、なかなかヤキイモ味でしたw(意味不明w)
クリスピー
2007年11月22日 (木) | 編集 |
20071122080702
うわさのクリスピークリームドーナツ。朝からチャレンジ。
詳しくはのちほど~
焼きドーナッツ
2007年11月20日 (火) | 編集 |
20071120083058
焼きドーナッツ。
会社の親睦会の前に、上司が買ってくれました。これからこっそり食べますw
最近の話題
2007年11月10日 (土) | 編集 |
このところ、会社の女の子と話していること。。。
ネオポポラについてw

ネオポポラとは何倍かに薄めて使う洗剤で、それはすごい洗浄力?できれいにしてくれるらしい。。。
通販の番組なので見たことがある人もいるかもw

ネオポポラ

まぁ、TVでやってるようにきれいになるのかが問題w
値段はそれなりに高いので、悩みどころ。。。

そんな話をしているといろいろな類似品が出てきて。。。

潜在革命

ニューアミロン(ディノスのHP)

値段的に安いのはニューアミロンかな?
でもTVでみるのでは、洗剤革命とか、ネオポポラが気になる。。。
結局、ほんとに落ちるのかどうかは使ってみないとわからない言うことに。。。

ふむ~、気になるw
うーろんちゃ
2007年11月09日 (金) | 編集 |
20071109151151
ちょ~お高い烏龍茶を会社で試飲しました。
あとで 追記します。
実はグルメ!?
2007年11月07日 (水) | 編集 |
最近、残業ばかりしていたので、残業食事代が会社から支給されてますw
支給されているって言っても、夜の7時を越えて、食べたときの領収書を申請すれば、最大840円まで支給されますw
以前は、残業で7時を越えることはほとんど無かったのですが、ここ最近は決算日の翌月はかなり頻繁にお世話になっていますw

このところ、残業で遅くなっているのもあるので、すぐ食べれて、すぐに帰れるものを食べようということになり、悩んだ挙句、回転すしにいってみることにしましたw
値段的にもちょっとオーバーで済んで、おなかも満足したので、そのあと何回かお寿司を食べるようになったのですw
といっても、もちろん毎日じゃないよw

つい先日、その話が持ち上がり、「回転寿司とはいえこんなに毎回食べるなんて、贅沢だよね~」ということにw
同僚のKさんは、そうでもないみたいな感じ。。。
聞いてみると、スーパーのお寿司は時々は食べるみたいw
「でも、スーパーのお寿司っておいしくないよね~」といってみたら、「わたしはあれで満足できるけど。舌が肥えすぎてるんじゃない?」とw
ふむ~、回転寿司なんだからグルメっていうほどでもないと思うけどw
まぁ、食べたところが築地の回転すしなので、それなりに贅沢してるんでしょねw

と、自腹では絶対にお寿司を食べない、ふぁねでしたw
会社での話題で。。。
2007年11月02日 (金) | 編集 |
ども、ふぁねですw
明日は連休ですねw
すこしだけど、のんびりできそうですw

最近、会社であることで話題になったのですが。。。
同僚のKさんの苗字はなかなかいない苗字。
Kさんは嫁ぐ前は比較的一般的な苗字だったのですが、嫁いだ先はなかなか目にしない苗字なのですw
その旦那さんが、あるときTVを見ていたときに珍しい苗字の人がでていたらしく、「珍しい名前の人だよね」といっていたそうで、Kさんは思わず「おまえもなw」と心の中でつぶやいたとw
その話から盛り上がり、
こんなサイトを見つけてみましたw

日本の姓の全国順位データベース(非常に重たいサイトみたいなので、回線の遅い方はご注意をw)

ここのサイトは電話帳をベースにしてどのくらいの登録数があるかを調べるようですw
さきほどのKさんは6865位、338件電話帳にのっているようですw
この順位ってどのくらいかわからないけど、かなりマイナーな感じw
ちなみにわたしの苗字は160位台ですのでかなりメジャーのほうかなw

この話から発展して、珍しい苗字を探すっていう。。。マイナーな遊びw
そこで、会社で珍しそうな苗字をいろいろ入れてみると。。。
でた。。。54479位 登録者8名!
たぶん、そのひとの親戚くらいかな?なんて、はなしにw
それに比べれば、Kさんの苗字もまだまだメジャーなのかもw

お暇な方はご自身の苗字のランキングを調べてみては!?
