このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
通夜
2008年02月13日 (水) | 編集 |
題名どおり、重たい内容なので、「やだな~」ってかたは読まないでね。


先週の金曜日、会社の後輩(年齢は上だけど)の奥さんの通夜にいってきた。
奥さんはまだ若く、ほぼわたしと同い年。
まだお子さんも小さく、たしか3歳くらいだったようにおもう。
あまりにも突然だったらしいので、かなりつらい日々が続くと思う。
そして、通夜の翌日、長期に病院でふせっていたお母さんも亡くなったと連絡があった。
立て続けに、親族がなくなるというのは、かなりいたたまれない。


そして、先日取引先でお世話になった方がなくなったと連絡があった。
歳はわからないけど、確か40歳前後。
無呼吸症候群なのか、心筋梗塞なのか。。。

周りで近い年齢の方が立て続けになくなると、ちょっと頭が痛いと「ひょっとして、やばい?」っておもったりします。

人のことはあまり言えませんが、日頃の摂生が大きく左右されるのかな?
若いから大丈夫!ってことはないので、皆様お気を付けください。


喪に服されている方、お悔やみ申し上げます。
委員会
2008年02月06日 (水) | 編集 |
またなんか、委員会のメンバーに選ばれたらしい。。。
本職の経理の仕事以外に、いろんな仕事をやっている。
だからと言って、給料が上がるとか、役職があがるだとかはないんだよね~残念ながら。

休眠中の委員会も含めると、4・5の委員になっていると思いますw
うちの会社は、選任するけど解任はしないので、どれが生きている委員なのか、まったくわかりませんw
忘れたころに、委員会の会議があったりで、よくわかりませんw

経理の仕事も来年度から、た~~~くさん増えるのに、それ以外の仕事がまた増えるのは。。。なぜ?
勝手に委員にえらばないで~
ペン回し
2008年02月05日 (火) | 編集 |
ついこの間、こんなものを見つけましたw

ペン回し専用ペン

左右対称で、初心者にも回しやすいらしいです~
そういえば、むかしペンを回していたけれど。。。いまわまったくやらなくなったw
若い子がやっているのは見かけるけどね~

ペン回しも進化していて、そりゃもう、なんて言っていいんだかわなんないくらいすごいの技があるんですw

YOU TUBEでペン回しを検索すると、そのすっごいのがみれるんで、一度見てみてくださいw
ちょっと感動しますw

日本ペン回し協会もあるようで、入会無料だそうですw
わたしは回せないので、すっごい技を持っている方、ぜひ入会してみては?
最近気になっているもの!
2008年02月04日 (月) | 編集 |
最近、気になっているもの。。。

199ドルパソコン
Eee PC

パソコンとしての性能はそれほど高くはないんだけど。。。
最新技術が詰め込まれている感じが、なかなか気になりますw
199ドルといっても、国内販売はWindowsXpが入っているためか、実売49,800円となっているみたいですw
先日、大手家電量販店にいったので、のぞいてみると、「ほぉ~、ちっちゃいえw」
メーカーさんも力を入れているのか、お客さんに説明してますw

このパソコン、世界中ですっごく売れているらしい。
日本も、1月25日に販売開始となったんだけど、すぐに売れ切れになったみたいですw
正直、ソフトは何にも入っていないし、容量もたくさんっていうわけじゃないから、使い道がかなり限定されちゃうけど、この小ささは購買意欲をそそられるよね~(と思うのはわたしだけ?

海外では、当たり前のように改造しているみたいw
ふむ~、なんとなく面白そうw

でも、このパソコン、何に使うんだろ~
ゆきだ~
2008年02月04日 (月) | 編集 |
昨日は、朝から雪でしたw
もちろん、わたしは一歩も外に出ませんでいしたよw
寒いの嫌いだもんw

今日も朝から、めっちゃ寒くって。。。
背中が冷える!
からだ壊しそう!

あぁ、春が待ち遠しぃ~
毒物混入
2008年02月01日 (金) | 編集 |
最近話題の、毒餃子。
どんどん被害者が増えているようです。
世の中冷凍食品の需要が大きいので、かなりの被害が予想されますね。。。
被害者の方、お大事に。。。

と、わたしの話なのです。
冷凍食品は幸い、被害がなく乗り切っていますw
しか~し、困ったことに遭遇。

先日、カップラーメンをたべましたw
お手軽で、時々食べるんですが。。。
出来上がったので、いざ口に入れると、「ん?」と。
甲殻類が干した感じの味がする。
思わず、上ぶたを見てみた。
この手のものは比較的エビの判別がつくので、気がつけば排除するのですが。。。
今回は気がつかず、お湯を注いてしまいました。
多少のことなら、なんとかなるんですが、今回はダメ。
乾燥したエビがいいだしとなり。。。あるいみいい感じとなってましたw

もちろん私はそれ以上は口に入れることができなかったです。
最近はだいぶアレルギー表示をしてくれるようになったのでうれしく思いますw
でも、毒物とは言えないかもですが、エビアレルギーのわたしには、ちょっときびしいですね~
市販されているものでエビが入っているものがかなり増えてきましたw

気をつけないと、あぶないな~と思う今日この頃でしたw
