このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
うま!
2008年05月31日 (土) | 編集 |
「なんか、おいしいものたべたいよね~」
「なんか、かわったものたべたいよね~」

最近の口癖ですw
「じゃ、何が食べたいの?」って言われると。。。
答えはないんだけど。。。

なんとなく、お肉のおいしくって高いものっていっても、なんとなく想像できるし、お魚のおいしいものって言っても、なんとなく想像できるし。。。
まぁ、わたしの知っている範囲なんてたかが知れているんだけどねw

つい先日、近所のスーパーで98円市がやっていて、いつものように買い物していると。。。
「へ~、たまごどうふだ~。ここ何年も食べた記憶がないな~。ちょっとかってみよ」と。
買い物籠に無造作にいれ、ひと通りお店を回って、必要なものを買ってかえりましたw

帰って夕飯の仕度が終わり、さっそくたまごどうふをたべると。。。
「うまっ!ん~、なんか懐かしい感じ~~」
あんまりにも久々に食べたので、想像していたおいしさを見事にあっさりと超えちゃいましたw

おいしいものって、意外にちかくにあるのかも。。。しれない。
ディスプレイ
2008年05月29日 (木) | 編集 |
もう何時だったか忘れちゃいましたが、3月中旬ころ、長年使っていたディスプレイが壊れましたw
壊れたといっても映らなくなったわけじゃなくて、画面がセピア色になっちゃったw
うすい色はもちろんわかりませんが、見るだけなら何の問題もなく表示されるので、しばらく放置していたんですが。。。

動画を見るときに微妙に不便!
なので、安いディスプレイをネットで検索しましたw
できれば2万円以内!ってわがままかな?って思っていたんですが、探せば見つかるものでw
ネットでいろいろなところをみて、「よし、買うぞ!」っておもって、お店のサイトに行くと、「ほぇ~、ない!?」ってな具合w

うむ~、2万円以内は競争率が高いのか~

当初予定していた、サムスンのディスプレイでしたが、あっという間に売り切れ、そのあといろいろ探してみては、なかなか2万円以内っていうのが見つからなくて。。。

数日後、何気なく本気で探していると、みつけた!
しかも、台数限定&有名メーカー!!
いいね、いいね~

ってことで、型番忘れちゃいましたが、
17インチ、スピーカー付きディスプレイをゲットできましたw
値段は、たしか17500円くらい?
思ったよりも安く買えてよかったですw

使った感じは。。。
ん~、液晶は会社でも使っているから気にしてなかったんだけど、会社じゃ動画見ないから気がつかなかった。。。
液晶のフルカラーって思ったよりもフルカラーじゃない?
よく見れば、「疑似」って書いてあるし。。。
まぁ、内容が変わるわけじゃないのでいいのですが、少し残念。
あと、ディスプレイについているスピーカーは、思ったよりも微妙な感じ。
いままで、安いながらもちゃんとしたスピーカー使っていたので、その違いがよくわかります。。。
まぁ、場所もコンセントも取られないので、ディスプレイのスピーカーを使うことにしますw

とりあえず、普通の色にもどったので、よかったよかったw
火災報知機点検
2008年05月28日 (水) | 編集 |
26日、火災報知機の点検の日でしたw
いや~、今回はというか、今回もというか、そりゃ大変でしたw
いつもこの時期に点検をするんですが、いつもながら、忙しい時期でして、部屋の整理もままならないまま点検となってしまいますw

管理人さんと点検する人がみまわりするんですが、当然部屋の中も見回るわけで。。。
と、なると、大忙しなわけですよw

だって、全然掃除も整理もしてないし!

というわけで、先週は整理整頓をはじめましたw
いや~、出るわ出るわ!
ダイレクトメールとかの名前入りとか住所入りとかw
最近は個人情報でいろいろ問題になっているんで、そのまま捨てるにはちょっと抵抗感が。。。
あまりにもありすぎるので、ハンドシュレッダーも厳しい感じ。
なので、原始的ですが手でびりびりとw
なんというか。。。ペーパーレスな世の中に逆行しているような。。。

で、整理整頓ついでに、部屋の中をマイナーチェンジしましたw
いままでパソコン前にガラステーブルをおいてキーボード、マウスを置いて使っていたのですが、ディスプレイが変わったので、ちょっと配置を変えてみましたw
まだ、仮置き状態なので、向きを変えるかもしれないけど、前よりちょっと広くなった感じw
もうちょっと変えてみようかと思いますw

と、当然ながら、こんなことをしていたので、肝心な整理は。。。無事終了せず、見栄えだけを良くして、なんとか!?乗り越えましたw
いや。。。ほんとに乗り越えたかはわかりませんが。。。

いつもながら、こまめな整理整頓を心がけましょ~と反省中w
DVDレコーダー
2008年05月27日 (火) | 編集 |
決算で忙しい中、合間を縫ってDVDレコーダーを買ってみましたw
もちろんネットでw
ちょっと前までは、なかなか5万円を切るDVDレコーダーはなかったのですが、コピーワンス問題やら、地デジ問題やら(東芝のHD DVDも?)で、DVDレコーダーがお手ごろにw
ビデオはもちろん持っていたので、それほど緊急を要していたのではなかったし、アンテナも今は有線なので、地デジもあまり関係なかったりで、ほしいなーと思いつつ、かなりの年月が経っていたわけでw
ドラマとか、見たいものがいろいろあったので、まぁいいかな~と、買ってしまいましたw
PCのチューナーは以前使っていたので、その便利さは何となくわかっていたしw

どうせなら、地デジと地アナのW録がができるのをとw
東芝のRD-E301を買ってみましたw
はじめは、楽天で値段を見ていたのですが、一応いつも見ている価格コムを見てみたら。。。それよりも5000円やすい!
さっそく、お店のHPをのぞいて、購入ボタンをぽちっとなっw
いや~、なんというか、あっさり購入できちゃうなんて。。。
便利というかなんというか。。。w
まぁおかげで、お店に行かなくてもいいんだけどねw

数日後、無事商品が届きましたw
たしか。。。45000円くらいだったかな?
さっき東芝のHPみたら新製品がのっていたから型落ち前のやすうりだったのかもw

このDVDレコーダー。おもったよりも立ち上がりが遅いw
いままでビデオだったのもあるけど、なんとなく鈍いような。。。
あと初期設定がメンドイw
まぁ、全部リモコンでやるんでしかたないんだけど、なんかいろいろ設定しなくちゃで、めんどかったw
録画予約は、もちろんパソコンの便利さには及ばないものの、番組表見ながら予約取れるんで、べんりかな?
わたしはみたら消すほうなので、あんまり多機能じゃなくてもOKですしw
値段から見たら、お手ごろなのかもw
いや~、便利な世の中だな~
ドリームキッチン
2008年05月23日 (金) | 編集 |
夢の台所?
ドリームキッチンとは。。。
電子レンジ調理器具ですw
以前、「セラミックマルチパン」(ブログ内検索でセラミックマルチパン」って検索すると詳しく載ってます~)っていうものを買ったんですが、テフロン加工がはがれてきて。。。
案外あっさり使用不能にw
1年使ったか使わなかったか。。。
しかも中国製なので、気になる気になる。。。

そこで、帰りが非常に異常に遅くなるので、電子レンジで簡単にできるものを探しておりましたw
セラミックマルチパンは耐久性に難はあるものの、便利さは結構重宝してましたw
帰ってから寝る直前まで、だらだらと調べていると。。。みっけたw

今回のドリームキッチン。
日本製で、セラミック製?で、長持ちしそうw
値段はセラミックマルチパンと同じくらい(6~7000円)だったので、ちょっとほしくなりましたw
楽天で調べると、オークションがあったので、さっそく5000円で入札!
実はオークション初参加だったり。。。
入札した後、だんだん不安になり。。。
まぁ、買えなかったら仕方ないか~と、開き直っていたら。。。
誰も入札しないじゃん!!

結局誰も入札されないまま、そのまま落札w
あっさり購入に至ったわけですw

帰り時間が不定期だったので、事前に運送会社さんに連絡を入れて、休みの日に指定をさせてもらいましたw
指定日まで結構あったんだけど、まぁ、代引きだったし、仕方ない。

数日後、ようやく手元に来ましたw
さっそく使ってみると、セラミックマルチパンと同じように、とっても便利!
ただ、ちょっと底が浅いので、プレートに色々乗せるとふたが閉まらなかったり。。。
ただ、テフロン加工ではないにしても、作りそのものはかなり丈夫w
日本製だし、健康的にも安心。
料理は不健康なものしか作ってないかもだけどw

簡単調理器具が復活して、ちょっと満足なふぁねでしたw
おまたせ~
2008年05月21日 (水) | 編集 |
お待たせしましたw
ようやく、仕事の方が落ち着き、ブログを更新できるように。。。たぶんなりましたw
いや~、今年の決算は殺人的でしたw
振り返ってみると。。。おそろしや~

昨日給料日でしたが、残業代がびっくり!
休日出勤もあったし、残業も10時超えも何度かあったにしもて、いつもの給料の1.6倍の金額でした~
いや~、何というか。。。
お金減ってもいいから、仕事減らして~って感じですw

去年から周りに行ってるんだけど、減る見込みどころか、増える一方な気配。
ますますおそろしや~

とりあえず、激務に耐え、元気?にしているふぁねでしたw

時間があったら、お休み期間の出来事を覚えているだけ書いていきますね~
