このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
新宿都庁に来ています
2008年07月26日 (土) | 編集 |
20080726123436
仕事で都庁に来ています。
外は暑いです。
このまま帰りたい。。。

最近の悩みどころ
2008年07月25日 (金) | 編集 |
まぁ、悩みって言うほどのことではないんだけど。。。
このところ、残業ばかりで、帰りが遅い日が続いています。
4月以降で提示で帰った日って、たぶんほとんどない。
4月から今日までで残業時間が180時間突破!
例年にない恐ろしい数字。。。

ホント、四半期決算なんて誰が考えたんだか。。。
内部統制。何とかして!って感じですw
うちの会社と契約している会計士もどんどん辞めていくひとが続出中のようですw
まぁ、あの人たちはいろいろと行く先があるみたいなので、再就職も簡単なのかな~

と、仕事の悩みは、限りがないので、考えないことにしてますw

で、何が悩みかというと。。。
うちの会社、19時を超えると残業食事代として最大840円もらえますw
貧乏性なわたし。
この840円をいかに使ってやろうかと考えながらスーパーを回るのですが。。。
先日のエントリーのように、ところてん中心生活に変わってからというものの、買うものがところてんばかり。
しかも毎日のように残業食事代をもらっていると、冷蔵庫がところてんだらけに。。。
一応、鮭の切り身とか、大豆と鶏肉のハンバーグとか、そのほかサラダ類なんかもあるんですが、もともとの単価が安いし、食べるものが限られているって言うのがあだになって、840円まで買うのに、スーパー3周回ってますw

ホントなら、お弁当でも500円~600円くらいで、飲み物、デザートつけてちょうどいいくらい。

そんなこんなで、ところてんが冷蔵庫に4パック&2個パックが2個。
どんだけ、ところてん好きなんだか。。。
こんどは高級ところてんをかってみようかな?
そろそろ一か月。
2008年07月24日 (木) | 編集 |
そろそろ、もやし中心生活をはじめて一か月。
なのですが、もうもやし中心生活はやめちゃいましたw

三日坊主と言われても仕方ないですw
というのも、週6くらいはもやしを食べていたんですが、これまた全然減らない!
ホント不思議w

食べる量は確実に減っている。
そして、食べるカロリー数も減っている。
なのに、減らない。

停滞期では?という話もあったけど、そんなに早くに停滞期が来るものなのか?
謎ですw

そこで、3週目あたりに、やりたくはなかったんですが、少し腹筋をやるようにしましたw
なぜやりたくなかったか!
それは。。。疲れるからですw ←ここ突っ込みどころ!

というのは、半分あってるんですが、ながら族のわたし。
腹筋だけで時間をつぶすのがどうにも納得できない。
まぁ、テレビを見ながらやっているので、ながらはながらなんですが。。。

と、そんな一週間を過ごしましたが。。。
忙しい時でも最低50回はやるようにしたけど、もともと筋肉質のせいか、全くといって筋肉痛に悩まされませんでしたw
ん~、これといって鍛えた記憶はないんだけどね~
少しくらい、「うぉ、筋肉痛!」って感じになると、やったぜ!みたいにやる気になるんだけど。。。

とりあえず、基礎代謝は微妙に上がっ。。。たのですが、一向に数字の変化は現れず。
ふむ~、わたしの体どうゆう構造をしてるんだ?

そして先週の後半から、もやし中心生活改め、ところてん中心生活に変更になりましたw
まだ始まったばかりなので、一概にいえないですが、今日体重計に乗ったら、その成果あり!

あと摂取カロリーにも気をつけるように、レコーディングダイエットもどきをやるようにしましたw
gooの「からだログ」のダイアリーを使って、1日に摂取した食品類を書いて、その横に大体のカロリーを書くようにしてみましたw
昨日の1日の摂取カロリーは大体1100キロカロリーくらい。
あるふぁねす計算なのでかなりすこし誤差はあるとおもうけどねw

こんな感じで今週はやって見ますw
キャラメルコーン
2008年07月22日 (火) | 編集 |
あらためまして、キャラメルコーンですw
新作のクリームソーダ味とコーヒーフロート味をいただきましたw
キャラメルコーンって一袋400kカロリー。
一人で食べるのはきついものがあったので、会社のみんなで味見を兼ねていただくことにしましたw
みんなで食べれば怖くない!

まずはじめに、クリームソーダ味。
色はキャラメルコーンより色白w
わたしに割り当ててもらったのは、写真の分だけw
というよりも、最初もらったときはこの3倍くらいあったんだけど、お隣の部署の女の子に少し分けてあげましたw
ホントかウソかわからないけど、とりあえず、喜んでくれたのでよかったw

キャラメルコーン クリームソーダ味

味はというと、「とりあえず、味見で食べてみよ~」って感じですw
なんじゃそりゃ~、って思うと思うけど、これがまた好みの分かれるようでw
キャラメルコーンが好きな人には少し抵抗感があるようですw
わたしはチャレンジ精神に1票!

一応、クリームソーダということで、口に入れると、シュワシュワ感をだすために、懐かしいドンパッチ(年代わかるお菓子だよね~)とか、わたパチみたいなのの、もうちょっとソフトチックにしたあの感じが味わえますw
味わえる?
まぁ、とりあえず、そんな感じですw
かおりは、まさしくメロンソーダw
すごい甘いいいにおいw
ただ、やっぱりキャラメルコーンではない!という感想ですねw


続いて、コーヒーフロート味。
こちらは想像できる範囲かな?
まぁ、当たり外れのないというか、無難というか。
こちらはどちらかというと、キャラメルコーンの系統を行っている気がするw
評判も、なかなかだけど。。。
定番向けな感じかな?
コーヒーミルク味。っていうのが一番近いかな?
パッケージに、ひんやり?見たいな事書いてあったけど、これといってひんやりした感じはとくになかったかな~

一応、今回も割り当てはたくさんもらったんですが、写真の分だけいただきましたw
20080722163217


ちょっと懐かしくなったので、普通のキャラメルコーンも食べてみたくなったw
それはまた今度にしますw
キャラメルコーン クリームソーダ味
2008年07月19日 (土) | 編集 |
20080719145229
とりあえず
2008年07月19日 (土) | 編集 |
20080719012817


20080718121419


以前、「気になる。。。
でお伝えした、キャラメルコーンをゲットしましたw
いや~、毎日のように、スーパーにいって、からなずお菓子売り場を見ていたんですが。。。
やっと、購入できましたw
まだ味見はしてないので、味のほうは後で追記しますねw

とりあえず、パッケージだけ、パシャリ!
計画続行中!?
2008年07月16日 (水) | 編集 |
数年前から、一度はやってみたいことがある。
それは。。。

都内のホテルに一泊する!ですw

今住んでいるところは比較的都心に近いので、ふつうは都内のホテルに泊まることはないw
まぁ、人によっては、終電がなくなって。。。って泊まる人もいるかもしれませんが、そういうのはちょっと置いておいて。。。

計画はまだ明確にはなっていないけど、どうせ泊まるなら、それなりのところに泊ってみたい!とおもって、帝国ホテルを見てみたw

びっくりした。。。

さすがインペリアル!

一人一泊でふつうの部屋なのに、37000円。
一度ならそのくらい出してもいいのか。。。かなり迷いどころ。
できれば。。。2万円前半台なら。。。って思ってたんだけどね~

そこで、この「都内ホテル一泊計画(仮)」は、別ホテルにすることにして。。。
そこで、代替案を考えてみたw

朝食バイキングを食べてから出勤する!ですw
帝国ホテルからなら、なんとか会社にいけると思うので、7:00から食べることができれば、ちょっとあわただしいけど、ギリギリ何とかなりそうw
ここであえて出社するっていうのは、何気ない日にこっそりとというのが贅沢なのかな~って思ったんでw
まぁ、実際やるのなら、平日休みにやるのが一番いいのかな~
のんびりできてw

ただね。。。減量中だから、バイキング負けしそ~
夢をみたw
2008年07月12日 (土) | 編集 |
最近、四半期決算で忙しかったのと、これと言って特にネタになることもなかったんで、1週間もエントリーしませんでしたw
とりあえず、わたしは元気ですw

タイトルの「夢を見たw」のは将来の夢!ではなく、寝ている時の夢ですw
夢を見たというのは、あんまり適切ではないのかもしれないですねw
夢は毎日眠りの浅いレム睡眠のときに見ているらしく、夢を見ている時は、脳内の情報を整理しているらしいとか。。。
それによって、忘れていいのと、ちょっと記憶に残そうか?とか、振り分けられているみたいw
その関係で、一夜漬けもそれなりに効果があるとかないとか。。。
まぁ、わたしは博士ではないので、これ以上詳しくはわかりませんw

で、本題のどんな夢をみたのか~ってことですが、まったく意味不明!


自分が男でなぜか女装をしている。
しかも街を歩いていると、二人の黒服男性にコンサートを開かないか?と誘われる。
しかし、実は過去に2曲ほど歌を歌っていて、なぜかCDデビューをしていたことがあったみたい。
さらにそこそこ売れていたらしい。
そのことはその二人は知らないみたいで、段取りはすべてその二人がやるみたい。

日が変わり、なぜか祖母の家から「ちょっといってくる~」みたいな、軽い感じで、開演30分前に歩いて出発w
10分くらいすると、後ろから例の二人組が車で来て「だろうと思った。なんで歩いて会場に行こうと思うのかね?この子は。」と言われ、車に乗る。

道中の会話はしたのかしないのかわからないけど、会場にあっさり到着。
わたしは知らないけど、ものすごく有名なプロデューサー?がいて、その人がかかわっていると、ヒット間違いないらしい。

とりあえず、開場時間が間際なので、着替えをすることに。
しかし着替えるところがトイレで、そこに行くのに窓から出ていくという。。。
なのに、メイクはちゃんとメイク室でやってもらう。
かなりきれいに仕上がったところで、そろそろ開演時間!

って、いうところで目が覚めたw
ご覧のとおり、突っ込みどころ満載w
なのですが、そこはあえてスルーして、とっても気になるのが、この続き。

何の歌を歌うんだ?
声はどんなんだ?
ヒットしたのか?
会場は盛り上がったのか?
とっても気になる。。。
おくるみ完成!
2008年07月01日 (火) | 編集 |
飽き飽き病の最中、会社の女の子が産休間近なので、5月あたりからこそこそと編み物やってましたw
1時間も編んでいると、飽きてしまうので、時間は結構かかったけど、それなりのものができましたw

おくるみ2


いつもゲージはかったりしないし、適当に編み始めちゃうので、大きさもかなり適当w
でも横幅を長くしすぎて後悔。。。

横幅150cm×縦幅80cmくらいの結構大きなものにw
おくるみじゃなくてもストールとしても使えるかもw
色は前回妹にあげたときに使っていた、白と黄色にくわえ、スモークピンクを使ってみましたw
実のところ、スモークピンクだけ見ると、あんまりいい色じゃないな~っておもったんですが、他の色と取り混ぜると、それなりにアクセントになってよかったのかもw

いつもながら思うけど。。。微妙に余った糸はどうすればいいんだろ?
