このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
あとちょっと
2008年12月30日 (火) | 編集 |
仕事納めもあと少し。
のはずなんだけど、仕事がたまっていたり。

いつもなら12月後半から暇になるんだけど、今年は全然そうもいかなかった。
先週、八王子に外出。
そこから悲劇の始まり。
子会社さんの新規事業で固定資産を計上する手伝いをやることになり。。。
その計上額を、配分、案分、振り分け、耐用年数、償却率などなど、おかげさまで3日間フル活動。
しかも残業まで。

本当はこの時間を第3四半期の準備に当てたかったんだけど。。。
決算関係はM君にやってもらいましたw
いや~、マジで助かった~

下手したら、正月こっそり会社に来なきゃかな?なんて思ってたりしてたんで。
1月後半に平日休みがあるんだけど、たぶんそこは出勤確定っぽい。

ふむ~、仕事が減らない~
「なんかいいことないのか?」
2008年12月29日 (月) | 編集 |
今日のお昼の出来事。
あ、みなさんはお休みですかね~

わたしはお仕事ですよ~
で、会社のお昼ですがショウガ焼きでした!

じゃなくて、お昼で営業の部長さんととなりで食事。
営業の部長さんが「なんかいいことないのか?」と。

まぁ、なんというか、仕事は忙しいし、プライベートでもこれといって特にないし。
「ん~、特にないですねぇ。いいかどうかはわかりませんが、今日歳をとりましたw」といってみた。
「なんだ、誕生日か。じゃ、あとで俺のところに寄れよ」と。
営業部長さんはいつもよくしてもらっているので、なんとなく気が引けたので、丁重に断ってみた。
それでもいいから来いというので、お言葉に甘え頂き物に。

玉子焼きをいただいたw
いつだったかも玉子焼きをもらった気がする。
これが結構高いんだ。

今日の夕飯は玉子焼きに決定ですw
さっき、
2008年12月28日 (日) | 編集 |
ほんのちょっと前に歳がひとつ増えたみたいw
法律では、誕生日の前日午後12時に歳が増えるんだとか。。。

ことしはよく寝たな~とつくづく思う。
来年は。。。丑年。
のんびり行くのか、闘牛のように暴れるのか。。。
どうなる事やら。
変わった食べ方
2008年12月25日 (木) | 編集 |
今日のお昼は炊き込みご飯だった。
最近、料理長が変わったので、いろいろと楽しみだったりしますw

今日の炊き込みごはん、普通でしたw
残念w

と、炊き込みご飯は普通でしたが、営業の方がわたしの前にすわり、炊き込みご飯にお茶をかけていました。。。
ほ~、そういう食べ方があるのか!とおもいましたw
おいしいかどうかはわかりませんが、ありといえばありなのかな~!?
今更ながら、風のガーデンの最終話をみた
2008年12月25日 (木) | 編集 |
今週の祝日。
これといって、やることもなくなったので、たまっていたドラマの録画をみた。
DVDのハードディスクにとってあるから、こういう場合、「ビデオを見た」というのは違う?
かといって「DVDをみた」ともちがうし。。。
まぁ、どっちでもいいか~

それはさておき。
小児救急?と風のガーデンをみた。
今年になってDVDレコーダーを買ってから、以前に比べてドラマを見るようになった。
昔はすっごく気になるものだけをみるだけだっただけどねw

小児救急は小西真奈美主演だったので、風のガーデンは緒方拳の遺作というので。
内容は人それぞれいろいろあると思うので、わたしはコメントしませんよw

で、風のガーデンで気になっていたのが、緒方さんの生きざまというか、役者魂というか、すごいなとおもった。
周りの人に自分が病気であることを知らせず、演技をしていたという。
しかも、ドラマで自分の息子がガンでなくなるという演技。
演技の最中はさぞつらかっただろうな、とおもった。
肉体的にも精神的にもかなりつらかっただろうな。
最後の最後まで無事演じきってすごいと思った。

わたしは俳優とか芸能人はあんまり詳しくはないんだけど、緒方拳さんは昔から好きで、最後の最後までやっぱり大好きになりましたw

わたしは歴史に残せるものは何もありませんが、人に認められるような生き様を終えてみたいなとおもいましたw
イブだね~、イブだよ。
2008年12月24日 (水) | 編集 |
イブですね。
数年ぶりに予定が入っています。
ここ何年と12月24日に予定が入っていた記憶がありませんw

まぁ、予定といっても歯医者ですけどねw
あ、敗者じゃないよ。
思わず誤変換で、確定しちゃったけどww

今日から30日まで怒涛の1週間。
仕事納めまでラストスパートですw
がんばるぞ~
鼻水がとまらない
2008年12月16日 (火) | 編集 |
昨日の午前中。
役員さんがわたしのところに来る。
開口一番「DVDがみれないんだけど、どうしたらいい?」と。

心の中で思った。
「答えようがないんですが。。。」

とりあえず、状況の確認してみた。
いまいちよくわからないけど、DVDに入っているものが見れないらしい。
それがVideo形式なのかデータなのかも不明。
さらに「開くとなんかでて閉じちゃうんだよね~」と。

いや~、その「なんか」が一番重要なんですが。。。

とりあえず、「パソコンを見ないとなんとも言えませんね~」と。
たいがいこういうと「じゃ、見てよ」となるので、あまり言いたくなかった。。。

案の定「じゃ、暇な時にきて」と。
以前も伺った事があるけど、遠いんだよな~
ヤなことは後回しにすると、どんどんイヤになるので、「じゃ、今日でいいですか?」といってみた。
「じゃ、まってるよ」ってことで、あっさり了承。
はぁ、そうですか。

それからというもの、だんだん寒気はするは熱は上がってくるは、喉は痛くなるは、鼻水は出てくるは。。。
あぁ、行きたくないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。
って、体が言っているに違いない!


とりあえず、仕事が無事終わり、しぶしぶ地下鉄に。
渋谷経由でいかなくちゃならないところ。
なぜ、アウェイに行かなくてはならないんだろ。。。
と思いつつ、渋谷のイルミを見ながら井の頭線に。
いや、マジ遠いんですが。

とりあえず、迎えに来てもらい、車でお宅まで。
さっそく作業に取り掛かる。
症状を見ると、普通の人じゃ直せそうもない。
っていうか、なんか原因があるだろうけど、複数の人がパソコン使ってるし、原因が多分突き止められないんだろうな~
とりあえず、なんとかいろいろやってみた。
全部解決とまではいかなかったけどとりあえず、不都合な部分はなんとか解決。

すぐにでも帰りたかったけど、奥さんが食事を準備してくれたようだったのでご相伴にあずかる。
ちなみに、まぐろの煮つけでしたw
おいしかったです。
ごちそうさまでしたw

あわただしく帰り支度をして駅まで徒歩。
かなりひえこんでますがな~
風邪気味が続いてます。。。
2008年12月15日 (月) | 編集 |
先週の木曜日。
営業のYさんからの電話。
「土曜日、手巻き寿司だから。」と電話が。
「あい。了解です」と間髪いれずに返事をするw

Yさんのお宅で手巻き寿司大会をやるから来い!という連絡。
以前もYさんのおたくでお寿司をいただいたんですが。。。
なんていうか、かなり豪華!
うに食べ放題、いくら食べ放題、まぐろ食べ放題と主要ねたは至れり尽くせり。
息子さんが二人いるんだけど、いつもこんなに豪華なお寿司なんて贅沢だよね~と思う。

そういえば、前回っていつごろお邪魔したんだっけ?
よ~~く考えたけど、思い浮かばなかった。

当日、会計士が来る日だったんだけど早く終わると予想。
残念ながら、目論見ははずれ、残業。

遅くなるから先に食べてもらうように連絡を入れておいた。
仕事が終わったのが18時。
ん~、暗くなると出かける気力がかなり激減する。
むかしから暗くなると出かける気力がまったくなくなる。
たぶん、成人前に門限生活を送っていたからかな?とおもう。

とりあえず、お土産を買いにイトシアへいってクリスピークリームドーナツを見てみた。
行列だった。
たぶん1時間待ちかな?
そんなに並んでられないので、すぐにプランタンに。
ひと通り回ってみても、グッとくるものがない。
とりあえず、クリームチーズケーキしてみた。
前回は別な人と思いっきりかぶったので、今回はちょっと慎重に。
シュークリームって言うのもあり?っておもったけど、ぐちゃぐちゃになりそうだったので、やめた。
時間も時間だったので、あわてて駅に。
普段電車に乗らないので、suikaは持っているもののチャージをしたことがない。
今回は急いでいるし、帰りもたぶんギリギリだからチャージしようとおもった。

さらっとチャージしてさっさと改札を抜ける。
ふむ~、やっぱり便利だ。

とりあえず、かなり遅れてたものの、何とか到着。
すでに盛り上がりも終盤な感じ。
ふむ~、こういうときが一番悲しい。。。
とりあえず、「どんどんのんで~」&「どんどん食べて~」攻撃。
いや、あの。。。もう少しゆっくりさせてもらえません?

と思ったときに、お子さんから「ちょっときて~」と。
行って見るとNゲージがあった。
たしか結構高かったような?
今年のクリスマスプレゼントで買ってもらったようだ。
お子さんたちは、とりあえず見て欲しかったんだろうね~
いろいろと説明してもらえる。

さすがに見かねた奥さんが、呼び戻しにw
間髪いれずに、どんどん食べて攻撃第2弾。
はい。いただきますw
さすがに片付かないのもまずいので、あわてて食べたw
まぐろ、まぐろ、うに、いくら、うに、まぐろ、あわび、あわび、いか、たまご
巻いては食べ、食べては巻きとモクモクと。
とりあえず、食べ終わって、一呼吸。
少し談笑したときにはもう20時過ぎ。
時間が経つのが早すぎなんですが。。。

ほどなく片づけをすると、お子さんたちがある箱をもってスタンバってる。
今年もですか。そうですか。
毎年恒例となっている、人生ゲーム。
ここ3年、やってるぞ、きっと。

今回は参加人数がいつもよりも多い。
終わったのは23時過ぎ。
電車が危ない。
集まったメンバーであわてて人生ゲームを片付けて、丁寧にお礼を言って、すぐに駅に。
とりあえず、帰れそうだったのでよかった。
やっぱり、suikaにチャージしていてよかった。

なんというか、あわただしい1日だったな~
もってかれた!
2008年12月12日 (金) | 編集 |
いや~、今日はやられましたTT
今日のお昼の為替の暴落
おかげさまで強制ロスカットとなりまして。。。
かなりの損失に。。。

なんというか、洒落にならない数字ですよ。

ということで、FXから撤退!と、ふつうなら思うところですが、このままでは負けたまま。
これを反省点として、新たなるスタートをしようと思います。

これを機にFX日記でもつけようかな?
毎日が眠いっす。。。
2008年12月04日 (木) | 編集 |
ここ最近、ディトレをやるようになったので、睡眠不足が続いています。
為替市場がやっていない、土日だけゆっくり眠れます。
まだまだ必勝パターンは作れませんが、とりあえず、今月だけの確定利益は。。。
PS3が買えるくらいでていますw
PS3はいろいろ出ているので、どれが買えそうかご想像にお任せしますw

とりあえず、眠すぎでどうしていいのやら。。。
寝ろ!といわれてしまえそれまでですが。

今年の確定損益がプラスで終わりますようにw
今日は朝から
2008年12月02日 (火) | 編集 |
このところの為替相場は動きが少なかったり、ものすごく動いたり。。。
ちなみに、昨日はものすごく動きました!
そりゃだれも予想できなかったんじゃないかな~?

ディトレとかスキャルピングしている、わたしにとっては動いてくれるほうがうれしい~
動きすぎるのも問題だけど。

昨日は、朝95円全般、日中94円後半、夕方94円全般、夜93円後半、深夜93円全般。
と、1日に約2円の動き。
FXだと10000ドルが1建値なので、2円動くと2万円の損益に影響します。
その相場を見ながら、売ったり買ったりで、昨日はとりあえずプラスの確定損益となりましたw
でも含み損もそれなりに。。。

今日の朝も円高だったので、とりあえず1口買ってみましたw
仕事柄、為替は常に見ているので、いい相場だったりすると気になって仕方ないですw
一応、仕事中は売り買いしないようにしてますw
もちろん、相場がものすごく動いているときは別です。
今日もなんだかんだで50銭うごいたので、朝買ったものをうりましたw
5000円儲けました!
毎日プラスにするのは無理でも、「継続は力なり」となるように、最終的にはプラスに終わりたいですね~
って、終りがあるのかわかりませんが。
とりあえず、確定損益はほぼトントン。
ディトレ部門は若干のプラスになりましたw

あとは含み損が何とかなれば。。。
来年もあまり金融市場はよくないと思いますので、建値を減らしていきたいですね~
あぁ、もう12月ですね~
2008年12月01日 (月) | 編集 |
今年もあとひと月。
いや~、目新しいことは何もやらなかった1年のような?
あ、為替取引くらいですかね~

これからどうなるか、全く予想できませんが、とりあえず、確定損益のマイナス分だけでも取り戻したいところですw

株はどうにもならないので、放置ですw

来年は何か新しいこと、やりたいですね~
