このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時間がない
2009年07月30日 (木) | 編集 |
実はこの間の日曜日、PSPを買った。
最近はやりのモンスターハンター2G付きの。
会社の先輩がどうもはまっているらしく、ついこの間買って毎日やっているらしい。
もともと、PSPをほしかったのもあって、どうせならなんかソフト付きがいいなと。

でもモンハンは結構時間がかかるらしい。
というか、MMORPGのように、エンディングがない?
結局のところ、なんだかんだで、PSPは充電だけして、かれこれ4日経過した。
面白そうなソフトがいまいち見つからない。
でもこれからのソフトで面白そうなのがありそう。
ちょっと期待。

それにしても、最近RPGをやりたいけど、気力が出ない。
この間、会社のM君に、「モンハンやって。わたしは後ろで見てるから」といってみたけど、「後ろで見てて面白いですか?」と。
まぁ、プレイしている気分になればいいのかな~と。

昔はテイルズシリーズとか遊んだのにな~
最近は、時間がかかるゲームができなくなった。
ミスタードリラーDSとか時々やるくらいかな~
スポンサーサイト
来週は
2009年07月30日 (木) | 編集 |
第1四半期決算もあと少し。
今日の時点ですでに残業時間は50時間突破してます。
まぁ、期末の地獄のような作業に比べれば、楽勝です。
あと2週間で業務完遂なので、もう一息ですね~

そんな中、8日に妹夫婦が来るそうな。
メインはディズニーリゾートらしい。
高速代が安くなった関係もあって、車で来るんだって。
まぁ、日曜日に行動なら、渋滞は少しは緩和されてるかな?

と、2・3年ぶりに甥達と去年生まれた姪にあう。
月日がたっているから、成長したのがよくわかるんだよね~

上の子は、障害者なので、うまく言葉がしゃべれなかったころから、電話でよく話をしてたんだけど、最近はだいぶはっきり話しできるし、話の内容も、だいぶ分かる。
それだけでも成長しているな~なんて思う。

下の子は電話が嫌いなのか、恥ずかしいのか、電話に出たがらない。
こんどあったら、とっちめて顔を覚えてもらおう。

なんにしても、来週はあつそうだ。。。
中ボス登場!
2009年07月27日 (月) | 編集 |
今日も決算作業は進まない一日だったなぁ。
先週、銀行さんに持ち込んだ書類に不備があることが発覚。
訂正の書類を持っていくことに。
ついでといっては何ですが、昨日買っておいた、ヨックモックをお礼においてくることができるので、準備しておいてよかったよw
もちろん、借りっぱなしになっている傘とタオルの返却もw

午後になって、銀行さんについたら、傘を貸してくれたお姉さんを発見。
先日のお礼と、借り物の返却も無事終了。
もちろん、手土産も無事渡すことが出来た。
銀行さんのシステムがいまいちわからなかったので、きっぱり「受け取れません!」なんていわれたらどうしようかと思った。
でも、微妙に反応が悪い?
やっぱり、こういうのって銀行さんはあまり好ましくないのかな?

とりあえず、本命の仕事のほうを片付け、帰ろうとしたら、お姉さんの上司登場~

うぉ~、なんか軽く考えてただけに、偉い人が出てくるとは思わなかった。

上司の方からあいさつがあったんだけど、わたしは偉くないし、名刺も持ってきてなかったし。
意味不明気味に、「気にしないでください~」と連呼。
わたしのほうは上司に言ってないし。
個人的に良くしてもらったお礼だからねぇ。
あとで大事になったらヤダな~

ただでさえその銀行さんにはわたしの名前が知れ渡っているのに。。。
分身の術!
2009年07月27日 (月) | 編集 |
20090727130012
先週、銀行さんにお世話になったので、なにか簡単なお礼が出来たらなと、三越の地下食品売場を練り歩いてきました!
いろいろ見ていると、わたしにそっくりなお菓子を発見!
思わず買ってしまいましたw

夏の子ぶた

なんか、夏みかん味と白桃味があるみたい。
会社のみんなでいただきましたw
あと3分 (サブタイトル:おぉ、笑いの神よ!)
2009年07月24日 (金) | 編集 |
このところ、日本全体的にあんまりいい天気じゃなさそうな。
関東地方は雨上がりの朝でした。
出勤時間の時には雨は上がっていたので、いつものように歩いて会社に。

会社に着くと、海外事業のNさんが待ち伏せ。
早速、ついて息をつくまもなく仕事の話。
せめて、一息つかせてくれ~

このところ、輸出入の仕事で、決算作業完全にストップ。
もう2日遅れ。
どうやっても取り戻せない。
困ったもんだ。
代わりに出来る人を作りたいけど、みんな限界まで仕事を持っているので、引き渡すこともできず。。。
でも引き渡さないと、決算が進まず。。。
さてどうしたものか。
午前中は、結局輸出入の仕事で、完全に決算はストップ。
もう、し~らない。

時間は過ぎ、今日はお昼ごろから、グループ会社の月次報告会があるので、その準備。
テーブル並べ~の、飲み物用意し~の。
会議用の資料は事前に渡しているにもかかわらず、持ってこない人がいる。
これがまた結構偉い人なんだから、たちが悪い。
予想して予備の資料を1部つくってあるんだけどねw

さすがに会議にはでませんw
役員さん達があつまったら、こっそり会議室を退出。
お昼を食べて、午後の仕事に。

午後は午前中作っていた輸出書類を銀行に持ち込み。
曇っていたものの、結構明るかったので、いつものように自転車で行くことにした。
自転車で道を進んでいくと、空は結構薄い雲だったので、雨は大丈夫そう。
と思ったんだけど、大通りの交差点につくころ、雨がぽつぽつと。
空は思ったよりも明るいし、雲も薄いから、一時的なんだろうと思っていた。
そこからが悲劇の始まり。

ものの1・2分で、本降り。

銀行さんに着く前、ほんのちょっと前に土砂降り。

あと3分降るのを待ってくれれば、銀行さんには無傷でついたのに。。。

銀行さんに付いたときには、もうずぶ濡れ。
そりゃもう、はずかしいっていったらありゃしない。
書類を置いてくるだけと思っていたから、書類以外は何も持たずに出てきたから、ずぶ濡れのまま外為の受付に。。。

さすがに見るに見かねたのか、銀行のお姉さんがタオルを貸してくれた。
おまけに、傘まで貸してくれた。
わたしがお客だからというものあるだろうけど、結構ありがたいな~こういう心遣い。
さすがにタオルをびちゃびちゃのまま返すのが忍びなかったので、そのまま借りて洗って返すことにした。
傘も返さなくちゃならないし。

帰りも土砂降りのまま。
借りた傘を差しながら、自転車を引きずって会社まで帰った。
すでにずぶ濡れなので、傘を差しても、なんか半分どうでもいいような状態。
それでも、濡れながら自転車に乗るのも気が引けたので、歩いて帰った。

会社に着いたら、T君とS君は大笑い!
「日ごろの行いが、現れたんじゃないですか?w」と。
すかさず、「いや、同僚のM君がわたしが出かけた後、てるてる坊主をさかさまに吊っていたとか、いないとか。。。w」
T君、S君「そういえば、”おっしゃ”とか”よし!”って聞こえたようなw」とw
もちろん、M君はそんなことする子じゃないですw
それが聞こえたM君は笑ってたけどw

とりあえず、軽く着替え、たまった仕事を始める。

そして30分後。
ふと窓を見ると、なんとなく小雨な感じ?

その30分後。
日差しが。。。

どうやら、笑いの神さまが降りてきたようだ。

でも、神さま。
そのチャンスをどこで生かせばいいのですか?
空を見上げればそこに
2009年07月22日 (水) | 編集 |
今日は、日本で40数年ぶりの皆既日食の日。
テレビではだいぶ前から、大騒ぎ。
だったんだけど、あいにく天気はかなり微妙な感じ。
というか、本州の最西端?のほうではかなり深刻な集中豪雨で、被災された方もおられるそう。

皆既日食を見るために30万とか40万とかでツアーに参加された方は、悪天候で見れなかったのかもしれない。
インターネットではLIVE中継もされ、なんかすごい世の中だな~とも思った。

そんな中、事務所から別建物の事務所に書類を届けに行くことになった。
というか、どちらかというと、道案内なんだけど。
で、その帰りに、みんな空を見上げているので、「なにみてるんだろ?鳥?」とおもったら、会社の人から「日食、日食!」と。

あ、そういえばと、空を見上げると、そこのは薄曇りできれいに日食が見えた。
まぁ、さすがに皆既日食とまではいかないまでも、部分日食を見ることができた。
そうこうしているうちに、あっという間に雲に隠れてしまったので、もう見れなくなっちゃったんだけど。
なんかちょっぴり幸せな感じ。

すぐに携帯で写真を撮ったんだけど、完全にぼやけて、日食に見えなかった。
おまけに保存し忘れてるしw
同窓会
2009年07月21日 (火) | 編集 |
先週、親から電話が掛かってきて、小学校の同窓会のお知らせが来ているという。
親と電話で話すのなんて、もう何年ぶりだろ?
親はそうは思っていないみたいだけど、わたしはどうも好きになれない。
ずいぶん昔に苦労させられたし、考え方が合わない。

これがまた、わたしだけじゃなくて、兄弟姉妹ともに合わないようだ。
「親がかわいそうだ」と思うかもしれないけど、親交を深めるつもりは残念ながらなかったりもする。
いままでのなが~い歴史によって現在に至るので、いまさらって感じだったり。

ちなみに、会社の人から「たまには実家に帰らないの?」なんていわれるが、普段は「いろいろあってw」なんて軽くかわすのですが、ときどきしつこくつかまると、そのなが~い歴史を話すると、絶句するので、最近は誰も聞かなくなってきたw
いろいろあったってことですよw

と、同窓会の話なんですが、今週中に出欠をとるみたい。
やるのは8月中旬なので、ギリギリ決算も終わるので参加できなくもないんだけど。。。
10年位前に中学の同窓会に参加したときに、ほとんど名前を覚えてなかったりもした。

今考えてみると、小学校のときってあまりいい思い出がなかったように思う。
というか、ほとんど記憶が残ってない。
いい記憶も、悪い記憶もない。
20年以上も昔だと滅殺されているような。。。
そこには忘れたい何かがあったのかな?
それすらもわからない。

ってことは、無理に思い出さないほうがいい??
絶対、罠に違いない!
2009年07月15日 (水) | 編集 |
今日の午前中、銀行に行ってきた。
銀行にはいつも自転車。
今日みたいな、梅雨明けした直後は日差しが結構強い。
風が強かった分、暑苦しくはなく、移動できた。

銀行で用事を済ませて、いつものように自転車に乗って会社に帰る。
途中で、後ろのほうからそこそこ大きな音で、

パシュ!

と。
なに?と思って後ろを振り返ってみても、誰かがいるわけでもなく、大きな音が鳴りそうなものもない。
で、思い出した。
そういえば、だいぶ前にM君が同じことを言っていたような。。。
ひょっとして。。。と後輪を見ると。

ぺこっw

む~、やっぱりですか~
とりあえず、会社に電話して、会社御用達の自転車屋さんに行くことに。
だいぶ前に別の自転車屋さんに、パンクしたタイヤを転がすと、中の中部がねじれてダメになると言って、ねじれを解消するからと結構とられたような。
幸い近くだったので、頑張って自転車屋さんに持っていった。

ん~、何もなかったんだけどな~
絶対、罠に違いない!
いまさらながら。。。
2009年07月15日 (水) | 編集 |
先々週、うちに来ている産業医から呼び出され、面談をした。
ここだけの話、わたしはこの産業医がいまいち好きになれない。
総務の健康相談担当者のT君から、「言いたいことはわかります。そこを何とか。よろしくお願いします。」といわれたので、仕方なく相談を受けることにした。
まぁ、相談を受けるのは、産業医のほうなんだけどねw

言われることは大体想像付いている。
ここ数年、なぜかLDLコレステロールが多い。
まぁ、太っているのは仕方ないとして、去年なんかはかなりがんばって体重減らすために、油っぽいのはかなり減らしたし、夕飯はところてんを食べていたから、「ばっちり大丈夫!」って思っていたんだけど、これまた予想を完全に覆され、LDLは多いままだった。
たぶん、このあたりをチクチクといわれるんだろな~と。

しぶしぶ会議室に入って、言われることを聞いてみる。
案の定LDLのはなし。
簡単に説明すると「食事療法しても大して変わらん。早く病院行って、薬飲め~」と。
もちろん、もう少しちゃんとした説明をされたよ。
まぁ、とりあえず、お医者の言うことだし、徳光さんも(TVCMで)油断しちゃダメ!っていうので、病院に行くことにした。

ちなみに、LDLが気になっている人はここみてねw

で、先週、平日が休みの日に、病院に行ってみた。
診療所だったので、平日はガラガラ。
思ったほど待たずに、診察を受けた。
健康診断の結果を持ってきたので、問診と採血で結果を見ることになった。
仕事の関係もあるので、土曜日の午前中に結果を聞きに行くことにした。
どんなに結果になるのか少しワクワクした。
前にも書いたけど、不幸願望じゃないよ。

油断した。
土曜日、診察時間に行ってみたら、すでにものすごい人。
うちの会社は仕事なので、気にも留めなかったけど、普通の会社は休みなのを忘れていた。
予定では1時間でおわって、会社に行こうと思っていたのに、診察まで2時間待ち。
読み物なんて用意してなかったから、ものすご~~く暇に。
診察所にある雑誌を片っ端から読み~の、考え事し~の。
やっと順番に。
採決の結果を先生が教えてくれる。
わたしが予想していた結果を完全に覆された。

LDLが安全圏内に。
まぁ、中性脂肪は多かったので、要注意ではあるものの、それなりに改善されていたみたい。
自転車がパンクしてからというものの、どこに行くにも基本は歩きだからかな?
有楽町から1時間くらいかけて帰ってくることもふつうだし。
でも体重はあんまり変わらなかったり。

中性脂肪は運動不足が原因のひとつらしい。
えぇ、運動不足ですね。
否定できません。
とりあえず、薬で下げることになりました。
もちろん、脂っこいのは控えてね!っていわれましたけど。
ひと月経過を見ることになりました。

そう言われつつ、マックに行くわたしでしたw
黒い奴!
2009年07月14日 (火) | 編集 |
四半期決算のなか、珍しく軽い残業で終わったので、寄り道をしてみた。
ファーストフードはほとんどいかないんだけど、フィレオフィッシュが100円というので、なんとなく寄ってみたかった。
そう思ってから早1週間。
ようやく行ったのです。
好みを言わなければ、100円で食事が出来るなんて、すごいな~と思う。
健康には悪そうだけど。

その帰り、漫画喫茶に行ってきた。
最近漫画喫茶に行く頻度が多いような。。。
最近読んだのは「ゴットハンド輝」。
まぁ、ドラマ化されたのもあったんで読んでみた。
なかなか面白くて、この間、最新刊までやっと読みおわった。

今日は、「とめはねっ!」って言う漫画を読んでみた。
この作家さんは、「帯をギュッとね!」という柔道漫画を描いていて、これがまたなかなか面白かった。
もともとは、父親が検査入院をするっていうので、暇つぶしに買ってあげたのがはじまり。
なかなか面白かったので最終巻まで読んだ。
その作家さんって言うのもあったんで、読んでみたのです。
とめはねっ!は、書道を題材にしていて、なんか面白い。
思わず予定時間を大幅に超えてちゃった。
また近々続きを読みたいなぁ。

と、漫画喫茶の帰り道。
信号待ちをしていると、突然、隣にいたお姉さんがぶつかってきた。
一瞬「なにごと??」って思った。
歩きながらぶつかってきたんではなくて、そこにいて、横にスライドしてきたから。
お姉さんは「すみません」って言うので、「いぇ」って答えたものの、なんとなく不思議そうなのが伝わったんでしょう。
ある場所を指差すんです。
アスファルトの地面。

街頭が途切れているところなので、暗くてわかりづらかったけど。。。
よく見ると、黒いあいつが。
黒くて、てかてかしていて、触覚がびよ~んってなっていて、飛んでくる奴。
あいつです、あいつ。

あの黒い奴が道を這っているのって、はじめてみた。
っていうか、そりゃお姉さんも、ニュータイプもびっくりな高反応をするよね。
さすがに、お姉さんも黒いあいつをよけるように脇にすぐに移動。

ふむ~、つまりは、「夜道は危険がいっぱい。常日頃油断するな!」ってこと??
エコポイント
2009年07月10日 (金) | 編集 |
今月から、エコポイントが申請できるようになりましたね。
エコポイントがもらえるのもあったし、定額給付金がもらえたのもあったので、長年使っていたテレビを買い替えることにしました。

上京した時に買ったTV君。
長持ちしたな~
このまま使い続けるのもいいかと思ったんだけど、10年超えのTVは発火の恐れがかなり高いとTVでやっていた。
壊れるまで使い倒すというのが、わたしのモットウなのですが、さすがに共同住宅で火事を起こしては周りの皆さんに迷惑となるので、さすがにそれは避けたいなと。

タイミング的にはここを逃すと、2011年の7月まできっと放置なのかな?と思ったんで、先々週くらいからTVコーナーをあやしくうろついていたわけです。

基本的に「見れればいい」ので、画質よりも値段、大きいよりも今の場所における大きさ、でリサーチ。
お手頃メーカーさんも考慮に入れて検討に検討を重ねて。。。

台数限定で54000円位のシャープの20インチ液晶TVに決めました。
もちろん地デジ対応。っていうか、じゃないと意味ないし。
しかも大手量販店で購入なので、お店のポイント付き。
これまた20%ポイントがつくので、ほぼ10000円引きに匹敵する感じ。

定額給付金12000円+エコポイント7000ポイント+リサイクルポイント3000ポイント+お店のポイント10000円分。
エコポイントを1ポイント1円換算で、32000円のお得感。
実質22000円で液晶テレビをゲットした感じです。
そうおもうとなんか、お得感があるな~

で、エコポイントを何に変えるか!
ここが問題です。
カタログとかもらったんですが、いまいちピンとこなくて。
街頭インタビューとかでは商品券とかにかえているらしいのでみてみた。
13500ポイントで12000円分のSuica、pasumo。
大手カード会社は10400ポイントで10000円とか。
どっちもぽいんとたりませんがな~
カード会社のほうは1000円単位なので9400ポイントで9000円分っていうのもありなんですけど。。。
この400ポイントが送料として取られるって言うのが、いまいち納得できない。

んで、品物に帰るって方法も考えてみた。
楽天市場のだとい結構豊富に選べる。
ポイントもあまりを出さないでうまく使えるようになっているので、これまたいい感じなんだけど。。。
貧乏性のわたしには高級すぎる。
まぁ、ここぞとばかりに一人酒池肉林パーティーっていうもの。。。ありかな~
いまいち考えがまとまらない。

カタログもう一回見回したら、大手スーパーのポイントなら等価交換が出来そう。
あとは図書カード。

最近あんまり本を買わなくなっちゃったから、セブンイレブンで使えるnanacoかな?
ん~悩む。
抜歯、そのあとに。。。
2009年07月02日 (木) | 編集 |
今週月曜日、抜歯したのはご存知の通り。
あれだけ時間がかかったので、ものすご~~~く腫れて、ものすご~~~~~~~く痛いかと思っていたんですが。。。

これまた全然痛みもなく、おまけに腫れもない。
お医者で痛み止めを飲んだっきりで、それからは抗生物質のみ。

ふむ~、不思議だ~
抜歯の翌日、消毒に行ったんだけど、腫れがないですね~って。

まぁ、鈍感なほうだとは思ったけど、神経も鈍感?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。