このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日はなんとなくついていないような気がする
2009年10月28日 (水) | 編集 |
今までにないくらいのスピードで連結決算が終わろうとしている。
あしたと11月の連休あたりに連続で会計士さんが来るので、そこでほぼ終わる予定。
いつもなら休日出勤して、あわただしく仕事をやるのですが、平日休みも返上しないで済みましたw

そんなこんなの水曜日。
この間の日曜日にTさんのご家族は東京モーターショーにいったそうな。
わたしはいつもモーターショーにいくのですが、今年はどうしようか考え中。
というもの、ご存知のとおり、海外の自動車メーカーがほとんど来ておらず、いつもの6割くらいの面積しか展示されてないそうな。
Tさんのお子さんはもともと車に興味はないものの、それにしてもあまりにも見るところが少なかったそうな。

そういうこともあって、平日休みはどうしようかと。
と、ふと病院に行かなきゃ行けないことを忘れてた。
昨日思い出して、夜突然おなかがすいたけど、なんとか耐えた。

朝起きて、いろいろやって、かなりおなかがすいていたけど、我慢して、10時くらいに病院へ。
病院といっても診療所なので、平日は結構すいている。
土曜日は2時間待ちは当たり前なんだけど、平日は30分でおわる。
今日は採血だけだったんで、かなり早く終わった。

一度戻って、ご飯を食べた。
メンドウだったので、帰り際にコンビニでおにぎり買った。
おにぎり食べてたら、ガリっと。
む~、なんだ?なんて思ったら、歯の詰め物。
そのまま行きつけの歯医者に連絡して、見てもらうことにした。
幸いなんとか時間を作ってもらえることになって、見てもらった。
どうやら、詰め物の中側が虫歯になっていたそうな。
しかたなく、今日はセメントでふただけして、もともと予約を入れてあった日に、治療もしてもらうことになった。
ん~、なんとなくついていない気がする。


お昼時だったけど、さっきおにぎりを食べたのでどうしようかと思った。
出先のついでということで、なんか食べることにした。
天気も良かったので、ネオ屋台村にいってみた。
久々に覗いてみると、新しいお店が出てた。

Caffe Latte

ボロネーゼ丼、シチリア風・チキンと彩り野菜のローマ風煮込み丼・南イタリア風 サルサ丼の3つが楽しめるお店でした。
「イタリア修行経験のある店主の本格的な一品」が売りのようです。
お姉さんが作っていたので、お姉さんがイタリアで修行したのかな?
12時40分ころに着いたけど、まだまだ行列が出来ていた。
とりあえず、順番待ち。
国際フォーラム村限定で、3種類のソースを載せてくれるらしく、思わずそれを頼んでみましたw

Caffe Latte

生野菜が結構入っているので、なかなか食べ応えもあり、なんかお得感がある。
チキンのクリームソースがなかなかイケてる。
なんだかんだで、あっという間に食べ終わっちゃいました。
たくさん食べたい人にもいいのかも。
今なら大盛りも同じ値段だそうな。

いつもながら気になっているのが、パエリアのお店。
食べてみたいものの、今日もお店の人がいなかった。
ん~、なぞだw
なんだかんだで、タイミングが合わないんだよね~

そのあとは、漫画喫茶に行った。
最近深夜アニメで「君に届け」がやっている。
最近見たアニメの中では一番好きかも。
声優さんに能登麻美子さん。
最近人気の声優さんで、結構いろんな作品に出てます。
これがまた、爽子にぴったりな気がする。
思わず原作を読んでみたくなった。
漫画もいいが、やっぱりアニメの演出がなかなかいい作りをしている。
間というか、演出というか、全体的に、なんとなくいい感じがする。
このところ漫画を買うのを自粛していたけど、久々に買ってみたい作品です。

実は。。。
2009年10月24日 (土) | 編集 |
3日ほど前から、なぜか右目から大量の鼻水が。
くしゃみも連発。
一瞬、花粉症?なんておもったんですが、右側だけっていうのが謎でして。。。
数年に一度、なぜかこういうことが起こる。

こういうときは、くしゃみが出ないのが憎いので、ティッシュでこよりを作って、くしゃみをします。
これを気がすむまでやると、結構早めに治ったりするんですよ。
理由は不明ですが。

今回も同じようにやって、今日にはほぼ回復状態。

で、今更ながら、実は昨日の朝、熱を測ったら微熱でした。
このところ新型インフルエンザが蔓延しているせいか、会社でも対応策を策定されました。
その中では、朝熱があったら、上司に相談して会社を3日休むことが強制されているんですが。。。

このところ毎日体温を測っているんですがほぼ平熱。
同僚のMくんに、くしゃみをするたびに「大丈夫ですか?」といわれるので、「大丈夫じゃないから、帰っていい?」って聞くんですけど。。。。だめですって。
ふむ~

ちなみに、このところくしゃみをしたり、鼻声だったりしているのですが、部長は何も言いません。
Mくんと話をしたんですが、実は「大丈夫か?」と聞いて、「大丈夫じゃない」といわれたら、連結決算が期間内に終わらなくなるのが怖くて聞けなかったんでは?と。

仕事を大分平準化したものの、まだまだわたしに依存している作業があるので、わたしがいないと仕事が終わらない状態なので、他の人が休むよりはわたしに休まれるのが困ると判断したんでは?という説も。。。

とりあえず、残念なことに、熱も平熱に戻り、鼻水も止まり、くしゃみも出なくなった。
ふむ~、決算期に新型だったら、本当に3日休めたんだろうか?
かなり気になる、ふぁねでしたw
めろめろw
2009年10月15日 (木) | 編集 |
いまや当たり前になってきた、ブログパーツですが。。。
もう何年もつかっております、めろめろパークに機能が追加されたので、ちょっと使ってみましたw
ちっちゃいほうが、わたしのメロで、大きいほうがメロダチさんですw
なんか構図が、出来の悪い弟を追いかけるお姉ちゃんの様な!?
思うわず、かわいかったので、写真を撮ってみましたw

末期的?
2009年10月14日 (水) | 編集 |
最近、ある理由で睡眠不足ぎみ。
といっても、悩み事ではないので、心配無用ですw

だいたい1時間30分ごとに、目が覚めたりします。
そこで10分活動して、また寝る。
という感じ。

まぁ、日中はとてつもなく眠いわけではないので、それなりに短時間熟睡になっているのかも?

で、そんな生活の中、夢を見た。。。



場景は教室。

わたしは生徒の様。

黒板には算数ドリル。

先生がなにやら差し棒で説明をしている。

わたしはものすごい睡魔と闘いながら授業を聞いているのだけれども、問題を解こうとすると目が閉じてしまう。

その状況が続き、先生が注意しに、席に来たところで目が覚めた。




睡眠不足が夢に出てくる時点で、なんとなく、末期的だとおもったw
結構ショック。
2009年10月07日 (水) | 編集 |
実はついこの間、小学6年生の算数ドリルをやった。
「うわぁ、懐かしい」と、小学校の頃は算数が結構好きだったので、「楽勝!」なんておもってた。
んだけど、いざやってみると、結構難しい。

最近、芸能界はおばかブームとか言われてたけど。。。
社会化関係はわたしは苦手。
問題がでても意外に答えられなかったりw
ことわざとかは結構好きだったので、なんとなくわかる。

結局のところ、算数ドリルは5問中1問しか出来なかった。
ちょっと悔しいので、こんど買ってやってみようかな。
天気が。。。
2009年10月05日 (月) | 編集 |
なんか、雨が続くらしい。
日本の下のほうに、台風が2つあるみたい。

出かけなければ、雨は嫌いじゃない。
会社帰りに、集中豪雨!でも、「最悪~!」といいつつ、ちょっと楽しい。
今週は水曜日がお休みだけど。。。たぶん、自ら軟禁状態でしょう!
どこに行っていいのかわからない。

なんとなく、退屈な日々を送っているふぁねでしたw
10月と言えば。。。
2009年10月01日 (木) | 編集 |
こんちわw
10月になりましたね!
決算です。
いやです。。。
なんとかしてください。。。


