このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
き、きもちわるい~
2010年01月30日 (土) | 編集 |
今週の火曜日。
会社のお昼は中華丼だった。
わたしはどちらかというと、中華丼はあんまり好きじゃない。
なんというか、あんかけが。。。ね。
でも、食べられないほど嫌いじゃないので、たべるんですけどねw

で、その時に焼売1個と餃子2個がでていたので、食べたんです。
焼売は上に海老ちゃんがのっていたので、「あ、海老焼売ですか!」と乗っているエビだけ除いて、食べたんです。
エビエビしていない焼売なので、大丈夫なきがしたのでw

で、餃子の方。
黄色い餃子だったので、野菜餃子??かとおもったんですが、食べてみても野菜らしくない。
ん~、何餃子なんだろ?と思って、事務所に戻って「今日の餃子、何餃子でした?」ってきいてみた。
「エビじゃないの?」と。。。

ん~、普通の餃子じゃないとは思ったけど、そこにいたのか~~~


翌日以降のこと。
どうもお昼近くになると、気持ち悪くなる。
なんというか、「お腹好きすぎて、きもちわる~」って感じなんですよ。
それが食事する度に起こるので、ん~なんでだろ?なんて思っていたんですよ!

昨日はもう夕飯食べたら、あまりの気持ち悪さにダウン。
すぐに寝ちゃいました。

朝起きて、「ひょっとして、これって胃が痛い?お腹空きすぎ??いや、なんか気持ちわるい~」な状態だったんです。
会社に行く時に、飲む胃腸薬を2つ買って、1つをすぐさま一気飲み。

ん~、マズイ。


今日のお昼を食べた時も、どうも調子悪い。
2つ目の胃腸薬を飲んだ。
ちなみに、1つ目とは違う薬。
朝のよりはまだいいかな?

でもやっぱり、サクロンが一番いいかな~
液状じゃないけど。
東京都現代美術館
2010年01月27日 (水) | 編集 |
20100127162105
決算中でもしかしたら平日休みは返上かと思っていたけど、何とか休めたので、午前中はダラダラして、午後から出掛けてみました。
つい先日、コンビニで雑誌を見ていたら、井上雄彦さんのイラストが東京都現代美術館に飾られていると書いてあったので、いってみることにしました。
場所はそれほど遠くもないし。
美術館なんてめったに行かないし。

現代美術館というので、上野にあると思ったら、意外に江東区でびっくりしたけど。
とりあえず迷わず到着。

さすがに夕方近くなので人はあんまりいなかった。
おまけに常設展示じゃなくって、エントランスに飾られていて、誰でも気軽に見ることができる。
その分枚数はすくなくって、かなり残念。
さすがに写真はダメなので、撮れませんでしたが、5、6枚にわたって、バガボンドの主人公、宮本武蔵の心の内面をが描かれていました。エントランスの最後には高さ4メートル位の巨大なイラストが。
圧巻です!
あれだけでも見れてよかったです。

そのあと売店を覗いてみましたが、特設コーナーがちっちゃくて。。。
もっと大々的にやってくれればいいのに。。。
日本の誇れる漫画家さんですし、ぜひ美術館でイラスト展をやってほしいものです。
ジェネレーションギャップ?
2010年01月25日 (月) | 編集 |
ども、おひさです。
日ごろ会社との行き帰りで、休みはゾンビ生活してますんで、ブログネタがまったくなかったりします。
こういう時に、FC2の用意してくれるテーマを利用すればいいんでしょうけど。。。

そんなこんなで、久々更新です。

先週土曜日に、今週のお昼の献立表をみた。
木曜日に「給食フェア」なるものが書かれている。
給食に出たメニューの再現なんでしょか?

内容を見てみると、

あげぱん
ミートソーススパゲティ
鶏肉のマヨネーズ焼き
コールスロー
牛乳
みかん

だそうです。

よーく考えてみたんだけど、牛乳以外どれも学校で出た記憶が無い。

パンはもちろん出ていたけど、揚げパンは記憶に無い。
スパゲティーじゃなくて、ソフト麺だった。
コールスローなんてハイカラなものはなかった気がする。
牛乳はもちろん、200ccの瓶入り。
みかんは冷凍みかん。

そんな話をM君にしたら、「いまどきの給食なんですよ!」と。
ん~、そんな感じですかね~

そういえば、給食メニューを売りにしているお店があったけど、まだあるのかな??
甥っ子 誕生
2010年01月18日 (月) | 編集 |
下の妹の第2子がうまれたそうな。
名前は「迅人(はやと)」だそうな。



上の妹は結構奇抜な名前をつけるから、とりあえず、覚えやすい。
まぁ、漢字はかなり怪しいけどw

下の妹は、いたって普通の名前をつける。
それなりに覚えている。

上の妹はよく電話をかけてくるので、それなりに話をするから、なんとなく状況がわかる。
下の妹はあまり電話がかかってこないので、イマイチよく分からない。
おまけに、旦那の親戚がこっちの親戚を毛嫌いしている傾向があったりなかったり。。。

わたしは基本、放置!
よっぽど用事がなければあんまり電話をしない。
そんなこともあり、下の妹とはぜんぜん話が弾まない。
それに下の妹は会話ベタ。
上の妹は旦那の悪口とか言ってるからそれなりに話題があるけど、下の妹はあまりそういった話をしない。
子供について「元気?」ってきいもて、「うん」で終わってしまうので、こっちも話を大きくすることできない。
そういうこともあって、いつも会話が成り立たない。


それはそれとして、お祝いしなくちゃならないんだけど、どうしようかね~
今から編み物も気合いが足りないから出来なそうだし。。。
ん~、悩みどころだ~
あけまして、おめでとうございます!
2010年01月06日 (水) | 編集 |
年明けてからだいぶ経っていますが。。。

明けまして、おめでとうございます。
年末は、ブログを書いている暇がなくなりました。
年明けは、ぐーたらしてましたw

今年は「草食系虎」をめざして、のんびりしたいものです。

去年はいろいろあったような。。。なかったような。。。??
前向きな性格なのか、悪いことは忘れる傾向にあるので、あんまり覚えていませんが、いいことも思い出せないので、まぁ、それなりの年だったんでしょうか?

ことしはいいことあればいいな~

ということで、皆さんもよい年でありますように~
