このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
嫌いなもの
2010年02月23日 (火) | 編集 |
今日はじめて嫌いだって確定しました。

今日のお昼。
鱈ちりだったんです。
鱈ちりっていっても、茹でた鱈と温野菜が乗っている感じのものなんです。
んで、今日は珍しく白子が入っていたですよ。

前々から白子さんはわたしの口に入る度に、ヤな後味しか残してくれないんです。
それでも、「食べ物は残しちゃいけないんだぞ!」の精神にのっとって、口に入れたんです。
ちょっと大きかったんですが、お箸じゃ切れそうにないんで、ガバっと!

そしたら、かなり涙目です。
喉に入っていかないんです。
「ヤバ、このままじゃ。。。」とおもったんで、ポン酢にガッツリ浸した温野菜を口に入れて難を逃れました。
薄々ダメだと思っていたんですが、確定です。

食べ物で嫌いなものってあまり上げられないけど、白子はヤバイことが分かりました。
恐ろしや~、白子。
戦利品
2010年02月19日 (金) | 編集 |

今日は秋葉原にいってきた。
ちょっと気になるものがあったので、どんなものなのか見に行ってきました。
目当てのものは、あっさり見つかったものの、思ったよりも残念な感じだったので、購入はあきらめました。
と、そのまま帰ってもつまらないので、ゲームセンターに。

近場のゲームセンターはわたしが遊べるゲームが少ない。
覗いてみても、麻雀とかクイズが幅を効かせていて、興味がないわたしには、楽しめない場所です。まぁ、サラリーマンがいっぱいいるところなので、しょうがないんでしょうけど。

久々に遊べるゲームセンターだったので、ついついUFOキャッチャーをやっちゃった。
一むかしはまりすぎで、結構お金を使ったので、封印していたんですが。。。

400円使って2個ゲットです。
まぁ、ぼちぼちですかねー。
くろねこさんがゲット出来たので満足です!

早速携帯にでもつけようかとおもいます。
どおりで
2010年02月18日 (木) | 編集 |
DVC00038.jpg
朝から雪です。
寒いわけです。
布団から出たくないないぁと、危うく遅刻するところでした。
午前中は雪らしいです。
怪我などしないように、気をつけてくださいな。
面接
2010年02月17日 (水) | 編集 |
今日は今年度の目標管理の面接があった。
何処の会社も何らかでやってるんでしょうけど。。。

ちなみに、うちの会社は年度初め頃に、目標を立てて、年度終わりごろに結果を自己評価して、上長に提出して、面接して、成績が決まる。
わたしは、管理部門なので、目標と言っても「ミスしない」とか「がんばる」みたいなものしかできないので、毎回目標を作るのが困る。
今年度の目標は、昨年度が残業が大幅に増えたので、今年はとりあえず減らすことを目標にした。
一応、自分の残業だけじゃなくて、同僚の残業も減るように、いろいろと工夫をするようにした。
その甲斐あってか、今年は大分時間外が減ってきた。
あとは年度末の決算にどれだけ時間外が減らせるか?というところでしょうか。
その前準備をいま着々と計画中です。

それはそれと、面接が突然今日になったわけですが。。。
いつもながら、この面接。
ほんとにいいんだろか?ってくらいに短い。
ちなみに、どういう順番かわからないけど、わたしが一番最後。
呼ばれていくのが見えるので、誰が一番長いかわかるけど。。。
今回一番長い人は15分くらいかな?

もうすぐ終業時間になりそうなので、わたしだけ別日かな~?なんておもったら、呼ばれた。
行ってみると、「目標の時間外も大分減ってきたし、大丈夫だね」と一言で終了。
一応、今計画している時間外短縮計画を話しておいた。
たぶん1分くらい。

なんというか、もう少しなにか要望はないのかな??
態度が悪いらしい。。。
2010年02月16日 (火) | 編集 |
昨日、営業事務所へ行った時のこと。
よく仕事でわたしの席にくるNさんが、
「いつもそっちに行くと嫌そうな顔してるけど、今日はこっちのテリトリーだから強いぞ!(笑)」と。

ん~、決算のときにって忙しいし、というか、Nさんの要求って結構手間がかかるのが多いんだよね~
つい顔に出てしまっているんだろうか?

まぁ、比較的笑顔が少ないのかもしれないけど。。。
気をつけなければならないのかもしれない。。。
む~、さむぃぃぃ
2010年02月16日 (火) | 編集 |
関東地方はこのところ、あんまりいい天気じゃないです。
昨日も今日も雨ですし。。。
寒いです。

あまりの寒さで、決算が終わっても毎日会社との往復ばかりです。
つい先日、ちょこっとブラブラとしたんですが、もともとウィンドウショッピングなるものがものすごく苦手なので、あっという間に飽きてしまいました。

あ、そうそう。
交通会館を覗いたら結構地域物産店がいっぱいあるので、今度ひと通り行ってみようかと思います。
いろいろあるっていうのは知っていたけど、あんなにいっぱいあったとは。。。
有名所は北海道のどさんこプラザ。
ここの夕張メロンアイスは結構美味しい。

この間いってみたのは、博多の物産店であまおうアイスが売っていた。
会社帰りだったから、時間的に食べれなかったけど、今度は食べてみたい。

それにしても。。。わたしの出身の静岡県は観光案内所がメインみたいなのであんまり販売に重点をおいていなそう。
18時に案内所が閉まるって。。。
会社帰りに急いでいけば間に合うんだろうけど。。。
それほど興味が湧きそうになかったかな~

今度ひと通り地域物産店を回ってみようかな?



http://www.southwave.co.jp/user/mizusako/maps/Antenna_Shop.html

近況報告
2010年02月10日 (水) | 編集 |
気がつけば2月も中旬なんですね~
年明けから、第3四半期決算で、やっと終わりましたよ~
この時期は風邪もひけない状態なので、健康管理は大事。
この時期っていっても、3ヶ月ごとだから、結局年中ですかね。。。

まぁ、あえて悪くなることもないんだろうけど。

いつも同僚のMくんに「あたまいたんいですけど、かえっていいですか?w」っていうと、あっさりダメですってw
そりゃそうだよね~
でも、わたしもいつ何があるかわからないので、それなりに準備はしています。
後進を育てるのも大変。
今後の課題ですね~

それはそれと、姪のお雛さんが決まったそうです。
妹二人で見に行って、即決だったそうで。
次は甥の端午の節句です。
目星はついているらしいので、あとはお金を出すだけかな~~

とりあえず、近況報告です~


