このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
家出
2010年03月25日 (木) | 編集 |
携帯に付けていたネコがいなくなりました。
バスに乗ったときに落ちたのかもしれないです。

ついこの間つけたばかりなので、あまり思い入れはないんですが、いざ無くなるとちょっと寂しい。
ストラップの根元からごっそり無くなっているので、すごく不便。
またストラップ買ってこよ。
ちゃんこ
2010年03月24日 (水) | 編集 |
昨日は、お隣に部署のS君と飲みに行った。
予定は全然立ててなかったんだけど、S君が昇進したので、「S君のおごりで行こうか~?」なんて冗談が、きっかけでおごりは抜きでご飯を食べに行くことにした。

最近、気になっているお店があんまりないので、どこに行こうか悩んだあげく、昔うどんやさんだったところはちゃんこ屋さんになっていたので、そこにすることにした。

相撲茶屋 旭富士

ちゃんこ屋さんなので、ちゃんこを食べた。
その他にも、あれやこれやとたくさん頼んで。。。。
食べ過ぎでした。。。

会社の愚痴大会を緊急で開催!
まぁ、若いながらいろいろあるもんね。


それにしても、S君が昇進するならうちのM君も上がってもいいと思うんだけど。
なぜ上がらないのかイマイチ納得できない。
本人は気にしてないというけど、そんなことはないと思う。
M君、腐らず頑張ってね。
わたしが偉くなったら、どんどん偉くしてあげるから。
わたしが偉くなったらだから、30年先かもしれないけど。
どっちかっていうと、名古屋弁の「えらくなったら」かなぁ。


同窓会??
2010年03月24日 (水) | 編集 |
年末に昔一緒に仕事をやっていたKさん、いまはOさんと、
「仕事が忙しくなくなったら、食事でも行きましょ」
と、約束してましたw
Kさんは前の部署で仕事を一緒にやっていたんですが、わたしが経理に異動になったときに仕事を引き継いでもらったんです。
その後、いろいろありまして、Kさんは退社、その後別のところに努めて、なんだかんだで、ご結婚となりましたw

そろそろかな~と、つい先日連絡をとって、約束実現したのが先週の土曜日。
どこに行こうか悩んでいたんだけど、M君が「山ちゃんどうですか~」の一声で、世界の山ちゃんに決定したw


愛知名物の手羽先が有名なお店で、まぁ、居酒屋です。
ちなみに、いつも出てきているM君のKさんとお知り合い。

Kさんはもう会社をやめて結構立つけど、あんまり変わらないよね~
今は栃木で専業主婦しているみたい。
お子さんも今年には出産されるとか。
ん~、周りの人達はどんどん変化があるのに、わたしはないなぁ~~~

なんだかんだで、話が盛り上がり、KさんもM君もお酒を飲めないにも関わらず、居酒屋に3時間半。
会社をやめた女の子たちと今でも付き合いがあるとか。
なんていうか、いろいろしてるな~と、感心したよ。

その後も、ルノアールでお茶して、帰ったのが23時ちょっと前。
いや~、話盛り上がりすぎでしょ!

とても楽しい時間でしたw
見たことのない建機
2010年03月20日 (土) | 編集 |

見たことのない建機があったので、写メってみました。
ロールケーキ
2010年03月20日 (土) | 編集 |
お菓子の話ばかりですが、とりあえずバレンタイン・ホワイトデーなので。
この間、ロールケーキを会社でみんなで食べるように買いました。
これがなかなか美味しかった~

期間限定なのですが、薔薇のロールケーキです。
以前ブログにも書いたことがある「ねんりん家」というバームクーヘン専門店の姉妹店の「チーズケーキ専門店 白雪亭」というところで、木挽町チーズロールは普段からの人気の商品らしい。
ホワイトデーということもあって、期間限定でローズがあったので、迷わずゲットです!

女子はロールケーキが好きみたいですが、わたしはイマイチ。
まぁ、女子ではないですし。

でもバラのロールケーキはなかなかいい感じでしたw
来年もでるのかな??
もう一度食べてみたいロールケーキでしたw

ちなみに、写真を取るのを忘れました。ざんね~~~ん
ワッフルの続き
2010年03月20日 (土) | 編集 |
写真とったきりで、なんにも感想を書いていなかったんで。

松坂屋にちょっと用事があったので、ついでに食品売り場に行ったんです。
まえまえからここのワッフル屋さんが気になっていたのですが、なかなかタイミングがあわなくて。。。

いろいろなテイストのワッフルがありまして、その種類がいっぱい。

ワッフル・ワッフル

柔らかいワッフル生地で、サンドされてます。
写真はあまり良くわからなかったと思いますが、小さめな感じです。
率直な感想としては、ワッフルがワッフルしてるので、豪勢な味わいではないですね~
いろいろと味が楽しめるので、そういうかたにはいいのかも。

わたしはベルギーワッフルの方が好きかな~と思いましたw
ちなみに、マネケンは美味しいです。
でもコンビニのは美味しくなかったな~
やっぱり焼き立てが美味しいのかも。

とりあえず、感想でした~
焼きかりんとう
2010年03月18日 (木) | 編集 |



焼きかりん糖です。
実は、黒糖があまり得意ではなかったりするんですが。。。
だいぶ昔に、ダウンタウンDXで焼きかりん糖を絶賛されていたので、気にはなっていたんですが。
お店が17時頃には終わってしまうので、平日休みくらいしか買いに行けないってこともあり、なかなか巡り会えませんでした。

たまたま銀座の交差点で、三越の垂れ幕に静岡物産展らしいものがやってるっぽかったので、覗いてみたんです。
静岡のものらしいものは見つけられなかったけど、食品売り場あたりをうろうろしてたら売っていた。
どうも、期間限定で売っているみたいで、「あ~、あれだ~」と、試食を勧められたけど、食べずに購入です。

会社のみんなで分けましたw

確かにあげてないので、生地自体は固めです。
味はもちろん黒糖。
なかなかみんなには評判でしたw

わたしは黒糖が「ん~」なので、ん~でしたが。

ちなみにお店は、


菓寮 花小路

です。
最近気になっているもの
2010年03月11日 (木) | 編集 |
こんちわw
最近、これ!っていったブログネタも無いので、エントリー回数が極端に減っていますね~
まぁ、「やっほぉ~い」とか「うっしゃ!」みたいな、血沸き肉踊る様なことがないんですよね~
来月になれば、期末決算だし。。。
去年の地獄の休日出勤&残業が思い出されます。。。

それはさておき、ひょんなことから、すっごく気になっているものがあります。
「カスタムドール」とか「フィギュア」とか。
なんで気になりだしたかはあまり憶えてないけど。。。w

なので、ちょこちょこっと、グーグル先生に聞いてみたら、なんていうか、すごかったw
わたしは子供の頃はお人形さん遊びをしなかったので、いまいちそのあたりのことがよくわからないのですが、今のはすごいね~

姪のお雛様を選ぶときに、

「要望あればきくよ~。髪の毛が伸びるのとか、目がグリグリ動くのとか~」

って冗談半分にいっていましたが、目がグリグリ動くのはあるみたいですねw
昨日、あっちの世界でいうところの聖地、秋葉原にいってきましたw
あんまり聖地は詳しくないので、事前に色々調べてみたw
どうもラジオ会館がいろいろ見れそうということで、行ってみたw

いや~、すごいね~
あそこは男女問わず楽しめるんではないかな?
カスタムドールの専門のお店とかあるし、最近はやりのトレーディングカードとか、食玩とか。
それはそれは何とも言えないくらいたくさんあったw

カスタムドールはほんと種類があって、顔からボディーからあちこちお好みに作り替えられるんですね~
それにしても、洋服が高かった~
おもわず「ぐぇ~~~~~」って思ったもん。
それこそ、パッチワークの生地でオリジナルの服とか作れるんじゃないかな?
しかもネットオークションとか出せるんでは??
なんておもったりw

飽きっぽいわたしのことなので、また道具コレクションとならないように、楽しんでみたいと思いますw
ワッフル
2010年03月10日 (水) | 編集 |

ずっと前から気になっていたワッフルです。
ちょっと高かったけど、買ってみました。
感想はのちほど。。。

それにしても、部屋の中で撮る携帯の写真はイマイチ。
わたしの取り方が悪いのかな?
またまた
2010年03月03日 (水) | 編集 |

暇つぶしに、寄り道しましたw
最近、燃えるものがあんまりないので、ちょっと変わったことでもして見ようかと。
飽きっぽい性格は難儀だなぁとつくづく思います。

隣のグループのS君は突然ミニ四駆を始めたみたい。
今朝のズームインでも流行っているらしいといっていた。
どうも少子化の関係で世界と大人の財布が狙われているらしい。
そんなこともあったので、おもちゃコーナーを覗いてみた。
もう何年も行かなかったからかなり新鮮だったw

何て言うか、最近のおもちゃはすごいなぁ。
ついでだったので、ミニ四駆コーナーにもいってみた。
電気屋さんの一角なので小規模ながら、「大きなお友達」がパーツを覗いていた。

ふむふむ。

やっぱり流行っているんだー。
ぶらっとしてみるとガンプラコーナーに。
なんていうか、ものすっごい種類。
しかもかなり細部にまで精巧に作られてるみたい。
技術の進歩はすごいものです。
ウィンドウショッピングが苦手ですが、こういうのを久々に見ると面白いなぁ。

そういえば、韓国ではベイブレイドの大会に女性も出ているとか。
この間同僚のM君と話をしていたけど、アニメはミニ四駆、ベイブレード、爆丸(バクガン)、ビーダマンのサイクルで放映してるんでは?って話題になった。
女の子はプリキュアシリーズかな?

帰りにゲーセンにも寄って行きました。
最近のゲーセンは麻雀ばっかりでつまらない。ルールぐらいはわかるけど、強くはないので、すぐに飽きちゃうんだろなぁ。
今度麻雀ゲームでも買ってみようかな?
気が向いたらだけどw

あぁ、そうそう。
鉄拳がかなり前から気になっていたので、デビューしようと思ったんですが、カードのシステムがイマイチよく分からないので「みてるだけ?」ですw
あした平日休みですが、消防署と税務署に行くので、それが終わったらやってみようかな?

あとはクレーンゲームしてきましたw
これくらいしかできるのがないので。。。
また携帯に仲間が増えましたw
あんまりたくさん付けると若い子の携帯みたいだからこの辺でやめときますw

それなりに楽しい一時でしたw
津波
2010年03月01日 (月) | 編集 |
昨日は朝から雨。
そして、朝から東京マラソン。
さらに津波警報。

土曜日は半強制的に、休みをいただいたものの、全く予定を作る気にもなれず、ダラダラと過ごしていましたが。。。

日曜日の朝からTVでは画面の右下半分以上に日本地図が占有中。
「地震なんてあったっけ?」と思えば、遥か彼方の大地震が影響してたなんて思いも寄らなかった。
地元にいたころは、電信柱によく「津波時ここまで」?と、表示がされていたのを思い出した。
幸いいままで避難しなくちゃならないほどの津波は受けていない。
ニュースで津波の影響を見たけど、結構すごいなと思った。
子供の頃に、「膝下でも浸かったら逃げられないよ」といわれた意味がわかった気がした。

備えあれば憂い無しとはいうものの、実際に災害にあったら、対応できるのかな?と時々思う。
明日は我が身として、大人だし、少しは勉強しておくのもいいのかなーと思いました。
