このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
激論!?
2010年04月19日 (月) | 編集 |
先週から激論が繰り返されていた。
内容は。。。今日のお昼についてw

なんていうか、平和だな~~~

で、何が論点かというと、「シーフードミックスフライ」について。
シーフードのミックスフライなのか、シーフードミックスのフライなのかでもめていた。

ちなみに、わたしはシーフードのミックスフライに1票。
実は先日のエビフライ事件で、誰かが料理長?さんになにやら言ったらしく、食堂に行ったら「先日はすみませんでした」とお詫びのお言葉を。
せっかく笑い話にしようかと思ってたのに、それもできなくなっちゃったよね。。。
なんかやなやつだな~

と、まぁ、そういうこともあったんで、さすがにその状況でシーフードミックスのフライだと、確実にエビが大量に混入しますんで、そんな嫌がらせはないだろうとw


ついに今日が決着の時。
やっぱり、シーフードのミックスフライでしたw
アジとイカとエビの3種類。

わたしが行ったときは「エビ抜きで」という前に、エビ抜きが用意されたんですよ。
しかも、エビの代わりにイカになっていましたw
ん~、なんか有名になってしまったような。。。
エビを抜いてくれればそれでいいんですけどね~

なんかますますヤなやつっぽい。
というか、確定!?

でも食事は、ありがたく頂きましたw
ご馳走様でした~
嫌がらせに違いない。
2010年04月05日 (月) | 編集 |
今日のお昼。
特大エビフライ定食。

なんていうか、普通の人なら「いいな~」とか「うらやまし~~~」とか聞こえてきそうですが。
古くからブログを読んでくださっている方ならご存知の通り、わたしはエビアレルギーで食べれません。

一応、食堂でアンケートを答えることがあったときには、「エビアレルギーなので」とちゃんと書いたこともあった。
しかもこのところえびの使った料理がよく出ているので、そのたびに「抜いてください」といっていた。
にもかかわらず、特大エビフライ定食という。

残すのももったいないので、もちろん抜いてもらうけど。
メインディッシュがタルタルソースのかかったキャベツだけでどうしろと。
せめてミックスフライ定食とか考えられないのかな~
絶対嫌がらせに違いない。
