このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
一応PC復帰です
2010年05月29日 (土) | 編集 |
HDDがお亡くなりになりましたが、とりあえず、無事復帰しました。
ネットもどうもオンボードのLANがお亡くなりのようです。
どうすれば、どんな状況になるのかいまいちわかりませんが。。。

とりあえず、OSも無事XPになりましたw
Windows7にしようかと思いましたが、ネットゲがイマイチな感じなので、とりあえず、XPにしています。
そのうち、もう一個ハードディスク買ってきて、デュアルブートでもしてみようかと思います。
ケースカバー開けるのがめんどいですけど。。。

で、以前のハードディスクはやっぱり、お亡くなりなので、データの引っこ抜きがほぼ出来ませんでした。
まぁ、大事なデータは幾つかあったものの、なくても大丈夫か~って感じです。
懐かしいデータが無くなるのはちょっと寂しいですが。。。
久々にメロってみました~
2010年05月25日 (火) | 編集 |


ん~、新キャラだ~
飛行船発見
2010年05月22日 (土) | 編集 |

飛行船がとまってるのが見えたので遠回りをしてみました。
晴海埠頭から出てるってことは知っていたけど、くらい時間に帰るから気がつかなかったよ。
東京をぐるり回るらしい。
金額は。。。
まぁすごい値段ですけどね~
一度は乗ってみたいものです。
ん~、どうしたっけ?
2010年05月22日 (土) | 編集 |
昨日、やっとハードディスクゲットしました。
なんていうか、安いですね~
2TB、1万円って。。。
メインのハードディスクには勿体無いので、1TBにしましたけど。。。それでも多いよなぁ。

とりあえず、接続してOSインストして。。。
ネットつながらないんですけど~

どうもLANのドライバーがダメっぽい。
もしくは、LANの不具合?
壊れたハードディスクが低確率で作動するので、その時にデータの引っこ抜きするんですが、これまた低確率でしか成功しません。
かなり悩みどころですね~

そういえば、昔使ってたLANカードがあったような~なかったような~
まぁ、安いので、買ってもいいんですがね。

しばらく奮闘中の可能性ありありですw
うう。。。
2010年05月19日 (水) | 編集 |
ども、ご無沙汰してます。
皆さん、ゴールデンウィークはいかがでしたか~
わたしは例年通り、仕事です。
去年の激務に比べれば、楽勝!なんですが、そろそろ休みたいなぁと。
ふくら脛もパンパンですし。

そんな感じの今日この頃ですが、突然、パソコンがストライキです。
どうもハードディスクが召されたようで、はじめは認識もしなかったんですが、認識するようになったもののリブートの嵐。
ハードディスクの交換ですね~
面倒な。。。

これを期に買い置きしてあるwindows7でもしてみようかと。
って、そういえばXPのディスクってドコだっけ?
ついでにグラボとかも交換してもいいかな~
お金ないけど。
あ!、あした給料日だ~
でも時間ないし。。。
週末ですかね~~~~

作業が。。。
ごちです。
2010年05月05日 (水) | 編集 |

連休中、みなさんいかがお過ごしですか?
わたしは、仕事してます。
今回は5月2日だけやすめましたねー。
去年に比べれば上出来です。

と、そんな連休の合間、ちょっと前に食事にいったoさんが帰省で近くまで?きたそうで、お土産にいただきました~。
なんていうかこういうのもあるんだね~
おいしくいただきました!
