このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
おめでとう
2010年06月25日 (金) | 編集 |

わたしはスポーツ関係は全く興味がないのですが、ワールドカップ盛り上がってますね~
今日は寝不足の人もいっぱいいたみたいです。
帰りに電通ビルを見たらこんな感じでした。
壊れたハードディスク
2010年06月25日 (金) | 編集 |
先日、ハードディスクが読み取り不能状態で、入替したんです。

壊れたハードディスクを取り外して、USB接続で試したら、何回に1度良い込めたんですが、回数を重ねるうちに、やっぱりダメだったんです。

でも、たまたま接続した時の角度。
これまた微妙な角度ですが、その角度なら読み込めたんですが。
まぁ、壊れているので、一部が読み取り不能状態。
一部というか、1パーティションですけど。

なければないでなんとかなるんですが、一応気にはなったんで、調べてみたら、

ファイナルデータ

なるものを発見。

パッケージで、しかも1万円近い金額を出してまで、普及するようなデータは残念ながらなかったんです。
一応、体験版で普及できる可能性があるか見れるようで、ためしたら、復旧できそう。
たまたま、毎日4時間限定特売というのがあるらしく、2個まえの型落ちでしたけど、2000円くらいで売っていたので、失敗しても、納得出来る金額だったので買ってみました。

昨日届いて箱開けたら、午後の紅茶ミルクティーが入っていてびっくり。
多分おまけだったんでしょう。
注文確認書のメールには書いてませんでしたが、納品書にはちゃんと書いてありました。

得体のしれないものが入っているんじゃないかと一瞬焦りましたが、ちゃんと消費期限は随分先なので、あとでいただくことにしました。

で、肝心のソフトですが。。。

すばらしい!!

ちゃんと読めなかったパーティションが読めまして。
しかも、ちゃんと復旧できました。
さらにリーズナブルで購入できて、大満足です。

先日、上司のご家族が使っているPCが駄目だったときは、数万円で業者に委託したようでしたが、それに比べれば、激安です。

いやぁ、よかった、よかった。
ガンプラ焼き
2010年06月22日 (火) | 編集 |

シャアランチは諦めました。
でもお腹がすいたので、ガンプラ焼きをゲットです。
まぁガンダムの鯛焼きですね。
値段は割高です。
パリパリしていておいしかったです。

でも鯛焼きですから~
ガンダムカフェ2
2010年06月22日 (火) | 編集 |

隣のお兄さんの食べているシャアランチ?のハンバーグが物凄くいいにおいしてます。
注文しちゃおうか考え中です。

ちょっと恥ずかしかったんですが、店内風景を撮ってみました。

おなかすいたー
ガンダムカフェ
2010年06月22日 (火) | 編集 |

予定通りガンダムカフェに来ています。
意外にもガラガラだった。
まぁ平日ですし。
で、びっくりしたのが、先に席を決め手から、飲み物とか注文です。
あと意外にも女子が多かった。

店内にはあちこちにガンプラ?が飾られていたり、BGMはガンダム関係のテーマソングとかだったり、UCの予告編だったり。

とりあえず、ハロラテを頼んでみました。
物産店
2010年06月21日 (月) | 編集 |

今日は交通会館に行ってきました。
まぁ、行ってきたというか、寄り道したというか。。。

掃除機のパックがなくなったので、電気やさんにいったついでです。


この間、ケンミンショーで、秋田にギサバ?という、海藻を使った食べ物?おかず?があるらしく、売ってるかな~と覗いてみたんです。
残念ながら、目当てなものはなかったのですが、玉子好きなわたしは比内地鶏の味付け玉子に引かれました。
あとついでに林檎ジャムパンとかね、買ったんです。
で、交通会館は、あちこちの県の物産店がいっぱいあるので、なかなか楽しいです。
ついでといっては何ですが、福岡物産店にもいってみました。
ぷりんどらが気になったので買ってみました。
レジのお姉さんは、なぜか少し偉そうに感じました。
なぜだろ?

ついでのついでに、静岡物産店にいってみました。
閉店でした。
覗いてみたものの、たいしたものがなさそうです。
もっとアピールしてほしいものです。

これから晩御飯です。パンは明日でも食べることにして、ぷりんどらがすっごく楽しみです。
危険物保安講習会
2010年06月16日 (水) | 編集 |
全く免状を使用していなかった危険物取扱者。
高校のときにとって以来全く勉強してなかったこともあり、気分転換に講習会に出てみることにしました。

持っているのは乙種4類。
丙種ももっていますが、乙4の方が扱える量が多いのであんまり意味がなかったり。

ちなみにうろ覚えですが、扱える量はガソリンが200リットルまでとか、重油10000リットルとか。
貯蔵タンクで保管できる資格があります。
タンクローリーの同乗して運転手に指示したり出来たんじゃなかったけ?

ガソリンスタンドのバイトで時給が上がります。
昔の話ですけど~


会場は出来たばかりなのか、ものすごく綺麗でした。
これから講習会です。
寝ちゃうかな??
ガンダムカフェ
2010年06月16日 (水) | 編集 |

これから危険物の保安講習会です。
秋葉原が会場で、途中にガンダムカフェ発見です。
来週の平日休みに気が向いたら来てみようかな??
上野動物園
2010年06月06日 (日) | 編集 |

今日は妹夫婦と動物園に来ています。
洗脳される~
2010年06月01日 (火) | 編集 |
最近、インパクトのあるCMのおかげで、1日じゅう頭の中にCMソングが流れることが多い。

今日はCMのせいじゃなかったけど。。。



最近のインパクトのあるCMは

リボンブラ

ノーノーヘアー

のCM。

別に買うわけじゃないけど、頭の中でずっと曲が流れる。

ちなみに今日は、朝から芸能ニュースで、木村カエラさんのButterflyがずっと流れてたので、洗脳されてます。
きっと、午後も洗脳されっぱなしです。

