このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンフェスにいってみた!
2010年07月26日 (月) | 編集 |
こんちわw
暑い日が続きますね~
でも今日は、夜から雨だとか。。。
そんな素振りは全然見せてないですけど。

昨日はワンフェスに行ってきましたw
たまたまなんですが、土曜日に知りまして。。。
一度は行ってみたいものの、なかなか機会もなく。

まぁ、この時期の日曜日は休めるか当てにならないし。


で、熱い中、いってみたわけです。
ほんのちょっとまえに、フィギュアのブログ?ホームページをみて、面白そうだなぁと思ったのもきっかけの1つですかね~
なんていうか、ある意味、仏像づくりの「魂こめるぞ~」みたいなのが、すごいなぁとおもってw


なんていうか、それなりに面白かった。。。かな?
いろんな意味で。
一般の造形の人も、当日まで頑張っていたのか、ぐったりしている人もたくさんいましたし。
コスプレイヤーさんもあちこちいましたし。

一番びっくりしたのは、歩いていると、後ろから緑の髪の人がいる!なんて思ったら、女装コスプレしているおっちゃんだったりでw
いやね、いるとは聞いていたけど、そんなに近くにいるとは。。。

それにしても、いろいろありました。
大手メーカーさんも出店してますし。
全くわからないキャラクターものもいろいろ出てましたw

あと、エロいのとかも。
18禁エリアもいってみましたが、まぁ、エロいのエロくないの。
女子も結構いたりで。

あとかなり年代物の未作成プラモデル?とかも売ってましたよ。
立ち聞きですが、そんな感じの話をしている人がいました。
あと模擬刀っていうのかな?
ベルセルクの主人公ガッツが使っているものすっごいでっかい剣があるんですが、多分実物大だと思います。
なかなかすごい大きさで。

他にもいろいろあったんですが、途中で疲れちゃって。
写真はいろいろとったんですが、アップが大変なので、ここのホームページに色々な写真が掲載されると思います。
ご興味がある方は覗いてみては~~って、そんなにいないかな??
梅雨は明けたの??
2010年07月19日 (月) | 編集 |

尋常じゃない暑さで倒れそうです。
有楽町まで歩いて行きました。

途中築地の場外をのぞいてみたのですが、この暑さの中、お寿司やさんは行列。
いやね、待つのがおいしさを引き立てることもあるのはわかります。

でもあの暑さの中、待つのは地獄なはず。
わたしには堪えられません。

暑さのあまり途中のお店に何度もはいって涼みながら有楽町に。
北海道物産店は夕張メロンソフトクリームに行列がすっごく長く出来てました。
さすがに並ぶ気も起きませんでしたので、ダラダラとお店を一回り。
この暑さで帰るのはいやだーいやだーいやだー

お昼もまだだったので、なにか食べたいところ。
かといって、この暑さ。
食欲が段々衰えてきます。

ちょうどいいところに海鮮どんぶりやさん発見!
ネギトロいくらどんを注文。
おいしかったー

涼みながらマンガ喫茶で時間を潰し、帰りがけに岩手の物産店に。
実は行きの途中で覗いていまして。。。

いくつか食べたいものが有ったのでゲットです。
ちなみに、絹まるくんはお豆腐です。
味玉サイコーです。
どれもこれも楽しみです。
とりあえず、お豆腐から食べて見ようかな??
連休中ですが、わたしは仕事です
2010年07月19日 (月) | 編集 |
なんか物凄い暑さです。
熱中症で死んじゃいそう。。。

そんななか、わたしだけ仕事です。
期限ぎりぎりなので仕方ないですが。。。
無理矢理終わらせました~
せっかくなのでちょっとぶらぶらしてみます。
ハイラスク ロイヤル
2010年07月17日 (土) | 編集 |

ということで、メロンパンのメロン部分のラスクです。
子供の頃は、よくメロン部分を先に食べたりしましたw

あとで、味のない本体部分を食べたときの味気なさが、また何とも言えない感じでしたけど。。。

そんな贅沢なラスクがここに!


早速味わってみましたw

ほんとにカリカリでラスクです。
あんまりラスクは好きな方ではないんだけど。。。

その理由が、固いから。
メロンラスクはメロン生地が柔らかめの固さ、まぁ言っている意味がよくわかりませんが、なかなかいい感じの固さです。
パン側には砂糖がまぶされていて、あまいです。
なかなか素敵ですねw

あとで残りを味わっていただきます。
メロンパン
2010年07月17日 (土) | 編集 |

何のはなしでもりあがったか、メロンパンが話題に。

いろいろ調べると、近くにメロンパン専門店があるのをしった。

今日は会計士が来ていたので、帰りに寄り道が出来るか心配だったけど、何とか行けた。

場所は月島。
もんじゃ焼きで有名な町です。

ここ最近行く機会に恵まれず、だいぶご無沙汰。
まぁ、一人で行くものでもないし、海老入ってるし。

で、久々のもんじゃ通りは、結構賑わっていた。

で、そんな街中を横目で見つつ目的のお店に。

メロンパンはそんなに興味はないけど、メロン部分のラスクがかなり興味津々。
なんかショック
2010年07月10日 (土) | 編集 |
とつぜん、営業のSさんから呼び出された。
あんまり仕事で話をすることはないから嫌な予感がしたんだけど。。。

高校の同級生のM君が会社に来ていると。
M君は、昔同業他社にいたんだけど、転職してうちのお客さんだったこともあって、Sさんと顔なじみ。
M君と最後に会ったのはM君が転職するとかいってたような。。。

しかも健康食品の関係とかだったような??


今日あったら、いつの間にやら、またうちのお客さんだというし。。。
しかもバツ2っていうし。

それにしても老けたなぁと思った。
まぁ人のことは言えないけど。。。

M君はあたま薄めになってるし。。。びっくりした~

そのあとは懐かしい高校の話しで盛り上がったw
あんまり思い出さない記憶だから、断片化しつつありますが。。。

それにしても地元の話しでいろいろ盛り上がって楽しかった~
いやいや、雨すごすぎ~
2010年07月10日 (土) | 編集 |
このところ、関東では集中豪雨がひどいことになってます。
わたしの住んでるところは、海沿いなので、床上床下浸水はまずありませんが、それでも豪雨だけは回避できません。

ここ数日、ふるぞ~ふるぞ~とゲリラ豪雨を予告されてましたが、幸い近所では降ってなかったんです。
そんなさなか、昨日はクリティカルヒット!痛恨の一撃!的な、雨に遭遇。

M君誘って、タクシー乗っちゃいました。
なんていうか、あれはすごい!
確実に濡れますよ!ってかんじだったもん。

都内でも北のほうは浸水がすごかったって聞くし、異常気象はこまりますね。。。
no title
2010年07月08日 (木) | 編集 |

もうそろそろ決勝らしい。。。
近況報告
2010年07月08日 (木) | 編集 |
近況報告と言っても、これといって報告することがないんです。
とりあえず、元気にしてます。

最近の出来事は、

黒はんぺんを買って、会社のみんなに配った。

懐かしいファミコンソフトの最短クリア動画を見て、感動した!

お気に入りの懐かしいシューティングゲームがゲーセンになくなった。

銀座に三越の別館が出来ていてびっくりした。

やらなきゃいけない仕事がありすぎで、やる気が出ない。
そして、新しいことが次々と来る。
さらに四半期決算がはじまる。

と、そんな感じですかね~

なんか楽しいこと探してますが、テンションが上がりそうなものがないです。
なんかないですかね~
準決勝?
2010年07月06日 (火) | 編集 |

準決勝らしいですね~
no title
2010年07月03日 (土) | 編集 |

ワールドカップの熱もだいぶ収まってきたようですね~
