このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
六本木ヒルズ
2010年08月29日 (日) | 編集 |

今日は六本木ヒルズまで来ました。
左踵が痛いので、途中リタイアも考えましたが、何とか来れました。
踵が限界そうなので、帰りは地下鉄使おうかと思います。
ちょっと残念。
レインボーブリッジの遊歩道
2010年08月25日 (水) | 編集 |

今日はレインボーブリッジの遊歩道に来ています。
風邪が気持ちいい~
かっぱ橋
2010年08月21日 (土) | 編集 |

かっぱ橋まで来ました。道具の町ですね。
雷門
2010年08月21日 (土) | 編集 |

スカイツリーのあと、浅草に来ました。
スカイツリー
2010年08月21日 (土) | 編集 |

今日は休みをもらったので、朝からウォーキング。
予定通り、あるいてスカイツリーまで来ました。
約2時間歩き通しで到着です。
この倍は伸びるんでしょ?携帯じゃもう全体を取れないねー
氷点下ビール
2010年08月19日 (木) | 編集 |

行列に並んで、氷点下のビールを飲みます。
いただきもの
2010年08月18日 (水) | 編集 |

お土産にもらいました。他にも種類があるみたいです。
うちわ煎餅だそうです。
命からがら
2010年08月17日 (火) | 編集 |

サウナスーツ着て、東京ドームまで着ました。
写真は後楽園です。
一度も中には入った事がありません。
ちょっと休憩して、周りをぶらぶらしてみます。
お寿司パーティー
2010年08月12日 (木) | 編集 |
昨日は、上の妹夫婦が上京してきたので、晩ご飯を一緒に食べましたw
わたしは仕事ですし、夕方過ぎないと時間が取れないので。。。

妹夫婦は精力的というかなんというか。。。
今週は出ずっぱりだとか。
月火で旦那さんの実家の志賀へ。
水木で東京・電車のイベントとディズニーランド。
金で、妹の実家でお祭りにいって。
土に妹の実家の花火大会。

なんていうか、そんなに家にいたくないのか??って思うくらい出かけてるな~

それにしても、甥っ子達が年々大きくなっていくから、食欲旺盛。
去年は全部で1万5000円くらいだったとおもったけど、今年は2万円。
いや~近々3万円をこすんだろうか??
末恐ろしい。。。

姪っ子は1年前までベビーカーだったのに、もう歩けるくらいに成長してたよ。
なんていうか、はやいね~
目がくりくりして、なかなか美人になりそう。
わたしが言うものなんだけど、妹は比較的かわいい部類に入ると思う。
一説によると「目からビームが出ている」らしい。
まぁ、気が強いの玉に瑕でもあるんだけど。

だってさ、子供をしかるのに、見ているこっちがビビってしまうような光景だもん。
3歳の子の顎に手を当て、「今何したの?ダメっていつも言っているでしょ?謝りなさい。」とドスが効かせています。
涙が出そうになると「涙出すのか?出しても許さないから。わかってるよね。」と。
ちょ~こえ~

ちなみに、1歳の子には顎にては当てませんが、「ごめん」というまで、「あやまりなさい」といいます。

余談ですが、病院の先生に、1歳の子の中では、脳の発達が早い方ではないか?といわれているようです。
ちゃんと45度に頭を下げて、謝るところから、そんな話が出たとか。。。
どんな教育をしているのか不思議です。
もちろん、体罰的なことはないですよ!

お腹もいっぱいになったところで、解散です。
近くの駅まで送っていきましたw

お寿司屋さんの精算のときに子供用にお寿司の形をした棒付きの飴を貰えるんです。
みんなでそれをなめながら駅まで。
駅の改札で10分くらい、「ばいばい」と。
姪っ子もばいばいしてくれるんですが、さらにハイタッチもしてくれましたw
ちなみに、飴で手がベトベトでしたけどw

なんて平和な一日だったのでしょう。。。


そのあと5kmほど、走って帰りましたが。。。
毎日まめが拡大しています。
いつ治るんだか。。。
こんなところからも見えるんだね
2010年08月10日 (火) | 編集 |

朝のウォーキング始めました。
その途中にスカイツリー発見です。
近くからは見えないかと思ってました。
とりあえず三日坊主にはなってな い
2010年08月09日 (月) | 編集 |

今日は帰りのルートを真逆にして、買い物ついでで歩いています。
昨日作ったまめが痛いので、変な歩きか足していますが、何とか歩いています。
写真はさっきまで居たところです。
ららぽーと豊洲ってところです。一応遠回りしていますので、まだまだ帰り着かないので、どうしようかと。
まめの治療ようにいろいろ買い込ん出来たので、帰ったら治療ですね~
予想はしてたけど~
2010年08月09日 (月) | 編集 |
毎日、ウォーキング頑張ってます。
朝の通勤でちょっと遠回りしてみようかとおもったので、昨日はどのくらい時間がかかるのか測ってみました。
概ね、予想通りの時間です。
でも今日は朝から雨だったので、普通の道で行ったんですが。。。
思ったよりも汗はでるみたい。

昨日はそのあといつもどおり皇居までいってみたら休みなのに結構人がいますね~
いつもは歩くだけなのですが、ちょっとだけジョグってみたんですが、5分で倒れそうでした。
マジヤバです!
昔は5キロくらい楽勝だったのに~
なまりすぎだな~

そのあと休まず10分くらい歩いて、また5分走ったんですが、今度は死にそうでした。
途中でスポーツドリンクも切れたので、無理しない程度に歩いて、公園で水分補給。
ペットボトル1個じゃ、全然足りない気がする。。。

とりあえず、1周回れたので、寄り道しながら帰路に。
さすがに4・5時間、外にいたので日焼けが。。。
鏡でみたら、真っ赤か。
肩はヒリヒリするので、ちょっとやばそうです。
一応、冷やしていたんですが。。。大丈夫かな??

あと、筋肉痛ですね。
まぁ、ある程度は歩いていたので、思ったほどきつくはないですけど。。。
今日は天気が微妙なので、どうしようか考え中。
歩くだけにするかな??
そして
2010年08月07日 (土) | 編集 |
昨日は皇居一周あるきましたw
信号がないのですごく歩きやすかったです。
ジョギングの人は結構多いですね~

今からがんばれば、東京マラソン出れるんでしょうか?
でも小中学でマラソンはだいぶ走ったので、もういいかな~

それでもいつも歩いているけど、3時間歩くのは結構疲れますね~
仕事終わりっていうものあるんでしょうけど。

最近マピオンキョリ測をよく使って、ルートを考えています。
あまり時間でどのコース行くかとか決めれるし。
あとトイレとか水道とか休憩所とかもある程度頭に入れないと、イザっというときにこまるんでw

準備も着々と進んでいます。
サウナスーツとか、シューズとか、粉末スポーツドリンクとか、Tシャツとか。
あとは心構えだけですかね~
とりあえず
2010年08月06日 (金) | 編集 |

夏の減量計画です。
皇居の外堀を歩いてみることにしました。
まぁ、とりあえずですけど。

確か内堀が5キロだったかな?

それにしても夕日が暑い。
いずれはジョギング出来るように、基礎体力を付けなくては。
あと靴とウェアの準備も。
次の決算まで頑張れるかな??
ブログの成績
2010年08月05日 (木) | 編集 |
ちまたは夏休みですよね~
夏休み前にもらうもの。
成績表ですね~

なんか懐かしい気もします。
ネットでうろうろしてたら、こんなのみつけましたw

ブログの成績表

良くも悪くも普通なのでしょうか。。。

ブログのアドレス入れるだけなので、気になる方はここへw
やっと。
2010年08月04日 (水) | 編集 |
やっと、来週で第1四半期の決算業務が終わる~

よくよく考えたら、1年のうち、半年は決算業務やってることになることに気がついた。
道理で年がら年中、仕事に気乗りしないと思った。

ほんと、よくわかんないうちに8月になってるし。
あとひと月ちょっとすれば、また決算。

あっという間に月日が経っていく。。。
た、大変です!
2010年08月02日 (月) | 編集 |
土曜日、1通の往復はがきが届いた。

中学の同窓会のお知らせ

9月の下旬に開催されるみたい。
前回はたぶん10年前くらいに参加したような??
オリンピックの年に毎回やっているらしい。
前回は都合で参加できなかったんだけど。。。

今回はどうしよう。。。
土曜日だから、うちの会社は普通に仕事あるし。
まぁ、それなりに体重も落とさなくてはならない。(前回よりも当社比増量中)
あと、実家には止まれないので、日帰りorホテル予約。

ふむ~どうしたものか。。。

とりあえず8月末が期日なので、それまでにがんばりましょ。
バイオハザードって楽しいなw
2010年08月02日 (月) | 編集 |
ここ最近、バイオハザードシリーズで遊んでます。
PSPのダウンロード版ですが、値段も600円と手ごろ価格で、結構遊べるのが魅力です。

バイオハザードはPS1時代から遊んでいて、もう何回もあそんでます。
初代を初めて遊んだときは、ビビりまくりでしたね~

おすすめは2。
同じ時間軸で、2キャラの行動がそれぞれに干渉するようになっているのがなかなかナイスです。

いまちょうど3をクリアしたところで、クリア特典のミニゲームで遊んでます。
これがまた難しい。
このミニゲームでお金を貯めると、本編でちょっとお得に遊べるようになります。

基本バイオハザードは、ゾンビが襲ってくるんですが、すべてを倒すとあっという間に弾薬が尽きてしまいます。
不要な戦闘は避けていくというのが、このゲームの醍醐味?です。
ついつい倒したくなるです~これが。

で、一定の条件でクリアしたり、ミニゲームクリアすると、無限に武器が使えるようになったりするんですよ!
ロケットランチャーとか撃ち放題。
ゾンビ倒したい放題!

良いゲームは時間がたっても面白いですね~
