このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
健康診断
2010年10月25日 (月) | 編集 |
先週、無事健康診断が終わりましたw
今回は、ちょっと気合が入っていたので、前回よりも体重が減っておりますw
去年からは片手じゃ収まらない数字ですし、直近からはもうちょっと頑張っておりますw
まぁ、どんだけ太っていたんだ!って感じですね~

過去で一番痩せてたとき(というか、飢えていた頃)と、一番太っていた時の差がこれまたびっくりするくらいあるので、まだまだ痩せなくてはいけないんですよね~

あとは地道にがんばるしかないですね。

結果は確か、11月後半だったっけ?
まぁ去年よりは数値が良くなっているといいな~
ただ高血圧気味で、「30中盤を越えて高血圧気味なら、血圧計を買うほうがいい」と内科の先生に言われたのがちとショックです。
まぁ、そういう年代なんだなぁと思いましたw
プライベート用名刺
2010年10月10日 (日) | 編集 |

じみ主婦さんから消しハン名刺をいただけると聞いていました。
さすがに貰いっぱなしではいかんと思い、なんかいい方法はないか、ずっと考えておりました。

その他にもいろいろと準備もしなくちゃいけないなぁと思いつつ。。。
気がつけば当日。
いやね、夏休みの宿題って終わらないよね!
なんて言い訳をしてみる。

さすがに当日になると神憑り的に何となくいいアイデアが浮かんでくる。
が、しかーし、時間がない。
気がつけば7時。迎えに行くまであと2時間。
タイムアターック!!

名刺は前にメッセージカードで使った残りがある。
消しハンで作るには道具がなーい&時間もなーい。

画材の引き出しを開けてみる。
アクリルガッシュに水彩絵の具、ポスターカラー、オイルパステル、カラーインク。
どれもピンとこない。
渇くのに時間がかかるし。。。短時間じゃムリ~
水彩色鉛筆もあったけど、それもちょっと違う気がする。

そうだ!カラーボールペンで。。。って細すぎるし。。。

しかたない。
太いマジックで。。。ってなんか味気ないし、いかにも手を抜きましたみたいな?

じゃ、コンビにいって蛍光ペンをかってカラーボールペンで。。。って買い出し行けば、一色しかないし。
最低でも2色はないと。

こまった。
そうだ。
おりがみで何とかなるかも。
時間的にかなりムリなので当初予定を大幅変更して。。。
って出発予定15分前じゃん。
いそげー

無理矢理切り抜いたけど。。。
糊が見つからないー
消しゴムが見つからないー
うっ、携帯鳴ってる。
メールが。。。

そういえば着いたら連絡するっていってたけど。。。
予定より1時間も早いじゃん。
あ、静岡通過かー
ふーっ、危ない危ない。

あっ、そろそろ出ないと。
15分遅くなっちゃった。
ピーンチ!
行きの途中で、糊と消しゴムをゲットして、喫茶店で完成させよう!
と駅に向かってみる。

うっ。
到着予定5分前か。。。
さすがに完成は無理っぽい。
スタンプカーニバルで時間を作って完成させよう!ってことにした。

スタンプカーニバルは意外にもかなり混雑。
ピンチ!完成あやうしか!?
じみ主婦さん一家と一時的に別行動となる。
チャンス到来。

あ、テーブル発見!
と、意気込んで作成開始。
そこに罠が!
のりで貼ったものの。。。
下書きを消そうと消しゴムで鉛筆線を消してみる。
なかなか消えない。
もう少し消してみる。

。。。

色落ちしてるじゃん!!!
ここに来て予想外の展開!
完成を断念。
スタンプカーニバルには画材がいろいろあったからちょっと使わせてもらえたらよかったけど。
スタンプじゃないし。。。
さすがに気が引ける。

ということで、写真はボツとなった名刺です。
やはり、夏休みの宿題は溜めてはいけないという教訓でした。
いただきもの
2010年10月10日 (日) | 編集 |

じみ主婦さん一家をホテルまでご案内してきました。
なんていうか、いろいろ歩かせてしまったなー
築地に浅草、銀座に新橋と結構歩いた。
あしたからディズニー3日いくそうで、今日力を使い果たせてどうすんだ?
おまけにお昼をご馳走になり、さらにいただきものまで。。。
じみ主婦さん一家、何から何までありがとー

ちなみに写真は消しゴムハンコ彫り彫りセットだそうです。
今回じみ主婦さん一家が上京した一つの理由はスタンプカーニバルに行くことがあったんです。
じみ主婦さん、流石です。
コンテストで賞を貰ってます。
そんな方からの彫り彫りセット。
うまく彫れそうな気もするけど。。。

うむー。
構図も考えなくちゃいけないし、はたしてわたしなんかに彫れるんだろか??
自分に自信があればパワーで行けちゃうんでしょうけど。
飽きっぽいわたしには、途中挫折の予感。
せめてブログに掲載できるくらいにはなりたいものです。
スタンプカーニバル
2010年10月10日 (日) | 編集 |

今日は、ぶろぐ友達のじみ主婦さん一家とスタンプカーニバルに来ています。
思っていた以上にすごい人でビックリでしたw
いろいろとみなさん消しゴムハンコやスタンプを作って展示&お試し押しをさせてもらえるようです。

なんていうか、すごいなー
寄る年波には。。。
2010年10月01日 (金) | 編集 |
ここ2・3日前から膝の内側が痛い。
やっと踵が通常通りに稼働するようになったのに。。。
おとといが一番ひどくて、階段が降りれなくなりそうだった。

ネットで調べてみると、原因は老化か骨格が歪んでるらしい。
まぁ、老化じゃしょうがない。
体重も超過していたのも原因でしょうし。

いずれにしても寄る年波には勝てそうにありません。。。
