このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
4・5日目
2010年11月28日 (日) | 編集 |

昨日はなんとなく方眼編みがしたくなったので、この間の極太毛糸で5段くらい編んだところであきましたw
そのほか色々やってるうちにジグソーができなかったので、きょうやったのとまとめて写真を~

大分いいかんじに進んできています。
今週くらいには完成かな??
3日目だよーん
2010年11月27日 (土) | 編集 |

最近寝不足気味なので、ちょっと寝てからやってみました~

下方向がなかなか決まらないので、わかりやすい顔を作ってみましたw
やっと1/5くらいですかねー
二日目終了
2010年11月26日 (金) | 編集 |



思ったよりもスローペース。
なかなか進まないねー
とりあえず色がはっきりしている下方向から徐々に攻めてます。

よく箱を見たら難易度★5つ付いてました。
えっと、結構ムズカシイやつかね!?
1日目の成果
2010年11月25日 (木) | 編集 |

昨日はじめたジグソーパズルの成果です。枠がなかなか固まらず、あきらめて出来るところからやることにしました。

これから二日目スタートです。
ジグソーパズル
2010年11月24日 (水) | 編集 |

初代バイオハザードを短時間クリアすることが出来たので、とりあえず、PSPはちょっとお休みして、なにか変わったことでもしようかと思い付いたのがジグソーパズル。
編み物も途中にしてるのもあるんだけど。。。
いまいち乗り気ではないので~

ミュシャの2000ピースを目指して、お試しで500ピースにチャレンジ!
こどものころ500ピースを作ったことがあるらしいので、多分大丈夫でしょう。
記憶が無いけど。
巷はもう
2010年11月24日 (水) | 編集 |

もうクリスマス商戦ですねー
一月以上前から町はデコレーションされてますし。
今日は有楽町に来てみました。
交通会館はクリスマスモードです。
新メガネ
2010年11月23日 (火) | 編集 |
先週の土曜日、メガネの注文をした。
困るほどのことは無いけど、遠くがボケるのでそろそろメガネを変えたいなぁと。
今回のメガネは28000円くらい。
けっこうするよねー。
次は安いメガネ屋さんでも行ってみようかなー
何年後になるかわかんないけどねー
限界です
2010年11月22日 (月) | 編集 |

まねきパンダうさ子、ガンバって彫ってみましたw
何て言うか、やっぱり難しいですね~
わかっていたけどw

結構がんばったんですが、細かいところがかなり厳しい。
あっという間に線は削れるし、欠けるし。
あんな細かい線を彫れる消ハンカーさんたちは凄すぎです。
とりあえず、来年の年賀状はまねきパンダうさ子に決定です!

ちなみに隣のイラストはボツになったバニ子。
多分、ガンバッテも彫れなかったでしょう!
ある意味ボツで正解でした~
ためしに
2010年11月21日 (日) | 編集 |

消しゴムハンコためしに彫ってみました。

んー、難しい。。。
色が同じなんで、イマイチ掘り加減がよくわからない。
動画でうっすら色付けてる人いたんで、その作戦を採用して見ましょ。

あと思っている以上に細かいところが彫れない。
まぁ初めてだからというのもあるけど、それでも厳しい。
あれをサクサク彫れるんだからやっぱ、じみ主婦さんは凄いねー
飲む酢
2010年11月21日 (日) | 編集 |

先日DVDレコーダーを新しくした。古いのは会社のSさんがほしいというのであげた。まぁ、一応デジタル対応だし、ブルーレイはまだまだこれからな気もするし。
んで先週カートに詰んで引き渡しが完了。
もちろん、将来廃棄料が掛かるので無料で引き取ってもらった。
つもりだったんだけど、お礼ということで、お酢をいただきました。

いやね、実は酸っぱいのが苦手だったり。。。
散々ヨーグルトとか食べてましたが、プレーンは苦手。
酢の物もイマイチ。
スダコもあんまり。

恐る恐る箱を開けると。。。
をを!
意外に飲めそうな気がする感じ。
冷やして明日いただくことにしました~
腹巻?
2010年11月18日 (木) | 編集 |

スヌードを作っていたつもりですが。。。

腹巻??

予想していた以上に輪が小さかったなぁ。

とりあえず、二つに折って首に二重に巻くといいかんじになります。
写せる鏡が無いので、お見せできませんがハンガーで許してね。
消しゴムハンコ
2010年11月13日 (土) | 編集 |

ブロ友さんのじみ主婦さんからいただいた消判セット。
何を作ろうかいろいろ考えて。。。現実逃避!

どうせ作るなら来年の干支用にでもつくろうかな~と考えて見たものの、インパクトが足りないものばかり。
定番のバニーガールにしようと考えてみたけどなんかイマイチ。
どうせならセクシーバニーガールにしようと思ったけど、これまた画力が追いつかず。
ウケ狙いで着ぐるみバニーを書いたもののやっぱりイマイチ。
しばらく放置しておりました。

この間、部屋の整理をしたら、昔書いた落書きが出てきたので、それを参考にアレンジを加えてみました~

ちゃんと彫れるんだろか?
だんだん寒くなってきましたね~
2010年11月11日 (木) | 編集 |
11月も中旬。
だいぶ寒くなってきましたね~

今年は早めの段階で冬物を用意したので大丈夫!なんて思っていたんですが。。。
どうも首あたりが涼しい。
ここ数年はマフラーを使わないで過ごしてきましたが、ことしはネックウォーマーでもつくろうかなーと計画しておりました。

ここ最近のファッション情報?では、スヌードがはやりとか。
久しぶりに編み物でも編んでみよう~ということで、先日ユザワヤへ行ってきましたw
銀座にできてから、本店に行ってません。
本店はホントいろいろあって楽しい~
交通費を考えると、ん~ですが。


わたしは基本編み物には100円毛糸で作るんです。
まぁ、人にあげるとか、着るものをちゃんと作るとかなら、もうちょっと高級な毛糸を使ったりしますが。。。
自分で使う用だったら、安い糸で十分と思っています。

今回はいろいろ考えたんですが、極太でざくざく編んだほうがいいんかな?と思ってとりあえず、100円のクリーム色の毛糸を11玉買ってみましたw
多分余ると思うけど。。。

模様をどうしようか考えてみたものの、模様をつけるのはめんどいし、かと言って何も無いのも味気ないので、3目のゴム編みにしてみましたw
案の定、ゲージも測ってないし、適当編みなので、網目はすごいですw
細かいことは気にしてはいけませんw
と、自分に言い聞かせていますw
人様には見せれませんが、3目ゴムのはずが2目になっていたり4目になっていたりします。

パステルカラーが好きなので、クリーム色にしてみましたが、どうも年齢的にも自分にクリーム色があわなそうな気がしてきましたw
編み始めてしまったし、今更色を変えることもできないので、とりあえず最後まで頑張ってみます。
問題は輪の大きさ。
とりあえず150目で編み始めたものの、なんとなく足りなそう。
でも編み針が150目限界だったので足りなければ追加であむしかないですけどね~

できたら写真掲載します。
無事な何とか。
2010年11月04日 (木) | 編集 |
今日で第2四半期もほとんど終わり。
あとは資料整理なんかで、決算発表すれば無事終了です。

今回はかなりスムーズに進むことができた。
いままで19時過ぎが6・7日、休日出勤が1・2日なんてことも、普通でしたが。。。
今回は19時前に終わらせて、しかも休日は1日もでなかったw
なんか神がかり的ですね~

なんか忘れてることがあるんじゃないか~なんて思っていたけど、これといって大きなミスもなく。
あっても許容範囲で乗り越えられるもので。

これも同僚のM君とSさんのおかげ。
事前に必要資料を用意してくれたり、率先して仕事を進めてくれたりで、かなり負担をかけたのかも。
今年のわたしの目標は、「残業を減らそう!」で、そのことを同僚のM君にもSさんにも伝えているからっていうものあるのかも。
残業減ると、収入も減るので嫌なのかもしれないけど、多分納得してもらえているんだろうと思う。

それなのに、中途で来て、わたしの上にいきなり来た中間管理職はよくわからん!
決算作業を覚えるわけでもなく、手伝うわけでもなく。
部下が頑張っているのにもかかわらず、早く帰りたいからと言ってさっさと帰る。
挙句、残業したら残業したで、19時過ぎたらもらえる残業食事代のためだけに、決算作業を遅らせようと企んでいたりする。
わたしの給料の1.5倍貰っているのに、こんな感じ。

わたしは今の給料で十分だし、仕事もまぁ、今のままなら別に文句も言わないけど。
うちの会社が良くならないわけだなぁ~
めろめろ
2010年11月04日 (木) | 編集 |
mero

めろめろパーク。
わたしのブログの左側にでていて、なかなかナイスな言葉を言ってくれる。

そんなメロメロパークはメロダチさんにあいさつしたり、お着替えしたりするとパールがもらえます。
パールを貯めるとお着替えアイテムやら、インテリヤなどなど交換できたりします。

わたしはそれほどまめではないので、パールの溜りはいまいちなのですが、それでもそれなりに溜まったりするんですよ。
で、密かに高級なアイテム、「めろん」をゲットしてましたw
スタック出来るのが99個なので、あとちょっとですね~
このメロンをめろにあげると、成長するんですよね~

貯めたら、次は世代交代して、一気に成長させちゃいます!
そんな目論見だったり。。。
