このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
銀座はちみつチェリーシアとヴェルデ
2011年01月30日 (日) | 編集 |

先日銀座松屋に行ったときにもらった、チラシにいくつか気になるものが載っていたんで、その一つを買って見ましたw

銀座のはちみつを使ったチェリーシアです。
皇居の辺りのお花畑から蜂さんが取ってくれるはちみつです。
ふつうのチェリーシアrより100円も高級なのですよ!
びっくりです!

ちょっと潰れてしまっていますが。。。
味は高級ですね~
はちみつの味はあまり感じられなかったような気がします。
ふつうのと食べ比べないとわからないかな??

もう一つのは抹茶クリームのです。
これまた高級ですね。
明日ゆっくり食べよっと。
チョコレートバームクーヘン
2011年01月19日 (水) | 編集 |

昨日は帰りに銀座によって、ねんりん屋にいってきましたw

目的なものは。。。
チョコレートのバームクーヘン。
チョコレートがけのお高い奴。
1日2回の数量限定販売で17時からのでかいました。
待ち時間、2分。
すぐかえましたw

早速、今日会社のみんなでいただきましたw
みんな、

上品な味

っていってましたけど。。。

わたしは森永のチョコレートケーキ??
あれな感じしたんですけどー
でもバームクーヘンなので、食べ応えはあります。
なかなかおいしかったですw
昔読んだ本
2011年01月18日 (火) | 編集 |
なんとなく、昔読んだ本が読みたくなった。

思わず探したけど、貸したりでドコに行ったか行方不明。
仕方が無いので、ネットで古本を探してみた。

思いのほか、安く、キャンペーンで送料も無料になったので、これまた安く手に入った。

いま「TUGUMI」を読んでます。
といってもあとちょっとで読み終わります。

あれはいいですね~
できれば、ドラマでやってくれないでしょうか?
映画版は見ましたが、もう少し長いほうが面白い気がしました。


3冊買ったので、しばらくは長持ちしますかね?
でも速読法チックに読んでいるので、あっさり読み終わる??

次の新しい本でも探しに行こうかな~
ハイカロリー ウィーク
2011年01月14日 (金) | 編集 |
今週は何かとハイカロリーな夕食をいただいてたりします。

火曜日、焼肉食べ放題
水曜日、ハンバーグ
木曜日、背脂ラーメン

焼肉食べ放題は会社の若手(もちろんわたしを除く)と、急遽行くことに。
わたしは焼肉があんまり得意ではないので、そんなに食べませんでしたけど。。。
それでもやっぱりいいお肉なので。

ハンバーグの日は、部長がみんなで行こうというので、帰りに行きました。

木曜日も同じ。
残業で遅かったので、みんなで食べに行きました。

正月太りはしなかったのに。。。
今が怪しい。。。
新しい技術をどう使う?
2011年01月09日 (日) | 編集 |

体験会をいろいろみてみた。
これから発売されるものもいろいろとあるみたい。
正直なところ、やっぱりおもしろいコンテンツなのかな?

確かに技術的にはすごいとおもうけど。。。
それをいかに楽しく利用するかってところが気になりますね~
リッジレーサーは確かに3Dになると面白そうだったので、シミュレーター系のゲームはかなり楽しめそう。
対戦格闘ゲームはネットで全国のプレイヤーと対戦が出来るようになるみたい。
対戦ゲームは人との駆け引きがおもしろいと思うので、かなりいいことなのかも。

3DSはDSのソフトも使えるようなので、いまからDSを買おうか考えている人は、気になるところですね~
バイオハザードの新作
2011年01月09日 (日) | 編集 |
体験しましたw
まず3DSのかんそう裸眼でちゃんと3Dでした!いわゆる、TVの3Dとおなじですね~

本体横に3D用のスライドがあるので、奥行感を調整できます。

バイオハザードのほうは。。。
123しかやっていない、わたしですが動きがなかなか慣れ憎かったです。
ゾンビも思ったより強くて、カプカプされましたw
8分間の制限ですが、あっという間に終わってしまい、かなり残念です。
販売を楽しみにしましょう。次は何を遊んでみましょうか~
ニンテンドー3DS
2011年01月09日 (日) | 編集 |

今日は今話題のニンテンドー3DSの体験会に来ています。
人が結構いますが、思ったよりは混んでいないのでよかったです。

今回気になっているものは、バイオハザードの最新作。
しかも3Dってどんな感じ何でしょうか??
あと20分くらいで体験できそうなので、楽しみですw
これからの話し。
2011年01月08日 (土) | 編集 |
ふと思った。

わたしが小学校の頃、パソコンといえばものすごい高い物で一般家庭にはあんまり普及していないもの。
高校の頃は学校で教えるところもあるかな?
でもやっぱり、まだ高い。

就職する頃、値段はだいぶ下がったんだけど、それでも高価。
おまけにどちらかというと仕事向けで、個人で持っていると「変わりもん」として見られることが多かった気もする。
わたしがパソコンを買った頃も、どちらかというと「変わりもん」扱いをされていたような。。。

あれから、ん年たった今日この頃。
一般家庭に普及して、最近ではテレビに内蔵されるとか。。。。
時代を感じるなぁと。

人とのつながりも、ツイッターとか、フェイスブックとか、SNS関係がいっぱい出てくるし、ネットを使えないと就職も振りになる時代とか。。。


それを考えると、これから先どうなっていくのかな??と。
ちょっとしたことが情報弱者とかになって行っちゃうのかな?
なければないで、済んでしまうけど。。。
なければやっぱり不便な時代になっていくのかな?

と思いましたw
マーボーカレー
2011年01月07日 (金) | 編集 |
マーボーカレー
テイルズ・オブ シリーズをやっている方にはおなじみの「マーボーカレー」。
昨日、いただきましたw

12月初旬?中旬?に、テイルズとのコラボでパッケージがグレイセスFバージョンで販売していたので、思わず買ったんです。

まぁ、なんだかんだで、食べていなかったんですが。。。

昨日、意を決して?食してみると。。。

おぉ~、おいしぃぃぃぃぃ
けど。。。カレーじゃない気がする。
かといって。。。麻婆豆腐でもない気がする。
でも、おいししからいいか~

またこんど、マーボーカレー買ってみますw
明けました。めでたいよね?
2011年01月05日 (水) | 編集 |
あけましておめでとです~

昨年はいろいろ。。。ありましたよね!
全く記憶ありませんが。。。

ブログを読み直してみたら、これといったことあんまりしてないですね~
もっと活力にみなぎる、アグレッシブな生活。。。は、あまり目指していませんが、気がつけば来年なんてことにならないよう、していきたいですねw
