このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
わんこ
2011年05月22日 (日) | 編集 |

今日はフェルト原毛で作る。。。わんこを作ってみました。
キット品で「LET'S DOGS」のハスキーをつくったんですよ。
買ったのは数年前で、湯澤や銀座店が開店するときに3つで980円で売ってたものです。
買ったものの、いまいち乗り気がしなかったんで、そのまま放置。。。なんてことはいつものことですw

先月だったか今月だったか、子会社さんの経理のおば様から突然「犬のぬいぐるみ作って」なんて無茶なことをいうんで、何か作ることになったんですよ~

ぬいぐるみなんて作ったことないし。
わたしはネコ派だし!
んじゃ、ということで、フェルトで作るぬいぐるみの本を買いまして、100均で材料をそろえて。。。ってフェルトの色がいまいちだったので、ユザワヤへ。
そしたらフェルト原望で作るキットでニャンコのかわいいのが目に留まっちゃってw
一目惚れで即買い。
ついでにといっては何ですが、隣ちのわんこも買ったんです。
あっ、一応フェルト生布も買ったんですけどね。
で、原毛でつくるのは初めてで、練習がてらに昔買ったのを作ることにしたんです。

これが思ってたよりも簡単で難しい。
何っていうか、センスが必要なかんじ。
毛が思いのほか扱い方が難しいねぇ。
針でザクザク刺すのが結構考えながらやらないとダメだったり。。。

とりあえず、3、4時間で完成。

何となくハスキーに見えるので、よしとしますw
いや、なにか間違えていないかい?
2011年05月19日 (木) | 編集 |
ついこの間、妹から電話がかかってきた。

妹「あのさ~、回線を光に変えたんだけど、インターネットに繋がる?昔のパソコンつながらないんだけど。」

わたし「あ~、回線かえたって言ってたねぇ。設定は?」

妹「昔の設定は全部外したよ。あとどうすればいいの?」

わたし「まぁ、ルーターっていう、機械があると思うんだけど、それに線をつなげれば、だいたいつながると思うけど」

妹「ふーん」

わたし「というか、業者の人が来て、設定してもらった?」

妹「それは明日くる~」

わたし「・・・」
わたし「えっと。。。ってことは、設定がまだ終わってないってことだから、ルーターのランプにエラーのランプが付いてない?」

妹「えっと、2階だからわからない」

わたし「ん~、多分終わってないはずだから、今日どんなに頑張ってもつながらないと思います」

妹「そうなんだ。じゃ、明日つながらなかったら連絡するねぇ」

わたし「まて~~~い。業者の人が告げられなかったら、どう考えてもむりじゃない?っていうか、その業者、廃業すると思うんだけど」

妹「ほら、もしかしたらそういう事もあるじゃん」

わたし「いやいや、ないでしょ!」

妹「まぁ、そういうことでw」



あれからもう2日は経っていて、連絡はないので普通に繋がっているんだと思う。
近々連絡してみようかなぁ
忙しいです。
2011年05月07日 (土) | 編集 |
ゴールデンウィークももう終わりですかね?
今年は1日だけ休めました。
毎年のことですが、決算なんかきらいだ~と思う今日この頃です。

やっと、作業も1つ目の山を超えたような気がします。
管理職になってしまったので残業代は出ません。
同僚のM君たちは80時間を超えたらしいので、わたしもそれくらいやっているようです。

割りに合わないなぁといっていいですか??
だめですか、そうですか~
残念ですTT

とりあえず、空元気的な~元気です。
