このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
限界に挑戦?
2011年07月25日 (月) | 編集 |
区民プールに何回か通って、ようやくそこそこ長く泳げるようになりましたw
泳げるようになったんですが。。。

全くと言って、体重に変化がありません。
不思議です。

食事も以前に比べて少なめなので、ちょっとくらいは減ってもいいと思うんですが。。。
希望どおりに入ってくれそうにありません。
ざんねんです!

昨日、一昨日とプールに行ったんですが、クロールも腕が上がらない、足が沈む、息が続かないなどなど、限界に近いところまで泳ぎましたw
おかげで、昨日は帰ってきてから寝っぱなしでしたけど。。。

そんなこんなで、いろいろ考えたんですが、エアロバイクが実はいいのかな?なんて思っています。
実はジョギングっぽいことをしたら、足のほうが限界で、階段が降りれなくなりそうです。
なので、膝に負担が掛からない運動となると、歩きかプールってことになりそうで。。。
で、気になっているのがエアロバイクかなと。
問題はスポーツジムに行かなくてはならないこと。
月1万円ならいいんですが。。。
毎日いけば単価も安いし。
続くかどうかが問題だけど。。。
なんかものすごくだるい
2011年07月23日 (土) | 編集 |
今日は特にものすごくだるい。
朝も起きれず、危うく遅刻するところでした~
あぶない、あぶない。

決算も中盤とと言いつつ、実はまだまだ大どんでん返し的なことが起きそうな来週で。。。
なんか疲れそうな気配あり。

あと3週間が勝負です。

たぶん。。。
やることなすこと
2011年07月14日 (木) | 編集 |
昨日は平日休みだったので、朝起きてジョギングというより散歩をしてみましたw
その後、この間の日曜日のようにプールに入ろうと区民スポーツプラザにいったところ。。。

本日、貸切

。。。

仕方が無いので、株の配当を換金しようかと、郵便局へ行ってみると。。。

ハンコを持っていなかった!

。。。

気をとりなおして、銀座方面へ行ってみることに。
そういえばと思ってユニクロへ

開店5分前(開店は11時からだった)

。。。

なんというか、開店待ちしてまでほしいわけじゃないし。。。
じゃ!、ということで、ジョギング用のディパックを新調しようと思って、ジョギング用品専門店へ。。。


11:30から開店。

。。。

いやいや、開店待ちしてまでほしいわけじゃないし!
ということで、涼みに家電量販店へ!

涼めたけど、座れるわけじゃなかったんで、「そだ!」と思いっ経ったのが献血!
久々に行ってみることにしました。
いったら献血ルームがリニューアルにされててびっくり。
成分献血をやることにして、問診やら採血やらしてもらう。
採血の結果。。。

肝臓が疲れているらしく、今回は献血できないとか。。。

ふむ~、左様ですか。。。

しかたがないので、地域物産展をのぞいたりして時間を潰し。。。
やっとジョギング専門店へ

無事ディパックをげっとし、ついでにユニクロへ行って買い物を済ませましたよ!

なんというか、やることなすこと、タイミングがあわない1日でしたw
運動をがんばってみた
2011年07月11日 (月) | 編集 |
土曜日、寄り道した帰りに、ふと「ちょっとはしってみようかな?」なんておもった。
まぁ、その理由は、激太りなわけですけど。。。

日曜日、朝起きて、去年揃えたサウナスーツなどなど引っ張り出して、いざジョギング。。。
15分ジョギングしたところで、もう限界。
かなり遅くジョグしたんですけどね~
なまりきった体にはかなり酷だったようで。。。

そのあとは2時間くらいぼちぼち歩いてみました。
途中、熱中症になるんじゃないか??なんておもったんで、区民スポーツセンターにいって、冷たいお水をガブガブ飲んでみましたw
プールセットも持っていたので、そのまま入ろうかと思ったんですが、着替えが怪しかったので、一度かることにしました~

一度かえって、洗濯して、いざプール。
Tシャツで出かけたものの、つく頃には汗だくな感じ。
さっさとプールに。

久々にプールに入ったので、とりあえず歩いてみることに。
歩いてみると。。。浮力があるせいかうまく歩けない!
1時間くらいすると、休憩時間に。
一気に重力を感じる。。。

休憩明けに、平泳ぎをやってみたら、2kmたらずで、腕が上がらない&息が上がるなど、たぶん海原にほおりだされたら、生きて地上を踏めそうにもなかったw
こんどはクロールで泳いでみると。。。足がつってるしw
つるのは慣れているので(なれるのもどうかと思うけど)、溺れることはなく、つったまま対岸に。
さすがは、我が老体!
20年前とは大きく違うなぁ。

体力的に厳しかったので、歩きに変更。
2時間で区民スポーツセンターをあとにして、そのままブラブラと。
有楽町をぶらぶらしてたけど、さすがにやることも思いつかず、帰ってたまった録画を見続け。。。気がついたら寝てましたw
体力の限界でしょうね~~

つぎの休み前も限界にチャレンジしてみますw
たぶんw
ディズニーランド
2011年07月03日 (日) | 編集 |

今日は一日中妹夫婦とディズニーランドに行ってきました~
年寄りにはそろそろ限界です。
疲れました~でも小学校以来なのでちょっと懐かしくもありました。
それにしても甥っ子姪っ子達はげんきだ。。。


日焼けがすごい。
真っ赤っか。

明日起きれるかちょっと心配。
7月ですね
2011年07月01日 (金) | 編集 |
今年ももう半分が終わってしまいました。。。

またもや四半期決算という。。。
ついこの間株主総会がおわって、一息つくまもなくですから~


話は変わりますが、あしたから妹夫婦が上京するそうな。
日曜日は夢の国へ行ってきます。
