このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジム通い約3週間?
2011年08月26日 (金) | 編集 |
なんだかんだで3週間くらいですかね~
ジムに通い始めて。

といっても先週土曜から水曜日まで一部内装工事でジムはお休みだったんですけど。
そこは自主的にプールに行ったり、ジョギング!といって出かけたのに、いつの間にやらウォーキングに変わってたりしましたけど。。。
とりあえず、運動はしてましたよ!

まだまだ減量途中ですが、昨日数時間だけですが8kg減に到達しましたw
まぁ、そのあとご飯食べたんで、ほんと数時間でしたけど。。。

標準体重までにまだまだ先は長いですね~
ジム9日目
2011年08月12日 (金) | 編集 |
こんちわ~
最近はほぼ毎日ジム通いです。
毎日、汗をたくさんかいてます。
な~の~に~~、ぜんぜん痩せないですね~
完全に停滞期にに突入のようです。

お腹まわりのお肉が減らないのが悔しいのですが、仕方ないですね~
来週からお盆休みなのでじっくりジムですかね~
涼しいし~

最近ジムばっかりで体力使うせいか、録画したものが全然見れてません。
おまけにうたた寝しちゃうし。
よく遅刻しないものだと。。。

がんばります~
ジム2日目
2011年08月04日 (木) | 編集 |
2日目のジムです。
腹筋、背筋、大腿筋、胸筋、広背筋と鍛えるセットメニューをこなし、有酸素運動で汗をかくのをやってます。
昨日はスタジオメニュー?をやってみましたw
といっても「お腹シェイプ」ってやつですけど。

15分間腹筋を鍛えるってプログラムで、これが思っていたよりも結構ツライ。
15分なんで、なんとか持ちました~

今日は格闘技をおりまぜたエクササイズ?をやる予定です。
45分っていうのが持たなそうですが。。。

ちなみに、水泳を始めてから今日までに5kg痩せましたw
標準体重まで。。。◯◯kgですが、がんばります~
初ジム通い
2011年08月03日 (水) | 編集 |
昨日ついに初のジムにいってきましたw

受付の人は不親切で細かな案内をしてくれなかったので、狭いところなのにやや迷子なんてこともありましたが。。。

そんな事でめげていられないので、着替えをしてフィットネスの受付に。
初回ということもあって、何やら計測することに。
体重と体脂肪率、骨格筋、体のバランスだったかな??
なんか体重計みたいなのに乗って、コードの付いて機器を手に持って1・2分で計測終了。
計測したデータを元に問診?するんです。

それによると。。。
もちろんのこと、体重・体脂肪率が過多。
ええ、わかってますとも。

骨格筋。
普通の中でも高いところに!
意外に筋肉質?

基礎代謝。
年齢平均的な数値なんだって。

体のバランス。
前後左右ほぼ均一だそうな。
体重が多い人は必ず偏りが出るらしいけど、均等がとれているとか。。。


んで、思ったこと。
えっと、ジムに通わなくても、食事と適度の運動で痩せるんでは??


まぁ、適度の運動が嫌いなんですけどね~~~


と一通り説明を受けて、アスレチック機器にチャレンジ。
使う機器の説明と使う筋肉の説明を受けて、基礎代謝を更にあげることを目標に!ということになりましたw
ひさが悪いので、有酸素運動はエアロバイク?と振り込みたいなウォーキングマシン?でやることに。
プールも行ってみたかったんですが、時間的に遅かったのでそこは諦めて。。。

なんだかんだで2時間くらいやったので、飛ばし過ぎない程度で終わらせて、お風呂に入ってかえりましたw
まぁ、帰りが30分くらい歩くんで、お風呂に入る意味があるんだかないんだか。。。

そして今日ですが、筋肉痛はなく、だるいだけ。
運動が嫌いなのはこのだるいことなんですけどね~~

ということで、時間があったら今日も行ってみます~



不本意ながら、スポーツジムに入会
2011年08月02日 (火) | 編集 |
こんちわ~
ついに8月突入ですね~
四半期決算も今週くらいで終わりますw
長い日々でした~

そんななか、体重減らすのにお金をかけるのがいまいち納得いかないのですが、さすがにひとりで悶々とやるのにも、年齢的に体重が減りにくくなってきたこともあり、ジム通いをすることにしました!
まぁ、とりあえず目標2ヶ月なんですけどね~

飽きっぽいので続くかわかりませんが~
とりあえず、がんばってみます~

とりあえず、申込は終了したので、今日の帰りにでも初参加してみようかと~
