このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
大型二輪免許
2011年09月29日 (木) | 編集 |
最近、営業部のNさんとよく話をする。
きっかけはNさんが大型バイクを買うっていう話から。

わたしは中型の免許を持ってます。
大型も通称一発試験って言われてる、免許所で試験を受けなきゃいけない頃、何度か挑戦したけど。。。
ダメだったんで、それっきり。

それが今では、教習所で取れる。
お金はかかるけどね~

そんなこんなで、Nさんが「免許れや~」と毎日のように、呪文を唱えてきます。
免許はとってもいいけど。。。
大型バイクなって、お金がかかるし。。。
最近は駐禁きびしいし。。。
と、イマイチ乗り気にならない。

ん~、老後のために免許をとってもいいかもだけど。。。
どうなんでしょね~
ほれてまうやろ~
2011年09月27日 (火) | 編集 |
スポーツジムに通って、ほぼ2ヶ月。
今月はあんまり体重が減らなかった。
まだ4日あるけど。。。さすがに1kg減らすのはちょっと厳しいですね~

わたしの行っているスポーツジムは、ジムを始めた人向けのプログラムがありまして、疑問やら相談やらを書くと懇切丁寧に教えてくれるんです。
書いてくれる人は毎回感じ人ではなくて、スタッフさんが代わる代わる書いてくれているんです。
その中でもNさんは、なんか気になる書き方なんですよ!

「○○さんを、応援しますね」とか「来月忙しいのでしたら、ご自宅で出来るエクササイズを教えますよ」とか。
自宅で出来るエクササイズのお手製イラスト入りのメモをもらいましたw
そこには、「全面的にサポートしますね」みたいな感じなことが書かれていました~

Nさんだけが、なんかすごく親切なので、気になって仕方ないですね~

まぁ、顔の面識はないので、ほとんど妄想ですけどw
休みになると、体重が増加する~
2011年09月26日 (月) | 編集 |
お腹が空きました~
もうすぐお昼を食べに行きます。
今日は、鯖の灰干しだそうです。

それはそれとして。。。

最近、休み明けは体重が増加しています。
たぶんですけど。。。

平日は、帰りにジムによるので、食事をするのが21時頃。
寝るまでの時間を考えると、わたし的にはちょうどいい感じ。

休みになると、昼頃ジムに行くので、帰ってくる時間が夕方前。
17時くらいに夕飯を食べると。。。
夜、おなかがすくのですよ!

これに耐えられるか!が、ポイントなんですが、カロリー0ゼリーなどで頑張っているんですが。。。
結果的に無理ですね!!

なので、休日の過ごし方をちょっと考えなくては。。。
ミスタードーナツ
2011年09月26日 (月) | 編集 |
30数年生きてきましたが、実はミスタードーナツ、記憶がある中で1回しか行ったことがない。
「ドーナツが嫌い!」というわけではなく、単純に機会がない感じ。
わたしの住んでいるところにはミスドは残念ながら出店されていないので、縁遠い感じです。

まぁ、ケンタッキーも実は3回くらいしか行ったことがなかったり、マックもここ1年いった記憶がなかったり。。。
ファーストフードに縁遠い感じですかね。

と、先日テレビ番組「お試しか!」でミスタードーナツが”帰れまて10”をやっていたので、それから気になってHPを調べたりしてたら、100円キャンペーンが始まったとか!
ということで、隣町まで歩いて1時間ほどかけて買いに行きましたw
初めてだったので、目移りしてしまい。。。
10数個を購入。

えっと。。。
1日じゃ全部食べられないし。。。
どうするんだろ?なんて思いながら持ち帰りましたw
帰り道はスポーツジムへ。
大量のドーナツを抱えてスポーツジムに行くわたし。。。
ある意味ステキ!

さすがにスポーツジムでは食べませんよ!
いつもどおりの筋トレメニューをこなし、有酸素運動を1時間半。
でも既に1時間歩いているんで、有酸素運動の最後は結構しんどかった~

その甲斐あってか、10の位が1つ減りそう。
まぁ、その後お茶のがぶ飲みしたので、すぐに戻ったかも知れないけどw
帰ってから、アップルパイとクリームドーナツ?をいただきましたw
おいしかったです~


もうすぐジム2ヶ月
2011年09月24日 (土) | 編集 |
台風が過ぎて、だいぶ涼しくなりましたね~
そろそろ秋支度をしなくては。

このごろジムばかり通っているので、あんまりネタがないんですよね。
まぁ、もともとネタなんかないんですけど。

そんなこんなで、ジムですがもうすぐ2ヶ月です。
何日かサボった日はありますが、ほとんど毎日通ってます。
がんばってますよ~

先々週あたりから全然体重が減らなくてめげてましたけど。。。
ここ数日はまた減ってきたので、やる気が出てきましたw

今朝ベルト穴を新調しました!
プールを始めた頃からだともう10kg以上は痩せましたよ~

問題は来月。
10月に入ると決算で忙しくなるから。。。
目標は2kg減ですかね~
東京ゲームショウ2011
2011年09月20日 (火) | 編集 |
ご無沙汰してます~
最近、体重が殆ど変わらない状態が続いています~
なんかめげそう。。。

と、ちょっとサボリ気分転換に、久々イベントに行ってきました。
今年は震災もあって、なかなかイベントに参加できませんでしたが。。。

朝起きて、だらだらして、気が向いたときに出かけてみました~
会場についてすごい人!
周りは中国人?韓国人?海外の人がたくさんいましたよ~
日本文化の象徴ですかね~
一応世界最大級のイベントらしいですし。

会場はどこも満員。
とくに今回は新型プレイステーションのヴィータが手に触れるとか。。。
わたしが行ったときは入場制限してましたので諦めましたw

それでも色々見てみましたが、結構面白そうなゲームが沢山~~
わたしはDSとPSPしかもってませんが、PS3いいですね~ヴィータほしいですね~
時間ないですけど。。。

楽しいイベントでした~
37歳、最近イライラする~
2011年09月05日 (月) | 編集 |
もうすぐというか、今週というか労働組合の大会があったりする。
わたしは管理職になっちゃったので、参加はもちろんできないのです~

労働組合はなんだかんだで10数年携わってきたので、それなりに活動内容とか色々知っているわけです。
なんですが、管理職になった途端、これといってお祝いがあるわけでも、用なしじゃ!というような通告もなかったりで、いまいちなわけです。

と、会計の監査を直前までやっていたので、やめたと言ってもそれなりに責任はついてくる感じ。
で、ここがイライラさせられるんです。

はっきり言えば、会計の監査はとおりません。
伝票も月に3・4枚程度にもかかわらず、伝票を起こさないでお金を出すしまつ。
何度も何度も伝票の提出を依頼しても1年経っても1度も持ってきません。
しかも締めがあるからいつやるのか聞いたのが3週間前。
その時に「来週なら・・・」というから、予定を入れずに待っていたのに、連絡もなく帰る始末。
挙句、今日になって、「明日お願いします」と。

ホント、人を舐め腐ってる。
今日伝票を持ってこなかったら、もう知らん。

ちなみに、もう知らんと何度思ったことか。。。

イライラする~
