このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
適性テスト
2011年10月31日 (月) | 編集 |
最近、暑いんだか寒いんだかはっきりしないですね~
昨日は自校で適性テストでした。
たぶん。。。生涯3回目?
普通自動車、中型二輪、で、今回の大型二輪。

その結果は。。。覚えていない。。。
たしか性格診断みたいな感じで、「こういうことに気をつけましょう」みたいなことが書かれていたような?
個人的には、免許の書き換えの時にやってもいいのかな~と思いました~

さすがに周りは若い子ばかり。
人数も20人くらいかな?
最近は車に興味のない若者が多いとか。。。
ちなみに、うちの妹情報です。
まぁ、地方は車社会が多いでしょうけど~
わたしも地元で就職していたら、ペーパーにはならなかったと思いますw
10数年乗っていないバイクのほうが、まだ運転できる気がします。

と、肝心なテストですが、当然苦もなく。。。
前にいた若い子をちらってみたら、意外にわたしより進みが少なかった。
きっと彼は慎重派なのかな~


これでようやく技能講習が始められます。
ちなみに、結果はまだなのです。
技能講習の予約をようやく入れたのですが、次の日曜日。
しかも19時台と20時台。
遅い。。。
やっぱり休日の昼間は全滅ですね~
今はネットで簡単に予約が取れる時代なんですね~
車の時は毎日自動車教習所に通ったものです。
しかも東京来るギリギリに卒検受けたりで、色々大変でした~

ということで、来週から講習スタートです。
10月ももう終わりですね~
2011年10月29日 (土) | 編集 |
なんか、急に寒くなりました~
先週まで暑かった気がするんですが。。。

今日は朝から接着剤を事務所で使ったらしく、お陰で窓が全開。
凍えるかと思いました。
体重が減ったので、なんとなく寒がりっぽくなった??

まぁ、まだまだ「おでぶ」エリアですけどね~
来週は月1の計測です。
今回は2~3kg減が目標ですが。。。
2kg際どいですかね~


それはさて置き、この寒い時期に大型二輪の教習所申し込みしました~
すごく悩んだんですが、

10月末までの申込で20000円引き
さらに、どんなにオーバーしても追加料金は発生しない安心パックが無料!

となると、今取らないとそんな気がしてきたんでw
この間の日曜日に申し込みしちゃいましたw
あした適性テストを受ければ、予約が入れられるようになります~

問題は。。。
バイクに乗るのが10数年振り。
寒くて体が動くか?

もう若くはないので、無理はしない程度に卒研まで頑張ります~
大型バイクに乗りたくなってきた。
2011年10月13日 (木) | 編集 |
最近、会社の人から「大型、いつとりにいくんや~」と呪文のように言われてる。
だんだん洗脳されてきてますが。。。

そんなこともあり、昔乗っていたバイクメーカーのKAWASAKIのバイクが出勤途中に路駐されていて、それがまたカッコイイ!ので、ますます免許を取りに行こうか考え中です。
さすがに維持費などを考えると、大型買うのはちょっとね。。。
レンタルも1日なら2・3万円くらいで借りれそう。
でも、コケたことを考えると。。。やっぱり自前がいいかな~なんて考えたり。

また新しいのが発表されたとか。

ちなみに、かっこいいな~と思ったのは

Z1000SX

最近でたのは

ZX-14

なのです。
自校に行こうかなやむ~
じみ主婦さん
2011年10月11日 (火) | 編集 |
先週の土曜日、愛知からブログ友達のじみ主婦さんご一家が上京されました。
じみ主婦さんは消しゴムはんことか洋裁&小物などを作る多彩な御方なのです。
ひょんな事でブログに書きこんで以来、ずっと仲良くさせていただいています。
といっても、実際にあったのは去年が初めてでして。。。

そんなじみ主婦さんとほぼ1年ぶりの再会。
旦那さん、娘さんたちは、わたしのことを気にかけてくれているようでして、嬉しい限りですw

土曜日はいつもの様に仕事なので、時間の関係でおみやげが用意できるかギリギリ。
色々調べたけど、待ち合わせ30分押しだったので、ぶどうの木で季節限定のお菓子セットにしました。
個人的にもちょっと気になったお菓子で、ばらのお菓子だそうです。

銀のぶどう

興味のある方上のリンクからどうぞ~
あとカフェブラウニーも美味しそうでしたw

いつもなら自分用に別で買うんですが、減量中なので脳内補完して見ました~
あんまり補完できませんでしたが。。。
わたしの脳ではおいしいといってますw

おみやげも準備できたので浅草に行って食事を。。。と迷子になりつつ何とか合流が出来ましたw
浅草は数年に1度くらいしか行かないので、イマイチおいしいお店とかわかりません。
調べてみたものの、ん~、どこがいいんだか?
もんじゃもいいかな~なんて途中で思ったんですが、たまたま行ったお店が有名店だったようで、大人数はダメでした~残念。
ありきたりではあったんですが、浅草聚楽にいってみました。
老舗なので、まぁ大丈夫かと。。。
いざとなったら、わたしのせいにしてもらえればいいわけだし!
ということで、聚楽にw

わたしはグルメではないのですが、味は悪くかなったと思います。
ファミレスでまずかったらそれはそれで致命的ですけど。。。

なんだかんだつもる話をして、話のネタにスカイツリーの根元を案内してきましたw
個人的にも見ておきたかったし。
なかなかビックスケールですね!
首痛かったですw
登れるわけじゃないのが残念です。
いつ登れるんでしょうか。。。

じみ主婦さんご一行は翌日原宿観光?だそうで、しかも時間がかなりタイトだとか。。。
帰ってから、いろいろ調べて携帯に送信!
なんとか無事にまわれたようです。
よかったよかったw

と、ほんの数時間しかお話できませんでしたが、相変わらずご家族仲良しさんで羨ましい限りです。
また東京来たときは、お誘いくださいな~

追伸:いただいた高級クッキーおいしいです~
美味しすぎて味わって食べるのが大変。。。
スクにお腹の中に消えて行ってしまう~
長野
2011年10月03日 (月) | 編集 |
共同購入でキットカットの詰め合わせが安かったので、妹のところに送ることにした。
メールで連絡すると。。。

「うちの旦那が長野に単身赴任になりました。遊びに来てくださいといってます」と。

えっと。。。長野ですか!?
長野、遠いです。


長野のイメージ(長野県民の皆さん、間違えていたらごめんなさい)
・寒い
・果物がおいしい
・ほうとう?
・遠い

ですかね?
東京からだと新幹線がいいみたいですが、片道8000円くらいとか。。。
ん~、簡単に遊びに行けるような感じじゃないんですが。。。
まだ長野のどのあたりってか知らないので、転勤したら聞いてみようっと。
3ヶ月目の計測
2011年10月03日 (月) | 編集 |
スポーツジムに通って3ヶ月目に突入です。
2ヶ月目はなかなか体重が減りませんでした。
かろうじて目標の3kgを到達。
のつもりが、なぜか4kg減になっていたんだけど。。。
謎です。

10月は四半期決算なので、時間的に厳しいかな~
2~3kg減ればいいところだと思います。
しかも中旬には健康診断もあるので、どうなるんでしょ?

とりあえず、去年よりもちょっと痩せてることになっているので、ちょっとはいいのかな?
最近人の名前がでてこない
2011年10月01日 (土) | 編集 |
最近、芸能人から会社の人まで名前が出てこない。

ついこの間は、杉本彩の名前が出てこなくて。。。

「えっと、南ちゃんとダンスしてた人。結構最近結婚した人で。。。」

思い出すまでに3時間。
ネットで調べればすぐに分かるんだけど、あえて文明の利器に頼らず思い出すことにしています。
どうしてもダメだったときは、諦めて調べちゃうけど。。。

そのすぐあと、営業の女の子から電話が掛かって来て、全く名前が出てこなかった。
ん~、脳細胞がかなり危険域に。。。

