このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
パリパリっ
2012年01月24日 (火) | 編集 |

路面が完全に凍結です。
パリパリいってます。
めっちゃくちゃ寒いです。
さむい~~~
2012年01月23日 (月) | 編集 |
なんか雪降ってるんですけど。。。
あしたは路面が凍ると思うので、足元注意ですね!
チョコレートいっぱーい
2012年01月21日 (土) | 編集 |

通販でお買い得?なチョコレートを買って見ましたw
ちょっとずつ食べます。

とりあえず、冷凍庫へ!
近況報告
2012年01月19日 (木) | 編集 |
こんにちわ。
関東では乾燥注意報がずっと続いているようです。
わたしは喉が強い方なので、あんまり気にもしていませんが。。。

とりあえず、近況を。
先々週に右足が痛かったので、整形外科にいきました。
診察の結果、アキレス腱炎だとか。。。
塗り薬をもらいましたが、みるみる腫れてしまい、スポーツクラブはお休み中です。
そのおやすみ期間を有効利用するために、引越しの後片付けをしてます。
8割くらい終わりました。
あとちょっとなんですが。。。
古い漫画がたくさんあって大変です。

そんな感じですかね~
あきたのイベント?
2012年01月15日 (日) | 編集 |

有楽町に来ています。
献血は無事終了しましたー
なんかあきたのなまはげイベントで太鼓がドンドコいってます。すごいですよ!
新年初ツーリング
2012年01月10日 (火) | 編集 |
連休を利用して、新年初、大型初のツーリングに行って来ました!
場所は、ヒゲタ醤油さんがやっている、「彩の国 醤遊王国」に。

下調べでは、片道60~70km程度らしいので、初ツーリングにはちょうどいいかなぁ~と。
天気もよさそうなので、期待に胸を踊らせて?いざツーリング。


当日朝は当初8:30出発を予定していましたが、結局準備などしていたら9:00に。
まぁ、そんなもんでしょ。

とりあえず、給油所に行って満タンに。
相変わらず、ハイオクは高い。
163円だそうな。
何処か違うところに変えようかな。。。

給油も済ませて、今度こそ出発!
事前にナビに住所を入れてあるので、あとは起動するだけ。
一応簡単に下調べはしていたけど。。。
ネットとナビが違う道順なんですけど。。。

ナビの設置場所をどうしようか考えてるんだけど、とりあえずタンクバックに入れてあります。
なので、場所がお腹辺りで見えない。。。
音声だけを頼りに進むことになるので、大きな道なら大丈夫なんですが。。。
細かな道を案内されると、完全に見飛ばし。
ナビを見てると、信号が変わっていたりで、何度もエンストしてましたし。。。w

右折と左折をいっぱい間違えましたよ~
ナビのせいでもあり、ナビのおかげでもあり~のハラハラ道中です。
下道でいったのですが、平均速度が20kmって遅すぎですよね~
せめて20km後半くらいは行きたかったなぁ。

道中は民家をグルグル回ったりで、それはそれなりに楽しかったです~
昔なら地図見ながら、「どっちだ~!?」なんて苦労しっぱなしでしたが。
今は便利な世の中ですの~

なんとか3時間かけて到着。
いやいや、なんていうか。。。
道が細すぎてわかりづらいって!
おまけに想像をかなり超えていない。
期待が大きすぎた予感。

工場見学もあるってかいてあったけど。。。
ん~な、感じでした。
結局、待望の「卵かけご飯」を頂きました。
ここまで来て、卵かけご飯って。。。

おみやげは「ぬれ煎餅」。
なんか割りに合わない。。。


食事と買物を済ませたので、帰ることにしました。
滞在時間、1時間もいなかったかも。

周りにあまり観光できそうな所がなかったので、かなり残念な感じ。
行きの途中、左手首が痛くなり始めて、クラッチ切れるか心配でしたが、案の定限界が。。。
前のバイクの時もそうでしたが、握力鍛えるのと同じくらいクラッチ重いので、まだまだ修行不足のようです。
とりあえず、激痛でしたので、ノンクラシフトチェンジをすることに。
ギア欠けるなんて話もあるので、多用はできませんが。。。
帰れないよりはマシです。
空ぶかしが多くなるので、燃費にも影響が出るんですけどね~

昔乗っていただけあって、案外簡単にノンクラシフトチェンジが出来ましたw
帰りはなんだかんだで2時間ちょっとで帰ってこれました。
とりあえず左手は筋肉痛になりましたけど~
時間があるときにクラッチレバーの見直しをしてみたいところですね~

ということで、残念ツーリングでしたw
年末年始は。。。
2012年01月07日 (土) | 編集 |
年末年始は。。。

今年(もう去年ですが)社長が変わって、誕生日に社長と面接することになったんです。
暮れに誕生日のわたしも忙しい中、面接を受けました。
社長とはわたしが採用された時の人事の課長でしたので、あまり緊張しませんでした。

今回の面接は、200人近くいる社員と接することが目的?なので、普段から接している事務方にはどちらかというと世間話で終わってしまうわけですね~
社長の話では営業の役員さんにも評判がいいらしい。
ん~、そんなに目立ったことはしていないはずなんだけど。。。

一度、専務と仕事でじっくり話合いをしたこともありますが。。。
「お前もしつこいやつだ」なんて言われていたんですけどね~
なぞですね~

そんな12月27日。



今年最後の献血。
大晦日は完全予約で、しかも数値が良い人じゃないとダメらしい。
看護婦さんから、そんな話を頂いたのでせっかくなのでちょっとプレミアム感があるしw

ということで、午前中は引越し&大掃除?でバタバタしていましたが、時間通りに何とか到着。
この日は「すくな!」っていうくらい人がいません。
限定80人ですし。

献血開始までも時間かからなかったし、よかったんですが。。。
眠くてウトウト。
そしたら血液の循環が悪いらしく、途中から温水パックをにぎにぎすることに。
最近、このパターンが多いんだけど。
なんとか1時間ちょっとでおわり、いつもどおり待合室にいくと。。。
うぉ、5人くらいしかいない。。。
時間的に最終組だったので、仕方ないんですけどね~

献血カードの返却の時に福袋をいただきましたw
あとバームクーヘンもw
おいしかった~

献血終わったので有楽町をウロウロしてましたが、お店も開いていないので人も少なかったですね~

そんな12月31日。




元旦、いつもなら初詣とか、カウントダウンイベントを見に行ったんですが、今年は何故か気力がなく。。。
ず~~~~っと溜め込んだ、録画をみてました。
この連休中に見た録画時間は100時間超。
まぁ、倍速でいらない部分は飛ばし飛ばし見てたので、実際に使った時間はもっと少ないんですけどね~
それもあってか、連休中は退屈しませんでしたw

そんな三ヶ日。



スポーツジムの新年初営業日。
連休中、ジョギングしようか悩んだあげく、結局何もしなかったので、頑張って行って見ましたw
連休中はチョコレートたくさん食べていたので、「1kgアップは当たり前!」と思っていたんですが500g程度で済んだのでよかったです。
そのあとは有酸素運動を1時間半がんばりました!
そんな1月4日。



あけましておめでとうございます
2012年01月05日 (木) | 編集 |
今年もよろしくお願いします~

年末はバタバタしていたので、なんにもできませんでしたね~
今年は昇龍!
いろんな事で上昇していきたいですね~

年末年始の出来事はのちほど~

