このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
死にそう。。。
2012年04月29日 (日) | 編集 |
いつものゴールデンウィークは
出勤が多いのですがめずらしく全部休めそうです。
予定では今日は出社だったのですが、予想外に休めてしまったので、急遽ツーリングに行くことにしました。
で、今秩父にいます。
出発はかなり早かったんですが、羊山公園直前で大渋滞。
全然進まず、熱中症になりそうでした。
トイレに行きたくてさらに地獄。
連休初日に出かけるものではないかもしれませんね。。。。

結局のところ、駐車場はほぼ満車。
渋滞であきらめて抜けてきたのですが、いまどこにいるんだか。。。
とりあえず、休憩中です。
渋滞の巻き込まれる前にお土産買って帰るのが吉ですかね???

途中、菜の花とか見れたし、不毛だけど。
4月も中旬を過ぎましたね
2012年04月18日 (水) | 編集 |
いつもながら、4月になると決算でものすご~~~~~く忙しい。
帰りも結構遅いので、当然スポーツジムはお休みです。
でも幸い体重の変化は少ないようで良かったです。
毎日アイスを食べて、食べて、食べてますけどね~
いまアイスで冷凍庫がうめつくされています。

あぁ、アイス食べたい。。。


それはそれとして。。。
今年で勤続20年とか。。。
まぁ、もうすぐ「初老」ですし。

で、そのお祝い?で会社から記念品を頂いたのです。
それが、ipod touchとお祝い金。
以前からandoroid携帯が欲しかったんですが、電話機能がないものの、iphoneと近い感じで使える物が手に入りましたw
携帯音楽プレーヤーは昔から持っているし、音楽聞く習慣が殆ど無いので、なくても困らないのですが、スマホ。。。ステキですね!
少ない時間を使って、アプリなんかを探して、入れてだいぶ良い感じになりましたw
この間は、skypeを入れて、妹とテレビ電話ゴッコをしてみましたw
どちらかと言うと、わたしは機械関係が得意な方なので、何かにつけて妹を仕込んでいきます。
skypeもパソコンでやっていたんですが、手間がかかるので、結局携帯で電話を掛けていたんですよね~

そんなこともあったんですが、今回は携帯電話で出来るので、重宝しそうです。
で、ついでに今の携帯電話料金を見なおしして、どうせならwi-fi接続を導入するように考えていたんです。
さすがにパケットを全部切れそうにはないので、パケホーダイダブルの下限で使えるようにして見ようかと。
あほです。
2012年04月15日 (日) | 編集 |

さっきと同じ場所からの写真です。
それはなぜか?

それはわたしがあほだからですw

ちゃんとレインボーブリッジ渡ったんですが。。。
動画を撮りながら走っていたんですが。。。
まっっっっっったく撮れていませんでした~
反対側についてから呆然としてしまいました。
とりあえず免許のこともあったので、一度戻ることにして、コンビニまでそのままジョグ。
なんか悔しかったので、もう一周することにしました。
さすがに2周目はきついですね。。。
歩き歩きで何とかここまで来ました。
あしたが辛そう。。。

今度こそ動画が撮れることを祈って。
お台場ジョギング
2012年04月15日 (日) | 編集 |

天気もよかったので、フル装備でジョギングです。
ボディバッグ+ホルスターバッグです。
着替えやら何やらで沢山の荷物になってしまいました。
おまけにコンビニで免許のコピーしたらそのまま忘れちゃいました。。。
慌てて携帯だしたら圏外でびっくり。
何とか電波探して連絡したけど、うっかり、怖いですねー

これからレインボーブリッジを走ります。
お楽しみに~
いまさらですが、観音崎と城ヶ島のツーリング写真
2012年04月15日 (日) | 編集 |
4月に入って、決算作業とか新しい仕事で、全く時間が取れなくて、今更編集です。

観音崎
観音崎入り口です。
なんかよくわかりませんが、なんか由緒あるところのようですよ~


観音崎 水平線1
観音崎 水平線2
水平線です。
向こう側に見えるのは多分房総半島です。
なんとなく湾曲しているので、やっぱり地球は丸いんですね~



観音崎 砲台
よくわかりませんが、名物の砲台跡らしいです。


観音崎 灯台
これも名物の灯台です。
入り口に灯台の歴史とか、観音崎の歴史なんかを記載している資料館があります。
灯台に登るのも含めて200円?入場料が取られます。


観音崎 灯台前水平線
灯台の前のスペースからの撮影です。


観音崎 灯台上水平線
灯台の上からとってみましたw
今更気が付きましたが、斜めの写真が多いですね~
性格が斜めなんでしょうか。。。


観音崎 灯台灯
灯台の中のランプです。
今は使われていないので、光りません。
一応中には各地の灯台の写真がありましたよw



ここから城ヶ島です。

城ヶ島 
城ヶ島に渡るには、歩き・自転車は無料、自動車等は有料です。
ちなみに、バイクは200円。
手渡しでお金を渡すので、ちょっと大変です。
バイクの方はご注意を~

城ヶ島 水平線1

城ヶ島 水平線2
こちらの水平線は、太陽光が反射してすごく綺麗でしたw
ただ。。。風が強い~
海風が強いこともあって、常にごうごういってましたw



城ヶ島 水平線(三浦半島側)
三浦半島側です。
風車とかが見えます。
ちなみに、城ヶ島公園ですが、駐車場は有料です。
バイクは120円?なんかすごく半端な金額で、お金がなかなか出せなくて大変でした。
一応コインケースに入れていたんですけどね~
バイクには料金手渡しが難敵です。

城ヶ島 波打ち際
風が強いので、常に白い波しぶきです。


城ヶ島 灯台
城ヶ島にも灯台が幾つかあります。
多分ちゃんと動いていると思いますよ~

城ヶ島 公園
公園です。
結構くつろいでいる人がいましたw
風強いのに。。。
天気は良かったので、暖かかったですけどね~


城ヶ島 松
松です。
風がいつも強いので、幹が斜めです。



城ヶ島 馬の背洞門
城ヶ島の名物の馬の背洞門です。
風と波で穴があきましたw
今はもろくて近づけなくなっています。


城ヶ島 馬の背洞門前波打ち際
ざっぱ~~~ん

城ヶ島 馬の背洞門横

城ヶ島 馬の背洞門横2
馬の背洞門の横にある洞門?です。
向こう側に違う世界が。。。みえませんでしたw

多分時間的に干潮だったのか、水たまりにヤドカリやら小動物なんかがいましたよ~
写真とったんですが、アップし忘れましたw


城ヶ島 馬の背洞までの道のり
ちなみに、公園からここまでやく1kmちょっとあります。
ライディングジャケットでウロウロすると汗だくです。
帰ったら大変なことになっていましたw
皇居ランニング
2012年04月09日 (月) | 編集 |
昨日はスポーツジムのイベントで皇居ランニングをしてきました~
走るのは嫌いなんですが、桜を見るついでにということで、参加してみました。
早目の時間からだったんですが、既に結構な人がいましたね~
ウォーキングの人とか。。。

動画撮影を試みたんですが、ブレブレであまりとれてなかったので、途中でであきらめました。
写真を取ればよかったんですが、思いつきもしなかったので、な~~~にもないですw
菜の花と桜、お堀に青空という構図の場所があるんですが。。。
すごいカメラ持ちがいっぱいいましたよ~
サクラ満開
2012年04月07日 (土) | 編集 |

昨日とった写真をつけわすれたので~
サクラサク
2012年04月06日 (金) | 編集 |
四月ですね。
今年はいつにも増して、ものすごーーーーーーく!忙しいです。
仕事が倍に増えました。

家でごろごろしていたい。。。
城ヶ島
2012年04月01日 (日) | 編集 |

城ヶ島まで来ました。
風がキツイ。。。
バイクだと怖いですね。。。

それにしても。。。
水平線が綺麗です。
なかなか感動ものですよ~
観音崎
2012年04月01日 (日) | 編集 |

昨日の雨&強風で心配していましたが、とりあえず、天気もよく、風も強くなかったので、ツーリングに出かけました。
第一目標の観音崎の到着です。詳細は後日お伝えの予定。
到着先でまたメールします。
