このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々の夏風邪?(もう秋風邪のような??
2012年10月18日 (木) | 編集 |
先々週から、体調も悪くなんとかしてリレーマラソンも走ったのですが。。。
あれからものすごく体調が悪くなり。。。
咳が止まらず眠れない日々でした~

仕事もなかなか忙しいこともあって、病院に行けなかったのですが、さすがに見かねて上司から「病院に行っておいで」ということになり。。。

いざ診察。
ものの3分で診察終了。
お薬もらって~

夕飯後、薬を飲んで寝るとウソのように咳が出なくて、よく眠れましたw

お陰で順調に回復。
まだ多少咳が出ますが、ほぼ完治?

ただ。。。食事は尋常じゃないほど食べ続けたので、体重はかなり増加!
しかも、その癖がぬけずに、常に飢えています。。。

あぁ~~~~おなかすいた~~~~
リレーマラソンin国立競技場
2012年10月09日 (火) | 編集 |
体育の日もあって、夢舞マラソンの関連イベントとして、通っているスポーツジムのイベントで、国立競技場を使ったリレーマラソン大会が開催されましたw

うちのスポーツジムの店舗からは2チーム出るつもりだったらしいのですが、どうも1チームだけになったようです。

わたしは今週なぜか風邪を引いてしまいまして。。。
火曜日から不調でした。
毎日ドリンク剤と睡眠でがんばってみたものの。。。当日までイマイチな体調。


とりあえず、国立競技場なんて、そんなに走る機会もないので、ちょっと無理をしても走ってみたいなぁと。


当日は、曇!とおもいきや、降ったり止んだりのいや~~~な天気。
順番も決まり、あとは走るだけ。




開会式も終わって、すぐにスタート。
10:30。

噂によると35チームいるそうな。。。
わたしたちのチームは。。。平均年齢45歳くらい?
まぁ、上位を狙うようなチームではないので、みんな楽しく回れればいいなぁと。

にも関わらず、ものすごい速さで回ってくる。



もうそろそろ順番みたい。
ということで、貴重なトラックからの写真をw

予定では一人2周。
まぁ、全力で走っても3キロくらいなら、ぜんぜん大丈夫でしょう。
ただ。。。先週からの風邪が。。。

ついに2走者からのタスキの引き継ぎ。
がんばるぞ~と走りはじめたものの、風邪を引いているわたしにとってはかなりハードだったらしい。
なんとなく、おもったほどスピードに乗れていない感じ。
トラックを半周して、回廊へと続く坂道を登る。
一気に疲労感満載!
うぅ。。。ひょっとして。。。結構ピンチ!?
ちなみに、回廊とは国立競技場の外側の2階に当たる部分で、ちょうど一周回れるようになっています。

柱に番号があったのですが、番号が何番まであるのかわからないので、あまり目安にならなかったり。。。
30番の柱が見えた頃、コースを案内する人が見えたので、もうすぐ1周なのがわかり、ちょっとがんばってみた。
なんとか次の人にタスキを渡して記録を見てみる。



をを!
めちゃくちゃ早いんですが~~~
3人ぐらい抜いたので、結構なペースだと思いましたが。。。
過去最速な感じです!

そのあとも雨は降ったり止んだり。
走り終わったあとは写真を撮りに1階2階を行ったり来たり。
そんなこんなで、あっという間に2周目に突入。

まぁ、優勝を目指すチームではないので、今度はちょっとゆっくり目で。
それでも2・3人は追いぬいてみましたw
1周目ほどの疲労感はなく、スムーズに回ってこれましたw



記録もまぁまぁですね~

で、このペースで行くと、3週目はぎりぎり回ってこない感じですかね?
カメラを持ってウロウロとしていたら、2番手の方が3周目はパス!という。。。
え~~~~~

残り時間も対してないので、3周目は走らなくてもいいのでは!??
と、あっというまに出番が来て。。。
「3分で回れば大丈夫!」なんて声が聞こえてきましたが。。。無理ですw

とりあえず、3周目に突入。
トラックを出る時ですでに残り時間2分を切ってますし。

数人を抜いてみましたが、回廊の途中ですでに時間切れ。
今走っている周回ははカウントされません。
まぁ、とはいえ、ゴールをしないことには。。。

なんとか回廊を超えて、トラックに帰ってくると、みんながトラック入り口で待っていましたw
そこからみんなで並んで走って。。。ゴール!

ちょっと感動的な演出をしてもらって、無事完走?です~

記録はなんと35チーム中、13位となかなかの好成績?でしたw






そのあとは、ジムの他の店舗の方たちと打ち上げの予定。
とはいえ、夕方からなので、まだまだ時間が。。。

とりあえず、お昼を食べることに。
青山あたりでお昼をいただくことに。。。
といっても、大戸屋でしたけどw

ゆっくる食べていたにもかかわらず、まだまだ14時前。
スポーツジムの青山店で、お風呂に入れるように手配をしてくれたということなので、早速行く事になりましたw

他の店舗に行くのははじめてで、恐る恐る入ってみたものの。。。
正直な感想、「狭っ!」です。

いかに行っているところが広々としているのかがよくわかりましたw
まぁ、スタジオレッスンもやらないわたしには、あまり関係ないのですが。。。
スタジオレッスンの先生を追いかけている人は、他の店舗さんにも行く事があるらしい。

お風呂もいただき、時間までまだまだあるので、お茶することに。
時間が立つに連れて、だんだん風邪の症状が悪化。

とりあえず、飲み会スタートして、よくわからないうちに終わってしまいましたw

まぁ、国立競技場を走れたので、よかったですね~


緊急会議(と言う感じでもないけど、飲み会ですw)
2012年10月04日 (木) | 編集 |
おととい、2500円分の銀座ライオンの金券を頂いた。
昨日、いつものメンバーに声をかけた。
経理はもうすぐ忙しくなってしまうので、すぐに行こうということで、声をかけた当日に行く事に。

銀座ライオン。
まぁ、ビアホールなのですが、比較的高級感のあるお店。
まぁ、サッポロビールが経営している?ので、おつまみは結構豪華でビールに合いそうなものが多い。

わたしには高級すぎるので、上京した時に同級生で飲みに行った以来、全く関わりがなかったりします。
金券をよくみると、系列のお店なら大丈夫そうなので、早速ホームページを見たら、長万部を売りにしたお店を発見。
場所もそんなに遠くもなかったので、お店も決まった。


お店に行ってみると、北海道の郷土料理というか食材を使った料理というか、結構色々あって、ひと通り頼んでみましたw
わたしはあんまり料理の写真を取る方ではないんですけど、あんまり可愛いのでつい写真を取りましたw



本体?は角煮ですね~
包丁が若干入っているので、ガチガチにはなっていなかったので、こういう方法も有りなんだなぁと感心しました。
柔らかかったですw
頭の部分は、年長者の特権?というか、誰も食べなかったので、いただきました。
なんか店員さんから説明があったけど、なんの味だったのかいまいちよくわかりませんでしたw
でも美味しかったです~~

話は色々と盛り上がり、お腹もいっぱい!
なんだけど。。。最近悪ふざけが流行ってます。

締めのカレー!

まぁ、普通なら「ラーメンでしょ!」という話なんですが。。。
いつの間にやら、カレーが定着しつつあります。


事の発端は2回前の飲み会に。
同僚のM君が大のカレー好き。
でもC&Cのカレーしか食べないなんて言います。
彼は有楽町のC&Cをよく利用するのですが、その飲み会で路地裏にあるカレー屋さんを発見。
行く、行かないでモメたものの、結局お腹いっぱい行くのをやめたわけです。

しかし、次の飲み会の時に、また行く行かないでモメて、この時は行く事になったのですが、牛丼並にすぐに出て来て、結構美味しい。
それ以来、C&Cしか行かないと言っていたM君もそのカレー屋にゾッコン。
そのお店しかカレーは食べないそうな~~~

と、それ以来、悪乗りして、カレーを食べる食べないで最後盛り上がりますw
わたし的には。。。かなりカロリーオーバーなのですが。。。

なかなかのスピードと、美味しさを兼ね揃えています。
M君のおすすめはステーキカレー?だったかな?
肉が柔らかくてお値段的にもいいらしいですよ~~

ちなみに、お店はふくていというところです。
気になる方はどうぞ~
