このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
お寿司屋さん
2013年01月29日 (火) | 編集 |
先日、家の留守電に「焼津の○○です。また電話します」と入っていました。
声からと苗字からすると、中学時代の先生しか思い浮かばない。。。

でも実は同窓会に行くものの、地元の友達の電話番号は殆ど知らない。
まぁ、わけあって地元に戻ることも少ないので、あまり気にしなかったけど。。。

とりあえず、唯一知っている同級生が同窓会の幹事なので、恩師の電話番号を聞いて電話をしてみた。
東京に来てもう20年がたつので、田舎時間がいまいちわかんない。

子供の頃は携帯電話がなかったので、夜9時過ぎは電話はしちゃいけない!って言われてきたので、どのくらいに電話をかけていいものやら。。。

とりあえず、8時くらいなら大丈夫かな?と電話をしてみたら、先生が出て、やっぱり留守電は先生だったみたい。
話をしてみると、娘さんが築地本願寺でミュージカル?をやるらしく、築地でお寿司を食べるのにおすすめの場所を聞いてみたかったらしい。

まぁ。。。近くにいるので聞いてみたくなると思うけど。。。
そんなに築地のお寿司屋さんに詳しい訳じゃないんで、こういう質問が結構困ったりします。
とりあえず、いつも妹夫婦が来たときに連れて行くお寿司屋さんを紹介。。。?します。
今年のまぐろの初値1億5000万円を出して買ったお店です。
築地に数店舗あるのですが、わたしがよく行くのは元料亭を改装した店舗。
ちょっと奥まったところにあって、しかもちょっと格式高そうに見えるお店です。
記憶が曖昧ですが。。。白鳳?の写真が飾ってありました。
バナナマンもあったかな?

そこをおすすめしました。
まぁ、築地の仲卸さん直営ですし、まぐろの初値を落としたところなら、話のネタにもなるでしょうと。


土曜日の夜ショートメールをもらったようでしたが、気がついたのは月曜日の朝。
「楽しく過ごせました~」っと書いてあったので、とりあえず、大丈夫?
味については何も書いてなかったので、少し不安でもありますが。。。

こういう時のために、築地で食べ歩きする?
じんましん
2013年01月17日 (木) | 編集 |
昨日の午後。
いつものように仕事をしていると。。。
なんとなく、あちこちがかゆい。
初めは、気にもしないけど、それにしてもかゆいのがずっと続いているので、なんとなく二の腕を見てみたら。。。

じんましん。

反対側を見たら、やっぱり赤く腫れてボコボコに。
ん~、なんで??

ちなみにお昼はタンドリーチキン。
エビアレルギーなわたしですが。。。
さすがにタンドリーチキンはアレルギー反応が出そうな気もしない。
それ以外で食べたものは。。。野菜くらいだし。

それから数分してもどんどんひどくなるだけなので、とりあえず近くの診療所に行くことにしました。
診察を受けたらやっぱりじんましんと。
看護婦さんに注射を打ってもらって薬をもらってきました。

その後も、どんどんじんましんが広がって。。。
とりあえず、かゆいのが収まらない。
どんどん広がって、首筋やら背中、内太ももとあちこちかゆくなっていく。

仕事も過渡期なので、なかなか抜けることもできないので、とりあえずガンマンのしどころ。
なんとか終わらせて、帰って薬飲んで、寝ていた。

起きてみたら、ほんとに全身にボコボコが。。。
全然薬聞いていないのかな??
とりあえず、かゆいだけなので、ちょっと様子を見て、もう一度寝ました。
朝起きたら、とりあえず赤くなっているところがちょっとあるけど、元通り。

ものすごくびっくりした~

あけましておめでとうございます。
2013年01月05日 (土) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~

ついに年が明けてしまいましたね~
3月決算の経理にとっては第3四半期の始まりなので、忙しい毎日の始まりですね~
イヤダイヤダ~

年末、「来年の抱負」を時々ブログにアップしていますが。。。
今年はやってないですね。
特に目標もないですが。。。
体重がもとに戻りつつあるので、がんばって標準に戻さなくては!

と、31日はがんばって23kmほど走ってみました!
年末年始はとりあえず走ろうかな~なんて思っていましたが。。。

思い立ったが吉日。
10km位の距離をある程度決めていたのですが、走る直前に「葛西臨海公園に行こう!」と思い、1階行ったことがあるから「簡単、簡単!」なんて思ったところ。。。
意外に遠かったし、キツかった~
思っていた以上に走るのが遅かった。
なかなか進まないから、だんだん気分が削がれていって。。。
葛西臨海公園につく前には、「帰りたい。。。」と思い、それでもなんとか無事到着。
はじめて園内を1周回りました。
葛西臨海公園
葛西臨海公園
あれは!ディズニーランド


地図で見たとおり、となりはディズニーランドですね~
がんばれば舞浜までいけるんですねぇ。
帰りは電車で戻りたいところですが。。。

さすがに園内は人がまばら。
大晦日なので、売店もお休みです。
でもカウントダウンは営業するんですって。
さすがに、その時間に一人で来るのはイヤですw

途中、休憩で歩いていたらあっという間に冷えちゃったので、また走って帰ることにしました。
まぁ、おサイフ付きの携帯なので、いざとなれば電車でも帰れたんですけどね~
汗がものすごかったので、電車は嫌だなぁと。

途中まで元きた道を帰り、途中からルートを変えてみました。
帰りは思ったよりも走れている感じ。
それでもキロ5分ちょっとなので、ジョギングとしてはまぁまぁですかね~
帰ったら、いい具合にたらば蟹が回答されていたので、美味しくいただきましたw

でもいやいや走ったので、お正月以降は何もしませんでした。。。
結局、お正月はダラダラと溜め込んだテレビ番組を見たり、ゲームをしたり、編み物したり、したりしたりでw
どれもゲームも編み物も終わりませんでしたけどねw

とりあえず、こんなかんじで今年はスタートしましたw
