このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
金魚草
2013年10月23日 (水) | 編集 |
チューリップを育てるために買った色々なものが確実に余るので、なにかに利用できないかといろいろ考えてみたものの。。。
植物を育てる以外には使える見込みが無いことに。。。なんとなく気がついていたんですがねw

そこで、バイク用品屋さんにいくついでにビバホームにいって、なんかの種をかって植えてみることにしましたw

野菜!っていう選択肢もあったんですが、いろいろな事情で、お花にすることに。
園芸はやったことがないので、とりあえず、無難なものがないかなぁと。
種のエリアを見てみましたw

わたしの記憶の中では。。。

種は一袋100円!

って思っていたんですが、色々種類があるんですね~
時期的にみてかすみ草か金魚草がよさそうだったので、
室内で育てられそうな金魚草にしましたw
あんまり場所をとるのは嫌なので、縦に伸びそうなのが決め手です。

チューリップと同じようにペットボトルを2つに切ってキッチンペーパーで小細工してみましたw
なんとなくいいかんじです。
真ん中にある白い丸っこいのが「花種」とかいっていうので、この中に種がいくつか入っている感じみたいです。

1周間から2週間で目が出るみたいなので楽しみですね~
早く咲かないかな~


チューリップ
2013年10月09日 (水) | 編集 |
9月後半に、取引先の銀行さんからチューリップの球根をいただきました。
毎年いただくのですが、花を育てるという習慣がないので、気が向いたついでに水耕栽培?をやってみることにしましたw
材料はあまり掛けたくなかったので、ペットボトルでそれらしいものを作って、それらしく植えてみましたw
なかなかの出来栄え








数日後。
何やら芽が出ましたw
明らかにチューリップではないので、しばらく放置していましたが、移動させた時に折れてしまったみたいなので抜いちゃいましたw


今もまだ変化がないので、このままでいいのか。。。謎です。
