このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
何年ぶりかにパチンコに行ってみた
2013年11月16日 (土) | 編集 |
ついこの間。
平日休みに歯医者を予約していたので、いってきました。
朝一番に治療&お掃除を。。。お掃除は定期的に行っています。

わたし的には正直なところ、自ら望んでお掃除をやってもらっているというよりは。。。
歯医者さんが「次の予約は。。。」というので、そのままなし崩し的に定期的に歯医者に行っている感じです。

まぁ、お掃除で3000円くらいで、2~3ヶ月で1回なので、年4~6回。
2万円くらいで、なんとかなるなら、まぁいっかなぁ?って感じです。

毎回、「奥歯をがんばって磨いてくださいね~」いれます。。。


と、小一時間でおわったので、そのあとどうしようかと。。。
まぁ、特に行きたいところはないんだけど。。。

平日の11時位に何したらいいのやら。。。
口の中を綺麗にしてもらった直後に何かを食べるもの。。。気が引けるし。

とりあえず、歩いて有楽町。
行くまでの間に色々と作戦を!と。

と、いろいろ考えてみたものの、結局これといって何も浮かばず。。。
銀座の裏道も耐震なのか新しいビルができていたり、お店ができていたり。。。

でもあんまり興味を惹かれるものがないのですが。。。


有楽町について、とりあえず、目に入ったもの。
パチンコ屋さん。

ここ数年、パチンコはやっていない。
特に理由はないけど。。。
久々にやってみることにしました。

入ってみて、目に入ったのがエヴァンゲリオンの新作?です。
最近は1円パチンコやら2円パチンコなどもあるので、比較的低価格で遊べる?ようですね~
お金儲けなら通常の4円でしょうけど。


今回は2円パチンコ。
一箱出たら2000位の儲け。。。という計算ですが。。。
最近は人件費削減なのかホールの人を減らすためなのか、その台で出玉がわかるようになっています。

はじめに撃った台は入り口のすぐのところ。
もう結構寒い季節。
3000円くらい打ってみたものの、なんかいまいち。
最近のパチンコはよくわからないですね~
なんか左隅にレベルがあって、イベントやると経験値がたまってレベルが上がるみたいな。。。
レベルが上がると、あたったときのテーマソングが変わったり?イラストが変わったり?するみたいです。

いまいちな隣に移って、2000円くらいで大当たり。
最近の当たりもよくわからない。4回、8回、15回?と回数が分かれていたり。。。
とりあえず、15回当たりからよくわかんないあたりが何回かあって、全部で5回くらい。
「キターーーーーー!」という、盛り上がりもなく、思ったほど面白く感じなかった。
ん~、なんだろな~

結局換金したら+3000円くらい。
まぁ、損もしていないので、時間つぶしにはなったかも。
園芸のその後
2013年11月07日 (木) | 編集 |
ペットボトル栽培をしている今日このごろですが、チューリップに何も変化がありません。
というか、土側も水側もカビが発生。
このままでいいのかわからないので、とりあえず掘り起こして、土?の入れ替えをしてみました。



掘り起こしてみたら、一応根っこが出てきそうな感じで止まっていました。
止まっていたのか、成長の途中なのかわからないくらいの変化しかなかったので。。。


ちなみに、金魚草の方は。。。
説明にもあったとおり、1週間程度で目が出ました!
変化があるのはすごくいいですよね~~
せっかちなわたしには。

芽も徐々に伸びてきています。







もう少ししたら間引きをしないといけないらしいのですが。。。
なんかもったいないような気がして。。。

貧乏性で~~~
ツーリング動画 富士山近辺
2013年11月06日 (水) | 編集 |
この間行った富士山近辺の動画です。(途中)

日付はドラレコの設定を忘れてたので、ぜんぜん違う日付時間でしたけど。。。
真正面に富士山が見えるのは、なかなかいいかんじですね~













ハンドルカバーの真価
2013年11月03日 (日) | 編集 |



だいぶ寒くなってきたので、冬ツーリング用にハンドルカバーを買ってみました。
以前はウィンターグローブを使わず、普通のグローブに防寒用のインナーとグロープの上から付ける防風用グローブだったのですが、正直多少効果があるだけ。
ウィンターグローブを買おうか考えもしたけど。。。イマイチピンとこなかったので、ハンドルカバーをつけてみました。

個人的には見た目よりも手が凍傷とかになるよりマシだと思うので。。。
インナーと併用したら、かなり暖かく、冬も行けそうです。
最悪使い捨てカイロを入れたらいいかも。

見た目もおもったほど悪くなさそうなので(他の人はそう思わないかもだけど。。。)、大満足です。
ついでの世界遺産
2013年11月03日 (日) | 編集 |
久々のツーリングです。
前回は後輩と一緒でしたが、今回は一人で。
後輩はアメリカンなので、スピードは出せないということなので、遠出はできません。
おまけに海好きなので、山側はいきません。
バイクもトルクが弱いのか、坂道が厳しいらしい。。。

今回の目的は富士にある「ミルクランド」に。
もう一つ候補で「まかいの牧場」もあったんですが、子供の頃行ったことがあるので。。。といっても余り覚えていないんですけどね~~
会社で話をしたら「まかいって、魔界ですか?そんな殺伐とした名前の牧場ってどんなところですか???」
とかなり話題になりましたが。。。

漢字で書くと「馬飼野牧場」ですw
地獄絵図はみることはできませんのでw
静岡県民ならほとんど知っているのでは??


いざ当日。
天気もよさそうだったので、4時半起きで5時半ころ出発。
今回はかなり早起きです。

前回の時にカーナビとドラレコが干渉してカーナビが使用不能状態でしたので、いろいろ考えてドラレコをアルミホイルで巻くことにしました。
ネットで色々調べると銅箔テープがいいらしいのですが、結構高価なので、お手軽で格安なものはないかと考えてアルミホイルでw

ドライブレコーダーは箱型に近いので、ちょっと大きめの箱を作って両面テープでアルミホイルをつけてみましたw
実験では大丈夫そうだったので、使ってみると。。。
一応前回よりは大丈夫だけど。。。どこからか電磁波が出ているのかちょっと干渉するみたいで、時々ぜんぜん違う場所を表示されます。
まぁ、あとは感で何とかなりそうだったので、今回はこのまま。



富士だと国道246で行くのがいいと思いますが、静岡に行くときの定番道路なので、今回は山梨側から行ってみることにしました。
新宿方面から国道20号に入り139号で朝霧高原に。

国道20合はバイクを買ったあと甲府方面に行った時に使ったので、なんとなく覚えています。
紅葉もついでに見れるし、くねくね道が結構楽しいのでw

と、前回工事中だったところで、わかりづらい分岐で間違えて高速に入っちゃって。
おまけに渋滞のまっただ中。
すぐに下に降りたものの、楽しみにしていた相模湖が見れずじまい。。。

気を取り直して、富士宮方面に
やぱりカーナビがかなり不安定でしたけど。。。
なんとか富士山近くまで。

あとで動画をアップ出来たらリンク載せますね。



なんとか朝霧高原まで到着です。
さすがに冬前の天気のいい連休。
ツーリングチームがいっぱいいましたね。

道の駅の朝霧高原も2輪車用の駐車場が満杯でした。




正面に富士山です。




富士山の反対側です。



予定よりもちょっと遅目だったけど10時くらいにここまでこれればw


お昼前に何とか目的地の「ミルクランド」に到着。
道中いろいろありましたが、あまり気持ちの良い話ではないので、割愛でw



今回の最大の目的は。。。
アイスクリーム。
期間限定の「アフォガード」です。
アイスクリームにエスプレッソをかけてたものです。
想像ではかなり美味しいイメージが出来上がっていました!
アフォガードを食べるのは今回が初めて。
食べた感想は。。。想像を超えられなかった。。。
どうせなら普通にストロベリーでも食べたほうが良かったかな??

おこちゃまなわたしにはほろ苦なエスプレッソがいまいちでしたw





ランド内にはお食事処があるので、ついでに昼食を済ませることにしましたw
おそばが大好きなので、おそば屋さんに直行!
お店を見ると。。。ものすごく席数がおおいのに、だ~~~れもいない。
あとで知ったけど、レストランはビュッフェだったらしく、農家の方が作ったいろいろな野菜がたくさん食べれたそうな。。。
ん~、失敗した。
次行ったときは、ビュッフェで。


ランド内は思っていたよりも広くはないのですが。。。
産直の野菜が売っていたり、チーズ工房があったり、ふれあい広場があったり。。。
ロッジもあって、ご家族でお泊りもできるみたいです。




せっかくなので、ふれあい広場を回ってみることにしましたw
ふれあい広場は牧場らしく、牛、羊、ヤギ、にわとり?などいろいろいました。
仔ヤギがいて、おさんぽが有料で楽しめるようです。
ちっちゃい子が仔ヤギを連れていて、なんかほほえましい光景でしたね~
仔ヤギがめちゃくちゃかわいかった。



















ひと通り目的は果たしたので、寄り道しようか考えたけど。。。カーナビが不安定なので、断念。
まぁ、ドラレコ切ればいいんですけどね~
せっかくなので。

帰りは新東名に入って、沼津のサービスエリアに行きたくて。
ここの海鮮丼がかなり気になっています。

沼津のサービスエリアについたものの、ものすごく混んでいました。。。
まぁ、お昼時でしたし。。。
海鮮丼屋さんは長蛇の列。
短い列なら良かったんですが。。。






しかたがないので、売店にあった富士宮焼きそばにすることにしました。
他にもお好み焼き屋とかいろいろあったんですが、ほとんど「桜えび」が入っています。
コロッケとか。。。
唯一入っていなかったのが焼きそば。
富士宮やきそばの売りをいまいち覚えていないまま頂きましたw
美味しかったけど、まぁ焼きそばですので。

さすがに早起きツーリングだったので、海老名前でものすごく眠くなっちゃったので、大声でねむくなっちゃった~と叫びながらバイクで走ってきました。
海老名で眠眠打破を飲んで、とりあえず眠気を覚ましてから出発。
無事帰ってきました~
